« きょう(BlogPet) | トップページ | 年を重ねても »

2007年6月21日 (木)

INTEROPいってきた

 
( 'Д')ノ ごぶさたです。

日曜日に結構な仕事があり、まだちょっと引きずっています。
 
 
アチャーっといった感じでしょうか。 ( 'Д')ゞ
 
 
無線LAN関係のお仕事だったんですが、
 
どうもハード的な問題が残っていたらしく、
 
対応に追われています。
 
 
 
で、
 
先日ですか、
 
無線の調査をしていたんです、社内で。
 
 
 
 
 
上司殿( ・ω・)「ひまちゃん、ちょっと電波干渉とかでてないか
                     現地調査してもらっていいかな」

 
 
ひま( 'Д')「ういっす」
 
 
 
ということで現地調査。
 
 
( 'Д')「ノートパソコンを持ち歩いてアナライザを常時チェックなのです。」
 
 
 
と、説明的な台詞を実際は発していないのですが、
 
そんなかんじで。
 
 
 
ch設定 出力 ローミングポイントなどチェック
 
 
すると、
 
 
日曜に付け替えた機器の電波の中に、
 
なんだかアレな人なら見覚えのあるSSIDが・・・
 
 
 
 
【PSP_XXXXXXXXX_X_・・・
 
 
 

( 'Д') psp?

 

 

  ・・・・・MHP2XXXX】
 
 
 
 
モンスターハンターポータブル2!?( Д) ゚ ゚
 
 
 

 
誰だよ、社内で通信プレイしてる奴!ヾ( ;'Д')ノ

 
 
 
 
 
つーことでタイトルの話。
 
 

 
さて、

 
まぁまぁ忙しかった中、
 
ちょっと気晴らしに、
 
INTEROP 2007なるものへ行って来ました。

 
ネットワークコンピューターのイベントです。
 
なんだか機器とかなんだかアプリケーションだとか、
 
なんだか会社の新ソリューションとかそんな感じです。
 
 
最新技術に触れるのと敵情視察みたいなもんです。
 
 
 
同時開催で、

IMC TOKYO 2007 もやっていたので、せっかくなのでちょっと見てきました。

 
こちらは放送技術関連ですね。
 
 
業務に関係ありませんけども。
 
 
 
さて、
 
INTEROPですが、
 
大体、どの会社も同じようなことを言っていた感は否めませんが、
 
中には、
 
( 'Д') おおっ というようなものもちらほら
   
 
 
会場かかなり広かったので夕方頃には疲労困憊でした。
 
 
 
 
そういえばかなりの数の会社のブースで、
 
 
アンケートに答えたらWiiがあたる抽選会に参加できるよ!
 
みたいな、
 
なんかアレがありました。
   
 
各社ごとに、
 
抽選会の時間になるとそれはそれはひどい混み具合で。
 
 
 
ブースに人を集めるという意味では
 
かなりの効果なんでしょうが、
 
 
製品とWiiって全然関係ないしどうなの?感はありました( 'Д')
 
 
 
コンパニオンさんが、
 
 
 
J 'ー')L「Wiiあたりますよ~」
 
    
といって、
 
アンケートを配ろうとしていたところ、
 
 
若いスーツの男性が、
 
 
( ゚Д゚)「おもちゃはいらない」
 
 
と断っていたのを見て、
 
 
 
( ;'Д')「ちょっとかっこいい」
 
 
などと思ってしまいました。
 
 
ゲームとは無縁のデキル男なのか、
 
それともハイパフォーマンスのハードしか使わないゲーマーか。
 
 
 
 
んで、
 
会場を適当にふらふらしていたら、
 
アンケートにご協力ください といってなんだか捕まってしまい。
 
 
 
ξ゚⊿゚)ξ「地球環境について何か思うこと、
              取り組んでいることはありますか?」
 
 
とかなんとか。
 
 
Save the Earthとかが、その会社のテーマなのかなと
 
それとなく応えていたら、
 
 
なんか机のあるところに引っ張られて。
 
 
 
ξ゚⊿゚)ξ「とまぁ英会話の勧誘なんですけどね」
 
( 'Д')「ひまなので話だけでも聴いていきます」
 
 
 
 
と、
 
まったり営業トークを聴いたり。
 
 
こちらがあまり英会話に興味が無いことを察したのか、
 
 
INTEROPのどこのブースのコンパニオンがセクシーだったとか、
 
営業のトークのコツだとか、勧誘業界の裏話、
 
わたしのつけている時計の話とか、
 
 
なんか全然関係ない話をしてた記憶が、イカンイカン。
 
 
 
 
時計といえば、この前
 
 
仕事中に営業さんが2人遊びに来てまして、
 
 
 

営業A「ひまくんの時計高そうだネェ」( ゚Д゚)
 

 
ひま「そんなんでもないですよ」( 'Д')
 
 
 
 

営業A「ああこれ500万くらいするやつだろう?」(*゚Д゚)
 
 
などとおかしな事を言いますので、
 
 
 
 

ひま「もっとしますよ」( 'Д')
 
 
つったら
 
 
 
 

 

営業B 「ブフーッ!!」 ( ;゚з゚)・*;'.・
 
 
 
ってもう一人の営業さんが盛大にお茶吹いてた。
 
 
 
 

 

さて話はそれましたが、
 
INTEROPなかなか面白かったってことでしたわよ。
 
 
 
それではまた( 'Д')ノシ

|

« きょう(BlogPet) | トップページ | 年を重ねても »

コメント

無線情報でそんなのばれちゃうわけか((( ;゚Д゚)))

おそろしやおそろしや…。

投稿: ピエロ | 2007年6月23日 (土) 08:35

もうバレバレですよ!
次通信対戦したらボクも入っちゃいますよ!

っ)Д)・;';、・

投稿: ひま | 2007年6月26日 (火) 09:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« きょう(BlogPet) | トップページ | 年を重ねても »