2012年9月 7日 (金)

ネギ塩ダレを考えた奴は天才

('д') ←ひま(私)
  
('Д`) ←じょ(イケメン)
 
 
N葛西にて
 
 
 
('Д`)「焼きソバの良い匂いがする」
 
('д')「本当だ美味しそう。ソースの匂いだ」
  
 
('д')「貰ってく?ソース」
 
('Д`)「ええー、ソースだけ貰っても別に。何に使うのよ」
 
 
('д')「パンにぬるとか」
 
('Д`;)「でたー、パンにソースぬる奴」
 
 
('д')「焼きソバパンもソースが決め手だと思うよ」
 
('Д`)「まあそうだとしても、パンにソースは無いわ」
 
 
('д')「実際ぬったことないけどね」
 
 
------------------
 
 
Y野家にて
 
 
('д')「ネギ塩豚丼美味しいね」
 
('Д`)「うん、ネギ塩ダレってどうやって作るんだろう」
 
 
 
('д')「フレンチドレッシングみたいなもんじゃねーの」
 
('Д`)「ほー」
 
 
('д')「油はごま油使って、ネギ、塩、胡椒、酢っつーかレモン汁かな」
 
('Д`)「調べれば簡単に作れそうだね。」
 
 
('д')「何にかけようね。鳥のササミとか挽肉とかは美味しいかも、あとは・・・」
 
 
 
('д')「パンにぬるとか」
 
 
('Д`;)「何ですぐパンに塗りたがるんだ!」
 
 
 
('д')「ネギ塩パンって新しいと思うんだよね」
 
('Д`)「聞いたこと無いけど、どうかとは思うよ」
 
 
('д')「米粉パンにすればもっと合うかも」
 
('Д`;)「それはもう普通にご飯でいいよね。」
 
('д')「おお、天才や」
 
 
 
 
 

実際、あまりパンは食べないし何でもぬったりはしないです。
 

| | コメント (2)

2010年8月26日 (木)

SKBK874

('д') ←ひま(私)

('ー') ←たこやき(同僚)

 

都内某スーパーにて。

 

('ー')「お腹減ったからフードコートでも見てかない?」

('д')「おkっすよー」

 

('ー')「店舗結構入れ替わった?」

('д')「オムライス屋とか無くなりましたね。」

 

('ー')「屋台みたいのも沢山でてるな。」

('д')「うわー、チッチェー鯛焼き売ってる。」

 

('ー')「北海道の物産展か、あれなんだろう、・・・タコ・・ザンギだと・・・。」

('д')「さつまあげみたいっすねぇ。」

(*'ー')「あのーこのタコザンギください」

( 店)「アイヨー」

(;'д')「買うのはやっ。」

 

('ー')「今日は給料日だからご馳走してあげよう。」

('д')「おー、ありがたい。」

 

('д')「しかし、たこ焼き系?ホント好きですよね。」

('ー')「そうかな?」

 

('ー')「んー、タコザンギとやら結構ボリュームあるな。」

('д')「タラのすり身にミズダコの切り身を入れてるらしいっす。」

 

('ー')「なによりうまい。」

('д')「おでんの具にしても良さそう。」

 

('ー')「ふー満足だ。」

(*'д')「ご馳走さまーす。」

 

('ー')「君を味方につけるには、ご飯を奢るのが一番だな。」

('д')「アー、私すぐ裏切りそうになるんで定期的にお願いしますネー」

(;'ー')「お、おう。」

 

 

タコザンギ-google

 

検索したらから揚げじゃないか!!( д) ゚ ゚

 

私たちの食べたさつま揚げっぽいタコザンギとは一体・・・!?

