« ひま(BlogPet) | トップページ | 葱太郎は発音がほしいな(BlogPet) »

2008年7月23日 (水)

癒着。

('д')ノ おいす

 

なんとなく消化不良な日々を過ごしております。

ひま です。

 

夏バテ気味なのでしょうか。

 

食事制限の弊害もありそうな感じで、

頭がぼけーっとしたままの日々が続いております。

 

 

いやまぁ、元々ぼけーっとした人ですけども。

  

 

 

 

最近、

ゲームにしろ何にしろ、

最後まで進めない、ということが多くなっている気がします。

 

 

やりかけのまま放置というやつです。

 

 

 

ブログも書きかけの記事が溜まっていたり、

ゲームもエンディング直前で止めてしまったり、

仕事にも粗が目立ったり('з')

 

 

 

よろしくないですね。

 

 

 

 

なんとか気合を入れなおして、

何事も完走できるような、

すっきりとした日々を過ごせるように努めたいと思います。

 

 

 

おそばやラーメンのスープは最後まで飲まない。

  

等の未完走は今後も残すとして・・・。

 

 

 

消化不良というものは、

続けてしまえば習慣になってしまうのが怖いところです。

 

 

いい意味でも、悪い意味でも。(('д'))

 

 

 

一つ一つの仕事をコツコツと終わらせるということを、

習慣化していきたいものです。

 

 

 

 

といったところで、

今回の記事は投稿まで頑張って書こう。c_っ'д')っ

  

タイトルのお話。('д')ノ

  

さてさて、

やたら暑い日々が続いております。

 

7月もラストスパートといったところで、

もう本格的に夏ですね。

 

 

そんな感じで暑い日のことでした。

  

職場で相変わらずまったりと業務をこなしていると。

 

 

コンコン

 

 

どうやらお客さんがやってきたようだ。

 

 

 

お客さん「どーもどーも、涼しいねここは」('∀')

 

ひま「こんにちは」('д')

 

 

広いオフィスに設置するような空調が、

パーテーションで区切られた、程々の空間で稼動しているので、

 

扉を開ければ、そこは涼しい別世界である。

 

 

 

ひま「今日の外は暑そうですねぇ」('д')

 

客「汗は止まらないし、そこらじゅうのミミズが干からびてたよ」('∀')

 

ひま「ヒィィ」('д';)

 

 

 

扉の外では、

どうやら死の世界が広がっているようだ。

 

 

ひま「今日はどういったご用件で」('д')

 

客「いや近くに着たから寄っただけなんだよね、

  ちょっと休んでってもいいかな」('∀')

 

ひま「どーぞどーぞ」('д')

 

 

 

今現在、私が働いてる部屋に、

常駐してるのは上司と私の2人なのだが、

 

机は4つ、何故か椅子は8つもある謎の空間になっており、

冷房も効いている、ということで、

  

外回りの営業職等の人は、

よく、居室に休憩しに来るのである。

 

 

 

客「最近、忙しいの?」('∀')

 

ひま「休みが近いと、色々ありますねぇ」('д')

 

 

客「そうだ」('∀')

 

 

何気ない会話をしつつ、

お客さんがおもむろにカバンから何かを出す。

 

 

客「クッキー食べる?」('∀')

 

ひま「おぉぉ」('д')

 

 

あからさまに反応してしまう、強欲なひまの人。

 

お客様曰く、

どこかで頂いた物だが、

こんな暑い外回りの日にクッキーなんて食べた日にはホニャララ

 

とかそんな感じらしい。

 

 

客「上司さんの分もあるから置いておくね。」('∀')

 

ひま「ありがとうございます。」('д')

 

 

 

しばらくして、

 

客「じゃぁまた来るよ」('∀')

 

 

ある程度、涼めたのか、 

お客さんは再び死の世界へ赴いていった。

 

 

で、

 

さらにしばらくして、 

上司殿が居室に戻ってきた。

 

 

上司殿「ん、なんだこれ」(・ω・)

 

 

机に置いてあるのは、先ほどのクッキー。

 

