« 英語漬けっつーか、ヅケ丼食べたいね(BlogPet) | トップページ | 取得するはずだったの(BlogPet) »

2008年6月13日 (金)

着ぐるみを脱ごう

('д')ノ もす
 
 
どうもこんにちは。
 
梅雨に入り、天然パーマが大変なことになっている ひま です。
  
 
もじゃもじゃです。
 
 
 
朝起きたときに、
  
  
「このモジャり具合・・・雨だな」ξ('д'ξ
  
  
みたいな。
 
 
  
 
 
予報までとはいいませんが、窓を開ける前に判ります。
 
 
曇りだとか、ちょっと湿っぽい日もモジャるので、
  
正確性は皆無ですね。
  
  
  
便利そうで、そうでもないぜξ('д'ξ
  
  
  
  
はい、
  
というわけで、湿っぽい時期に入って参りました。
  
  
  
乾燥しまくってる時期よりは、少しウェットな感じが幾分好きです。
 
 
  
口開けて寝てても喉枯れません('д')
 
 
 
 
ここ最近、慢性的な疲労を感じていたんですが、
  
だんだん調子もよくなってきたり。
 
 
 
きっと前世は、シダ植物とか藻とか、
  
そのへんの湿気に強いアレだったんだと思いますよ、と。
 
 
 
 
 
精神的な部分でも、
  
なんとなく参った感じが無くなって来たので、
 
色々と停滞気味だった物事にも手をつけていこうかと。
  
  
 
  
まぁ、そんな流れでタイトルのお話モジャよ。ξ('д'ξ
 
 
 
 
 

はい、
  
というわけでね。
  
 
なんのことだかよくわからないタイトルですが、
 
 
悲しくも定期的に出現する減量話です。
 
 
 
 
たしか、去年は、
  
ビリーズブートキャンプとか、
 
ジョギングとかやってましたね。
  
  
現在はまったく続けてませんよ、ほれみたことか。
 
 
 
多少なり減量には成功し、
  
それ以降、減ってからの体重をキープしているものの、
 
 
一般的な成人男性と比べれば、現状は酷い物です。
 
 
 
「TDLあたりで着ぐるみを着なくても子供が集まってきそう」('∀')
 
 
 
などと、
 
どこか楽しげな嫌味なども聴こえたり聴こえなかったり。
 
 
  
  
で、
 
 
最近、職場にも大幅な減量に成功した方々がおりまして。
 
何かやってるんですかと聞いたところ以下のような回答を頂きました。
  
 
週に1日断食をする → 13kgの減量に成功!
 
週1でフットサルを始める → 小型化に成功!
 
ヒミツ → 彼女が出来た!
 
 
 
 
スゲー。('д')
  
 
 
次はひまちゃんの番だな、的な空気も無きにしも非ず、
 
あまりアクティブでない私も環境に流されつつ、
 
今再び蘇る減量熱をどうにかしようとペラペーラ。
 
 
 
 
なんか流されてて、自発的じゃないのが既に怪しいですね。
 
 
 
 
ダイエットを続けることに必要なのは、
  
「なんのために痩せるのか」という目標なんだと聞いたことがあります。
 
 
痩せて@@を見返してやろうと思った!
 
あの服を着るために痩せる!
  
 
とか、そういう感じ。
 
 
 
目標があやふやなまま、
 
メタボブームだし、とか
 
流行ってるから、といった具合だと続かないのも解る気がしますね。
 
 
 
 
昔、何かのテレビで、
 
目の前で、豚の背骨をグシャリと潰して、
 
 
あんたこのままだとこうなるわよ
  
 
ってな感じのショック療法的な物もありました。
 
 
 
 
私の場合、
 
着ぐるみと言われるのも何か癪だな
  
という訳でスタートしていきたいと思います('д')
  
  
 
 
さて、
 
今回取り組んで行こうと思ったのは、
  
レコードダイエット、という方法で。
 
 
 
既にご存知の方もいると思いますが、
 
 
「毎日食べたものを記録し、定期的に記録を確認する」
  
 
といった感じ。
 
 

 
 
なんだかえらい簡単な方法ですが、
 
簡単なほうがおバカな私でも持続できるというわけで。
 
 
カロリー計算とか、低インシュリン値の食材選択とか、
 
頭のいい人じゃないと知識を得るのにも随分と工数がかかりますしおすし('з')
  
