« 連休まとめ | トップページ | 遊びは意見すればよかった(BlogPet) »

2007年10月16日 (火)

電話勧誘嫌い

( 'Д')ノ おいっす!

 

最近ギターばかり弾いてますヒマです。

 

 

先日はぢょぢさんの誕生日でした!おめでとう!

週末はお祝い!って意気込んでましたけど、

結局いつもと同じような感じでしたね。ごめん(゚Д゚)

 

そのうち大型客船を貸しきって世界中のVIPを集めて誕生パーティーを

うんたらかんたら(゚Д゚)

 

 

 

ではタイトルの話。

 

 

 

しばらくの間めっきりかかってこなくなった電話勧誘ですが、

 

10月に入ってからかなり頻発に。

 

 

( 'Д')「はい ㈱ひま の ひまでございます。」

勧誘「@@のXXと申しますが、ひまさんですか?」

 

 

なんか最近は私宛に掛かって来たり。

 

( 'Д')「はい、ひまです。ご用件は何で御座いましょうか。」

 

勧誘「私、今回お電話させていただいたのは・・・・」

 

 

といった切り口で、

間髪居れずに会話を始める勧誘員。

 

いろんな勧誘会社から掛かってきますが、

まぁ大体同じです。

 

 

勧誘「・・・で、ひまさんは将来のお金の計画などは立てられて・・・」

 

( 'Д')「申し訳御座いませんが、只今業務中ですので個人的なお話は

         控えさせてもらって宜しいですか?」

 

とまぁ、テンプレ通りに答えると、

 

勧誘「それでは業務外のお時間の際にまた連絡いたします。

        いつごろお時間が~・・・」

 

等と返してくるので、

 

( 'Д')「興味ないです。」

 

というと、

 

勧誘「ガシャン!!!」

 

という痛烈な効果音を放ちながら電話が終了し、

 

┐( 'Д')┌  やれやれ

 

となるのが大半なんですが、

 

 

最近のアレはなかなかしぶといと言うか、

これで終わったりしません。

 

 

先ほどの流れから、

 

( 'Д')「興味ないです。」

   

と答えると、

 

「そこで、今回はご興味を持ってもらうために連絡したので云々・・・」

だとか、

「一度お会いして資料を見ていただければご興味を云々・・・・」

とかなんとか、

 

 

 

挙句の果てには、

「私のこと嫌いですか?」

 

とか言われる始末。

 

(iДi) ソンナノシラネーヨ

 

 

思春期の中学生じゃあるめーし、

なんでお前個人の話になるんだよクズが。

 

で、

まぁ大抵ずっと聞いてるのも時間の無駄なので、

 

長々と話されると途中で話を割って、

 

( 'Д')「業務がありますので、これで失礼致します。」

 

といって、丁寧に受話器を置くわけですが。

 

 

 

なんかヤバイの来たんです、

ヤバイの。

 

 

( ゚Д゚)「ロールキャベツを4つ下さい!」

 

とか昔掛かって着ましたがそんなんじゃなくて。

 

 

とりあえず、

はい㈱ひまの~  のやり取りは省いて

 

勧誘「今回、御社のお近くに寄らせていただきますので、

        18:00にそちらに資料を持って向かいますね。」

 

( 'Д')「はい?」

 

勧誘「それでは本日、18:00にてお伺いさせて頂きます。」

 

( ;'Д')「ええと・・・」

 

勧誘「ガシャン・・・・・・ツーツーツー」

 

 

スポポポポポーン!!!  

         。     。   
       。  。 。 。 ゚   

  。  。゚。゜。 ゚。 。
 /  // / /
( Д ) Д)Д)) 

 

もうなんだ?

なんなんだ?!

 

なんにもわかんねーよ!!!!ヽ( `Д´)ノ ムキョァァ!

 

断られる前に用件を話して切るとか、

 

どんなテクニックだよ!意味ワカンネー!!

 

ホントにこれで来るの?!

今日来ちゃうの!?

日記書いてたらあと30分しかねーよ、 こえー(iдi)

 

                                          たぶんつづく ((゚д゚))

|

« 連休まとめ | トップページ | 遊びは意見すればよかった(BlogPet) »

コメント

俺の誕生日祝いが前振りに使われてるけど
中身の方がものすごい【興味があります】

投稿: じょ | 2007年10月17日 (水) 01:20

そして、18時前に帰路についたひまけんであった

投稿: ピエロ | 2007年10月17日 (水) 20:13

勧誘うざいですよね。
僕は私のこと嫌いですか?とか言われたら嫌いですと答えますし、
業務時間内に電話かけてきて食い下がる時には
「業務時間内に電話してきて長々と業務と関係のない話をして
仕事の邪魔をするような非常識な方とは
付き合い持ちたくありませんのでもうかけないでください」
で強引に電話きっちゃいますです。

投稿: kirito | 2007年10月22日 (月) 00:27

>じょさん

来年はお楽しみに!!
って毎年言ってる気がする。だめぽだな('Д';)

>ピエロさん

本当は帰ろうとしたんですけど、
なんだか時間になってしまいまして、
資料貰ってきましたよ・・・('Д')

>kiritoさん

強引に切るしかないですよねー。
口調の強いおじさんだったりすると、
即切りしたくなります。こわいのです(゚Д゚)

投稿: ひま | 2007年10月24日 (水) 11:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 連休まとめ | トップページ | 遊びは意見すればよかった(BlogPet) »