« ひまけみゅの(BlogPet) | トップページ | ありのまま起こったことを話すぜ »

2007年5月 8日 (火)

大阪滞在記1 ~誘うは古の監獄~

ということで大阪へ行ってまいりました
 
素晴らしきかなゴールデンウィーク( 'Д')
 
 
 
 
 
さて、
 
今回の大阪旅行。
 
 
「FFXIでお世話になっているマスターとその仲間達に会いに行こう」
 
というのが今回の目的。
 
 
 
ゲームの世界の話ですが、出会ってから4年くらいになるでしょうか。
 
 
 
とまぁ 
 
なんだか細かい話は特にアレなので割愛( ゚Д゚)
 
 
 
旅行日記のスタートです。
 
 

 
 
 
5/4
 
6:00起床
 
まだ眠気も覚めないまま
 
ファックファック言いながら出発準備をしる。
 
 

 
7:30外出
 
ほんの少しの荷物を持ち眠い目を擦りながら、
 
ファックファックつぶやきながら駅へ向かう。
 

 
 
8:00 じょーじ氏と合流
 
じょ「なんでそんなに荷物少ないのよ」( ;'ー')
 
ひま「君の家に行く時より軽いかも」( 'Д')
 
 
いつもはノートパソコンを持ってファックファック言ってるわけだが、
 
今回はディモールト軽いわけで。
 
 

 
8:30 東京駅着
 
人妻Aが八重洲口のおにぎり屋が美味いというので、
 
じょーじ氏と捜索。
 
だがしかし見つからない
 
ファックファック思いつつも集合時間に。
 
 

 
9:05 蒲田チーム+群馬の彗星と合流
 
若干集合場所を間違えたので5分遅れたが、

やさしい蒲田チーム(3名)+群馬の彗星(異名)は、
 
ファックファック言わないので問題なく合流。
 

 
 
9:10 おにぎり屋発見
 
探してたおにぎり屋は改札の中だった。
 
代表で並んでおにぎりを購入。
 
一人の客に10個以上おにぎりを頼まれた店員は、
 
ファックファック思ったに違いない。
 
 

 
9:25 新幹線乗車
 
3名の席を2列とっていただいたので、
 
1列席を回転させ、
 
3:3で向かい合わせに。
 
 
任天堂DSを所持している人が数名居たので、
 
1台お借りし、ピクトチャットという素敵機能を堪能させて頂く。
 
 
タッチペンで絵を書き、通信機能を使い絵でしりとりをした。
 
 
絵心の無い非常にファックな絵を幾度も送信してしまったことを、
 
ここで謝らせて頂こう。( 'Д')
 
 

 
 
12:10 大阪駅着
 
大阪チーム3名と+讃岐の兄貴+岐阜の廃嫁の夫と合流、初顔合わせ。
 
リンクシェルの素敵リーダーであるガンジス氏との対面
 
 
電話中のガンジス氏を芋氏と終始なじってみた。
 
ファーストインプレッションは計画通り最悪だったようだ。しめしめ。
 
 
ファックファック思われつつ、
 
ある程度愛でて貰ったところでガンジス邸へと移動。
 
 

 
12:30 ガンジス邸着
 
大阪の家賃の安さと部屋の広さにファックファック思いながらも、
 
自己紹介。
 
 
部屋に円陣を組み真ん中にマスターが座るという、
 
なんて恐ろしい陣。まさに監獄
 
 
( 十)<何故ここに呼ばれたかわかりますか?
 
などとGMごっこも始まるが、もちろんここはGMサポート外である。
 
 
 
しかし11名も収容できる部屋でこの値段はいったいなんだってんだファック。
 
 
 

 
12:55 愛知の固定砲台 大阪駅へ到着
 
駅までの道がわかるはやてあ氏と私で迎えに行く
 
自転車がファックファック悲鳴を上げていたのは割愛。
 
 
駅に到着すると、
 
まだ会ったことも無いはやてあ氏が
 
( ・ω・)「あれですてーじゃない?」
 
と私より先に気づく。
 
 
さすが会ったことの無い人でもわかるですてー氏。
 
常人とはオーラが違う。
 
 
 
<□:ミ
 
 
 
がんじす邸へ帰還し、
 
ですてーを監獄の真ん中に配置する。
 
( 十)<何故ここに呼ばれたかわかりますか?
 
 
などと再度GMごっこ。
 
それほどでもないですよ。
 
 
 
そしてお土産タイム。
 
各自持ち寄りのお土産を大阪チームへ譲渡。
 
サブレ せんべい うどん
 
 
私とじょーじ氏は「大江戸抹茶金つば」なるものを渡した。
 
今風に言うと「きん☆つば」
 
 
 
ファック。
 
   
 

 
 
13:30 大阪のトンベリ到着
 
自己紹介やらお土産やら、
 
LSの発足時のお話などを聞いていたらくるど氏が到着。
 
 
これでトータル13名
 
今回のメンバー全員集合である。
 
 
ちょっと多すぎだろファックと思うだろうが、
 
大阪メンバーが上手くまとめてくれたので、
 
無事最終日までレイズもトラクタも使用することは無かった。
 
 
この場所を借りて大阪勢には感謝の言葉を送ろう。
 
 
「ファック」
 
 
「本当にありがとう。」
 
 
 
ということで今回は東京~大阪の心温まるストーリーまで。
 
 
次回予告
 
大阪滞在記2 ~「忘れらるる聖者の門」~
 
【Coming soon】
          ||
  ( 'Д')ノ
ノ(   へへ
 
 

|

« ひまけみゅの(BlogPet) | トップページ | ありのまま起こったことを話すぜ »

コメント

こんなにふぁっくふぁっく言って何があった(;゚Д゚)

投稿: じょ | 2007年5月 8日 (火) 19:18

ファック多すぎw

投稿: 毛 | 2007年5月 9日 (水) 00:28

ちょっと待てやー!
岐阜の廃嫁って誰のことじゃー!(`Д´≡`Д´)??

投稿: たま | 2007年5月 9日 (水) 03:25

>じょさん

書き出しにちょろっと書いたら歯止めが効かなくなりました。

あまり深い意味を考えずに書いているので、
脳内で、「ファック⇒たこやき」あたりに置き換えて読むと、
多少、大阪っぽくなると思います。


>毛さん

23回も書いてしまいましたが、
大阪旅行に特に不満があったわけではないです。

また行きたいです。


>たまさん

誰のことだろうー!?Σ(゚Д゚;)

投稿: ひま | 2007年5月10日 (木) 09:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひまけみゅの(BlogPet) | トップページ | ありのまま起こったことを話すぜ »