« おふかいまとめ | トップページ | さすがだよ 食堂 »

2006年9月12日 (火)

重い儚く?

 
 
 
どうもこんにちは。
 
ようやく涼しくなってきました関東地方。涼しくて快適ですね。
 
 
 
 
この時期は快適すぎて眠くて眠くてしょうがない ひま です
 
 
 
( っз=)ノ ちっとも起きれないっす~
 
 
 
 
寝坊して遅刻だけはしたくないところです。
 
まだしたことはないけど('Д')
 
 
 
 
 
 
さて、
 
昨日書いた日記にもあるように、
 
 
週末飲んで食って飲んで食ってで、胃と体重が大変なことに('A`*)
 
 
 
そういえば先々週もBBQとかで同じような・・・・
 
 
 
 
これはいかんと思い、
 
摂生に努めようと思い立った次第であります。
 
 
 
 
 
 
が、
 
昨日のこと。
   
   
 
 
 
メール一通着信
 
 
 
 
 
 
送信者 ひま母
 
 
件名:
 
 
 
 
とんかつを食べに行きましょう!
 
 
 
 
 
 
 
 
( Д) ⌒ ゚ ゚   アビャーン
 
 
 
   
 
本文:
いとこの@@ちゃんが来るそうなので、
@時にとんかつ屋さんの前で待ち合わせましょう!
 
 
 
 
 
 
もうなんか決定ぽいね (ノ-`)、
 
 
 
 
 
まぁたぶん従姉妹殿が食べたいんだろう、
 
しかたなく とんかつ田(でん) へ向かうことに。
 
 
 
 
会社帰りにそのまま自転車で直行。
 
 

途中、母親から連絡が入り、
 
 
 
 
直接店へ行くので、駅で従姉妹殿と合流してから向かって欲しいとのことだ。
 
 
 
 
そんで、駅着。
 
無事従姉妹殿との合流に成功。
 
 
 
 
ひま「今日は学校の帰りかい」( 'Д')
 
 
   
従姉妹殿「まだ夏休み!」J('ー' )L
 
 
 
 
!!
 
 
 
従姉妹殿は一昨年から上京した大学生だ。
 
 
 
ううむ、大学生に夏休みに、
 
 
 
 
重ねて羨ましい・・・(゚Д゚)
 
 
 
 
 
 
 
とんかつ屋へ到着すると、
 
既に母親が席に座っている。
 
 
 
 
 
ビールと一緒に。
 
 
 
 
ひま「はやっ」 (;'Д')
 
 
 
ひママ「もう頼んでたけどまだ飲んでないわよ」J('A`*L
 
 
 
 
 
しかし既に臨戦態勢なママン。恐れ入ります。
 
 
 
 
 
ひママ「今日はお母さんがとんかつ食べたかったから田にしたのよ」J('A`*L
 
 
 
あんたがかよ( Д)  ⌒ ゚ ゚
 
 
 
 
 
思えば、沢山の店がある中で、
 
年頃の娘がとんかつ屋を選ぶことなど奇跡に近い。
 
 
 
 
ひママ「お母さんは上ヒレカツにするわ。意外に安いわね」J('A`*L
 
 
 
 
母親の金銭感覚も、もはや奇跡だ。
 
 
 
 
 
 
 
ひママ「あんたたちも上食べていいのよ」J('A`*L
 
 
ひま&従姉妹殿「は、はぃ」('Д';)J('ー';)L
 
 
 
 
ということで、私は上ロース
 
従姉妹殿は母親と同じく上ヒレを注文。
 
 
 
 
 

上なんとかなんて頼んだこと無いぜ・・・(っз=)
 
 
 
 
 
食事を控えめにすると誓った直後に、運ばれてくるブルジョワ料理。
 
 
 
 
 
どーん
 

 
 
 
 
従姉妹殿「すごい量!」 J('ー';)L
 
 
 
なんかくやしいけどすごく美味そうだ。
 
 
 
 
 
で、
 
いただきまーすJ('ー' )L('Д' )J('A` )L
 
 
 
 
 
 
こんな料理を出されては、ちっぽけな誓いでは抗えるはずはない。
 
 
ひま(うめぇ・・・嗚呼・・・うまい・・・・チクショウ)Oo。('Д';)
 
 
 
 
精神的には複雑だが、どこか贅沢ではある。
 
 
 
 
で、
 
従姉妹殿「ひまちゃん私のヒレちょっとあげる」J('ー';)L
 
 
 
どうやらお腹一杯なようで苦しそうである。
 
 
ひま「あ、ありがとう」('Д';)
 
 
 
無常にも私のさらに転がってくる おいしそうな 上ヒレ。
 
とてもじゃないが、じゃぁ私のロースと交換しようなどとは言えない表情だ。
 
 
 
 
 
 
ひママ「お母さんのご飯もあげるわね」J('A`*)L
 
 

こちらは問答無用、有無を言わさず
 
 
 
ふえるごはんちゃん。
 
 
 
 
 
 
 
ゎぁぃヾ(;Д;)ノ
 
 
 
 
 
 
 
ひま(うめぇ・・・嗚呼・・・うまい・・・・ギャフンヌ)Oo。(;Д;)
 
 
 
 
 
 
 
 
そんなこんなで とても美味しい 夕食でした。
 
 
 
 
もはやカロリーオーバーは必死!
向かうべくは、
 
「太ってるけどいいやつ」なデブタレントでしょうか!!
 
 
どうするオレ!!
 
 
 
 
 
 
ヾ(   'Д';   )  多分続かない!!
 
 
 
 
 
 
 
   
食事の摂生には家族の理解も必要だね。

あとNOと言える自分も!!

|

« おふかいまとめ | トップページ | さすがだよ 食堂 »

コメント

うまそう('┐'*

いいないいな。田はカツカレーしか食べたことないなぁ~。

投稿: pierrot | 2006年9月12日 (火) 19:35

従姉妹うp!

投稿: まぜ | 2006年9月12日 (火) 23:05

とんかついいわねぇ・・・
最近食べてないよ・・・orz

投稿: DEN | 2006年9月13日 (水) 02:49

>Pierrotさん
まだカツカレーしか食べてなかったかぁ
というかカツカレーも美味しいよね

ああカツカレー食べたくなってきたよ('¬')

>まぜさん
次着たとき交渉してみます。
変な友人が写真欲しいって言ってるって。('з')


>Denさん
とんかついいわよ!!
食べに行きましょうか!!

ああとんかつ大好きLOVEとんかつ!!

でも食べすぎないようにだ('A`)

投稿: ひま | 2006年9月13日 (水) 16:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おふかいまとめ | トップページ | さすがだよ 食堂 »