« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月30日 (木)

サムゲたん

気づけば今年もあと一ヶ月ですね。
 
今年やるべきことを、来年に持ち越さないように頑張りましょう!
 
 
 
 
 
と、冒頭だけ元気に行きましたが、相変わらず常時眠い ひま です。


 
( 'Д')ノ 昼寝してお金が貰える仕事を紹介してださいッス・・・

 
 
 
そういえば、
 
一日、7時間の睡眠時間より大幅に下回るor上回る睡眠時間だと、
 
鬱な状態に陥り易いのだと、どこかで見かけた気がします。
   
 
 
最近私は2時寝の7時起き、
 
若干7時間には足りないようですね。
 
 
少し早く寝るようにしてみようかな。
 
 
 
昼寝でお金が貰える仕事とか考えている時点で、少し鬱なのかもしれない!
 
とか思ったりしました。 

 
   
さて、現実逃避も程ほどに、
 
タイトルのお話。
 
 
 
 
昨日、じょーじ兄弟に夕食を誘われ
 
行ってきました、お馴染みの韓国料理屋そるたん
 
 
 
今回はじょーじ君のお兄さんが、食事の後仕事が控えていたので、
 
ノンアルコールでお食事のみ。
 
 
 
私は仕事がちょっと長引いたので、
 
あとから合流する形になりました。
 
 
 
お店に着くとある程度料理は頼んでいたようで、

私がついたころに丁度料理が運ばれて来てグッドタイミングでした(*'Д')

 

 
並んだメニューは

 
だっとりたん(韓国風肉じゃが すごい辛いけど美味かった)
 
ユッケ(生肉好きには垂涎です)

韓国風いか和え(これも辛いけどご飯によく合ったわ!)

牛筋チゲ(牛筋をあまり食べないジョージ君もお気に召していた様子です)

豚のネギサラダ(サラダと侮っていましたがこれも辛かった・・・!)
 
 
そしてタイトルにもなっている、
 
サムゲタン。
 
 
コレは凄かった。
 

ちょっと写真を撮りわすれたのですが、

グーグルさんのイメージ検索だとこんな感じ。 
 
 
そるたんで出てきたのは、
 
白いスープにとりが丸々一羽入っているような感じでしょうか。
 
 
すごいやわらかく煮込んであり、
 
容易に解体することが出来ました。
 
 
 
味付けは自分の好みに合わせて、お塩をかけて頂きます。

 
   
・・・・これは美味い。
 
(*'Д'*)(*'Д'*)(*'Д'*)
 
 
 
 
さすがに鶏一羽丸まるなので、
 
骨が多く食べるのも大変!
 
 
しかし美味いのでみんな必死でむしゃぶりついておりました。
 
 
あれ、蟹を食うときと同じ感じ!
 
 
 
 
必死にムシャムシャしながら楽しいひと時。
 
 
 
 
 
じょーじ君のお兄さんとは、
 
お買い物とかはしたことはありますが、
 
ご飯を食べるのは初めて!
 
 
 
じょーじ兄弟トークはとても面白かったです('Д'*)
 

   
とりあえず話題は、
 
 
・今日何してたん?

・ぶっちゃけいつ結婚すんの?
 
・エンターテイメント性溢れる就職活動って何?
 
・FFオレワカンネーヨ
 
・ところで10分前にPC吹っ飛んだんだけど
 
・ちょちょいのちょいだぜ
 
・9時間後に洗濯予約して50時間後に帰ってくるってアナタどういうつもり?
 
・米びつ買ってよ!
 
・コンビニのおでん食べたこと無いよ
 
・オレはカクテキは認めない
 
・そこにカクテキ入れるのに何のmeaningがあるの?
   
・で、ひまけんさっきから何見てんの?
 

 
など、多岐に渡る話題で笑わせて頂きました。
 

 
ああ兄弟っていいわね。とか思ったり。
 
 

そんなこんなでじょーじ兄弟とのお食事でした。
 
 
 
しかし、サムゲタン美味しかったなァ、
 
コラーゲンたっぷりで本日はお肌つるつるやわぁ・・・
 
 
 
 
鶏肉もさっぱりしていて、少しもくどくないので女性にマジお勧め(σ'Д')σ
 
 
 
 
さてつるつるお肌で誰か誘惑してこようヾ( 'Д')ノ
 
それでは、また。

| | コメント (5)

RO復帰のようです

ということでタイトル通りです。

ROのBOTまみれっぷりを確認すべく、課金してみました。

  

そしてっ・・・!!

  

Heim1

  

  

  

  

ってことで、

話題の新職業ガンスリンガーへ転職してみました!!

 

  

アレ?あんたキャラスロット余ってたっけ?( 'Д' )

  

 

とか思われた方、申し訳ない。

  

諸事情により、別サーバーに御呼ばれしておりました。

  

  

観光していましたら、

  

あなた転職しなさい というような流れになったみたいです。

なんだそりゃ。

  

    

Heim2  

    

ヘイムダルサーバーの方々は、見知らぬ私でも歓迎してくれたようです。

いやほんとイイ人たち。

  

 

しかし新職業、

カスみたいなレベルでもなんとなく強そうに見えるからいいですね。

 

  

で、

調子に乗ってレベル上げを、、

 

Heim3

ガンスリンガーは  

銃器を扱う職業のようです。

  

低LV時はライフルがいいとのことで、

借り物のライフルを使用。

  

  

なんとなく構えと銃と、カッコイイ気がします。

あたまの花は相変わらずバカっぽいですが。

  

狙撃!!って感じですか。FPS狂にはたまりません。

  

しかしこの構えだと、打った反動で銃が顔面に直撃するようなきもしますが・・・。

  

  

 

とりあえず

ガンスリンガーかっこいいよガンスリンガー!!ヾ('Д')ノ

   

  

まぁ、

  

動かない獲物なんだけどね・・・・。

 Heim4

   

  

  

  

