« マイミニシティ | トップページ | さようなら2007年 »

2007年12月28日 (金)

ありがとうございました。

 

長らくのご愛読ありがとうございました。

 

 

 

これからも宜しくお願い申し上げます。

 

 

それではタイトルのお話( 'Д')ノ

 

 

クリスマスも過ぎた水曜日辺りのお話。

 

 

 

 

ヒマ母「メリークリスマス」J('ー`)L

 

 

私が仕事から帰り、

ぼけーっとギターを磨いてるところに

 

突然部屋に入ってきた母親。

 

 

テーブルの上に何か物を置いた。

 

 

 

おお、シャンパン。('Д')

 

と、これは・・・。

 

 

・・・デスピサロ?('Д';)

 

 

?J('ー`)L

 

 

071225_20500001_2 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ズギャーン。

 

 

 

クリスマスっぽいでしょ。J('ー`)L

 

と、母。

 

 

いつからクリスマスは呪いの儀式になったのかは知りませんが、

 

なんだろうこのマジックアイテム。

 

 

どしたのコレ('Д';)

 

と、尋ねると。

 

 

 

マルエツで売ってたのよJ('ー`)L

 

 

と。

 

 

はは~ん。

最近のマルエツは物騒な物も売ってんだねぇ、と思い、

 

袋にラベルが張ってあるのを見つける。

 

 

「スノーマン」

 

と書いてあった。

 

 

 

スノーマン・・・?('Д')

 

 

それじゃぁお母さん寝るわね。おやすみなさい。J('ー`)L

 

 

立ち去る母。

 

 

 

スノーマンと書いてあるデスピサロと二人きりになる私。

 

 

 

なんか寒くなってきた。

 

 

 

とりあえず、

気を落ち着かせようとシャンパンを飲むことにした。

 

 

 

ポンッ!!

フオゥ!!( д) ゜゜ 

 

 

シャンパンのコルクが豪快に吹き飛び、

少量のアルコールがこぼれる。

 

大げさなリアクションをする人間が一名。

 

この時、ギャラリーはデスピサロのみ。

 

 

 

おつとめ品 157円と書かれた魔王の御前で、

なにやら申し訳ない気持ちになりながら、

床にこぼれる酒を拭く。

 

 

乾杯、と心の中でつぶやき

シャンパンを口に。

 

 

明らかに安物のお酒だけど、

仕事帰りの私には十分過ぎる品でした。

 

 

母ちゃん なんだか ありがとうございました。 

日付は変わって27日とかになってましたけど、

 

魔王は意外と淡白な味でしたよ。

 

 

 

おまえらメリークリスマス(゜Д゜)ノシ

 

 

|

« マイミニシティ | トップページ | さようなら2007年 »

コメント

  _, ._
(;゚ Д゚)

投稿: ちまこ | 2007年12月28日 (金) 17:08

ひま母が実はデスピサロだったのだよ

投稿: じょ | 2007年12月28日 (金) 19:01

>ちまこさん

改めて読んで、何だこの記事とか思った。

>じょさん

ほんとつえーよ。逃げる8回したい。

投稿: ひま | 2007年12月31日 (月) 01:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マイミニシティ | トップページ | さようなら2007年 »