« 本日は定時退社日 | トップページ | Dynamic Host Configuration Protocol »

2006年10月 5日 (木)

はい、㈱ヒマのひまけみゅです

どうもこんにちは。
 
なかなか日記を書く時間がとれません ひま です。
 
 
( 'Д')ノ ネタは結構あるんですが、ちくしょうっス
 
 
 
 
今週末の3連休にデスマーチ(忙しい仕事)の2ndがありまして、
 
なんだか珍しく仕事に追われています。
 

まぁなんとか土日と休めるらしく、月曜の祝日だけ出勤になったので、
 
少しは気が楽ですが。
 
 
 
事前準備がとにかくアヒャンなようです。
 
 

昨日は日記にも書いてありますが、
 
定時退社日だったのですが、
 
 
 
なんだか先輩殿が、
 

 

先輩殿「明日休みたいから@@と@@の作業を今日中にやろう」( '∀')
 

 

 

とか仰るものですから、

本日分の作業を昨日の夕方くらいから
 
22時くらいにかけてこなしていたわけでございます。
 
 
 
う~む何たる傍若無人っぷり。
 
まぁ私もハンドルネームが「ひまけみゅ」なくらいですから

 

当然暇な訳で、
 

 
 
ひま「これで貸し1ッスよ」( 'Д')
 
 
などと適当に言って従ってしまうのもアレなんですが。
 
 
 
 

 
先輩殿「まぁあと3時間もあれば終わるだろ」( '∀')
 
 

 
などと7時を過ぎたあたりに言われたときは、
 
さすがにチクショウと思ったり思わなかったり。
 
 
 
まぁあんまりネガティブなことは書きたくないですが
 
たまには愚痴でも('Д')
 
 
 

   
 
さて
 
 
そんなこんなで、本日は先輩殿がお休みで、
 
わたくしと上司殿の2人体制。
 
 
 
週末の作業の準備の最終調整ですか、
 
まぁごたごたとしていましたら。
 
 
 
Tururu・・・・・
   
 
 
電話が鳴ります。

 
 

ガチャリ

 
 
 
ひま「私だ!」( 'Д')]ゞ
 
 
 
 
 
 
ひま「はい、㈱ヒマのひまけみゅです」( 'Д')]ゞ
 
 
 
お客A「ウイルスメール開いちゃったんですけど」ヾ(゚Д。)ノ

 
 
!! 
 

ひま「すぐ伺います」(;'Д')]ゞ
 
 
 
 
 
 

社内のウィルスサーバの管理者に問合せ、
 
なんとか対処し居室へ戻ります。
 

 
 

 
Tururu・・・・・
 
 

 
電話が。

 

 
 
 
 
 
 
ひま「はい、㈱ヒマのひまけみゅです」( 'Д')]ゞ
 

 
電気屋「@@の機器の撤去に着たんですけど~」ヾ(゚Д。)ノ
 
 

 
ひま「そのようなスケジュールは本日組まれていないのですが」(;'Д')]ゞ
 
 
 
 
連絡を取ってみるとどうやら上層部で食い違いがあり連絡がなかったようだ。
 
 
 
 
 
 
なんとか対処し居室へ戻ります。
 

 


Tururu・・・・・
 
 

 
電話だよ。

 
 
 
 

 

ひま「はい、㈱ヒマのひまけみゅです」( 'Д')]ゞ
 
 
 
 
システム屋「週末の作業ですが、撤去配線と機器の
               取り付け位置を教えてもらえないでしょうか?」ヾ(゚Д。)ノ
 
 

 
 
ひま「その作業はこちらが担当すると

       そちらの営業様と話がついているのですが」( ;'Д')]ゞ
 
 
 
 
営業さんに連絡を取り小一時間問い詰め何とか対処、
 
居室へ戻ります。
 
 
 
 

Tururu・・・・・
 
 
 
電話だバカヤロウ。 
 
 

 

 

 
 
ひま「はい、㈱ヒマのひまけみゅです」( 'Д')]ゞ
 
 
 
お客B「社内PHSの画面表示が真っ黒なんですけど」ヾ(゚Д。)ノ
 
 
 
ひま「すぐ伺います」(;'Д')]ゞ
 
 
 
 
バッテリーの抜き差しで余裕で対処・・・。
 
 
 
居室へ戻ります。
 

 
 
Tururu・・・・・
 
 
 
 

電話ッー!!!
 
 

   

 

ひま「はい、㈱ヒマのひまけみゅです」( 'Д')]ゞ

 

 
 
   
アホ「マンション経営に

         ご興味はありませんか?」ヾ(゚Д。)ノ
 
 
 
ひま「ネーヨ!!」ヾ(`Д´)ノ
 
 
 

   
ひま「結構です。」(;'Д')]ゞ
 
 
 
 
 
 
 
そんな朝9~12時までの本日のひま的ハイライト。
 
 
 
 
 
 
 
 
全く仕事は進まなかったけど
 
今日も平和だった。( 'Д')b

|

« 本日は定時退社日 | トップページ | Dynamic Host Configuration Protocol »

コメント

うちもシステム関係、電話関係すべて私宛に電話が来るので
売り込みとかも全部取りつないでくれるorz

「いらないです」ガチャリ やっぱこれだね。

投稿: Des | 2006年10月 5日 (木) 19:16

今度携帯鳴らして日記のネタにしよう('д')

投稿: じょ | 2006年10月 6日 (金) 00:31

チクショオ

うかつにも、マンション経営で笑ってしまった_| ̄|●

さすがひまけみゅ先生だ。レベルが違う((( ;゚Д゚)))

投稿: ピエロ | 2006年10月 6日 (金) 03:09

やっぱり人間、平和とひまが1番ですね♪(*´∇`*)

投稿: さみぃ | 2006年10月 6日 (金) 11:50

>Desさん
ほんと売り込み系は良く掛かってきますね。
なんか金が安いから買いませんかとか、
良くわかんないのばっかりです。


>じょさん
ちゃんと ひま「私だ!」( 'Д')]ゞ って言うよ!
たぶん部屋の人から変な目で見られるだろうね!


>ピエロさん
マンション経営の売り込みはホントにいろんなところから着ます。
社名と担当者の名前を記憶するくらい良く掛かってきますね。

すぐ切ってるのに掛けるほうも大変だねぇ


>さみぃさん
毎日適度な平和と暇が絶妙なテイストを
かもし出してます('Д')b

投稿: ひま | 2006年10月 8日 (日) 01:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本日は定時退社日 | トップページ | Dynamic Host Configuration Protocol »