ひまけみゅかっこわるいよひまけみゅ orz

 

  

  

なんちゃってでLVあげしてますが、

さすがに2鯖同時進行とかアホなことするパワーはないので、

  

観光で遊びに行く以外は今まで通り、

IDUNサーバーでの活動になりそうです。

  

  

う~ん

噂の首なしBOTはまだ見かけないなぁ。

| | コメント (3)

2006年11月29日 (水)

きのう(BlogPet)

きのう、blogしたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「葱太郎」が書きました。

| | コメント (0)

それでは入試です、どうぞ

このまえむきちゃんに教えて貰ったんだけど、

なんだかハバネロの大学(?)の入試試験が出来るということでやってみました。

 

 

・・・・・。('Д';)

 

 

 

無言ほど多くの物を語る言葉は無い。 

                   ヒーマ・ケミュー

 

 

とりあえずリンク貼り付けておきますね。

いってらっしゃい( 'Д')ノシ

 

   

http://boukun.jp/boudai/index.html  暴大入試 ※音量に注意してください

 

因みに私は-48点で不合格でした。

| | コメント (3)

2006年11月28日 (火)

ぶろぐぱーつ

こんなんあるんだね( 'Д')

まぁあんまりサイドめにうに物増やすとアレだから設置するのはやめておこふ。

とりあえずここだけ。

頑張ってうれしいご褒美(?)をゲットしてみてね

| | コメント (2)

SUKIYAKI

 

 

週末は突発的にすき焼きを!(゚Д゚ )

 

ちょっと材料が多くて食べ切れなかったですけど素敵に美味しかったです。

葛きりは好きだなぁ大好きだ愛してる結婚して!

 

写真は、もう最後だから肉全部いれてやろうぜ的な感じで肉をぶちこみーました。

まださらに肉のストックがあったなんていえない( 'm')

 

じゃっかん煮詰めちゃった感じで味が濃かったかもしらんねー ごめんよー。

 

 

しかし持込で調理すると安上がりで良いわねぇ。

| | コメント (4)

2006年11月27日 (月)

情報モトム

っていうかマジで、
FFXIのスペシャルタスクチームまじやべーよ 半端ネェ。

24日に一斉対処があったみたいなんだけど、

 
母乳に詳しく書いてある記事があって、

見たら効果でてるのかなって思った。

 

まだ実際ゲーム内では確認してないんだけど、減ってるのかな~怪しい奴ら。
 
 
 

23日にちょろっとプレイしてたんだけど、
XII とか IIIとか なんか数字の名前の奴が群れてたのは見かけたけど、
もういねーのかな。

   
何も装備してない10匹くらいのタルタルが一人の戦士に一斉にケアルしてた連中も、
もういねーのかな。

 
 

大好きな採掘に出かけると、いつどんな時間でも採掘ポイント付近を徘徊していて、
NA(ノースアメリカン)ユーザーにまで /slap モーション連打されてた奴等も
 
もういねーのかな( ゚Д゚)!!

 

私の愛すべく倉庫キャラのミスラに、
セクシャルな内容の1:1メッセージを送ってきた異国人も、
 
もういねーのかな!(*'Д')
 
 
 

って最後のはセクハラだから今回の処罰とは関係ないか。
 
 

FFは低LVだといろいろ制限かかるから、キャラメイクして即金策とかって厳しそうだし、
このままRMTも壊滅していただけるとホント嬉しい限りですぁね。
 
 
まぁ実際のゲーム画面見てないので、これでログインしたら低級狩場に、
もっさり業者がいたらアレなんですけどね。

相当な量のゲーム内通貨も募集できたようですが、

まぁ、しばらく様子を見てみましょうか。
 
 

 

最近は運営してるトコもしっかりしてしてきたんだなぁと思ったわけ。
 
 
 

 

 

で、
 
 
母乳のメインであるROの記事を見てみたら・・・
 
 
っていうかマジで、
RAGNAROK ONLINEまじやべーよ 半端ネェ。
 
定期的に不正ユーザーの一斉対処やってるみたいなんだけど
 
未だに減らないらしい。
 
 

それどころかなんか変なキャラクターも出てきてるっぽい。
 

首無しBOTとかいうらしい!
 
首無しとかちょーこえー('Д';)
 

 
 

 

そいつらが近づいてくるとエラー吐かれてクライアントが落ちちゃうんだって。
 
おそろしーね!
 
いつまでハロウィンやってんのって感じで(;゚Д゚)ナンマンダブ
 

 
システムの穴をついて
通常ありえないプレイをしているユーザーだか業者だかよくわからんのもいるようだし。
 

恐ろしいね、世も末だね。
っつーかタイトルばっちりだねラグナロク。ある意味すげぇ。
 
 
 

 

で、
 
私自身なんだか最近、仕事も落ち着いてきたようで。
 
 
 

ちょっと久しぶりにROをやってみようかななんて思ったりしてるわけですが、
 
(首無しBOTも見てみたかったりするんです)
 

 

 

実際のプレイされてる方はどんな感じなんでしょうか?
 
私が戻ってもフツーにモンスター倒してレベル上げやら

買い物とかできますでしょうか・・・('Д'
 
 
 

   
その辺わかる方いらっしゃったら是非教えて欲しいとか思ったり。
 
現役ユーザーの方どうか教えてくださひ。
 
よろしく Just Do It!! (σ'Д')σ

| | コメント (6)

2006年11月24日 (金)

Wow!!Dancing negi!! Yeah!!

