« その時は是非・・・ | トップページ | 葱太郎は(BlogPet) »

2007年4月20日 (金)

かまってほしくてさぁ!?

こんにちは、
 
やたら冷え込む日々が続いておりましたが、
 
ようやく暖かくなりそうです関東地方。
 
 
桜が散ったり雪が降ったり大変ですが、
 
なんとかゴールデンウィークまで凌ぎましょう( 'Д')ノ
 
 
 
ということでタイトルのお話。
 

 
 
 
 
え~今回はなんというか愚痴です愚痴。
 
といってもほとんど自己完結なんですが。

 
 
 
 
お仕事の話です。
 
 
普段私の職場は、
 
小さな居室に3人で勤務しております。
 
 
上司殿      ( ・ω・)
先輩殿      ( '∀')
 
ひまっぽい人( ;'Д')
 
 
まぁいつもの3名ですね。
 
 
 
 
普段は3人で仕事を共有しつつまったりやってるのですが、
 
 
最近なんだかちょっと気になることがあります。
   
 
 
 
先輩殿のことです。
 
 
 
 
「気になる」と書くと、
 
恋の予感!?( ゚Д゚)
 
とか思ってしまいそうですが、残念ブッブー
 
全然違います。ああ恋してぇ
 

 
話を戻します。
 
 
なんというか、 
 
普段3人で業務をしているときは問題ないのですが、
 
上司殿が出張やら通院やらで居ない時が問題なんです。
 
 
 
そう2人きりの時。
 
 

 
 
「2人きり」とか書くと、
 
 
またまたお客さんは
 
恋の予感!?( ゚Д゚)
 
とか勘違いをするかとも思われますが、残念ブベァー
 

( 'Д')<違うよ、全然違うよ。 ※参考
 
 
 
そんでまぁ、
 
あれです
 
上司殿がいねーときはやべーんですわ。
 
 
 
 
先輩殿「アー・・」( '∀')
 

 
ひま(また始まった・・・)Oo。( ;'Д')
 
 
 
先「ブツブツブツ・・・・ハハッ・・・ブツブツ・・・アハハ・・フッ」(*'∀')
 

 
突然始まる独り言タイム
 
時々笑ったり怒ったりしながら、
 
PCのディスプレイや天井に向かって永遠とブツブツと・・
 
 
 
もうほんとどっかおかしいんじゃないかと思うくらい。( ;'Д')
 
 
 
 
何言ってんのかと思えば、
 
あれが上手くいかないこれがダメだ、
 
なんだかんだと文句を言っているのだ。プスプス笑いながら。
 

上手くいかない仕事の指示のメールやらマニュアルを口に出して読んだり、
 
 
得意げに同じようなことばを何度も繰り返したりします。
 
 
 
 
(*'∀')「うちのお爺さん、つまり言うところのグランドファーザーが・・・」
 
 
(実際、こんなルー調ではありませんが!例えですよ!ペッ!) 

 
   
 
まぁ悲しいことに、そんな奇行(?)にも
 
既に若干慣れちゃった感はあるんですが・・・
 
 
 
私がちょっと仕事が忙しい時や、
 
あまり体調が思わしくない時などは、
 
 

(うるせーよバカチンがー!!ヾ(*`Д´)ノ )
               O
            o
         。
( ;'Д')
 

 
とか思ったり思わなかったり。
 

上司殿が居て3人の時は、ものすごい静かにしてるんですけどね。
 
 
 
 
居ない時は本当にヤバイ・・・、例えるなら
 
 
低気圧下の水
 
法の無い社会
 
 
 
スティーブン・セガール
 

 
 
 
最後のは言い過ぎました。
 

 
 
で、
 

 
なんとなくこのままの職場環境だと、
 
私のストレスが溜まってしまう!

 
 
何とか現状を打破するんだ!さぁどうする!
 
 
 
1 ハンサムなひまけみゅは突如として反撃のアイディアを思いつく
 
2 仲間が来て助けてくれる
 
3 どうしようもない。現実は非情である
 
 
 
答えは 3。
 
 

現実は非常である( ゚Д゚)
 
 
 
 
ぬーん、
 
 
とりあえずハンサムじゃないですが、
 
アイディアとして、
 
 
ずっと放置してればそのうち黙るんじょない( 'Д')?
 
 
と思って一日上司殿が居ない日に
 
放置してたことはあるんです。
 
 
が、
 
 
 
もうずーっと喋ってました 
 
なんというタフネス、なんという不快感orz
 
 
 
 
次に
 
 
下の階の人間に相談してみたんですが、
 
 
( ;゚Д゚)<まぁそういう人だからなぁ・・・
 
 
と、なんだか奇妙な人という認識で放置されているようで。
 
 
 
 
で、
 
まぁ直接言わんとしょうがねーな、と思い
 

( 'Д')「ちょっと静かにしてもらえますか?」
 


と言って見たところ、
 
 
( '∀')「え~、フフッ・・ブツブツ・・」
 
 
猫に小判、糠に釘、
 
暖簾に腕押し、旬野菜の生姜風味パスタ(今日食べた)
 
 
 
もうだめだこの人( ;'Д')
 
 
と、思いちょっと諦めていたんですorz
 
 
 
 
 
で、
 
本日です。
 
 
 
 
・上司殿は通院でお休み
 
・私は個人的な事情で睡眠3時間
 
・先輩殿はすこぶる元気そう
 
 
 
明らかにBAD ENDのフラグ・・・!( ゚Д゚)
 
 
 
 
 
そんなこんなで、業務開始。終わりへの始まり。
 
 
 
先輩殿「ブツブツ・・コレダメダ・・・ダメダヨ・・アアダメダ・・フヒヒ」( '∀')
 

 
いつものアレも始まった。

 
 
だか今日の私はちょっと違った!
 
