« つまり眠いってこった | トップページ | 一緒(BlogPet) »

2007年7月26日 (木)

PSPだったら

( 'Д')ノ ちょあーす
 
 
あ、ありのまま起こったことを話すぜ!
 
 
DSのモンスターファームを買ったと思ったら、
 
              いつのまにか全クリしていた・・・・!
 
 
廃プレイだとかWikiを見たとかそんなちゃちなもんじゃねぇ、
 
とりあえず売っとけ的なDSソフト乱発の恐怖を思い知ったぜ。
 
 
 
 
 
 
1日少しずつやって、
 
プレイしていない日も含めて10日で終わってしまった。orz
 

 
一週間くらいでエンディングが流れてしまい、
 
 
いやいやまだクリア後の要素があるはずニダ
 
 
と思い、残りの要素も3日でおしまい。
 

ナンジャコラー!(iДi)
 

売りに行こう orz
 
 
 
 
ということで

タイトルのお話。
 
 
 

 
先日の出張の際、
 
電車に乗り込んだところ、
 
むちゃくちゃ空いてたんです電車。
 
 
 
よーし、
 
モンスターファームやっちゃうぞー!って
 
さっそうとDS取り出してプレイしてたんですよ、クリア前。
 
 
 
次の次の駅くらいで、
 
親子が乗ってきて、
 
小さいお子さんが私の隣の席についたんです。
 


(∵)  ('Д')    ガタンゴトン・・
 
 

 
そしたら、
 
 
子供 「見えない・・・」
 
 

 
 

ってなんか言ってるので、
 
子供を見てみると、
 
私のDSのゲーム画面をみようとしてるんです。
 
 

( ∵) ('Д')
        [DS]
 
 
 
んで、
 
そうか見たいのかと思い
 

 
ちょっとDSの画面を子供のほうに傾けてやってたんです。
 
 
( ∵)('Д')
     [DS]
 
 
 
モンスターファームは育成ゲームなので、
 
なんだか訓練とかのコマンドを入れると、
 
変なキャラクターがピョコピョコ動くんですが、
 

何か動きをするたびに、
 
( ∵) 「おお・・・、お・・・おお・・。」
 
って微妙に反応するんです子供が。

 
 
こいつかわいいなと思いつつ、
 
DSをしてたら、どうやら親子が降りる駅についたようで、
 
 
ξ゚⊿゚)ξ「@@君、降りるわよ。」
 
と親御さんが。
 
 
 
で、
 
下りる時に子供が手振りながら、
 
(∵)ノシ「またね」
 
 
ですって。
 
 
 

チクショウかわいい!
 
 
 
 
 
 
で、
 
 
これ
 
やってたのがPSPだったら子供が見向きもしなかったら面白いなとか、
 
思いました。
 
 
 
 
まぁなんか癒されたってことで。
 

( 'Д')ノシ   またね

|

« つまり眠いってこった | トップページ | 一緒(BlogPet) »

コメント

電車に座って世界樹やってたら隣に座ったお子様にガン見されたことならあるよ('ε')

投稿: でんじ | 2007年7月26日 (木) 20:37

やはりDSにはお子様の興味を引くパワーがあるのでしょうか。

ポケモンとか大人気ですしねぇ('Д')

投稿: ひま | 2007年7月27日 (金) 15:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« つまり眠いってこった | トップページ | 一緒(BlogPet) »