ハッハッハー

http://roxik.com/pictaps/?pid=76142

 

う~んスーパー。( 'Д')

| | コメント (4)

2006年11月22日 (水)

とか思ってたらしいの(BlogPet)

そういえば、ひまけみゅが
傷ついた人には特にモテの救世主タイプで、人に元気を与える素質を持っていると言えるでしょう。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「葱太郎」が書きました。

| | コメント (2)

モテ力実力テスト

トムさんのところで拾ってきた('Д')っhttp://mote.oppo.jp/
もともとはバイト探しの適正テストみたいだ。
とりあえずやってみた
------------------------------------------------------
himaさんのモテぢからは・・・
96/100点  「モテ神様級」です。
基本データ
名前 hima
性別 男性
年齢 23歳
恋愛持続力 ★★★★★
バイト持続力 ★★★★★
魔性度 ★★★★★
弱点 不器用
総合評価
全体的には飛びぬけて高評価で、この診断では「モテモテ」な人だと断定できるレベルです。これでモテないのならば、世の中の女性の見る目がないのでしょう。中でも注目ポイントは、人の気持ちに敏感で、相手が何を考えているか読めるタイプだということです。読めたからといって、人の痛みがわかったりするかと言えばそれは別ですが、そこは充分にオトナなhimaさんのこと、ココロに響く恋愛戦術をとれるはずです。
各項目評価
ポジティブ力 ★★★★★ 基本的に我慢強い上に、普通に比べ、嫌なことをぎりぎりまで嫌だと思わないポジティブ人間です。傷ついた人には特にうってつけの救世主タイプで、人に元気を与える素質を持っていると言えるでしょう。しかも空気を読むタイプなので暴走することもなく理想的と言えます。
読心力 ★★★★★ 人の心を手に取るように把握する力が備わっているようです。コミュニケーションをとる場面において「空気の読める人」だとも言えます。himaさんに嘘やハッタリは通じません。人の気持ちを読んだ上で、そこを利用することも得意なので、やや危険人物ではあります…。
操作力 ★★★★★ 相手の気持ちを揺さぶる心理戦は大得意で、恋愛が戦いだとすれば、かなり強い人だと言えるでしょう。とはいえ、himaさんの恋愛スタンスは、戦いのようなものではありません。お互いが幸せになれるような気配りができる配慮ができるタイプなので、自分勝手に相手を食いつぶすことはなさそうです。
ルックス向上力 ★★★★★ 自分のルックスにはかなり気を遣うほうで、それがモテるためかどうかは別としても、ルックスが恋愛の第一関門で大いに影響を与えることは強く認識しているようです。男性でここまで自分のルックスに意識が高いのは褒められるべきことですが、自意識を表には出さないようにしましょう。
オトナ力 ★★★★★ 落ち着き払った振る舞いに、人の気持ちに配慮した言動、そして責任感、あなたは大いにオトナの風格を備えていると言えるでしょう。すでにオトナだと言えばそうですが、実際の年齢よりも考え方は成熟しています。ただ説教くさくならないように注意しましょう。子供っぽい人を受け止めるのもまたオトナです。
あなたが陥りやすいバイト恋愛の罠

わからないことはオレに聞け「亭主関白」タイプ

「張り切りすぎじゃない?なんかウザい!呼ばわり」というワナ。

【ポイント】

・ミンナ同じ気持ちとは限らない。一度は、相手の意思を確認して!
・彼氏でもないのに、なんであんなに偉そうなの?と思われています。

いつも強いアナタが心を許した子だけに見せる、弱い姿に女の子はクラクラきちゃいます。たまには弱みも見せて!

【おすすめのバイトは?】

とはいえ、リーダーシップが取れるのは、君の長所。バイト中に力を存分に発揮しなくちゃもったいない!休憩時間などで控えめな自分を演出すれば、女の子の胸は高鳴ります。

--------------------------------------------
ほんとかこれ?('Д';)
評価と現実とのギャップにゲフンゲフン・・・
  
まぁある程度の参考にはしておきましょう、そうだそうしよう。
  
しかしこういう系は、ちょっとした入力でちゃんとした記事になるから、
ブロガーとしてはらくだよね。  y=-)'з') ・;’;, ━・
  
 
いやほんとエフエフプレイ記も随時作成中です・・・。
幾分冒険のほうも徐行運転でしてハイorz
  
 
  
 
   
さて、本日もジョギングへ行ってまいりました。
  
相変わらずのクソテンションで、終始笑いっぱなし!
呼吸困難になりました。
  
あと走っててなんか人生というものが見えてきたよっ・・・!!(゚Д゚)
 
  
 
なんか帰り際に一緒に走ってたジョージ君から不穏なメールが届いたんだけど
大丈夫かしらっ!!!!????

| | コメント (5)

2006年11月21日 (火)

アイスモーヒー

 
こんにちは、
相変わらず眠気MAXの ひま です。
 
 
( 'Д')ノ ほんとうに冬眠したいっす・・・
 
 
近頃急に冷え込んできたせいもあり、

冬眠への憧れ(現実逃避)も一入です。
 
 
まぁそれでも会社に行けば眠るわけには行かない訳でして、(昼休み除く)

 
 
そんなこんなで、本日は眠気もぶっ飛ぶ

カフェインたっぷりの話題です。
 
 
 

 

先日のこと、

午前の仕事もひと段落し、相変わらず賑やかな職場で。
 
 
 

「缶こーひーの表示が沢山あるんだけど何が違うのアヒー」ヾ(Д)ノ
 

みたいなことを誰かが言い出したのだが、

その場にいた人では結論は出なかった。

 
 

それで、

なんとなく気になったので、キリンとかアサヒとかのサイトで調べてみました。

そんでそのまとめ。
 
 
「コーヒー入り清涼飲料」100gの製品中に、
コーヒーの生豆換算で1g以上2.5g未満のコーヒー成分が含まれている
 
「コーヒー飲料」は2.5g以上5g未満
 
「コーヒー」は5g以上のコーヒー成分が含まれているもの
 
 
ちなみに
 
コーヒー飲料も乳固形分3%以上のものは乳飲料の表示
 
糖類が0.5g/100g未満であれば「無糖」
乳製品を使用したものに関しても、
糖類が0.5g/100g未満である場合には、「無糖」と表示
 
 

んまぁコーヒー成分とかの割合みたいだね。

 
 
