« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月27日 (木)

思い出したように更新しだす職場小話

('д') ←ひま(私)

('ー') ←たこやき(同僚)

 

職場にて。

 

 

('д')「昼休みですね。」

('ー')「食堂へ行こう。」

 

 

 

('д')「おっ、今日はサラダバーの日か。」

('ー')「お弁当あるけどサラダバーも貰おうかな。」

 

('ー')「ふーむ、なかなか上手く盛れないな。」

('д')「先、席ついてますね。」

('д')←並ぶのめんどくさくてサラダバーとらなかった。

 

('ー')「おまたせー。」

 

('д')「たこやきさんのサラダ、なんか凄いことになってますね。」

('ー')「ちっとも綺麗に盛れなかったよ。」

 

('д')「でもテクニカルコンポーネントの得点は高くつきますよ。」

(;'ー')「何それ。」

 

('д')「その盛りのてっぺんの黒いもじゃもじゃとか。」

('ー')「このもじゃもじゃなんだろうね」

 

(*'ー')「あ、黒いもじゃもじゃ美味しい。ベビースターみたいな味がするよ。」

(;'д')「えー、本当になんなんすかソレ。」

 

 

 

 

あの黒いもじゃもじゃ何なの?

| | コメント (3)

2010年5月26日 (水)

帰ってきた職場小話

('д') ←ひま(私)

('ー') ←たこやき(同僚)

 

職場にて。

 

 

('д')「ああもう昼休みだ。」

('ー')「お腹減ったなぁ」

 

('д')「おお、たこ焼きさんお弁当持参ですか。」

('ー')「ちょっとでも節約しようと思ってね。」

 

('д')「弁当紳士ですね。」

('ー')「紳士、なんと甘美な響きなことか。」

 

('д')「男子だと、小学生とかオリンピック選手みたいなイメージが。」

('ー')「そこで紳士とはわかってるねぇ。」

 

('д')「たこやきさんくらいになると、もう紳士ですしね。」

('ー')「ふふふ。うーん、ひまちゃんはそうだなぁ・・・。」

('д')「おっ、なんか考えてくれるんですか。」

 

('ー')「食堂王!」

 

(;'д')「えー、なんかやだ。」

 

 

食堂王:食堂ではとても偉いよ。

 

| | コメント (1)

2010年5月25日 (火)

続・職場小話

('д') ←ひま(私)

('ー') ←たこやき(同僚)

 

職場にて。

 

 

('д')「たこ焼きさん今日は遅いな、電車でも止まってんのかなクソが。」

 

 

電話<トゥルルル

 

[('д')「はい、㈱暇でございます。」

 

('ー')]「おはようございます、たこやきです。」

 

('д')「どうしたんすか?」

 

('ー')「言ってなかったけど今日は午前休とったんだけど大丈夫だよね?」

 

 

(;'д')「ええー、物凄くダメだけど大丈夫です・・。」

 

 

('ー')「釈然としないなぁ。」

 

 

(;'д')「こっちも釈然としてませんよ。何で被害者面してるんですか。」

 

('ー';)「ああいやごめん、まぁ午後からいくからネ」

 

 

( 'д')「・・・ハイ。午後カラデスネ。ココロヨリオマチシテオリマス。」

 

('ー';)「コワッ・・。ちゃんと連絡しておくべきだったなぁ」 

 

ガチャ。ツーツーツー

 

本日も平常運転。

| | コメント (2)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »