« おにぎり | トップページ | 生焼け肉にむしゃぶりつきたかったのだ »

2009年8月11日 (火)

ちょっとしたすれ違いとかそんな次元の話ではない

( 'д')ノ おいっす。

 

昨日、秋葉原行ってきましたよ秋葉。

 

Dメンのお買い物の付き添いで、いろいろぶらついてきました。

 

今回はそんな秋葉でふらついてきたお話。('д')ノ

 
 

さてさて、

今回は秋葉原でお昼を食べようということで、

お昼前に現地で合流。

 
 

秋葉原駅前スペースの屋台でなんか食べようかと思ったんですが、

 
 

駅について数分後に超大雨が(゚Д゚)

 
 

あまりにも凄い勢いの雨だったので、

駅からすぐのアソビットゲームシティに逃げ込んで、

けいおん!のBDがぬるぬる動いてるのを見たり、

新作のゲームのPVみたり、雨の勢いがおさまるのを待ってますた。

 
 

で、

不運にも勢いを増す雨、雨、雨。

ひぎぃ。

 
 
 

激しい天候の中、歩き回るのはイクナイと思い、

ヨドバシカメラの8階レストラン街で飯を食おうかということに。

レストラン街というだけあり、

すごい沢山の店舗が入ってるのね。

びっくりますたよ。

 
 

とりあえずフロアを1週してみましたが、

平日なのかほとんどの店にランチメニューがあったりして、

どれも魅力的でウマソウで。('┐')

 
 
 

( D) 「ペッパーランチか。」

 

とかDメンが面白いこと言ってたけど、

最終的には光麺さんでラーメンを食べることに。

090810_12250001  

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

とんこつラーメンと、炙りトントロ丼。

Dメンはつけメンとトントロ丼。

 
 

とんこつスープがクリーミーでしたよ('д')

あとトントロが素敵に柔らかくて、

メルティな食感とかそんな感じでペラペーラ

 
 

ランチサービスで

大盛りor味玉or小ライスorデザート無料だったのですが、

お腹が空いていたので大盛りにしちゃいました。

 

( D) 「トッピング全部載せか。」

 

とか面白いこと言ってた人も居ましたが、

今回は二人とも全部載せはパスで。

しかし十分満足。美味しゅうございました。('з')=зゲフゥ

 
 

ご飯を食べた後に、

なんかヨドバシ入口のほうで店員さんに、

  
 

( ゚Д゚)「ルイーダの酒場・・・どこですか・・?」

 
 

とか手元でDS開きながら聞いてるお兄ちゃんが。


 

人にモノ聞くときくらいDS閉じなさいよ常識的に考えてとか、

思ったり思わなかったり、

 

で、ルイーダの酒場って何の話よDメン。

 
 

どうやら、

DSのゲーム、ドラゴンクエスト9の通信コンテンツで、

DQ9をプレイしてる他人のDSとすれ違うと自分のDSでホニャララ

みたいのがあるらしい。

 

「すれ違い通信」って奴みたい。

 

で、

ヨドバシカメラではその通信プレイの支援場所を設置し、

そこをルイーダの酒場と称しているようだ。

 

('д') ヘェー

 
 

で、なんかルイーダの酒場の張り紙発見。

 

090810_12440001  

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

!!??

 
 

「酒場だと思っていたら、ただの隔離スペースだった。」

すれ違いだとか、バシルーラで飛ばされてきたとか

そんなチャチなもんじゃ断じてねぇ・・・。

 

  | ̄|
 (;'д')y

 
 

しかもこの写真、

大きなお友達ばっかりだよ、なんだこの国 "<('д';)>"

 
 

そういえば、駅の改札口を出たところ、だとか、

駅の連絡通路のあたり、だとか、

街のいたるところで、

DS開いて突っ立ってる人々が結構な数、居ましたけど、

 

おそらくあれらの大多数は すれ違いメン に違いない。

 
 

で、

 

酒場見たい!すれ違いメン見たい!大きなお友達見たい!

