« あけまして(BlogPet) | トップページ | セガールアクション »

2007年1月17日 (水)

バースデーはわりと派手に

 

こんにちは、
 
1月も既に後半戦、月の半分を過ぎました。
早いものですね。
 
1月のイベントといえば、今週末にはセンター試験などがありますね。
もうそんな時期かといった感じです。
受験生の方は体調に気をつけて頑張ってください。
 
 
さて、
先週末ですか、
 
特にめでたくもないでしょうけれど、
私ひまけみゅのバースデーでございました。
 
それで、ジョージ君が素敵な
イベントを用意していただきました。( 'Д')ノ サンキュー
 

 
ということでタイトルのお話。
 
 

 
13日のことです。
 
 
その日は私のバースデー
 
私がひょっこり湧いて出た記念すべき日です。
 
 
( 'Д') あ~めでたい。
 

 
1週間前程から
   
「祝ってあげるからバイト休みいれておくね。」
 
と身を削った発言をしてくれたのはじょーじ君。
 

いつもお世話になります。
 
 
 
 
幾つかのお祝いメッセに酔いしれながら、
 
だらだらとヒマ宅でのんびり過ごしていました。

 
ええ、ありがとうございました。

 

 
夕方頃、おじょーじ君の家へ向かう途中
 
自分へのプレゼントへと
 
携帯電話を機種変更。

 
この辺はちょっと寂しいですね。
 

 
そして到着おじょーじ家
 

そしてケーキを買おう!というお話しになって、
 
近所のラピュタというケーキ屋さんへ向かいました。


( 'Д')<バルス!
 
 
 
じょ「ホールにしちゃってもいいのよ」( 'ー')
 
ひま「いや、そんなには・・・」( 'Д')
 
じょ「いいのよ」( 'ー')
 
ひま「いや、ええ・・?」( 'Д')
 
 
じょ「いいのよ!」( ゚ー゚)
 

 
ひま「あ、はい・・サンキュー」( ;'Д')
 
 

 
ってな感じでショートケーキ4号をホールで購入!
 
 
そのまま 
 
もう時間も遅くなってきたし、何か食いにいこう!
 
という流れへ。
 
 
 
チョイスしたのは寿司屋!
 

 
無論廻ってる寿司屋ですが、なかなかネタも新鮮で私は好きなところです。

 
その日は寒く、さらに強風に煽られていたので、
 
もっと暖かい物にしようか?とも言ったのですが
 

じょ「き、君が好きなものを食べるといい」(( ;゚Д゚))ガクガクブルブル
 

ということで、寿司屋への強行軍!
 

じょ「寿司屋遠くね?」(( ;゚Д゚))
 
ひま「ほらあそこに見えるよ」( 'Д')
 
じょ「ひまけん目良すぎじゃね?」(( ;゚Д゚))
 

 
と、問題なく仲良く向かいました。
 

 
お店に到着すると、
 
店内はなかなかの大盛況ぶり

席が空くまで待つのかと思いきや、
 
ながーいカウンター席が若干空いており、丁度座れました。
 
 
 
まずはビールとおつまみのセットがあったので頼みます。
 
 
ビールが先に着き、とりあえず乾杯!
 
 
じょ「おめでとーう」( 'ー')ノ□
 
ひま「ありがとーう」( 'Д')ノ□
 
 
「あの店員可愛い」 とか 「めがねに弱いかもしらん」
 
などという高尚でインテリジェンスな会話を繰り広げていると、
 
おつまみが到着。
 
 
 
大海老の串焼き!
 
白子の天ぷら!
 
 
(( ;゚Д゚))(( ;゚Д゚))
 
 

もはやおつまみのレベルではないです・・・。
 
 

 
まずは海老をバラしていただきます。
 

ひま「そいやぁ、どっせい!」( 'Д')
 
じょ「なんでそんな剥くのうめーの?」( ;'ー')
 
 
ご自慢の解体スキルを披露しつつ(何それ)、無事二人とも海老を解体。
 
( 'Д')( 'ー') ウマー!

 
非常に美味。
 
しかし手が海老くさくなる諸刃の剣。プーン
 
 
 
そしてめげずに白子の天ぷら
 
( 'Д')( 'ー') ボーノボーノ!
 
 
 
ひま「白子は天ぷらで食べたことないんだよな」( 'Д')
 
 
と言ったら、人生損してるよみたいな話題になりましたが、
 
衣がサクサクしていて美味しかったので、やっぱり人生損してたかなぁ と少し思いました。
 
(なんじゃそら)
 

 
そのあとは、
 
じょ「今日は何食べてもいいんだぜ!」( 'ー')b
 
ひま「だっ、だめだ!あの皿は取れない!!」(/д\)ガクガク
 
 
 
などと非常に高い寿司ネタにひるんでみたり。
 
 
 
厳選素材というカードの後ろに
 
なんか軍艦にエビフライが乗ってる奴(100円)が流れてきて
 
 
 
( ゚Д゚)( ゚Д゚)  ・・・・・・。
 

 
沈黙してみたり。
 
 
 
 
じょ「今日は食べた皿をこの辺まで積み上げようぜ!」( 'ー')σ
 
ひま「それは多い上に恐れ多い」( ;'Д')
   
 
などと遥か上空を指差しているじょーじ氏(言いすぎ)にたじろいでみたり。

 

 
ひま「あれはなんだろう」( ;'Д')
 
じょ「とりあえず食えばわかるぜ、ハイ」( 'Д')っ
 

 
などと、不気味な緑色の軍艦巻きを目の前に出されたり。
 
(不気味でしたが非常に美味しかったです。)
 
 

 
 
新鮮なえんがわの寿司を口にして、
 
 
じょ「やっぱスーシー美味いね っていうかスーシーってそのままジャン!」(*'ー')
 
ひま「まじ、えんがわすげぇ、、1㎝も近づけねぇよ ウワァヤベェヨ」(*'Д')
 
 
と、微妙に金卵だったり。

 

 
プリンなどを食べる為のスプーンと入れ物が、
 
寿司と共に流れているのを見て、
 
 
ひま「ほらジョージの一番好きなスプーンが流れてきましたよ」(*'Д')
 
じょ「一番が一番!」(*'ー')
 
 
 
などと、もうそのあとはここに書けないくらい
カオスでしたアビスでしたぷっぷくぷーでした。


 
 
うーん寿司屋おもしろす( 'Д')
 
 
そしてお寿司をじょーじさんにご馳走になり ( 'Д')ノ アリトゥース!

 

食後は寒い中頑張って、じょじ宅へ向かいます。

 
 
 
じょじ宅では、一緒にFFをやったり、
 
映画を見たり、
 

じょじさんのお兄さんとその彼女さんと、
 
ケーキを食べたりしました( 'Д')b
 
 

 

今年も休まず24時間営業( 'Д')ノ
 
 

 

じょじ兄さんもケーキを買ってきてくれたのでかなーりゴージャスなことに!
 

じょじさんがワインも振舞ってくれたので、

もうなんかい乾杯したかわかんなかったですけど、沢山祝ってくれました!

 
結局その日は朝方まで やんややんや していましたとさ。
 


お陰様でよい誕生日になりましたよ、サンキュー!!ヾ( 'Д')ノ

|

« あけまして(BlogPet) | トップページ | セガールアクション »

コメント

もっとパーティっぽい事した方が良かった(;゚Д゚)?
と思ったらFFでパーティしたな

誰もうまい事言ったなんて思ってないよバカー!

投稿: じょ | 2007年1月18日 (木) 05:49

愛されてますなぁ
いいないいなー、誕生日うらやましーー
私にはないものだからネ(*ノノ)

投稿: お嬢 | 2007年1月18日 (木) 08:39

もう結婚しちゃえよ。

投稿: | 2007年1月18日 (木) 23:14

>じょさん
毎日がパーティーみたいなもんですね( 'Д')

>お嬢さん
いいだろう!

>毛さん
それは色々と壁が・・・( ゚Д゚)

投稿: ひま | 2007年1月24日 (水) 08:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あけまして(BlogPet) | トップページ | セガールアクション »