« はい、㈱ヒマのひまけみゅです | トップページ | 10000HIT記念!! »

2006年10月 8日 (日)

Dynamic Host Configuration Protocol

こんばんは。

休日は早起きの ひま です。
  
  
( 'Д')ノ といっても別にすることはないっス!
 
  
  
なんとなく起きる習慣ができてるんでしょうね。
  
  
 
  
さて、
  
  
どうやら月曜日の祝日に、
  
職場のネットワーク構成変更と、
  
IP自動取得にするためのDHCP化の2つのミッションがあるわけですが、
     
  
  
  
ネットワーク構成変更はまぁ順調に進んでたのですが、
 
  
  
DHCP化のほうですか、
  
  
  
これがなかなかバタバタとしておりまして、
  
  
  
  
どうもネットワークの影響範囲などが上手く把握出来ていなかったようで。
  
   
  
  
 
  
やれ会議だ、それ確認だ、などと、
  
  
作業直前の昨日でも臨時の打ち合わせなどをしておりました。
 
  
  
  
  
  
  
  
で、
  
  
昨日のDHCP化の臨時会議の終わりごろ、
  
  
 
   
DHCPの責任者に任されている担当の兄ちゃんが、
  
 
   
  
  
  
 
  
( ゚Д゚)< DHCPだけあって会議も何事も流動的だな。ハハハ。
  
 
  
  
などと仰るものですから、
  
 
  
  
  
「誰が上手いことを言えと・・」orz
  
「お前が言うなよ・・・」orz
 
「誰のせいだよ・・・」orz
  
 
   
  
  
などと
  
一同愕然としていましたとさ。
  
  
  
  
  
  
  
まぁユニークな職場です。( 'Д')b

|

« はい、㈱ヒマのひまけみゅです | トップページ | 10000HIT記念!! »

コメント

>DHCPだけあって会議も何事も流動的だな。ハハハ。
ワロス

投稿: Des | 2006年10月 8日 (日) 02:31

ほんと最後までバタバタでした。

で、本日は申請漏れとかでさらにバタバタと。


DHCPなんて嫌いだーorz

投稿: ひま | 2006年10月10日 (火) 16:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はい、㈱ヒマのひまけみゅです | トップページ | 10000HIT記念!! »