« 鉄拳まみれ。 | トップページ | ぢしん »

2006年9月 6日 (水)

嗚呼、麗しきハッカチョコレート

こんにちは、
 
今年の連休は全て潰れてしまいそうな ひま です。
 
 
( ;'Д')ノ ギャフンヌ
 
 

昨日の日記にもありますが、密かに
 
「ギャフンヌ」
 
が自分の中でSMASH HITしています。
 
 
 
語尾にヌをつけるとおフランスっぽいという、
昔から伝わるアレですが。
 
 
パリジェンヌとかのイメージなんでしょうね。
 
 
パンヌ
ゴハンヌ
ラーメンヌ
 
おでんヌ
うどんヌ
 
 
みんなともだちンヌ
 
 

   
ヌ単体で響きが悪い場合は、
 
ンヌの形が良い気がします。
 
 
 
 
   
ひま先輩ンヌ ξ゚⊿゚)ξ
 
 
 
 
 
 
ハイ、とてもエレガントですね。
 
 
 
 
 
y=- )゚з゚)ξ ・;、';・、  ━・
 
 
 
 
 
さらに
 
どうでもいいことですが、
 
 
 
スパゲッティ
 
 
という語尾を変えて
 
 
スパゲッティーヌ
スパゲッティーニ
スパゲッティーン
 
 
 
にしてみますと、
 
上から順に
 
 
 
フランス風
イタリア風
ドイツ風
 
 
といった感じを個人的に受けます・・・。
 
 
というか、ティーニは普通にありますね。
 
 
 
 
是非それっぽく発音していただければ、
 
それっぽく聴こえると思いますので!!(そりゃそうだ
 
 
 
 
で、
 
日本風ってのはどうなるのよニガー
 
 
って、脳内で突っ込みが入ったんで考えてみた。
 
 
 
 
 
チーン!!('Д')
 
 
 
 
 
 
 
 
すぱげてゐ
 
 
 
 
 
   
これでいんじゃね('A`)
 
 
 
 
 
<□:ミ 

 
 
 
 
   
 
   
以前そんな感じで、
 
語尾をいじりまくっていて
 
 
最終的に、
 
 
 
 
( 'Д')<腹減ったから ラーメムンヌァーレ でも食いに行かない?
 
 
 
 
 
などと言っていた若かりし日々を、懐かしくも昨日のように感じます。
 
 
 
 
エスカレートしすぎもまた、
 
面白いものでありますね。
 
 
 
 
さて、
 
なんだか冒頭のギャフンヌから随分話がぶっ飛んでしまいましたが、
 
 
タイトルの話。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
というか前振り長いくせに、タイトルの話はすぐ終わってしまうのは内緒だ。
 
 
 
   
で、
 
 
そうです、本日も相変わらずデスクワークに勤しんでいたんですけども。
 
 
といっても、
 
10月の頭からまたデスマーチ(忙しい仕事)の2ndが始まるので、
 
 
ウワァ ユーザー調整ダァ!ヾ('Д`;)ノ
 
ヒャァ 会議ダァ!!ヾ('Д`;)ノ
 
 
ヒャァハワアワワ 海賊ダァ!!! (;゚Д゚)yヾ (?)
   
 
 
などで、バタバタしておりましたけども。
 
 
そんなくたびれた仕事場に、
 
食堂のおばちゃんがお土産を持ってきてくれました。
 
 
 
 
どうやら北海道へ旅行しに行ってきたようで、
 
 
ハッカ味のチョコレートを買ってきてくれました。
 
 
 
 
ハッカのさわやかな味で、
 
気分も爽快リフレッシュ!!
 
 
( ゚Д゚)ノ ピヨパワー!!!     ※参考
 
 
 
じゃなくて
 
 
 
ヾ( ゚Д゚)ノ <ハッカパワー!!
 
 
で、仕事を頑張ろうと思い、
 
幾つか貰ったチョコを一粒食べてみました。
 
   
 
 
 
( '~') モグモグモショリモショリ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
( ;'з') ・;';。+';。;。   ギャフンヌ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だめだったみたい。
 
 
 

|

« 鉄拳まみれ。 | トップページ | ぢしん »

コメント

日本風は

スパゲティッー!!
でいいんじゃないかなと思う

投稿: じょ | 2006年9月 7日 (木) 00:32

発火味のチョコレートか。

すごい効きそうだな

y=-(゚∀゚・;"'

投稿: pierrot | 2006年9月 7日 (木) 10:43

>じょさん
ティッー!!って発音が困難ですね

アッー!!

>pierrotさん
首から上が吹き飛ぶかと思いました。

投稿: ひま | 2006年9月 7日 (木) 14:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鉄拳まみれ。 | トップページ | ぢしん »