« さくら さくら | トップページ | ちょこぼはじまた! その2 »

2007年4月 5日 (木)

ギックリャー!!

こんにちは、

どうやらぎっくり腰になってしまいました。

 

( 'Д')ノ 正直しゃれにならないです。

 

 

ということで、ぎっくり話です。(なにそれ)

 

 

月曜日のことです。

 

その日は月に一回周ってくる残業の当番がありまして、

一人寂しく業務をこなしてたんです。

 

特に問題無く業務を終え、

そろそろ帰るべな~ と席を立ち上がったその時です。

 

 

なんだか腰に違和感が、

 

鈍い痛みが走ります。

 

 

ぎっくりしたな~ ヾ( 'Д')ノ

 

 

とかそんなレベルじゃないです。

 

徐々に増大していく痛み

 

立ち上がることが出来ない程になりました。

 

( ;゚Д゚)<ggggg、ギ、ギックリャー!!!!

 

 

実際に叫んではおりませんが、

心の中では大絶叫。 

120dB、飛行機のジェット音と同じくらい。どうでもいいね。

 

   

立つこともままならず、

前かがみで膝を立てたような、妙な体勢で悶えます。

 

しばらく悶えた後、

若干痛みが引いてきたので、

 

( ;゚Д゚) い、、家に帰らなきゃ・・・・

 

と、思い

 

また再発しないか慎重に、

そしてなるべく早く家に着くように大胆に、

 

はたからみると明らかに不審な会社員1名。

 

改札を抜け電車に乗り込み20分、

 

涼しげな風を感じながら、夜桜に感嘆しつつ、

駅から自宅までの30分のウォーキングコース。

 

まさにデスロード(゚Д゚)

 

 

( ;゚Д゚)< 私が死んだら、この桜は私を肥料にして、

            来年には真っ赤な桜が咲くんじゃ~~~!!

 

とか、妙なことを思いながらヒィヒィハァハァしながら帰りました。

 

家についたら泥のように眠りましたとさ。

 

 

 

翌朝、

 

携帯電話のわけのわからないアラーム音で目が覚める。

 

ねぼけながら上体を起こすと、

 

 

( ;゚Д゚)<hhhhh、ホ、ホギャー!!!!

 

 

っと、襲ってきた甘い鈍痛、怒涛の2DAYS。

   

どうにもこうにも、にんともかんとも会社へ連絡。

 

 

('A`)】 もしもし、 ひまです。 本日体調不良のためお休みします・・・

 

 

ってことでお休み貰いましたorz

 

あー、もう有給残りまくってるからいいんだけど、

なんかこうもったいないね!仕事も溜まるし!

 

とりあえず、ぎっくり腰初体験。

ギックリバージンとでも言いますか、もう酷かったですよ、ホントに。

 

そんで、復帰して会社に出たら出たで、

 

 

ひま「オハヨウ御座イマス・・・」( ;'Д')

   

上司殿「う・・・動きが堅いね」( ;・ω・)

 

 

同僚からは、プギャーの嵐( '∀')9m

「ヒマ君ぎっくり腰になったんだって?ねぇねぇ今どんな気持ち?」

ヾ( '∀')ノ  ( ;'Д')  ヾ('∀' )ノ

 

   

上司からは

「私がぎっくり腰になったときはそれはそれはペラペーラ」

( ・ω・)  ('Д'; )

 

とまぁ、ちょっと過剰な表現はありますがろくなもんじゃないです。

 

んまぁギックリ腰なんて、

痛いわ動けないわ、トイレ行くのも大変だわ、

馬鹿にされるわ、金がねーわ、彼女いねーわ、LOTO6当たんないわ

治安わりーわ、選挙カーうるせーわ、4月なのに雪ふるわ、

朝寒いわ、夢もへったくれもねーわ、

今までの洗剤より良く落ちるわ、

で、大変なわけで。

 

もうだめだ _ノ乙(、ン、)_

と、ベッドで無気力に横渡っていると、

ベッドの傍らに何かがあるのに気づく。

私はその黒いボディの何かを手に取り電源を入れた。

 

480×272ピクセルの大画面TFT液晶に明かりが灯る。

目の前にはに1,677万色数の圧倒的美麗画像。

 

そう世界のSONYが誇る最先端ゲーム機 PSP だ!!

 

その後はすっかり腰の痛みなど忘れ、

私は目の前の巨大な敵に挑でいった。

そうもちろん中に入っているUMDはモンスターハンターポータブル2NDだ!

 

ゲームに熱中していると、突然

カシャリという音と共に白いUMDが空を舞った。

その美しい放物線はまるで、

腰の痛みで人生を諦めた私を、再び励ましてくれているようだった。

 

 

ありがとう、持ってて良かった PSP。

ぎっくり腰でも大丈夫!!

 

 

参考:PSPコピペまとめサイト

 

途中からパクリですんません( 'Д')ゞ

 

皆様も体にはお気をつけくださいね。

ではまた。

 

|

« さくら さくら | トップページ | ちょこぼはじまた! その2 »

コメント

ほんとねぎろぐ大好き!!!

そして、ギッコリ腰早く治してくださいなorz

投稿: かずにゃー | 2007年4月 6日 (金) 19:31

これだからαブロガーは(;゚Д゚)

投稿: じょ | 2007年4月 6日 (金) 20:01

>かずにゃーさん

いつもありがとう!
ずいぶん調子もよくなりました!


>じょさん

ねぎろぐの経済効果なんて鼻くそほどにも満たないです!

投稿: ひま | 2007年4月10日 (火) 01:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さくら さくら | トップページ | ちょこぼはじまた! その2 »