« 10000HIT記念!! | トップページ | まそそそ »

2006年10月10日 (火)

またやられた

 
 
 
 
月曜日に休日出勤があったんだ。
 
 
 
「昼過ぎには終わるんじゃね?」的なことが囁かれてた作業だった。
 
 
午後2時過ぎくらいにお昼どうするよ って話になって、
 
中途半端だから食べないでそのままやろうってことになった。
 
 
そしたらちょっと追加業務があって、
 
「まぁ4時には終わるんじゃね」見たいなことを誰かが言ったんだ、
 
 
そしたら追加業務があって
 
「6時にはあがれるんじゃね」的なことを誰かが言った。
 

 
そしたら追加業務が・・・

 
「7時にはあがれるんzy・・・

 
 
そしt
 


「9じn
 

 
 
   
結局会社を出たのが10時になってしまい、
 
 
私は朝から何も食べていなかったので、
 
近くのイオンのデパートへ行ったんだ。
 
 
しばらくレストラン街をふらつくが、
 
ラーメン屋くらいしか開いておらず、
 
何ラーメンにするかなぁと店頭のディスプレイを見ていたら、
 
 
「すみませんもうお終いです」
 
と準備中の看板を片手に店員が。
 
 
しょうがないのでデパート内のフードコートへ足を向ける
 
 
かけうどんが200円と安そうだったので店の前に立つと、
 
 
 
無言で店の親父が準備中のプレートを立てる。
 
 
しょうがないので他の場所へ、
 
カレーショップが開いており
 
カツカレーが420円と書いてあったのでそちらへ向かう。
 
 
どうやらまだ店はやっているようだ。
 
 
カツカレー420円を頼み、
 
しばらく待ち、カウンターでカツカレーを受け取る。
 
 
 
何か変な感じだ、
 
 
 
なるほどカレーにカツ以外の具が無い。
 

カツも店頭の写真だと10切れくらいはあるのだが、
 
実際目の前にあるのはとても小さな4切れだ。
 
 
 
クレームをつけるほど元気も無かったのでしょうがなくカレーを頂く。
 
 
いただきます
 
 
   
あまりおいしくない。
 

 
まぁ420円のカレーに期待するのも可笑しいのかもしれないが、
 
 
ようやくありつけた飯がこの程度だと流石に厳しい。
 
 
 
何か物足りない。
 
 
クレープ屋が開いていたので、
 
列に並んでいると、
 
 
何かアレそうなカップルが目の前に割り込んできた。
 

 
頭痛がしてきた。
 

 
 
とりあえず腹は膨れているようだ。
 
 
割り込んだカップルを目の前に
 
そのまま黙認し立って並んでいるのも精神衛生上よろしくないと判断し、
 
 
クレープは諦め帰路に着く。
 
 
 
 
帰り道はすこし肌寒い風が吹いていたが、
 
疲れていた身体に何故か心地よかったのを覚えている。
 
 

   
 
家に着いたのが、
 
午後11:30
 

すでに家の中は真っ暗だった。
 
 
 
部屋を空けると
 
中は綺麗に片付いており
 
 
干したのであろう、ふかふかの布団と、
 
洗濯したのだろうか、真っ白になったカバーの低反発枕が私を迎えてくれた。
 
 
 
どうやら日中、部屋を片付け母親が布団を干してくれていたようだ。
 
 
 
 
涙がでそうになりながも、
 
その日はぐっすりと朝まで眠った。
 
 

 
 
 
   
そして本日・・・
 

   
 
 
 
 
 
   
 
ひま「今日のお昼何にしよっかな~」( 'Д')
 

 
ひま「お、海鮮ちゃんぷるー美味しそうじゃん!!」(*'Д')
 
 
 
 
そして私はチャンプルーの列に並ぶ
 
 
 
いよいよ私がチャンプルーを受け取る番だ。
 
 
 
 
 
 
 
   
 
 
食堂のおばちゃん「すいませんさっきの人で終わりなんです」J('A`)L
 

 
ひま「・・・・・」('Д';) 
 
 
 
 

 

 

 
 
オノレ食堂!!オマエモカァァァ!!!(゚Д゚;)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この日記、
 
途中までは綺麗な流れだったのにな。
 
 
まさかの食堂落ちに書いた私も苦笑い。
 

|

« 10000HIT記念!! | トップページ | まそそそ »

コメント

がんばれひまちゃん(´・ω・`)…。

食堂が真似したんじゃないよ(´・ω・)


食堂が本家だ(゚д゚)

y=-(゚∀゚・;"'

投稿: ピエロ | 2006年10月10日 (火) 22:26

おそるべし食堂クオリティ('Д')

あそこに向かうとネタにしかならんぞぃ

投稿: ひま | 2006年10月12日 (木) 09:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 10000HIT記念!! | トップページ | まそそそ »