« ネオン | トップページ | 腹減ったらググれ。 »

2006年10月24日 (火)

現状の問題と対策

どうもこんにちは。
 
相変わらず不調でごろごろしている ひま です。
 
 
( 'Д')ノ 本当に冬眠したいっス!
 

 
 
しかしながら不調といいつつ、
 
飲み会に参加したり、わりと生活で無茶しているのが完治しない原因なのでしょうけども。
 
 
 
屋形船面白かったですけどね。
 

 
さて先週末ですが、
 
喜ばしいことにお食事のお誘いを頂きまして、
 
 
韓国料理、ステーキハウス、焼肉屋等、
 
 
なかなかヘビーな食事が続いておりました。
 
 
 
 
 
いや美味しいんですけどね。ホントに。
 
 
 
しかしながら、
 
ヘビーな食事によりもともとかなりある体重がさらにヘビーなことになってしまいまして。
 
 
 
 
( ;'Д') コレはまずいぞ
 
 
と、思い立った次第でございます。
 
 
 
 
増加傾向の体重への現状対策と致しましては、
 
 
 
 
会社の通勤時に、
 
駅まで30分のウォーキング。
 
 
甘い飲み物を飲まない。
 
 
食事に気を使う。
 
 
半身浴。 (withPSP) 

 
 
などですか。
 
 
まぁ他に細かいものはあるようですが、
 
 
継続的に実践できてるのはこのくらいでしょうか。 
 
 
 
 
 
ウォーキングのほうは続くか心配でしたが、
 
まぁ通勤というはずすことの出来ない日常業務なのでうまく出来ております。
 
今のところ一ヶ月続いていますが、体重に増減はみられませんが、
 
なんとなく代謝が良くなってきたような?気はします。
 
 
 
 
そういえばウォーキングを初めて2週間くらいのときに、
 
体重が2kg程増えていて、
 
( Д) ゚ ゚ アヒィ
 
となりまして。
 
 
どうやら原因は足の大腿部あたりですか、派手に筋肉がついてきたようでした。
 
まぁ筋肉量が増えれば脂肪の燃焼量も増えるとかなんとかなのでいいのかな?
 
 
一ヶ月経った現在では太腿もまぁなんとなく収まっております。
 
まだまだ改良の余地はありそうですが。
 
 
 
 
2番目の甘い飲み物を飲まないは実践できているとして、
 
 
 
 
3番目の 食事に~ ですか、
 
 
 
これはもう 韓国料理 ステーキハウス 焼肉屋 などと冒頭で並べているので、
 
もう出来てないに等しいですね ホント。
 
 
これは見直さなければなりません。
 

   
半身浴も時間のあるときは実践できてる感じがします。
 
まぁ私は頭が弱いようで、なんとなくぼーっとしてるだけで何時間も過ごせる上
 
PSPがあれば もうそこは無限のギャラクシー なわけで。
 
 
これも上手く続いてるようです。 ハイ言い過ぎました。
 

 
 
さて、
 
ダイエットに関してなんらかのアクションを起こしているようですが、
 
現状はやや増加傾向にあるわけで。
 
 
 
( 'Д')<これはなんか対策しないとイケナイデショー!!
 
 
 
 
という流れになりました!というかしました!!いやします!!
 
 
 
 
で、
 
闇雲に
 
 
 
 

       |
   \  __  /
   _ (m) _ピコーン
      |ミ|
    /  `´  \
     ('A`)
     ノヽノヽ
       くく
 
「飯食わなければいいんじゃね?」
 
 
 
   
 
 
 
とかは流石に不味いと思いますので、
 
まずは生活習慣を見直しつつ、
 
きちんと知識をつけて対策をしようかと思っている次第であります。
 

   
一年前は、全て自炊し食事が管理できていたので、
 
10kg程の減量は容易に出来たのですが、
 
今自炊するのはちょっときついかなーといった具合でしょうか。
 
 
 
今回は食事以外の生活にスポットを当てて、
 
うまく自分にあった減量ができるものを、見つけていきたいと思います。
 
 
 
 
まずは情報収集だ!!ヾ( 'Д')ノ

|

« ネオン | トップページ | 腹減ったらググれ。 »

コメント

ごめんね飯誘ってばっかりでごめんねorz

次からは飯誘う時は家で調理しよう!

投稿: じょ | 2006年10月24日 (火) 15:07

筋肉って脂肪より重いからねぇ(´・ω・`)

ボクは今日昼飯食わなかったヽ(´ー`)ノ

起きたら12時、そっからゲームしてただけy=-(゚∀゚・;"'

最近、4時寝10時起きが日常(´・ω・`) まずいよこれ~<(´д`;)>~

投稿: ピエロ | 2006年10月25日 (水) 02:42

>じょさん

なかなか近くの外食で、
安価な値段で食べれるさっぱりしたメニューってのは
少ないですからねぇ。

やっぱり自分で作るのが一番っすね('Д')

>ピエロさん
昼の12時まで寝てそっからゲームで一日終えるなんて、
不健全だけど
うらやまCccccccccccccccccccccc!!!


せめて9時くらいまで寝たいゼ。

投稿: ひま | 2006年10月26日 (木) 10:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ネオン | トップページ | 腹減ったらググれ。 »