 
で、問題はここから( ゚Д゚) 
 
 
 
 
カフェオレ、カフェラテ、カプチーノの違いってなぁにひまけ~ん?ヾ(゚⊿゚)ノ
 
って感じで話を振られたが、
 
 
 
そんな贅沢な物飲まねーで水でも飲みやがれ!
煎るぞこのダボがぁぁ!!(゚Д゚#)

 
 
コーヒー色のブログを書いているにも関わらず、(関係ないか)

実際私はあまりコーヒーは飲まないので良くわからなく、

 
例によってグーグル先生に相談し、検索で調べてみた。
 
 
 
 

そんでそのまとめパート2。
 
 
 
「カフェオレ」(カフェ・オ・レ、カフェオーレ)<フランス語>
フランスのアレンジコーヒー
ドリップコーヒー使用。コーヒー50%、ミルク50%。
正式には、コーヒーと温めたミルクを同時にカップに注ぐそうです。
 

 
「カフェラテ」(カフェラッテ)<イタリア語>
エスプレッソをベースにしたイタリアのアレンジコーヒー
エスプレッソ25:スチームミルク50:フォームミルク25という割合
イタリア語のカフェ(caffe)はエスプレッソ、ラテ(latte)はミルク の意味
 

 
「カプチーノ」<イタリア語>
エスプレッソ35:スチームミルク30:フォームミルク30という割合
イタリアでは朝食時の飲み物。ラテよりもエスプレッソの味がより強く感じられる。
シナモンはオプションで。
 

 
「カフェレーチェ」<スペイン語>
どうやらコーヒー牛乳という名称がつかえず、
なおかつ各国語の牛乳という言葉が使われていたため、
あまりなじみの無いレーチェが使用された模様。
缶コーヒー牛乳の名前として多用されているらしい。
スペインにカフェレーチェというものが存在するかは不明。
 

 
「ミルクコーヒー及びコーヒー牛乳」<日本語>
よくわからん
 

 
「エスプレッソ」
英語の「express」と同義で「高速の」という意味。
深煎りにした豆を極細挽きにして、高温の蒸気を使って抽出する。
エスプレッソローストの豆から抽出した、濃厚なコーヒーのエッセンス。

割合は店と好みによって違うみたい。
 
 
商品名とかはメチャクチャなので、
缶コーヒーやらコンビニで売ってる怪しいコーヒーとかは、
カフェ@@と書いてあっても特定出来ないものは多いようです。
 
 
まぁそれでも、
缶コーヒーなどを買う場合、
 
カフェオレとかカフェラテなどの商品名のほかに、
コーヒー飲料なのか乳飲料なのかの表示で、
ある程度の味は想像できるのではないでしょうか。
 
 
私はしっかりしたコーヒーのお店で、
コーヒーを飲んだことはあまりないので、
調べてみてもなんとなくイメージすることしかできませんデシタ。
 
 
さて、
相変わらず手元にあるのは緑茶だったりする私ですが、
 
これを機にちょっとコーヒー専門のお店に出向いて、
色々なコーヒーにチャレンジしてみるのも良いかしらなんて思ったりしましたとさ。
 
 
 
さて、
今晩もまたジョギングの予定なので、
ストレッチでもしつつ、夜を待つことにしましょう。
 
それでは、また。

| | コメント (4)

2006年11月20日 (月)

シエスタ

致命的ニ眠イ。

眠死シソウ。

 

( ノд') オヤスミナサイ

| | コメント (2)

2006年11月17日 (金)

走ろう

走ろう

ってことでじょじ氏とジョギングを始めました

一回目の昨晩は、なんかもう走ってるというか、

笑いながら蠢いてました('д';)



これは続きそうでアル

| | コメント (4)

2006年11月16日 (木)

ピアノ対決!!!

ピアノ対決!!!

ってことで久しぶりに

毛チャップの人とネットラジオで発表会を。


この時期は手が冷えてアレだわな



週末もがんばろっと

| | コメント (3)

2006年11月15日 (水)

明日はっ

おやすみおやすみ振替休日ヽ('д')ノ

朝はジョギング用の靴を買いに行こう!

昼にピアノを弾きたくろう!!!

夕方は美味いものでも作って食おう!!!!


夜は音楽を聞きながらゲームをして、溜まった日記を書いてしまおう!!!!


さて今夜は何しよう何しよう、

ああ今が一番幸せだわねヽ('A`*)ノ

| | コメント (4)

2006年11月14日 (火)

そうだそうに違いない(BlogPet)

こないだ、ひまけみゅが
きっと早く嗚呼されないから嫌なんじゃなくて、いつ嗚呼されるかドキドキしてるんだ、そうだそうに違いない。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「葱太郎」が書きました。

| | コメント (1)

嗚呼

Negitaro   

 

 

 

 

 

 

ああ、どうしよう可愛いよ葱太郎可愛い!!

「鼻水ー!」とか言うの!!どうしようどうしよう!! ((゚Д゚*Ξ*゚Д゚))

| | コメント (3)

2006年11月13日 (月)

売ってた!

とんかつ屋の帰りにスーパーに寄った

  

( 'Д')<飲んだ後はアイスだべ

  

みたいな謎のノリで。

  

  

そしたら雪見大福の新商品が目に入った!

061113_21040001   

  

  

 

  

  

 

  

  

  

 

  

目に入った!!!

  

  

  

  

061113_20360001   

  

  

  

 

  

  

  

  

  

 

  

  

  

  

  

 。     。   
   。  。 。 。 ゚   
スポポポポポーン!!!
  。  。゚。゜。 ゚。 。
 /  // / /
( Д ) Д)Д)) 

   

 

  

  

  

とりあえず一個買ってきたから後で食うよ('Д';)

| | コメント (2)

㌧カツ

こんばんは、

鼻水があまりにも止まらないので、

秋花粉症の疑いも強まってまいりました ひま です。

  

  

( 'μ') チーン

 

  

さて今夜は、

学業のために上京してきた、従妹殿が遊びに来ました。

  

19:30に駅前の本屋で待ち合わせ。

  

ほぼ時間通りに私と従妹殿は到着、

  

母親はまだこちらに向かってきている途中だろうか?

