« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月26日 (火)

盆休みを振り返る

働けど 働けど わがくらし楽にならざり じっとモニタを見る・・・

続きを読む "盆休みを振り返る"

| | コメント (0)

2008年8月19日 (火)

仕事(BlogPet)

きのう葱太郎が、仕事ー!
だけど、みょけ。と到着するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「葱太郎」が書きました。

| | コメント (0)

2008年8月14日 (木)

みょうがラッシュ

こんにてぃあ('Д')

 

 

お盆休みで、ご飯自分で作りました。

 

 

こんかいは茄子はお休みしまして、

 

恐ろしい量のミョウガあったので、

 

 

豚肉とにんにくの芽と少量の唐辛子で炒めました。

 

 

 

で、

 

そうめんの上に載せてみた。

 

 

どどーん。

 

 

080813_14210003_2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すたみな そうめん~~。

 

 

 

ちょうどいい具合にピリ辛に、

そして新鮮なミョウガが加わり、

 

エキゾチックな味に。(なんだそりゃ) 

 

 

おいしゅうございました。

 

夏バテ対策にどうでしょう。

 

| | コメント (2)

2008年8月12日 (火)

さっそく茄子を使ってみた

なすの揚げびたし大根おろし添え。

 

なかなか美味く作れた。

 

やはり、 

ばあちゃんの家の茄子に隙は無かった!!

 

 080812_19270001_2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昆布つゆにある程度ひたしておくと、

味が馴染んで来て非常に美味しかった。

 

まだまだ改善の余地がある。

 

修行してとんかつ田の揚げびたしに並びたい!

 

| | コメント (4)

ということで夏休み。

 

はい、こんにちは。

 

ひま@東京です。

  
 
 
 

10日の夜に無事帰って着まして、

11日だけ出社し、これから1週間のオヤスミでございます。

  

ウヒョウ。('Д')

 
 
 

婆様に野菜をいっぱい頂いたので、

しばらくは豪華な食事を作れそうな予感です。

  
  

ナスばっかりだけど('з')

 
 
 

焼き茄子、冷やし茄子、揚げ茄子、茄子漬け、マーボー茄子。

 

 
 

夏始まったな!!

 
 
  
 
 
 

そういえばノウノウさんから教えてもらった牛タン通りで、

新幹線乗る前にも、牛タン食べてきました。

 
 
 

牛タンで始まり、牛タンで終わる。

仙台旅行なかなかでしたね。

 

ごちそうさまでした。('Д')ノ

080810_17080001_2

| | コメント (2)

2008年8月10日 (日)

撤退

撤退
二日目は昼過ぎまで、温泉に浸かり


お寺参りをしたり、のんびりでした('д')


親族チーム、
はあと二日くらい泊まっていくみたいですが、


私は明日お仕事なので、泣く泣く帰還であります。



新幹線に乗るまで少し時間があるので、


駅ビルで牛タンでも食べよう、そうしよう('з')

| | コメント (0)

おはようございます

おはようございます
朝から豪華だ(゜Д゜)

| | コメント (0)

2008年8月 9日 (土)

めしとえんかい

めしとえんかい
ヒマ家総勢14名。
多いな!!(д)゜゜



宴会が始まり飲めや歌えや状態に。



カラオケが設置されており

ひまけんも何か歌えと言われ、


ジェロの海雪を歌いました。



84歳のばあちゃんが、
沢山歌ってたぜ!


スーパーばあちゃんだ('д')

| | コメント (0)

ホットひといき

ホットひといき
無事旅館に到着し、

ひとっ風呂浴びてきました。


さらに湯上がりビール('д'*)


帰りたくない!帰りにくい!

| | コメント (0)

ういィ?スキーが出来るまで

ういィ?スキーが出来るまで
ういィ?スキーが出来るまで
温泉に行く前に、

近くにあるウィスキーの製造工場へ見学に。



山と川に囲まれた、自然溢れる場所に、


いくつも並ぶ赤レンガの建物。

神秘的です('з')



工場を周り、試飲をさせて貰いました。


シングルモルトの17年物。

芳醇な香りというのをリアルに感じました。



ウィスキー1に対して、水2で割り、
氷3つを入れるスタイルがお勧めらしい。


ワンツースリースタイルで、
文句なしでンマッー!!でした(゜Д゜)

| | コメント (0)

せんダーイ

せんダーイ
本日から親族と旅行の為、

仙台に来ております。


涼しい…

外にもクーラーがついてるみたいだ('д')

とりあえず温泉と牛タンを堪能する予定でありんす('┐'

で、


いきなりランチから牛タンなわけで。

頼んだのは牛タン定食

牛タン、麦飯、テールスープというのが定番らしい

ンマッー!!!(゜Д゜)

| | コメント (3)

2008年8月 5日 (火)

葱太郎は発音がほしいな(BlogPet)

葱太郎は発音がほしいな。
ひまけみゅもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「葱太郎」が書きました。

| | コメント (1)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »