« きのうは継続する(BlogPet) | トップページ | 寒いんだか熱いんだか »

2007年12月 5日 (水)

ハードパンチ

どうもこんばんは( 'д')ノ

 

ひま です。

 

近頃めっきり冷えてきました。

 

今朝の東京の温度は4度くらいだったそうです。

 

布団から出たくないですorz

 

 

相変わらず冬眠に入りたい衝動で一杯な季節ですが、

 

見た目が暑苦しいアレであります故、夏よりは冬のほうが好きだなぁ、

 

みたいな救いようのない思考に苛まれております。

 

ひまです。

 

 

 

若干鬱文になっておりますが、

これも師匠が走り回る、師走というものの性なのか、

はたまた、私の性格からくるものなのか。

 

('д')

 

 

暖かい物でも食べて、ほっとしたいところですね。

 

 

それでは、

あまり要領の得ない駄文はそっちのけで、

 

タイトルのお話('Д')

 

ええと、先日ですか。

先日の話です。

 

会社の同僚の派遣さんが、

再びボクシングの試合があるとのことで、

 

いってまいりました後楽園ホール('Д')

     

なんと今回はタイトルマッチの前哨戦があるとかなんとかで、

かなり盛り上がってました。

前回よりお客さんもたくさんいました!('Д')

ラウンドガールとかもいましたよ。

 

こんな中でやるのか スゲェ・・・( ;'Д') みたいな感じでしたね。

 

 

派遣さんは6ラウンドの選手なので、

メインではなかったですが、

 

応援してる人も結構いましたね。

僕とか僕とか あと僕とか。

 

いや僕ばっかりだけどほんとたくさんいたのよ。

 

 

相手の選手は結構スピードのある選手だったのかな、

 

打って、避けて、打って、避けて。

 

蝶のように舞い、蜂蜜が風邪のとき、喉にいいらしい。

みたいな感じで。

 

なかなか苦戦です。

 

(*'Д') くそう、小バエ野郎め、ぶっ潰してしまえ。いけそこだ派遣パンチ!

 

とか思ったり思わなかったり。

 

 

派遣イケェー ってな感じ応援してました。

 

リクルートではないですよ。

 

 

 

しかし現実は無常で、

なかなか捕らえられず、惜しくも判定負けでした(iДi)

 

 

ボクシングってスポーツだなぁ。

 

 

で、

 

まぁせっかくなのでほかの試合も見てこうと、

 

席に座っていたんですが、

 

 

やはり最後の試合に近づいてくると、

どんどん盛り上がってくるんです後楽園ホール。

 

そういえば家の近くの後楽園というラーメン屋が

20年という営業を終えられたそうです。

 

いやほんとどうでもいいですね。

 

 

で、

少しウェイトのある階級の試合がありまして。

 

もうすごいですね。

 

先ほどのボクシングはスポーツだなぁと、

フェアプレイだったり、テクニカルだったりとの

敬意も込めて感じたんですが。

 

 

やばいかったですね。

 

殺し合いかと思いました('Д';)

 

 

パンチの音がもう恐ろしくて、

 

どちらもかなりよい戦績を残している選手で、

ハードパンチャーなんでしょうね。KO勝ちの試合もかなりあるよう。

 

そんな選手が二人リング上で大暴れですよ。

 

暴れるっていっても、ちゃんとボクシングですので、

すごくカッコイイ。

 

そんで、その二人のお客さん達は、

KO勝ちの試合を望んでるんでしょうね。

   

 

もう野次なんだか応援なんだかよくわかんないけど、

大声援でしたね。

 

バキみたいな感じで、

コロセェ!!とかも聞こえたとか聞こえないとか(('Д'))

 

 

そんでその試合も、

かなりハードなパンチがお互い当たっておりまして。

 

飛び散る汗ってやつですか、

初めて鮮明に見たかもしれません。

 

ふらふらになりながらも、

お互い出したパンチではじける顔!飛び散る汗!

ほんとにスプラッシュですよ。なんか後方に霧が飛ぶ感じですね。

 

恐ろしいけどかっこよかったです('Д')

 

試合は格上の選手が徐々に押していって、

最後はレフェリーが試合を止めてTKOってやつで終わったんですが。

 

 

壮絶でした。

 

 

派遣君もあんな感じの試合をするようになったら、

僕も コロセェ とか叫ぶのかなぁとか。

 

ありそうで怖い('з')

 

 

あと印象に残ったのが、

ある試合中、

後ろのほうにいたおじいちゃんみたいなのが。

 

「下から上ぇ~~~!」

「下から上ぇ~~~!」

 

ってわりと頻繁にリズミカルに叫ぶんですよ。

 

もちろんボディーからのコンビネーションとか、

アッパーとかのことなんでしょうけど。

 

かなりの発声量と、リズムがあってやたら耳につく。

 

 

もうなんか途中から、

 

「下にぃ~下にぃ~!」(゜∀゜)

 

とかって脳内変換されちゃって、

 

 

 

(*'з')。oO( 時代劇みたいだ・・プークスクス。)

 

って一人で喜んでおりました。

 

そんな感じでボクシング観戦面白かったですね。ハハァー

 

 

その後は、

 

帰りの電車が同じだった同僚と、

後楽園の一蘭さんでラーメンを頂きました。

 

 

仕切りのあるラーメン屋だってのは聞いてたんですが、

入るのは初めてで。

 

なにか不思議空間でしたね。

 

最初に、

麺の固さ スープのこってりorさっぱり 秘伝のたれ(辛い奴)の量、

ねぎの種類だとかチャーシューの有り無し

 

とかを記入して出すんですけど、

 

 

私は初めてだったので、

記入量の多さに参ってしまい、(といってもたいした量ではないのだが。)

 

(゜Д。)「あばばばば」

 

っとなってしまい。

なんか適当に丸をつけてました。

 

 

そしたらアレね。

秘伝のたれって辛いのね。

すごく・・・ホットです・・・。

 

ハードパンチでした orz

 

まぁなんかその辺はお察しでしたけど、

寒かったのもあってなかなか美味しかったです。

 

次ぎ行ったら項目をもうちょっと吟味して、

食べてみたい感じですね。

 

 

 

 

ボクシングとラーメンと、

たいそう熱い夜でございましたとさ。

 

 

 

外さみーけど!!

 

( 'Д')ノ ではまた。

|

« きのうは継続する(BlogPet) | トップページ | 寒いんだか熱いんだか »

コメント

一蘭はホント不思議空間だなー
はちべえの方がうまいな('Д')

投稿: じょ | 2007年12月 6日 (木) 19:22

一蘭はうまいが高い。
一蘭のあの辛みスパイスがなかなか好きだなぁ'+.(*' ー')'+.
山頭火の塩ラーメンとか好きだ。

投稿: ピエロ | 2007年12月10日 (月) 23:20

>じょさん

私的にも、はちべえのつけめんはかなり美味しいと思います。
辛みそや普通のラーメンも美味しいのですが、
やはりノーマルのつけめんは一線を越えてまス('Д')

>ピエロさん

たしかにラーメン一杯で750円は高いかもしれないですねぇ。
辛いのは入れすぎたのですが、それでも美味しかったです。

山頭火は神田でたまに食べてましたねぇ。
当時はものすごい高い感じでしたが、今も高いのかな?('Д' )

投稿: ひま | 2007年12月11日 (火) 16:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« きのうは継続する(BlogPet) | トップページ | 寒いんだか熱いんだか »