« 販売(BlogPet) | トップページ | 失敗(BlogPet) »

2008年1月28日 (月)

長期的な視野

( 'д')ノ ズタズタに切り裂いてやろうか(挨拶)

 

 

お久しぶりです。

 

 

なんだか最近、

忙しくはないけれど、あまり暇が無いです。

 

暇なしのひまけみゅです。

 

 

 

たぶん、

余計なことに時間を使いすぎてるんだろうなぁ('д')

 

まぁ精神的には楽です。

 

 

 

 

なんか漠然としたお話になってますが、

 

タイトルのお話 ('д')ノ

 

 

 

('д')ノ チョップ

 

 

近頃、

長期を見越す能力に欠けてるなぁ と、

 

思うことが多いのです。

 

 

 

昔から、

計画立てて物事を実行する。

 

というのが苦手でして。

 

苦手というか、計画すら立てない。

その場しのぎの人生です。乙。

 

 

 

短絡的というか、なんというか。

 

 

さらに、

 

ある程度、物事を見越していても、

それらに対して、行動を起こさなかったり。

 

非アクティブな感じです。

もったいない。

 

 

そんなこんなで、

今年のテーマ。

一生懸命がんばればほにゃららの元、

 

意識改革をば。

 

 

打算的といわれれば、

まぁ響きは悪いかもしれませんが、

 

視野を広げるという意味でのトレーニング。

 

 

まずは、

今月頭くらいからやってる株式ゲーム

 

 

実際、結構面白いんです。

 

経済のニュースなんかみて、

株価の推移を予測して、売ったり買ったりするんですが。

 

 

予測する力をつけるにはいいのかも。

あと失敗しちゃったときどうすんのってアレ。

 

リスクマネジメント?ちょっと使い方違うかな。

 

 

架空の100万貰って、

今こんな感じ。

 

Contents_2

 

 

 

 

まぁ、結構減ってんだけどさ。

 

世界同時株安とかって背景があるんだけど、

 

 

稼いでる人もいるんで、

色々勉強してこうかなって。

 

 

で、

 

お次は、

もうクリアしちゃったんだけど、

 

PSPのゲームで、

勇者のくせになまいきだ。

 

っていうゲームをやってまして。

 

 

マインスイーパみたいな感じの、

四角いセルをざくざく掘って、

 

モンスターを繁殖させて、

やってくる勇者を倒すぜ っていうゲーム。

 

 

シムアントとかに近いかな。

マニアックだね。

 

 

 

ダンジョンマネジメントとかいうジャンルの通り、

 

モンスターの生態系がうまく行くように、

掘ったりするわけで。

 

 

というか、「掘る」しかコマンドないけど。

 

 

1ステージから最終ステージまで、

同じマップというか掘ったダンジョンを使うので、

 

 

最終的なダンジョンをイメージしながら、

ステージを進めていくんです。

 

 

 

まぁちょくちょく勇者さんが荒らしてくるので、

それも考慮してかな。

 

 

ある程度要領掴むと、

適当にやっても上手くいっちゃうんですが、

 

 

先を見越して、ゲームを進めるという感じが、

面白かったなぁ。

 

 

 

個人的には割と高評価ですが、

 

好き嫌いは分かれると思うので、

 

PSP持ってる子は、買おうか判断する前に、

 

ダウンロード体験版をプレイすることをお勧めします。

 

 

「くそげーw」

 

っていう意見もあると思いますが、

なんとなくわかりますよ。

 

 

僕は好きですけど。くそげー

 

 

 

はい、

 

そんな感じで、

先を見据える力を、

培っていければいいなって。

 

 

 

 

ボリュームを見誤って、仕事請けちゃって2月の休日がなくなってたり、

 

ちょっとしかやらないだろうMMORPGに、

2アカウント分、一ヶ月課金しちゃってたり、

 

通常弾3とか撃たないだろ常識的に考えて、とか思ってたら、

以外に戦闘が長引いて、「弾尽きました(iдi)」とか言っちゃってたり、

 

食事にカレーが続いたり、

 

 

 

あとは、

こんなタイトルで記事を書き始めたり

 

 

 

書きにくいよヴァカ!ヾ(д)ノ

 

 

そんな荒波を乗り越えて、

 

私、ひまけみゅは強く生きていこうと思います。

 

 

 

結局のところ一番見たくない見えてないのは、

自分の将来とかいうアレだったりして。 

 

 

 

がんばれ、オレ!!('Д')

 

|

« 販売(BlogPet) | トップページ | 失敗(BlogPet) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 販売(BlogPet) | トップページ | 失敗(BlogPet) »