« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月28日 (木)

韓流の風

 
 
どうもこんにちは。
 
最近ウォーキングなどを嗜んでいます ひま です。
 
 

 
( 'Д')ノ こっそり肉体改造中っす

 

 
 
といっても通勤時の、10分間の自転車を
 
30分の歩行に切り替えただけなのですが。
 
 
 
まぁ環境にも恵まれたのか、
 
わりと景色のいい通勤路なので、あまり苦も無く続けられそうです。
 
 
 
 
 
法律がらみで、
 
自転車で傘さし運転が出来なくなってきたようなので、ついでだしいいんじゃないかなぁ
 

などと思っています。
 
 
 
 
駅の駐輪料金も浮くしね('Д')b
 
 
 
 
 
まぁそんなこんなで、
 
動きやすい季節ですし、
 
割と優雅な通勤になりましたよ。めでたしめでたし。
 
 
 

 
さて、タイトルの話。
 
 

 
先週のこと。
 
その日は休日で、自分の部屋でごろごろしていました。
 
 
 
すると、
 
 
 
壁|A`)L
 
 
 
 
ひま母「ひまちゃん」  壁|'A`)L
 
 
 

ひま「な、なんだい母さん」('Д';)
 
 
 
 
ひま母「お母さんね、韓国料理が食べたくなったの」 壁|'A`)L
 
 
 
 
ひま「ああ、はい、そうですか」('Д';)
 
 
 
 
ひま母「お昼にね、韓国の特集をやってるテレビ番組があってね、
 
          なんかランキングとかやってたのね」 壁|'A`)L
 
 
 
ひま「ランキングですか」('Д';)
 
 
 
 
ひま母「一位が冷麺だったから、冷麺が食べたくなっちゃって」壁|'A`)L
 
         
ひま「冷麺かぁ、さっぱりしてていいかもね」 ('Д' )
 
 
 
 
ひま母「それでね、今日の夕飯は近くの焼肉屋さんに行って、

          お肉メインじゃなくて冷麺とかを食べに行こうかなぁって思ったの」 壁|'A`)L
 
 
 
ひま「焼肉屋かぁ、韓国料理が食べたいんだったら、

       近くに韓国料理屋さんがあるよ。
 
       姉さんが美味しいって言ってたところ」('Д' )
 
 
 
ひま母「駅の近くにあるのかな?そこにつれてって貰って良いかしら」 壁|'A`)L
 
 
 
 
ひま「駅の近くだよ。そこだったら

        他にもランキングに出てた料理とか食べれるかもね」('Д' )
 
 
 
 
   
 
 
   
ということで、
 
メディアの影響を非常に受けやすい母上を連れて、
 
 
西葛西駅付近の「そるたん」という韓国家庭料理屋さんへ向かいました。 
 
 

 

 

余談ですが、「そるたん」という店舗のとなりは

「とりとん」というお好み焼き屋がありまして、

そこの前の通りますと

 

私ヒマの脳内では。

 

 

「あ、そるたんインしたお!」

「あ、とりとんもインしたお!」

 

( ・ω・)ノ ( ・ω・)ノ 「おいすー!!」
 

 

みたいな謎な思考が常に働くようです。

 

はい、どうでもいいお話でした。

 

 

 

さて、
 
店内に入ると、洒落たジャズピアノのBGM。
 
入り口付近に電子ピアノが置いてあるのが目に付いた、
   
 
誰かが弾くのでしょうかね。

 

 
 
そして、メニューを注文。
 
 
 
 
ひま「母さんの食べたいものどんどん頼んでいいよ。
 
       TVで見た奴とかあるんじゃない?」('Д' )
   
 
 

ひま母「そうねぇ、じゃぁ食べたかった冷麺と、
 
          表の看板にあったおぼろ豆腐チゲもいいわね。
 
          そうそうあとプルコギとかって有名よね」J('A`)L
 
 
 
 
まぁある程度スタンダードなチョイスであろう、
 
その3メニューとビールを注文。
 
 
 
ひま母「ひまちゃんは何か頼まなくていいの?」J('A`)L
 
 
 
 
いやぁ母さん結構ガッツリ頼んでるじゃない・・・
 
と思いつつも。
 
 
 

 
ひま「ユッケをひとつ」('Д'*)
 
 
 
 
 
 
焼肉屋でよく見るメニューだが、
 
ここにもユッケがあったので、ついでに頼んでみた。
 
 
 
私はユッケ大好きですヾ( 'Д')ノ
 
 
 
 
 
 

そしてメニューが運ばれてくる。

 
まずはユッケ
 
 
細く切った生の肉に味がついており、

うずらの生卵がのっている

そしてリンゴとキュウリを細く切ったものが付け合せてある。
 
 
 
 
 
いただきます。
 

 
(*'~') むしゃむしゃり
 
 

 
 
!!
 