  

ひま「母さん遅いな」( 'Д')

従妹殿「お仕事忙しいのかな?」J('ー' )L

 

  

                            [タクシー]Ξ

     オセーナ( 'Д')  J('ー' )Lドウシタノカナ

   

  

  

キキッ[タクシー]'A`)L おまたせ

         Σ(  ) ΣJ(  )L

  

  

  

  

 

自宅から僅か徒歩10分の、本屋の前での出来事である。

  

  

 

  

  

ママン「携帯電話を家に忘れて取りに行ったら、遅くなっちゃって」J('A` )L

  

  

ひま「それでタクシーなんですか」('Д';)

  

ママン「だって携帯忘れてて連絡出来なかったから焦っちゃって、急いだのよ」J('A` )L

 

ひま「・・・携帯を家に取った時点で連絡すればいいんじゃ、遅れるって」('Д';)

  

  

ママン「・・・・!!」J('A`;)L

  

ひま「ま・・まぁなんか食べに行こうか」('Д';)

  

 

  

 

  

ママン「何が食べたい?」J('A`)L

  

従妹殿「お任せします」J('ー' )L

  

  

ママン「じゃぁ旬味市場の1000円引きの券があるからそこに行ってみましょう」J('A`)L

  

  

ひま&従妹殿「はーい」('Д' ) J('ー' )L

  

 

旬味市場というのは和食のお店で、主に新鮮な魚介のお料理が頂ける。

たしか店内に水槽があって子供のときに良く眺めていたのを思い出します。

  

  

ひま「よし、高いものが食べれるな!」('Д' )←セコイ

従妹殿「やった」J('ー' )L

 

そして店の前まで来たところで、

  

ママン「うーん あれも食べたいわねぇ、この前行ったところ」J('A`)L

  

  

ひま&従妹殿「?」('Д' )J('ー' )L

  

 

ママン「やっぱり今日とんかつ田でもいい?」J('A` )L

  

  

  

  

  

ま た と ん か つ か !!!!( Д) ゚ ゚

  

  

  

ってことでね、

ああはいお任せしますお任せしますって  

とんかつ田行ってきましたよとんかつ田。

  

  

まぁちょー日記投げやりっすけど、とっても美味しかったんですよ。

はい、

で、

  

私はカキフライ定食を頂きました。

 061113_19590001

 

 

 

  

  

  

  

 

カキフライ×2 エビフライ×1 一口ひれカツ×2切れ でした。

なんだかんだで結構満足('Д'*)

  

手前に見える白い物体は豆腐サラダの豆腐をちょっと頂きました。

  

 

まぁなんか従妹殿は揚げ物を大量に食べることができないので、

サラダとご飯セットで食べてましたけど。

  

うーん、次はちゃんと母親主動じゃなくてちゃんと店選ばないとな~って、思いマスタ。

  

( 'Д') そーりーだ 従妹殿。

| | コメント (2)

投稿のテスト(BlogPet)

うまく投稿できるかな?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「葱太郎」がテスト投稿の為に書きました。

| | コメント (3)

2006年11月12日 (日)

そとさむいね

そとさむいね

本日は6時起きで出社('A`)


九時に法定停電があったのでサーバ機器など落としたりの、事前作業&停電後の作業を行い、


11時に会社から帰還。



んでもって、

散髪に行き、その帰りにスーパーで昼食の買い出し。



生食用の牡蠣が安かったので購入


母親の真似をして、牡蠣のバターソテーなるものを作ってみたら、


めちゃくちゃ上手く行ってご満悦

ああもう幸せ'+,(・ω・)'+,




さて、会社が夕方五時に復電するらしいので、
それまでちょっと寝てきます。



おやすみなさい(ノд')ノシ

| | コメント (2)

続・とことんぷよぷよ

061112_00020001_2    

  

  

  

  

  

 

  

  

得点カンストキタコレ

  

ムシャクシャシテヤッタ

イマハハンセイシテイル

| | コメント (4)

2006年11月11日 (土)

とことんぷよぷよ

061111_18300001

 

 

 

 

 

 

 

 

時計がカンストしてフイタ

| | コメント (5)

2006年11月 9日 (木)

徒然とツンデレって似てる

ツンデレは特に本文には関係ないのよゴメンネ。

   

なんかやたら鼻水がでるのでティッシュで鼻をかんでいたら、

気づけば11月も1週間が経過していてびっくりな ひま です。

 

 

( 'Д')ノ 鼻がひりひりするっス

 

 

本日は頭の中が空っぽなので、

冒頭から支離滅裂でございます。

 

が、

本文はさらに魔境にさしかかると思われます。

頭の中をからっぽにしてお読みください。

 

 

さて今回は、

昨日もちょっくら#葱で話していましたが、

 

みくちーがココログの最新日記の状態を反映するまでに、

半日くらい掛かってるのよおまえさん。ってお話しを。

 
 
 

昔はココログに記事をアップしましたら、送信したRSSを見に行って
 
ばばっとみくちーに反映していたようなのですが、

 
 
 
近頃、お昼頃にココログに書いた記事が、

みくちーだとその日の深夜に反映されるなんてことがザラになってきたんですわ。
 
 
 

特に害は無いんですが、なんとなく気になるわけで。
 
 
 
 
 
早く反映させたいならココログと連動なんてしないで、

みくちーに直接記事を書けばいいんじゃまいかと思いますが、

 
 

直接みくちーに記事を書くのは嫌なんです。

すごい個人的なことだけど何かしらの抵抗があるわけで。

特に明確な理由はないんですどね。たぶん生理的に。

 
 
 
 
いやまぁ、
 
ハイ書きました!ハイ見てください!o('Д')O
 
みたいなスタンスでもないので、早く反映されなくてもいいんですけどね。
 
内容も書き手もいい加減ですので。
 
 
 
 
しかしいつ反映されるかは気になるもので。
 
 


それならいっそみくちーと切り離して、

こころぐだけに書いていけば気にならないんじゃまいかと。
 
 

たしかにそれなら反映時間とか云々は気にならない。
 
 
 
いやまてよ。 

しかしこうなんだ違うんだ。
 
   
 
 
きっと早く更新されないから嫌なんじゃなくて、
 
いつ更新されるかドキドキしてるんだ、そうだそうに違いない。
 
 
 
焦らされてるんだ、
 
みくちーめ!こんちくしょう!
 
 
 
 
そして今日もこの記事が何時にみくちーに反映されるのか、
 
ドキドキしながらみくちーのトップ画面を見に行くんだわ!
 

 
 

 
 
みくちーの新着記事のログが流れる中、
 
突然下のほうから顔を出す私の「新着記事」
 

ううん、なかなかにしてシュール(゚Д゚)
 
 
 
 

自己完結で別にクレームを入れたりはしない、
 
 
そんな外部ブログとみくちーを連動させている者の 
 
 
チラシの裏のお話しでした。
   
 

 
 

| | コメント (3)

2006年11月 8日 (水)

なんかでた

なんか電話交換機のモジュールを変えた後、

電話の通信テストを頼まれた。

 

上司殿「トゥルルルって音が鳴るか掛かるか確かめるだけでいいから。」( ・ω・)

 

ひま「あ~い」('Д' )

 

 

ピポパポ・・・

 

電話「トゥルルル・・・」 <[( 'Д')。oO(お、掛かったぞ。)

 

 

電話「トゥルル・・ガチャ」 <[( 'Д')。oO(ありゃ?誰かでた?)

 

 

 

 

 

電話「ニーハオ」

 

 

ギャー!!! ∑(゚Д゚;)

 

 

ガチャッ・・・ ツーツーツー。

 

 

 

 

 

上司殿「!?」( ;・ω・)

ひま「誰かでたようです」( ;Д;)

 

上司殿「おかしいな、誰も出ないって聞いてたんだけど。」( ;・ω・)

 

 

 

 

 

ええ、肝っ玉の小さい男ですよ。

 

| | コメント (7)

AUが

10月のAU契約数の純増数は35万2600台だったらしい。

KDDIとしてはツーカーが15万2100台の純減があるので、20万500台になるようだが。

 

結構なユーザーがMNPで流れてきてるんだなぁと思った。

 

 

で、

私もAUユーザーなので、

同じAUユーザーが増えることはありがたいわけで。

 

 

だってキモイ絵文字メール送れるからさぁ!!ヾ('д'*)ノ

| | コメント (3)

2006年11月 7日 (火)

たいやき

売店さんに「たい焼きアイス」を押し売りされた。(?)

 

なんか売り場を見たらアイスまんじゅうとか焼き芋アイスとか、

変なアイスばっかりだった。

 

なんとなく寒い季節に食べる暖かいものを、

アイスにしているようなので、

私も一つ考えてみた。

 

 

鍋アイス。

 

土鍋のふたを開けると

 

アッー。

 

 

だめかな?

 

| | コメント (9)

2006年11月 6日 (月)

どうやらピンチっぽい

( ;'Д')<まるで鼻水のダイダルウェイブやぁ~!!

| | コメント (3)

2006年11月 5日 (日)

めしおふらいん

こんばんは。

やや体調もよくなってきました ひま です。

  

( 'Д')ノ来週から頑張れそうっす

  

ということで、

体調をいいことに週末は遊びまくってしまいました。

  

  

木曜日はゲストにマァナ氏を向かえ、

キャラメルちゃんとクリーム君と西葛西のてとらぽっとへ。

  

ここはシーフード専門のお店で、産地直送の新鮮な魚介が頂けます。

  

ちょっと奮発して、大間本マグロの刺身などを頼んでみたんですが、

口の中でとろけるってのはああこのことなんだなって思いました。

  

うーむ稚拙な表現しかできない自分が恥ずかしい。

 

  

( 'Д')<まるでお口の中でとろけるラヴ・ソングやぁ~~!!

  

  

ええ、頑張ってみたけどダメでしたね。orz

  

  

他にも、生ガキ、てんぷらなども頂きましたが非常に美味しかったです。

あと秋刀魚食ったんです秋刀魚!!

私はあんなに美味しいサンマ初めて食ったよ!!ってくらい美味しかったなぁ('┐'*)

  

  

帰り際に、店長のおやじさんに

  

( ゚Д゚)<いやぁ先週までアレがあったんだけどねぇ、売れちゃったよハハハ

  

って言われたのがちょっと心残りでしたが。 ※参考

  

いやぁ昔のブログは文字ちいせーな('Д'

  

 

さて、

  

そんなこんなで金曜は飲み会。

  

名古屋からゆい㌧がくるとのことで、

総勢7名で迎撃を。

  

舞台は今やメイドの町、秋葉原。

  

あいかわらず個人的にメイドときくと、

ばーさんしか頭に浮かんでこないのは置いて置き、

  

はなの舞という飲み屋さんで迎撃することに。

  

鳥チャンコ+飲み放題コースでした。

 

  

なんか最近の飲み屋はハイテクなんですかね、

カラオケ屋のデンモクみたいなのでメニューを注文してました。

  

おお、これならいろいろ手間も省けて便利だね と思ったら、

  

なんか充電器のコンセントが抜けていたようで、

  

■<充電器に戻してください 充電器に戻してください 充電器に・・・

 

  

  

( 'Д')<意外にアナログだな。

  

 

と思いました。

 

まぁ人為的な部分なんでしょうけどね。

  

 

ちゃんこは思ってたより美味しかった模様。

  

  

  

土曜は冷蔵庫の物を適当に片付け、

  

 

日曜日。

  

お昼からそるたんでランチでございます。

相変わらずのボリュームとバリューな価格。

  

お味のほうも素敵なことになっております。

  

こんかいも私はプルコギランチ。

からくり師さんはユッケジャンスープを頼んでおりました。

061105_13250001_1 辛そう。

  

  

  

  

  

  

   

 

キャラメルちゃんは石焼ビビンバ 

  061105_13240001

 

  

  

  

  

  

  

  

  

じゅーじゅーいってました。次ぎ行ったらこれ食べたいな。

  

  

そのあとはひま宅でだらだらしながら、

  

夕飯はマルエツへ買出しへ行き、お野菜たっぷり豆乳鍋を作ってみた。

  

 061105_19000001

 

これも体が温まりお味もなかなかでございました。

  

 

  

  

  

明日は早起きして

朝食に豆乳鍋の雑炊でも作ろうかしら。  

  

  

  

  

  

さて、今週も頑張るぞっと。

| | コメント (5)

2006年11月 4日 (土)

第一話、どのへんがファンタジーなの!?採掘ファンタジー!!

      
 
 
はいこんにちは、相変わらず鼻水だらだらな ひま です。
 

( 'Д')ノ ずるずるっす
 
 
 
鼻水は止まらないけどネットゲームも止めない!!
 
 
はい、意味不明ですね。

  

先日は定時退社日だったのですが、

家について着替えてごろごろしてたら、

うっかり寝てしまい。

  

 

気づいたら1時でした
 

  

( 'Д')<夕飯食べるのすら忘れた!
 
  

  

で、とりあえず本日はFFプレイ記第一回目です。
 
では早速いってみましょー!
 

 
 
 
さて、
 
先日の続き。
 
 
 
う~ん。どうにもこうにも金(FF11の世界:ヴァナディールの通貨はギル)が無い、
 
 
 
Ff_mogu1_1
 
 
  

  

 

  

  

  

  

( 'Д') ・・・・。

  

 

おっとミステイク。

  

 

そう、ちっとも装備を買うお金が無いのだ。

  

Ff_mogu2_1

  

  

  

  

  

  

  

  Ff_mogu3_1

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

Ff_mogu4_1

  

  

  

 

  

  

  

  

  

 

 

 

そこで金策について足りない脳みそで考えてみる。

どうすればお金が溜まるか、だ。
 
 
 
  

まず代表的な金策の手段を考えてみた。
 
 
・複数回行えるクエストでアヒー
 
どう見ても序盤向けです本当に(ry
 
 
 
  

・敵を倒してドロップアイテムでウマー
 
しばらくこれを適当にやってましたが、
高価なアイテムを落とす敵は人気ですし、
空いてる場所は地味な値段のアイテムばかり。
 
NM(レアぃモンスター)は待ち時間が1時間はざらなので個人的にアウト
 
 
  

・転売でウヒョー
 
まぁなんというかワールドがとにかく広い。
隣の町まで数十分かかるのがざらなので、
使用頻度の高いアイテムを買いあさって違う町で売り裁く感じでしょうか。
 
旅商?転売と言うより輸入業に近いかも。
 
個人的にブランクがありすぎて、相場が読めないのでアウト?
 
 

  
・印章BCでヒャッホイ
 
通常モンスターが低確率で落とす印章というアイテムのいくつかをオーブと交換し、
オーブを使いバーニングサークル(以下BC)にてレアアイテムを落とすモンスターと戦う。
 
こちらは厳しい戦闘やLV制限の為、やや敷居が高い。
 
むしろそのBCで使う装備が無いよウワーンなのでアウト
 
 

  

  
・合成で儲けてウフフ
 
合成スキルが軒並み低いです。( ゚Д゚)ゞ
これも相場が良くわからない為アウトか?
 
 

  
・フィールドワーク
 
チョコボで穴掘り、まさかり持って伐採、草刈鎌で採集、
つるはしで採掘。
 
地味ですがスキル不要(チョコボは除く)、LV関係なしでお手軽だろうか?
 

  

  

・RMT
 
m9( ゚д゚ ) ダメゼッタイ

 
 

 
ということで、まぁ合成か採掘かなぁなんて思いまして、
 
 
 
とりあえずまずは採掘、
 
採掘装備に着替えます。
 
 
 
ジャーン
 
 

Ff_mogu5_1
  

  

  
 
  

  

  

  

  

  

  

    

 

 

そして採掘にでかけるわけです!

  

さぁもうどのへんがファンタジーなのか良くわからなくなってきましたよ!
 
 
  
 
そして向かった先は、
 
ムバルポロス旧市街というダンジョンです。
 
 
  

Ff_saikutu_1   

  

このダンジョンは2004年の秋に追加されたダンジョンらしいのですが、
 
その頃から私はFF停滞期に入っていたので良くわかりません( ゚Д゚)
 
 
 
新鮮な気持ちでダンジョンに突入です。
 
 
このダンジョンは大きな空洞に建設された、ゴブリンの都市らしいです。
 
 
ご覧の通りなかなか入り組んだ構造になっております。まさにダンジョン!
 
 
 
  

Ff_saikutu1_1   

 

といっても、私はある程度キャラクターのレベルが上がっている為、
 
とくに敵に絡まれることなく、安心して採掘できるようです。
 

 
 
 
 
 
ちなみに奥に進むとムバルポロス新市街というマップへ。
 
こちらは一気に敵のLVがあがり、へなちょこな私では手が出ません。
 
 
 
 
Ff_saikutu2_1
 
 
  

  

  

 

   

  

  

  

  Ff_saikutu3_1

  

  

  

 

 

  

 

  

  

うん、もう行かない♪
 
 

で、
 
 
Ff_saikutu4_2 ありましたよ採掘ポイント!
 
 
いくつかある地点にランダムで出現します。

 
 
 
  

  

  

  

  

  

  

そしてカンカン。Ff_saikutu5_2
 
  

  

 
 
  

  

  

 

  

  

  

Ff_saikutu6_1   

クホホホ。
 
 
 
 
 
まぁこのへんはラグナロクオンラインとあまり変わりません。(?)

