« PS3がやってきた | トップページ | 桜散り肩揉まれる春(BlogPet) »

2008年4月10日 (木)

桜散り肩揉まれる春

('д')ノ おいっす
 
 
どうもこんにちは。
 
 
連日の雨と強風により、
 
桜もほとんど散ってしまいました関東地方。
 
 
 
職場の窓から見える運河に、
 
何やら巨大なピンク色の絨毯のような物が流れておりまして、
 
 
 
 
赤潮?!∑('д';)
 
 
 
とか思いましたら、
 
よく見ると、

 

散った大量の桜の花びらが

河に浮かび流れていたわけでして。
 
 

 
不気味な光景に若干の恐怖を覚えながらも、
 
もうそろそろ暖かくなってくるのかなぁ等と思ったわけです。
 
 
 
 
舞い落ちる桜は綺麗ですが、
 
落ちた後の桜の花びらはなんとも切なげですね。
 
 
 
 
 
さて、
 
なんとなくしんみりとしたところで、
 
タイトルのお話('д')ノ
 
 

 
 
鮮やかに舞う桜の季節も終わりを向かえ、
 
私の職場にも見慣れない顔の人達を見かけるように。
 
 
 
どこかの部署の新入社員だったり、
 
他の拠点から異動してきた人達でしょうか。
 
 
 
なんだか春っぽいです('д')
 
 
 
 
 
当然のごとく、
 
仕事で関連もなく、建屋の階層も違う人となると、
 
誰が誰だかわからないわけで。
 
 
 
 
 
で、
 
 
先日エレベーターに乗ったんですエレベーター。
 
 
 
一人のときはもっぱら気合で階段を使い上り下りするんですが、
 
上司などと移動するときはエレベーターに乗ります。
 
 
文明の産物です。
 
 
 
で、
 
 
ボタンを押してエレベーターが着きまして、
 
 
重厚なの扉がオートマティックに開きますと、
 
 
既に数人が乗り込んでいました。
 
 
 
 
 
その中に若干1名、知っている顔が。
 
 
 
 
( ゚д゚)「おう」
 
 
 
 
何やら厚みのある挨拶で迎えてくれたのは、
 
 
泣く子も黙るセンター長だ。
 
 
 
 
ひま「おつかれさまです。」('д';)
 
 
 
 
このビルの中でTOPの権限を持つこの人は、
 
 
恐らく最上階から降りてきたのであろう。
 
 
 
 
さて、
 
そんなエレベーターに乗り込みます、ひまと上司の若干2名。
 
 
向かうは食堂、お昼の時間だ。地下1階へ直通運転。
 
 
 
私の目前には重厚な扉があり、
 
背後にはセンター長が立っている。
 
 
 
地下1階にはまだ着かない。
 
 
 
 
 
そして、
 
突然呼ばれる私の名前。
 
 
 
( ゚д゚)「ヒマ君。」
 
 

('д';)「はぃ」
 
 
 
 
振り向くスペースも無いまま、
 
そのまま答える平社員ヒマ社員。
 
 
 
そして両肩に重みを感じる、
 
センター長のデカイ手が乗っている。
 
 
 
 
 
('д';;)「ヒィ」
 
 
 
 
突然なんだ、肩叩き?
 
今期は異動か?リストラか?
 
 

 
( ゚д゚)「この前、蕎麦しか食べてなかったね。ダイエット?」
 
 
 
 
想定Guyの想定外の質問に、
 
無難な対応で乗り切る私。
 
 
 
('д';)「はい、他に食べたいものがなかったので。」
 
 
 

 
少ない給料では蕎麦くらいしか食べられないなど、
 
恐れ多くも言えません。
 
 
 
( ゚д゚)「ちゃんと食べないとだめだよ。」
 
 

('д';)「はい」
 

 
 
先週末はしゃぶしゃぶ食べ放題だったなどと、
 
恐れ多くも言えません。
 
 

 
 
そして両肩においてある手が、
 
私の肩を、もみしだく。
 
 

 
('д'; )「セクハラです」
 
恐れ多くも(略 
 

 
( ゚д゚)「肩凝ってるねぇ。いい肉を食べなさい。柔らかい奴を。」
 
 
 
 
 
 
('д';)「食堂で柔らかい肉ありますかね?」
 
 
 
( ゚д゚)「面白いことを言うね。ハッハッハ。」
 
 

 
チーン
 
 

そうこうして、
 
エレベーターは地下一階にたどり着き、
 
肩を揉みっぱなしの大きな手から開放される。

 
 
 
センター長は、
 
長い足で食堂へ消えていく。
 
 
 
上司殿「仲いいね」(・ω・)
 
 
隣に乗っていた上司殿が一言。
 
 
ひま「お世話になってますよ」('д';)
 
 
 
 
そして、
 
エレベーターの後方に乗っている人達が下りていく。
 
新入社員だろうか。
 

 
( ∵)( ∵)( ∵)
 
 
 
 
なんだか視線を感じる気がする。
 
明らかにこちらを見ている。
 
心の声が聞こえる気がする・・・・。

 
 

 
 
( ∵)。oO(センター長に肩もませるなんて、あの人何者だ?)

( ∵)。oO(偉い人には見えないけど。)
 
( ∵)。oO(腹減った)
 
 
 
 
 
 
 
 
舞う桜、
 
飛び交う噂、
 
あらぬ妄想、
 
尽きぬ空腹。
 
 
 
 

 
今年度で社会人3年目に突入。

お世話になった方々に、
 
恩を返せるように、

 

そして新しい人には見本になるようにしていきたいですね。
 

 
 
それでは、また('д')ノシ

 

|

« PS3がやってきた | トップページ | 桜散り肩揉まれる春(BlogPet) »

コメント

しゃぶしゃぶは本当にごちそうさまでした!

投稿: じょ | 2008年4月10日 (木) 18:00

こちちらこそいつもお世話になってます!

色んなダシがあったから、次行った時は何にしようか
迷うね!('д')

投稿: ひま | 2008年4月14日 (月) 16:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« PS3がやってきた | トップページ | 桜散り肩揉まれる春(BlogPet) »