 

| | コメント (4)

2010年8月16日 (月)

ひらまさってなあに

('д') ←ひま(私)

('ー`) ←じょーじ(イケメン)

 

某廻っちゃってるすし屋にて。

 

('ー`)「くじら肉旨い、生肉感がものすごい」

('д')「私も食べてみようかな。どれ、おお旨いね」

 

('ー`)「ネタを見てもなんだかわからないのが良くある。」

('д')「これがカツオで、それはハマチか?金目鯛の寿司なんてのもあるのか。」

 

('ー`)「このメニューの平政ってどんなのだろう。」

 

('д')「んー、平政さんが握りました。」 

('ー`;)「人名!?じゃぁ九州って書いてあるのは?」

('д')「出身地ですばい。」

 

('ー`;)「信じるからやめてよ。」

 

('д')「あ、卵美味しい。」

 

 

えんがわの握りがとても好きです。

 

平政-google

| | コメント (4)

2009年10月 9日 (金)

すごい満腹感を感じる。今までに無い何か熱い満腹感を。

食ったものまとめ。

 
 

 

鶏肉のブラウンシチューランチ 780円

 

090926_13090001

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

( ゚Д゚) すごいお得感を感じる!今までにない安いお得感を!

鳥・・・なんだろうシチューで煮込んでる、確実に、着実に、じっくりと。

ここはしゃぶしゃぶ屋なんだとか無粋なことを言うのはやめよう。

とにかくランチを楽しめばいいじゃん。

お盆の上には沢山の皿がある、しかも一品たりとも手抜きじゃない。

ご飯のお代わりは出来るけど、肉とのペース配分を間違えるなよ。

 
 
 
 

たこ焼き+明石焼き食べ放題 800円

 

091003_20340001  

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 

( ゚Д゚) すごいたこ焼き感を感じる。今までにない何かとろりとしたふわふわ感を。

ダシ・・・なんだろう浸けて食べよう明石焼きに。

食べ残すのは辞めよう。ひとつ残す度に200円とられちゃうじゃん。

食べ放題800円だけど決してそれだけじゃない、お通し代とかあるじゃない。

マヨネーズ使い切らないと、

次の皿からマヨネーズ盛られなくなるからマヨ残すなよ。

 
 
 
 

ひつまぶし 2300円

091006_20280001  

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

( ゚Д゚)すごいうなぎ感を感じる。ホニャララ産にはない身の締り感を。

肝・・・なんだろう、お吸い物に入ってる、100円追加で、肝吸いに。 

そのまま食べてもいいし、薬味を入れてたり、ダシを入れてもいいじゃない。

試そう、そして楽しもう。

成長ホルモンや殺菌剤まみれの危険なうなぎには、

絶対手を出すなよ!!

 
 
 
 
 
 
 

秋の季節に飯が美味い!!

メシウマ状態!!'+,('Д')'+,

 
 
 

※参考・・・すごい一体感を感じる

| | コメント (0)

2009年8月18日 (火)

生焼け肉にむしゃぶりつきたかったのだ

('д')ノ おいっす。

 

肉食ってきました肉!!

 

G氏がここのところ体調がよくなかったみたいなんですが、

 

 

( G) 「味の濃い肉が食べたい。」

 

 

なんて、体調が回復したようで。

 

 

 

色々迷った挙句、地元のステーキハウスへ!

 

久しぶりだわ。

  

 

なんかキャンペーンやってたんですが、

二人でサーロインステーキ 怒涛の300gを注文しますた('д')!!

 

二つあわせて600g!!

 090814_20070001

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

はい、ドカーン!

 

 

焼き方はもちろん、

 

090814_20100001  

 

 

 

 

 

 

 

 

まっかっかの

レアでござる~ ヾ('д')ノ ウヒョウ!

 

 

溶けるバターで!

ニンニクで!!お醤油で!!

 

30分程むしゃぶりついて、

 

090814_20330001

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完食!!

ご馳走様でした (*'д')=з ゲプ

 

 

たまにはレア肉も食っておかないとネ~。

 

 

(  'Д'  )相変わらずデブデブから抜け出せないでござる。

 

| | コメント (3)

2009年7月17日 (金)

ひたすらユッケが食べたい

生肉っていいよね('Д')

| | コメント (2)

2009年7月10日 (金)

しゃぶっ

090710_20440002_2

 

 

 

 

090710_20440001_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

うまー(゜Д゜)

| | コメント (2)

2009年7月 6日 (月)

肉とか炒飯とかチャレンジとか。

('Д')ノ おいっす。

 

昨日は久しぶりに行ってきました、龍高飯店

 
 
 

お母様がお昼にTVで中華料理を食べてる番組を見たらしく、

 
 

J('ー`)L「美味しい餃子が食べたいわ」

 
 

とのことで。

 

歩いて5分の龍高へ。

 

本日のめぬーはこんな感じ。
 

090705_17400001

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

辛い牛肉の炒飯

マーボー茄子(中辛)

水餃子の辛い餡かけ

 
 

ハイハイ、全部辛くて旨い。

夏っぽい('┐')

 
 

あと杏露酒ハイ。私的な定番です。

 
 
 

お母様は大好きな茄子と、リクエストの餃子を頂き満足した模様。

私も、大量の炒飯にありつけて満足満足。

 

恒例のサービスもあり、また来ようと思いますた('д'*)

 
 
 

んで、ちょっと気になったのが、

 

大人気らしい坦々麺にニューカマーが。

 

チャレンジメニューと書いてありまして、

090705_17250001  

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 

酸! スーラー坦坦麺(すっぱ辛い?)

麻! マーラー坦々麺(ピリピリ辛い?)

辛! スーラータン麺(・・・やばい?)

 

どれもうまそう('Д')!

 
 

今回は炒飯に落ち着きましたが、

次回は、この辛い麺にチャレンジしたいものですね。

 
 
 

そういえば、

土曜日にG様とケンタッキーフライドチキンを食べました。

 

今、キャンペーンでやっているレッドホットという激辛チキン('Д')!

 
 

今回は、お届けケンタッキーという、

宅配サービスを利用しますた。

 

ドンッ

090704_21350001_2

  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

なんという、肉感、重量感。

今回はチャレンジパック という、

 

レッドホットチキン *3

レッドホットウイング *3

オリジナルチキン *3

あと芋(゚д゚)

 
 

いやー、辛かった辛かった。

激辛とまではいきませんでしたが、

食べ易い辛さでしたね。

 
 

途中に、サイドメニューで頼んだ、

ビスケットにメープルシロップをつけて食べたのが凄い美味しかった。

 

辛さの合間に天国を見ましたね。

 

近くにケンタッキーないので、

デリバリーがあるなんて面白いなー便利だなーと思いますた。


 
 
 
 
 

辛くて熱い夏 ハジマタ \(^o^)/

 
 
 
 

でも辛いの食べると間違いなく咽る/(^o^)\

| | コメント (0)

2009年4月27日 (月)

スィーツ

しょうゆキャラメルが美味しかった。

 

みたらし団子をずっと食ってる感じ。

ヤマサがしょうゆキャンペーン?とかで、スーパーで配ってたようだ。

 

 

 
 

ハバネロチョコは大惨事。

見た目からしてまずボロボロで。

最初はチョコレートの味なんだけど、

後味は、ハバネロスナック。

 
 

甘いなこれ、ああ甘い、アレ甘い?、アッ辛っ、辛っ・・・アアッ!!

って感じ。 

 
 
 

スナック菓子は、

ハバネロよりはジョロキアのほうが好きです。

あんまり食べないけど。('д') 

| | コメント (4)

2009年1月19日 (月)

にく(再)

090117_18500001_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

先々週に引き続き、先週末もお誕生祝いをして頂きました。

 

やはり景気が悪いねぇみたいな話題になっちゃうんですが、

食べ物だけは景気のいい物をと。

 

400gのハンバーグに目玉焼き3つというモンスターメニューを。

 

近くのステーキ屋さんのハンバーグは、

BIGサイズにありがちな大味ではなく、とても美味でした。

 

ありがとぅーす('Д')

| | コメント (3)

より以前の記事一覧