 
 
 

 
 
気を取り直して!!Ff_saikutu7_1
 
 
 

 
 
  

  

  

  

  

  

  

  

  

Ff_saikutu8 ヤター!
 
 
 
 
FFの採掘では鉱石などが掘れまして、
 
稀に割と値段の良いアイテムがでてくるようです。
 
 

Ff_saikutu9
 
 
 
  

  

しかしここまでは誰にでも出来る地味な採掘。
 
鉱石はまとめること(スタック)が出来ない為、どうしてもかさばってしまいます。
 
Ff_saikutu10   
  

  

  

  

  

  

  

 
そこで合成!!
 
 
はるか昔になけなしのお金で上げた合成技術がここで役に立ちます。
 
(といってもものすごく低いですが。)
 

Ff_saikutu11
 

  

チーン!
 

Ff_saikutu12

 
 
  

  

鉄鉱4つでアイアンインゴットになりました!(゚Д゚)
 
 
 
スキル次第でいくつかの鉱石をまとめて一本のインゴットにすることが可能。
 
さらにインゴットは12個にスタックできるのである。
 
 

これで楽々収納で主婦も安心。
 
かばんの圧迫の心配もすることなく、長い時間掘り続けることができます。
 

一日一時間で、その場でログアウト→次の日復帰 もできるしね!
 

  
そんで順調にインゴット化していきます。
 

 

Ff_saikutu13_1
 

 
 
 
 
  

  

  

  

  

  

  

  

で、
 
 
実はここまでもちょっと楽になった程度の地味な採掘で、
 
さらに美味しい特典が!
 
 
このムバルポロス旧市街は獣人装備なるものも採掘できます!!
 
 
Ff_saikutu14_1 コンナン。
 
 
  

  

普段は戦闘で獣人(ゴブリンとかオーク)を倒すとドロップするアイテムです。
 
 
 
  
 
 
これはプレイヤーなどは装備できないアイテムなのですが、

分解合成という技を使うと、
 
なんらかの素材を手に入れることが可能なのです。
 
 
 

途中、雷のエレメントを倒して手に入れた、

Ff_saikutu15_1   

  

  

  

  

  

  

  

  

  

雷のクリスタルを使い、

  
モブリンメイルを分解してみた。
 
 
Ff_saikutu16_1
 
  

  

  

  

  

  

  

  

ヤター!!
 

Ff_saikutu17_1
 
 
 
  

  

  

これもある程度合成のスキルが必要ですが、
 
運が良いと金のインゴットになったりもします。すごく高いです。
 
 
 

 
 
この獣人装備は「青銅<鉄<銀<金」みたいな感じで、
運がいいほど高いアイテムが出てきます。
 
すごく高いです( ゚Д゚)!!
 
 
 
 
 
まぁ鉱石をただ掘るのもいいお金になるんですけど、
 
ギャンブル要素も含んだ獣人装備の分解で、
 
稼いで行こうと思いマスタ!!
 
 
 
が、しかし、
 
 
 
どうも今の合成スキルだと分解できない装備がある。

  

モブリンマスク 要:錬金術スキル

モブリンアーマー 要:裁縫スキル
 
 
  

これらのスタック不能のアイテムがしだいにカバンを圧迫していく・・・・。

 
 
 
これはいかんと思い、
 
う~んスキル上げかぁめんどくせーなー( ゚Д゚)
 
 
  

  

とか思いながら、
 
上のモブリンマスクはスキルはいくつで何に分解できるのかをwebでサーチ。
 
   
モブリンマスク
[ 獣人製品 ] 錬金術:20くらい  グラスファイバー×2,×4,×6,×8
 
 
どうやら錬金術のスキルが20程必要で、
 
グラスファイバーというアイテムが2~8個取れるようだ。
 

 
ふむ、
 
錬金スキルなんて0だしなぁ、
 

と思いしぶしぶグラスファイバーの値段を競売でチェキ。
 
 
 
Ff_saikutu18_1
 
 
 
 
  

  

 

  

 

   

うひょおおお!!結構高い!!

(ギルの価値はROのZENYの10倍くらいでしょうか。まぁ個人差あると思います)
 
  

これは錬金術あげるしかねぇ!!!ヾ('д')ノ
 
 
  

  

  

どうやら何かのアイテムに加工される、「中間素材」と言われているアイテムは、
 
大量に消費されるため、なかなか良いお値段で取引されているようだ。
 
 
弾薬や装備の材料になる先程のインゴットもしかり(゚Д゚)
 
 

ということで、
 
大富豪になる為の一歩、
 
モブリンマスクを分解すべく、
 
錬金術スキルを上げることを心に誓ったひまでありました。
 
 
 
Ff_saikutu19   
  

  

  

  

  

  

 

   

  

Ff_saikutu20

  

  

 
  

  

  

  

  

  

Ff_saikutu21   

  

  

  

  

  

  

  

  

   

  

  

  

  

  

  

次回予告!!
 
 
第二話、世界征服への道!?毒薬ファンタジー!!
 
 
  

  Ff_doku_1

 

  

  

お楽しみに!?( ゚Д゚)

| | コメント (4)

2006年11月 1日 (水)

にてる

にてる

  

会社の同じグループの兄ちゃんから、

なまちゃパンダのボールペンを貰った。

  

コーヒー買ったら売店でくれたらしい。

   

兄ちゃん「いる?」(゚Д゚ )  

ひま「ちょっと欲しいかも」( 'Д')

  

兄「似てるよね」(゚Д゚ )

ひま「?」( 'Д')

  

兄「そのパンダ、ヒマ君に」(゚Д゚ )

 

ひま「そ、そうっすか・・」('Д';)

  

  

  

なんか相変わらず変な人ばっかりだ。

| | コメント (8)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »