« ひま(BlogPet) | トップページ | ハートメーカ »

2007年11月22日 (木)

特に書くこともネェ of the year

 
( 'Д')ノ とぁーっす
 
 
お久しぶりです。
 
ひまおぶざいやーです。
 
 
 
ゆるーい日々を送っております。
 
ゆる日々おぶざやーです。
 
 
 
はい、
   
 
ということでね、
 
特にこれといったイベントは何にも無い11月でしたが、
 
 
頑張って思い出せば一つの記事くらいは出てくるだろうと思いまして、
 
 
 
つるつるの脳を振り絞ってタイピングしてます。
 
 
脳振絞おぶざいやーです。

 
 
技連携みたいですね。
 

 

 
それではタイトルの話おぶざいやー ( 'Д')ノ
 
 
 

 

タイトルに書くこと無いとかありましたが、

書き出したら結構ちゃんとしたボリュームになりました(゚Д゚)!ヤッタ
 
 
 

 

ええと、今月の頭の話。
 
 
 
ノートPCを壊してしまいました。(iдi)
 
 
 

 
いつものようにダラダラPCを起動させようと思いましたら、
 
 
背面のマウスだとかコントローラー配線が不安定でして、
 
 
 
配線に引っ張られるように置き場所から床に落としてしまいました。
 
 
 
 
ガシャン       
      ('Д'; )  アウチ!
        ノ ノ )
.. _    < <
 
 
 
 

 
恐る恐る電源を入れると、
 
モニタに窓sのロゴと起動音が。
 
 
'+,('Д')'+,  セーフ!!
 

 
と、思ったのも束の間、
  _
|  |   プシュゥ・・・
/ ̄/

 
 
 
突如沈黙する我がノートPC
 

(iДi)   アウトォ!!
 
 

 

その後電源ボタンを押してみても、
 
特にこれといった反応もなく。
 
 
 
 
電球は消える間際、明るく輝くんだね とか思ってないけど、
 
まぁそんなかんじで。
 

 
 
打ち所悪かったかなと思い、調査してみましたら、
 
 

どうも電源コネクタがぐらぐらで、
 
意識もぐらぐらしてまいりました。
 
 
 
ニガーのじょーじ氏にドライバーを借りて、
 
中を開けるともう
 
 

ガビーン('Д';)
 
 
 

物理的に逝ってらっしゃったわけで。
 
 

ガビーンとか古いリアクションを放ちつつ、
 
大好きなダンジョンシージトゥーも出来なくなり、
 

たいそう落ち込んでしまいました。
 
 

 

 
そんで次の日に、

販売確認表だとか、もう切れてる保証書とか持って、
 
行ってまいりました、

 

日本の趣都 秋葉原。
 
 
 
 
土曜日だったので歩行者天国もやってなく、
 
若干の雨模様だった為、
 
 
まぁあんまり混んで無いよな

 

と、淡い幻想を胸に抱き、
 
JR秋葉原の駅前に到着。
 
 
 
 
( ;゚Д゚)  ヒィ!
   
 
 
 
落ち着いて素数を数えるんだ・・・
 
まだ、あわわわわわわわわわてる時間じゃない。
 

 
 
どうせメイド服でもいっぱい居たんだろ?
 
 
 

とか思ってるでしょうけど、
 
昨今の秋葉原はちょっと違いました。
 
 
 
 
確かにメイド服の女性がティッシュを配ってはいたんですが、
 
 
なんでしょう、アレです。
 

 
水色と白っぽい制服で、
 
黄色のヘアバンドしてるアレ。
 
 
ほにゃ宮ハルヒの群れ( ;゚Д゚)
 
 
 
 
あと、なんだ赤白の制服はあれか、泉ほにゃた とかそんなんだと思う。
 
 
 

なんかのイベントでしょうか。
   
まぁ ひま☆けん はあまり詳しくないので割愛します。

 
 
 
さっさとPC修理に出したかったり、
 
若干ブルーなのもあり、

侍ブルーな制服達を振り切って、早々とサポート窓口へ。
 
 
 
対応の良い店員さんにノートPCを見てもらい、
 
その間ボケーッと店内の商品を閲覧。
 
 

22インチ液晶が3万切ってるとか最近は安いんだね。
 
 
 
NickelbackのRockSterとか店内にかかってました、イカスぜ。
 

 
 
しばらくして、
 
店員さんから
 
 

「メーカーの調査費がほにゃ万円と、
 
それから交換費の見積りが来るので、大体ほにゃらら万円になると思います」
 
 
 

( ;'Д') うーん 結構高い
 
 
 

「見積りが高い場合、キャンセルすることは可能ですが、
 
  調査費のほにゃ万円は掛かります。」

 

なにその儲け話( ;゚Д゚)
 

 

 

しかしながら、
 
PC依存症な私には 
   
 

「ハイ ソレデイイデス」 (∵)
 
 

という選択肢しか残っておらず。
 

 
 
サポート窓口の店員さんにお願いして、
 
早々に秋葉原から撤収したわけでございます。
 

 
 
 
んで今週の頭くらいに、
 
 
帰り道にいた野良猫と戯れてたんです。私アホだから。
 

 
ぬこ可愛いぬこが、
 
私の周りを時計回りに歩くんです。スリスリしながら。
 
 
 
可愛い奴めと思いながら、正面に来たときだけなでなでするとか、
 
なんか周りから見たら、可哀想な人みたいな感じで

至福の時を過ごしてたわけです。

 
 
そしたら。
 

 
■<I've given up-----------!!!
 
 
 

鳴るわ鳴るわ、普段鳴らない携帯がものすごいシャウト。
 
逃げるわ逃げるわ、なついてた可愛い猫がものすごいダッシュ。
 
 
 
ジュ、ジュテェェェェェエェェム!!!> (iДi )
 
 
 
 
とか叫んではないですけど
 
すごい悲しかったのは覚えてる。
 

(iДi)> ハイ モシモシ
 
 
 
と、電話に出たらアレでしたサポートセンター。
 
 
水曜に発送しますから木曜日か金曜にはつきますよとのこと。
 
 
 
 
(*'Д'*)
 
 
 
 
ちょっと財布は痛いけれど、
 
なんか治すだけじゃ調査費とか勿体無いので、
 
 
若干のチューンアップを依頼した。
 
ノートPCを本日受け取る予定です。
 
 
非常に楽しみであります!('Д' )
 
 
   
 

今回の教訓。
 
不安定な場所にノートPCは置かない。

猫と戯れるときはマナーモードor電源OFFを推奨。
 
 
 
 
( 'Д')ノ  以上ひまからのお知らせでした!
 

|

« ひま(BlogPet) | トップページ | ハートメーカ »

コメント

猫を怖がらせるひまけんガクブル

投稿: ピエロ | 2007年11月23日 (金) 11:51

せっかくなついてくれたんだけどねー。
残念です。
にゃー。

投稿: ひま | 2007年11月29日 (木) 14:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひま(BlogPet) | トップページ | ハートメーカ »