 
 
 
( ゚Д゚)<「オマエがいろんな意味でダメだよ」
 
 
 
 
と、
 

いう言葉を精一杯押し殺して!!
 
 
 
 
ひま「何がダメなんですか?」(*'-')
 
 
 
それはまさに神様も恋に落ちそうな程の
 
天使の笑顔にエンジェルボイス。
 
 
 
 
―まぁはたから見れば引きつった顔で
 
( ;゚Д。)「ななな、なにがだめだめだめなんで あひぃ?」
 
とかなんでしょうけど。
 

 
とりあえず一歩踏み込んでみたんざんすよ。
 
 
   
 
 
先輩殿「ああいやここがね、ホラダメなのね」( ;'∀')
 
 
 
ひま「どれどれ、この指示書だと確かによくわからないですね、
 
       私が電話して聞いてみましょうか?」(*'-')
 
 
 
先輩殿「いや大丈夫、オレから言っとくよ」( ;'∀')
 

 
とかまぁそんなんで、第一波は切り抜けたんです!マァスゴイ(?)
 

( ゚Д゚)っ)Д) 最初からソウシロヨ
 

 
 
で、
 

先「アー、コレジャワカンナイジャン・・・ブツブツ」( '∀')
 
ひ「どこですか?見せてもらっていいですか」(*'-')
 
 
先「・・・アア、ダイジョウブッポイ」( ;'∀')
 

 
第3波
 

先「コレウマクイカナイジャンー、ダメダナー」( '∀')
 
ひま「そこはコーしてみたらどうでしょう」(*'-')
 
 
 
第4波
 
 
先「アー・・」( '∀')
 
ひ「ハイー」(*'-')
 

 
とかなんとかで、
 
独り言に全て呼応してみたんです。ハイとかフムフムとか。
 

途中から
 
なんかちょっときょどってる先輩の反応が面白くなってきてしまって、
 
 
 
(*'Д')。oO(アーハヤク、ナンカイワネェカナ・・・)
 
 
 
とか、ちょっと本末転倒気味でして。
 
 
 
なんか先輩のほうも、
 
次第に
 
 
先「あのさー、ここがー」( '∀')
 
 
 
とか、話しかけてくれるようになったんですわ。スゲーネ。
 

 
ちょっとだらだらしてた居室が 
 
協力して仕事してるよー的になったんです。
 

 
 
なんとかなるもんだなーって
 
 
とりあえず今の感じを忘れないようにしたいな-と思いました。( 'Д')
 
 

 
 
 
ハッ、なんか最後の書き方が、
 
「この水を飲んでから人生が変わったんです!」
 
みたいになっちゃったけど、
 

( 'Д')<全然違うよ。まったく関係ないよ? ※参考
 

 
 
 
 
マークで始まりマークで終わる。
 
 
ひまでした。( 'Д')ノシ

|

« その時は是非・・・ | トップページ | 葱太郎は(BlogPet) »

コメント

うちの部署にもまさしくそういう人が隣の席にいるんだけど

隣「ブツブツ」

漏れ「ハハ・・・だめ!」(ものすごい乾いた笑い)
(ブツブツの内容すら聞いてないんだぜ)

という感じで流してます

投稿: から | 2007年4月20日 (金) 21:30

配属先にいたらどうしよう(;゚Д゚)yヾ

投稿: pierrot | 2007年4月22日 (日) 08:35

うちの職場にも独り言いいまるのが斜め前にいるなー
「アレー?」とか「くっそー。」とか「ダメかー。」とか・・・

投稿: でんじ | 2007年4月23日 (月) 01:04

普通にいるんじゃね?
独り言だと思っても、必ず確認しちゃうけどな。
「今のはつっこんでいいんですか?」と

投稿: | 2007年4月23日 (月) 02:31

>からさん

いるんですねー。
口に出して確認することは、
物事を把握する上で良いことだと思うのですが、

うちの先輩は、ネガティブな発言を連呼した挙句、
細かい理由で仕事を止めているような感じがするので、
あまり好ましくないなぁと。

あと上司が居る時はホントに静かなのが解せない。(ノД')、

ハハ・・・だめ!!


>Pierrotさん

そのような人が居ないことが最善ですが、もし居たら
是非呼応してあげてください。
構って欲しいというサインなのかもしれません。

ただ例外も多分にあると思います。

刺されても私は知らない(゚Д゚)


>でんじさん

オマエはゲームのNPCかよ!とか思いますね。
( ゚Д゚)<ブツブツ言い過ぎだぞ、自重しろ!


>毛さん

普通に居るもんなんですねぇ。
ブツブツ言ってる方が、
何を表現したいのか上手く伝わってこないのですが、

なんかひまそうだな って感じは
ビンビン伝わってきます。

それが全てなのか(゚Д゚)?

投稿: ひま | 2007年4月23日 (月) 15:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« その時は是非・・・ | トップページ | 葱太郎は(BlogPet) »