  
以前試した運動系の減量法では、
 
ブートキャンプは筋肉痛で動けなくなり、
 
ジョギングではひざを痛めるなど、
  
なんというかモウ人間としてダメな感じになってしまったり。
 
 
日ごろの行いの問題なんですが。('д';)
  
  
 
で、
 
 
そうです、日ごろの行い、もとい日ごろの食生活をですね、
 
もう少し意識しましょう!という意味も含めレコードダイエットというわけ。
 
 
 
最初はただ食って、ただ書いて行くだけでも、
 
それを見直したときに、次からの食事を見直そうと思うようになるそうです。
 
 
週末食べすぎだなぁとか、
 
油物が続いてるわねとか、
 
達人のラーメンの大盛りにライス付けるとかアホだろうとか
 
何でカレーにニンニク2株も使ってんの?(先週の話)とか。
 
 
 
('A`)
 
 
さて、このレコードダイエット、
 
今週の頭から始めてるんですが、
 
 
自分の食事というものを、管理してみるとなかなか面白い。
 
 
 
現在、夕食は母親が作ることが多いので、
 
夕食で不足してそうな食材は会社の食堂で摂るようになったり('д')
 
 
 
帰り道にマクドナルドがあるんですが、
 
メガたまご とかなんかポスターが張ってあって美味しそうなんです。
 
 
でも、
 
「(夕食)メガたまご ポテト ドリンク」
 
とか記録に残したくないな・・('д';)
  
って思ったりしたわけですよ。
  
  
すばらしき抑止力('д')
 
 
 
こんな感じで、続けて行けば、
 
多少なり変化はあるんじゃないでしょうか。
 
 
 
 
6/XX(日)
朝 メガマフィンセット
昼 上ロース定食(ご飯おかわり3回 キャベツ2回)
間 コンビニとかで売ってるでっかいスイーツ(笑) ペプシブルーハワイ
夜 カルビホルモン定食 ユッケ 霜降り牛刺し 中生2杯
深夜 和風つけ麺 チャーシュ丼 
〆 スミノフ
  
 
とか平気で食べて書いちゃったりしないことを祈って・・・(('д'))
  
 
 
 
 
 
 
('д')ノシ それではまた

|

« 英語漬けっつーか、ヅケ丼食べたいね(BlogPet) | トップページ | 取得するはずだったの(BlogPet) »

コメント

6/XX(日)
朝 メガマフィンセット
昼 上ロース定食(ご飯おかわり3回 キャベツ2回)
間 コンビニとかで売ってるでっかいスイーツ(笑) ペプシブルーハワイ
夜 カルビホルモン定食 ユッケ 霜降り牛刺し 中生2杯
深夜 和風つけ麺 チャーシュ丼 
〆 スミノフ


未来日記だな!!11
さっそく来週末辺り;y=-( ;'д'・∵+.

投稿: じょ | 2008年6月14日 (土) 01:42

週1でフットサルいいな。。。
見知らぬチームとかおっそろしくて入団できません。

ボクもダイエットしないと。・゚・(ノД`)・゚・。

投稿: ぴえろ | 2008年6月14日 (土) 08:46

コンビニ弁当時代ならcal数も記録できるが、
今は家飯なんでcal計算までできないなー。

ひまけみゅの結果次第では私も参戦。

投稿: 毛 | 2008年6月14日 (土) 18:28

それやってたよ!
三日坊主で終わったけど・・・(゚m゚;)

投稿: がらん | 2008年6月15日 (日) 00:42

>じょさん

さすがにそれだけ食べたら財布も胃も厳しいです!
隔週で少しずつで・・('д';)

>ぴえろさん

それ以上イケメンになってどうするんですか。
一人フットサルから始めてみては。
寂しくてきっと痩せる。

>毛さん

今回のレコードダイエットはカロリー計算不要です。
自分が普段何を食べているか知ることがメインです。
お手軽でしょ。

>がらんさん

もう6日分記録したから私の勝ちだな!
痩せるかしらんけど・・・('д')

投稿: ひま | 2008年6月15日 (日) 02:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 英語漬けっつーか、ヅケ丼食べたいね(BlogPet) | トップページ | 取得するはずだったの(BlogPet) »