« ひまけみゅは(BlogPet) | トップページ | 政治家と銃 »

2007年3月12日 (月)

伏線の消化

どうもこんにちは、
 
年度末になって色々やることが増えてきました。
 
 
( 'Д')ノ 3月も中盤っす!
 
 
 
仕事では売上げ関係、残りの案件などなど、もう一息ですね。
 
 
さて、
 
そんな仕事場で最近気になることが。
 
 
先輩の独り言です。
 
 

( ゚Д゚)「おっ メールがきた。」
 
( ゚Д゚)「メールだ。」
 
( ゚Д゚)「メールがきた。」
 
( ゚Д゚)「ふむふむ・・・むむむ」
 
( ゚Д゚)「この仕事、うちの仕事なの?」
 
( ゚Д゚)「この仕事、うちの仕事なの?・・・・ふふっ」
 
( ゚Д゚)「なんだよこのメール。」
 
( ゚Д゚)「まぁよくわかんないけどやるもんなのかな」

( ゚Д゚)「あー、これうちの仕事なのか」
 
( ゚Д゚)「よくわかんねーメールだな」
 
( ゚Д゚)「やれって言ってんならやるけど」
 
( ゚Д゚)「うちの仕事?」
 
 
 
( ;'Д')。oO(一通のメールでなんでこんな一人で喋ってんの・・・)
 

 
 
一日中そんな感じなのでちょっと心配です。
 
 
 
さてタイトルのお話。
 
 

 

 
 
先週の土曜日に月島のもんじゃを食べに誘われたんです。
 
 
―その日の朝のこと。 
 
 
 

近頃は毎朝おじょーじ君と、
 
30分のウォーキングがてら駅まで散歩しているわけです。
 


( 'ー')「ひまけ~ん、今夜9時からもんじゃ食べに行こうって誘われてるんだけど
         一緒にいかない?」
 
( 'Д')「お~、仕事間に合ったらいくかな」
 
( 'ー')「月島のもんじゃらしい」

( 'Д')「oh,TSUKISHIMA・・・HONBAデスネー」
 

 
 
( 'Д')「そういえば前に母さんともんじゃ焼き食べに行ったんだよ」
 
( 'ー')「ふむふむ」
 
( 'Д')「それでね、母さんが食べたい物頼んでいいよって言ったら、
 
         ミックスもんじゃとか、キムチなんとかなんとかとか、
         なんか豪華なもんじゃを頼んでさ。」
 
( 'ー')「うまそーだな」
 
( 'Д')「私は中学とかの地元の友達と食べに行く時は、
          ねぎもんじゃとか、いももんじゃとか、キャベツもんじゃとか、
          頑張って豚もんじゃとかそんなんだったわけよ。」
 
( 'ー')「ふむ」
 
( 'Д')「その日は、母さんオレこんな豪華なもんじゃ食べたことネーヨみたいな感じだった。」
 
( 'ー')「ミックスとかはセレブな感じなのだな」

 
 
 
その夜
 
―某月島もんじゃ屋にて
 
 

J('-'*)L「じゃぁミックスもんじゃと明太もんじゃにトッピングでお餅をください」
 

 

 
 
( ;'Д')( ;'ー')「アッー!!」
 
 
 
   

続きまして、
 
本日は2本立てです。
 

 
今朝のこと
 
相変わらずおじょーじ君と元気に駅まで散歩です。
 
 
( ;'ー')「あー月曜が襲って来た・・」
 
( 'Д')「月曜はジャンプがあるから私は好きだな。」

 
( 'ー')「そうやって君はボクより先にワンピースを読むんだね。あーやだやだ。」

※おじょーじ君はコミック派
 
 
( 'Д')「ふーむ月曜はネガネガしちゃってるのねぇ」
 
 
 
 
などと会話しつつ駅まで歩いていきます。
 
 
 
( 'ー')「ひまけんティッシュ持って無い?」
 
( 'Д')「無いなぁ」

 
( 'ー')「駅のKIOSKで売ってるかなぁ」
 
( 'Д')「どうだろねぇ」
 

( 'ー')「鼻水ずるずるだよ」
 
 
 
( 'Д')「今日はジャンプが売ってるからそれで鼻をかむといいよ」
 

( ;'ー')「君は本当に天才だな。」
 
( 'Д')「結構努力家なんだぜ。」
 
 
 
などという茶番を繰り広げながら駅に到着します。
 
 
 
 
 
( 'ー')「あー駅についちゃったよ」

( 'Д')「社会生活、・・・・ハジマル!!」
 
 
そんで、
 
KIOSKに到着するも
 
 

( 'ー')「あ~閉まってるよー ちくしょー」
 
( 'Д')「ジャンプ・・・」
 

( 'ー')「なんか張り紙があるね」
 
( 'Д')「しばらくお休みしますーだってさ」
 

( 'ー')「どこいってんだよチクショウ」
 
 
 
 
( 'Д')「・・・きっとティッシュを仕入れに遠いところまで。」
 
 
( ;'ー')「ハァ?」
 
 
 
 
 
( 'Д')「ある日少年がここにティッシュを買いに来たんだ・・・
 
         
 
         KIOSKの前に立ち止まる少年、
 
         店員のおばさんにティッシュはありますかと問うも、
 
         お店にはティッシュは無かった。
 
 
         その日は月曜日。しかたなく少年は本日発売の少年ジャンプを購入し、
 
         その場を去っていったんだ。
 

        次の日、
 
        店員のおばさんは、昨日の少年をみかけてギョッとする・・・。
 
 
 
( ;'Д')「昨日とは比べ物にならないほど、彼の鼻は赤く腫上がっていた。
 
          そしてその大粒のいちごのような鼻には、滲むインクの跡が!!
 
 
          ・・・そう彼はジャンプで鼻をかんだのだ。」
 
 
( 'Д')「そうしてお店のおばちゃんはティッシュを仕入れに旅に行っててペラペーラ」
 
 

 
( ;'ー')「・・・・電車来たよ」


 
( 'Д')「あいあいお」
 
 

( 'Д')ノシ ヾ('ー' ) 「またねー」
 
 
 
 
 
そんな感じで、見事に伏線消化したわけでした。
 
 
もんじゃは本当にアッーっと思ったし、
 
ジャンプの話は瞬時に思いついて本当にアッーってなりました。
 
 
 


 
しかし朝からカオス!!"<('Д';)>"

|

« ひまけみゅは(BlogPet) | トップページ | 政治家と銃 »

コメント

マガジンの日は全く同じネタをマガジンに置き換えてやるに違いない('Д')

投稿: じょ | 2007年3月12日 (月) 19:55

ひまさんはすごい男だよ、まったくε=(д*

投稿: pierrot | 2007年3月12日 (月) 21:25

>じょさん
早急なティッシュの入荷が期待されます。
というかKIOSK開かないね('Д')

>Pierrotさん
それほどでもないですよ!( 'Д')b

投稿: ひま | 2007年3月16日 (金) 14:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひまけみゅは(BlogPet) | トップページ | 政治家と銃 »