« 遊びは意見すればよかった(BlogPet) | トップページ | 10月のごはん »

2007年10月24日 (水)

続・電話勧誘嫌い

( 'Д')ノ やっはー!
 
 
 
サーバー室でのこと。
 
※涼しい、うるさい、誰も居ないと3拍子揃ったベストプレイス!

 
 
 
( 'Д')「どわなくろ~ずまいあ~いず♪」
 
↑ 
休日にTvでアルマゲドン見た
 
 
 
 
 
壁|゚Д゚)「歌美味いっすね」
 
 
 
 
 
 
( ;'Д')←私
 
 

壁|゚Д゚)←サーバチーム
 
 
 


 
~<('д`;)>~ 死にたい・・・・
 
 
 
 
 

 
それでは前回のつづき。(iдi)
 
 

ということで先週のお話になってしまいますが、
 
 
 
突然、不動産会社から資料を持って訪ねてくることに。
 
 

(;'Д') オーケーだしてないのに。
 
 
 
 
で、
 
 
6時5分前くらいでしょうか、
 
居室の電話が鳴ります。リンリン
 

 
 
受付「㈱@@さんがお見えです。」
 

 
 
('A`)
 
 

 
 
本当にきた。

 

 

アイヨーっと、

まぁ仕事も終わってるのでいいかななんて、

 

1Fロビーに顔を出します。

 

 

('Д'Ξ'Д') キョロキョロ

 

 

居ない。

 

何で居ないの?

 

いやむしろこのまま居ない方がいいや。

 

 

 

 

 

勧誘「ひまさ~ん・・・ですよね?」

 

('A`)

 

 

みんな居なくなれよ。

 

 

で、

なんか薄目で長身のにーちゃんと

ラグビー部です みたいな恰幅のいいおっちゃんとエンカウント

 

 

薄目「どうもー」

 

   

なんか既にロビーのテーブル付近に座りながら、

上半身だけこっちに向けて呼んでる。

 

何様よ('Д';)

 

 

( 'Д')「お忙しいところわざわざどうも」(心にも思ってない)

 

薄目「いえいえ、こちらこそ(略」

薄目「こちら上司のラグビー部さん(もはや名前も忘れた)です」

 

ラ部「どうも」

 

 

たぶん薄目が電話掛けてきた奴だ。

 

ほんでビー部が上司とかちょっと想定外だけどもはやどうでもいい。

 

薄目「それで、本日はなんたらの~・・」

 

 

 

ひま「ごめんなさい、

       これから仕事が入ってるのであまりお話できませんが良いですか?」

       (会議っつーか家に帰ってヴァナディールみたいな)

 

 

薄目「ええと、どのくらいで?」

 

 

ひま「5分くらいで」( 'Д')

 

 

 

(´Д`)( ゚Д゚ )

 

こっちみんな。

 

本当は3秒くらいで済ませたいんだぜメ~ン

 

 

ラ部「では本日は資料と少しだけお話をさせて頂きますので、」

薄目「次回は40分くらい~(略」

 

はやくかえれよ。

 

 

で、

 

とりあえず椅子に座ってお話を。

 

ラ部「それで、本日はマンションの経営についてお話をさせて頂くんですが、」

 

ひま「はい」

 

 

ラ部「どういったイメージをお持ちですか?」

 

 

ひま「儲かりますか?」( 'Д') 

   

 

(´Д`)( ゚Д゚ )

 

 

もう帰れ。

 

 

 

ラ部「いえ・・なんというか儲かるというか、

        資産を形に変えてですね・・・」

 

ああもう、

儲からない話とかほんと興味ないです ┐( 'Д')┌

 

ラ部「うんたらら~うんたら~」

薄目「はれってほれってひれんら~」

 

それから、何言ってたかももはや覚えてないので略します。

 

 

ひま「申し訳ありませんがそろそろ(帰ってネトゲの)お時間なので」( 'Д')

薄目「ではこちらの資料を・・・、また連絡いたしますので。」

 

ラ部「資料だけでお決めにならずに、次回はもう少し詳しいお話を・・・」

 

 

ひま「セッカク来テ頂イタノニ、短イ時間デ申シ訳アリマセン」 ( 'Д')

   

薄目&ラ部「ではまた。」(´Д`)( ゚Д゚ )

 

 

次ナンテネェヨ。

 

 

そんなこんなで、

押しかけマンション勧誘との戦いは5分程度で終了。

 

(( 'Д')) いきなりオーナーとかにされたらどうしようかと。。

 

 

ほんで、

いちおう「資料」なるものを頂いたので、

居室に戻って拝見してみた。

 

 

 

( ;'Д')

 

 

071024_11250001_2

 

 

 

 

 

 

 

酷い資料 orz

 

 

大体15ページくらいあるんですが、みんなこんな感じ。ヽ('Д';)ノ

 

最後のほうに、

オーナーの声ヽ(^o^)ノ

見たいなのがあって、

 

最後に日経新聞のコピーに、

蛍光ペンで不動産業界の明るい兆しみたいなところにチェックが。

 

これ新聞社に許可とってんの?('з')

 

まぁなんか資料見ただけじゃ確かに何もわかりませんでした。

 

ある意味新しい。

 

 

 

 

そんで、

今週の月曜日。

 

さっそく電話が。

 

薄目「㈱@@です、資料ご覧になりましたか?」

 

ひま「だから業務中に電話掛けてくるんじゃねぇよクズが」( 'Д')、

 

ひま「資料を見て、まったく興味が湧いて来ませんでしたので、

       もう結構です。」( 'Д')

 

薄目「ええと、どういったところが興味を~」

 

 

ひま「今回のお話は無かった事にさせてください。

       宜しくお願いします。」( 'Д')

 

 

薄目「空いてる時間にでもお話を~・・」

 

 

ひま「㈱@@の薄目さんでしたか、

       もう電話も掛けてこなくて結構ですので。さようなら」( 'Д')

 

 

薄目「あの~~・・・」

 

( 'Д')っ】 ポチッとな。

 

 

 

MEDETASHI MEDETASHI!

 

 

 

 

 

上司殿「・・・・・・」( ・ω・)

 

ひま「仕事仕事。」( 'Д')

 

 

上司殿「・・・・・うん」( ・ω・)

 

 

 

 

変な勧誘が着たら即断ろう!!

 

女性の勧誘員でも無駄話しちゃだめだよ!( 'Д')b

 

|

« 遊びは意見すればよかった(BlogPet) | トップページ | 10月のごはん »

コメント

資料の出来がやっつけすぎてわらたw
うちの会社もマンション経営の電話よくかかってきてたなー。
今は存在しない部署に所属してるすでに退職した人宛に。
いつ入手した名簿つかってんだか・・・

投稿: でんじ | 2007年10月24日 (水) 12:55

--FF11合成攻略--www.ちょめちょめ

投稿: 和田明子 | 2007年10月26日 (金) 14:21

>でんじさん

今週は↑の日記以降勧誘はかかってきませんでした('Д')
名簿業者とかって儲かるんですかねぇ。

>和田さん

ちょめっ(゚Д゚)

投稿: ひま | 2007年10月26日 (金) 15:44

うちは、そういうのかかってこないなー。

いやだなぁ、そういうの(´・ω・`)

投稿: ピエロ | 2007年10月28日 (日) 22:26

めんどくさいなーと思いつつ、

突飛な勧誘術を聞くのは割と好きです。

あまり良くない意味で参考になります('з')

投稿: ひま | 2007年10月31日 (水) 10:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 遊びは意見すればよかった(BlogPet) | トップページ | 10月のごはん »