ってな感じでワガママを聞いて貰い、

酒場(笑) を目指す。

 
 

あった!アレがルイーダの酒場だ!!!

 

・・・アレ。 

090810_12480001  

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

・・・勇者は雨に弱い(゚Д゚)
 

 

すれ違えない!すれ違い難い!!

昨晩はお楽しめない!!!

 
 
 
 

まぁそうですよねー。 

って感じで何も見なかったことにして、

 

ちょっと歩いてたら雨脚も弱まってきました。

 
 

これはチャンス!と思い

T-ZONEでPCパーツを買い漁り、

なんか新館が出来てて、でっかくなったアニメイトで買い物したり。

コトブキヤのフィギュア眺めにいったり。

 

満喫ヲタライフ(゚Д゚)

 

そんで、すっかり天候も回復したので、

再び移動販売屋台へ。

 
 

ケバブ屋台ハッケン!

店員のお兄ちゃんが、

陽気な歌を歌ってたのが印象的。

090810_14040001_3  

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

回転する肉は迫力があります。

 

あとはもうひとつ、

タピオカ入りドリンクの販売屋台をハッケン。

090810_14030002_2  

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

タピオカ入りの、

カフェラテ ミルクティー 杏仁? 等のドリンクが。

 

休憩がてらミルクティーを注文し、

屋台エリアのパラソルの下で飲み飲み。

 

090810_14030001  

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

一番小さなレギュラーサイズを頼みましたが、

結構な大きさで、

タピオカも予想してたより大玉で、

チョコボールくらいのサイズはあったんじゃないでしょうか。

 

もっちもちで美味しかったです('д'*)

 
 

ホントウはアニメ連動のうさんくさいタコス屋もあるかな~?

とか思ってたんですが、

どうやら8月1日2日だけのイベントだったようで。

 

残念だじぇ。

 
 
 
 

で、最後にまたヨドバシに入り、

最近、インテリアに凝ってるDメンと、

PCデスクや椅子などを見てきました。

 
 

 

で、

 
 
 

帰り際に、

例の酒場の横を通ったんですが。

  
 

090810_14240001_2  

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

勇者様集まってきてる━(∵)━!!

 
 
 

すれ違い通信ご苦労様です!


 
 

そんな感じで、

本日は秋葉から撤退。

 

その後は、

Dメン邸で、KさんのプレイしてるMH3を見て興奮したり、

DメンのPC筐体の中身を見て興奮したり。

 
 

あとは家に帰って、

本日の戦利品である、

HDMI切替スイッチを、取り付け、

 

今までPS3だけがHDTV出力だったのですが、

メインPCの画面もアナログからデジタル出力に(゚Д゚)!!

 

すばらしく発色が良くなりますた。

 

濃いのがイイの!

 
 
 

それでは本日はこの辺で。

お疲れ様でした('д')ノ

|

« おにぎり | トップページ | 生焼け肉にむしゃぶりつきたかったのだ »

コメント

おつかれー。
次回はひまけみゅのデスク購入だな! ┫┻┣)д)゚ ゚

投稿: ( D) | 2009年8月11日 (火) 21:26

お疲れ様でした!
部屋の掃除してたら割とスペースが出来てきたので、PCデスクはしばらく購入しなそうですねー。('д')

投稿: ひま | 2009年8月17日 (月) 09:01

ライスってなに?

投稿: BlogPetの葱太郎 | 2009年8月17日 (月) 13:55

世界最強の女性とかなんとか。

投稿: ひま | 2009年8月17日 (月) 15:33

きっと、たこ焼きくんもいたに違いない。
y=-(゚∀゚・;"'

投稿: ぴ。 | 2009年8月18日 (火) 21:35

たこやきはPSPしか持ってなかったけど、
何故か居そうな感じはする。

投稿: ひま | 2009年8月22日 (土) 22:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おにぎり | トップページ | 生焼け肉にむしゃぶりつきたかったのだ »