 

ひま「先ほど、@@さんが来て置いてきましたよ。」('д')

 

 

上司「だめだねぇ、お客さんから物貰っちゃ。」(・ω・)

ひま「おおぅ。」('д';)

 

上司「こういうのは、お断りしないとダメなんだよ」(・ω・)

ひま「癒着って奴ですか。」Σ('д')

 

やはり社会人として、

お客様から物品を貰うのはよろしくないのだ。

お歳暮などももってのほかだ。

 

 

上司「ひまちゃんも悪い大人だねぇ。」(・ω・)

ひま「ひぃぃ」('д';)

 

 

上司「そうだ、売店さんからアイス貰ったから食べるかい」(・ω・)

 

 

ひま「さらに癒着!」Σ('д')

 

 

 

上司「結露が酷くて売り物にならなくなったんだって。」(・ω・)

 

ひま「ほんとうだ、真っ白に膨らんじゃってますねぇ」('д')

 

 

 

上司「捨てるのも勿体無いから貰った、これは人助けだよ。」(・ω・)

 

結露が酷くなったアイスを、

一応、食べることは出来るようなので、

売店さんが、配っていたらしい。

 

とまぁ、

 

上司殿は人助け、私は癒着。

 

という非常に不都合な式が出来上がってしまったわけだが。

 

 

 

ひま「わ、私もクッキーを食べて死にそうになる所を助けたんですよ。」('д')

 

上司「ほほう。」(・ω・)

 

ひま「あと少しで@@さんがミミズのように干からびるところでしたよ。」('д')

 

 

上司「なるほど、よく回る口だ」(・ω・)

 

ひま「うっ。」('д';)

 

 

上司「とりあえず、アイス溶ける前に食べちゃおうか。」(・ω・)

ひま「はーい」('д')

 

 

 

 

ひま「ちょっと水っぽいけど美味しい。」('д,')

 

上司「クッキーも美味いね」(・ω,・)

 

 

 

さて、

社会人としましては、

お客様から物やサービスを受け取ってはいけないのです。

 

丁重にお断りしないといけません(゜ω゜)

 

 

 

今回は、小さなクッキーでしたが、

サイズ等は関係ないのです。

 

甘い汁です。

大人の世界なのです。

 

 

今後は気をつけなければいけませんね。

 

 

 

よく、

いつも遊んでいるJ氏が、

練乳のチューブだとか、シロップとかが好きなので、

 

  

ひま「私は、甘い汁が好きな者を3種類知っている。

                 ―君と政治家とカブトムシだ」('д')

 

  

などと、馬鹿にしたりしてるわけですが。

 

  

今後は4種類に増えそうな感じ。

 

 

 

照り付ける灼熱の太陽の下、涼しいオフィスの中で、

喉も渇きそうな乾いたクッキーと、水っぽいアイスを仕事中に食べる。

 

 

ちょっとした背徳感に苛まれながら食べる「癒着クッキー」は

大変、美味なものでした。('д,')

 

 

 

なんか子供っぽいけど、

立派な悪い大人ですね。

  

 

 

皆様は、健全な社会人で居てくださいね。

  

それではまた('д')ノ

|

« ひま(BlogPet) | トップページ | 葱太郎は発音がほしいな(BlogPet) »

コメント

いやコンデンスミルク直飲みは常識だろheart

ひまけんの場合は癒着というより餌付けだな(ぉ

投稿: じょ | 2008年7月23日 (水) 16:50

うちの業界は古臭いのでいっぱいお中元がきますよ。
んで夏休み前にみんなで山分け♪

投稿: 毛 | 2008年7月24日 (木) 12:08

>じょさん

カブトムシ界では当たり前のことなのか・・・
餌付けに関しては、書いてるときに私も思ったわ。
ブヒィ


>毛さん

いいなぁ、ジュースとかお菓子とか欲しいなぁ。
分けてー。

投稿: ひま | 2008年7月29日 (火) 10:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひま(BlogPet) | トップページ | 葱太郎は発音がほしいな(BlogPet) »