« 冬眠(BlogPet) | トップページ | 花粉症などというものは »

2009年3月26日 (木)

強風につき

('д')ノ おいっす

 

久しぶりの更新になります。

なんとか頑張って生きています ひま です。

 

最近、目に見える不況の波を肌で感じております。

 
 

予算を凍結してる部門も増えてきて、

仕事が減るかな?と危惧していましたが、

様々なコスト削減案がどっぱどっぱ出てくるので、

何かと残業が増えておりますここ最近。

 
 
 

人間ごと削減すればいいのに 

 
 
 

とか危ういことを、

ぼやいてたりぼやかなかったり。

 
 

まぁいつも通りですネ。('д')

 
 

それではタイトルのお話。

 
 

先日、

朝の通勤途中に、

 

電車が止まってたんです強風で。

 

ホームにあふれる人。

止まってる電車。

電車からさらにあふれる人。

 
 

いつも使ってる路線は、

風が強く吹くと結構な頻度で止まってしまうんですよね。

 
 

まぁいつものことかファッキン馬鹿野郎などと思いつつ、

 

風吹き荒れるホームで、

音が出るくらい「ぼー」っとしてた時のお話デス。

 

('д') ぼー・・・・。

 
 
 

急に背後から声を掛けられ、

 
 

( ゚Д゚)「ケーヨーセン止まっちゃいましたネー」

('д';)「・・・!そ、そうですね。」

 
 

後ろを振り向くと、

えらく背の高い外国人と見受けられる方が。

 

( ゚Д゚)「ソーブセンも止まってるみたいデスネー」

('д';)「それは参りましたねぇ。」

 

流暢な日本語でフレンドリーに。

 
 
 

( ゚Д゚)「ケーヨーセンはデスネー、」

('д')「はい。」

 

 

( ゚Д゚)「元々、貨物を運ぶ為に作られた路線でデスネー
 
    あんまり風に強い作りじゃないのデスヨー、
 
    その上、湾岸で風が強い高架を走るデスカラ
 
    いつも止まってしまうんですネー。」


 

突然始まる、ハイパー京葉線説明ターイム('Д';)

 
 

( ゚Д゚)「東京は人口が集中してますカラー
 
    少しでもダイアが乱れると大変デスネー
 
    ただでさえ混んでる車両が、
 
    めちゃくちゃ混んでしまいますからペラペーラ」

 

('д';)「まったくですねぇ。」

 
 

その後も、

強風が止まるまで、

電車が運転を開始するまで、

言葉の暴風は延々と続き、

 

京葉線、東京の愚痴から始まり、

その日はWBCの日本vs米国の試合があるので、

( ゚Д゚)「試合もうそろそろデスネー」

みたいな話まで始まったり。

 
 

すばらしい退屈しのぎになりました。

 
 

なんか巷では詐欺とかが横行してまして、

知らない人からいきなり話しかけられて、もろに警戒してましたが、

なかなか気さくな方で面白かったデス。

 
 

( ;゚Д゚)「東京人多すぎデス☆」

 
 

ってなんか困った顔で言ってたのがとても印象に残りマシタ。

 
 
 

人ごみに負けるな東京の外国人!

風に負けるな京葉線!!

 
 
 

それではまたデース('д')ノ

|

« 冬眠(BlogPet) | トップページ | 花粉症などというものは »

コメント

ひまけみゅが運転したの?

投稿: BlogPetの葱太郎 | 2009年3月26日 (木) 15:18

ええええひまけみゅが運転したのかよおおお

投稿: じょ | 2009年3月26日 (木) 15:48

武蔵野線は、貨物用って聞いた(´-`)

近頃の外国人さんは、日本人より日本のこと詳しいね!

投稿: ぴ。 | 2009年3月29日 (日) 10:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冬眠(BlogPet) | トップページ | 花粉症などというものは »