« 波打ち際の職場小話さん | トップページ | やはり俺の職場小話は間違っている »

2013年6月10日 (月)

はたらく職場小話さま

('д') ←ひま(私)

(・ω・) ←どらくえ(同僚)
 
('o') ←ぴーなつ(同僚)
 
 
 
職場にて
 
 
 
('o')「あらら、僕のハンコがない」
 
(・ω・)「忘れてきたの?」
 
('o')「いや、今朝使ったからその辺にあるかも・・・」
 
 
 
('o')「うーん見当たらない」
 
 
 
('д')「ぴーなつさんは良くある苗字だし最悪借りてくるっていう手も」
 
('o')「そうだねぇ、学生の頃、学校に同姓同名が3人いたよ」
 
(・ω・)「遠くから呼んだら全員振り向くかな」
 
 
 
('o')「平凡な苗字だから3文字以上の苗字って憧れるなぁ、伊集院とか」
 
(・ω・)「長宗我部(ちょうそかべ)とか」
 
('д')「4文字だ!」
 
 
('o')「古くからある名家みたいな感じするじゃない」
 
('д')「名家に婿養子にいくしか」
 
 
(・ω・)「長宗我部ぴーなつさん」
 
('o')「カッコイイね!」
 
 
 
('д')「山田中(やまだなか)とか」
 
(・ω・;)「いそうだけどいなそう」
 
('o';)「名家オーラが消えた」
 
 
 
('д')「田中村(たなかむら)」
 
(・ω・;)「日本にそういう村、絶対いくつかあるわ」
 
 
('o';)「田中から離れません?」
 
 
 
 
 
 
 
('o')「あっ、ハンコありましたー!」
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみにどらくえさんの苗字は平安貴族と一緒だ
 

|

« 波打ち際の職場小話さん | トップページ | やはり俺の職場小話は間違っている »

コメント

田村麻呂さんかぁ〜。
;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン

投稿: ぴ | 2013年6月10日 (月) 22:33

坂上田村麻呂のミドルネーム感

投稿: ひま | 2013年6月17日 (月) 17:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 波打ち際の職場小話さん | トップページ | やはり俺の職場小話は間違っている »