 
 
 
コレは美味しい。
 
私が普段焼肉屋で注文するユッケは、やわらかい物が多く、
 
味もやや濃い目なので、ご飯によく合う感じなのだが、
 
 

ここで食べたユッケは、普段のものとはちょっと違った

歯ごたえがあり肉の旨味が噛むほど広がり非常に美味い。
 
 
 
ひま母「ユッケって美味しいのね」J('A`)L
 
ひま「普段食べてるユッケと違ってなんか新鮮だ」( 'Д')
 
 
 
 
そしてビールでユッケをつまみつつ、
 
メニューはさらに運ばれてくる。
 
 
 
冷麺(ちょっと混ぜた後の写真でごめん)
 
 
 

 
 
 
 
 
 
韓国の冷麺は細い麺とかなんとか母親が言っていたが、
 
今回頼んだ冷麺もまさにそれ。
 
 
口当たりのつるつるした麺と、
 
やや酸味のあるスープが非常にGOOD
 
 
当然キムチも乗っていて、ややピリからで食欲をそそる。
 
 
 
 
ひま母「皇帝の食欲が無いときに、

           チャングムは冷麺を出したのよ」J('A`)L
 
 
 
( 'Д')??
 

   
 
 
どうやら韓国ドラマ「チャングムの誓い」の一節らしい。
 
 
 
 
 
私の母親は、
 
日本の韓国ブームの影響をモロに受けたのか、
 
レンタルビデオやらBSデジタル放送やらで、毎日のように韓国ドラマを見ている。
 

 

 
 
そしてそれを象徴するかのように「とあるアイテム」を持っていたのに

私は驚愕した。
 
 
 

 
ある日、夕食と摂っていると。
 
 

 

 
ひま母「今日は面白い番組無いわねえ」J('A`)L
 
 
ひま「モグモグ」('~' )
 
 
ひま母「今日は何かドラマがあった気がしたんだけど・・・・そうだ」J('A`)L

 
 

 
ガサゴソ
 
 
鞄を漁る母。
 
 
 
ひま母「そうそう、今日は九時から

           @@@(なんかの韓国ドラマ)があったわ」J('A`*)L
 
 
 
 

 
何を鞄から取り出したのか手元を見てみると、

 

 

一冊の手帳が。
 

 

 
ひま「それにドラマの時間が書いてあるの?」('Д';)
 

 
 
ひま母「そう、これはお母さんの

            ドラマ手帳よ!!」 '+,J('A`*)L'+.
 
 
 
 
ひま「ドラマ手帳!?」( Д) ⌒ ゜゜

 
 
 

 
 
まぁそんな感じでどっぷりなようです・・・。
 
 

なんか高校時代に澱粉野郎が持っていた

パチスロ手帳に近いものを感じました。('Д';)
 
 

 

 
 
さて話はそれたが運ばれてくるめにぅ
 
 


 
プルコギさん
 
 

 
 

 
韓国の味付け焼肉とでもいいますか。
 
これがまた肉が恐ろしいほど柔らかい!!
 
あまりの柔らかさにもう腰砕けです c_っ*'Д')っ
 
 

 
プルコギがあればご飯3杯はいけるよ!     c_っ*'Д')っ < いけるよ!!
 
 
 
   
 
   
そして続きますは おぼろ豆腐チゲ (゚Д゚)
 
 
 
 
 
 
チゲだ~
 
豆腐だ~
 
 
  060923_18060001
 

 
   
 

 

 

 

 

 

 

お鍋が真っ赤だぁ~~!! '+,ヾ('Д'*)ノ'+,

 
 
 
 
これは辛すぎるんじょないにょ?
 
とか思いましたが、食べてみるとそこまで辛くなく、
 
ややピリ辛でおぼろ豆腐が素敵風味。
 
 
 
 
激辛じゃなくて残念だったなキャラメル君(゚Д゚)
 
 
 
 

これにはご飯とキムチがセットになっていた。うれしす。
 
 
 
 

 

ひま母「まだ何か頼みたいのあったら頼んで良いわよ」J('A`)L
 
 
ひま「いやもうお腹一杯っす」(  ;'Д'  ) =з
 
 

 
ひま母「あらそう、お母さんもうちょっと食べれるんだけど・・・
 
          カキチヂミを一つ下さいな。
 
 

          二人だったら食べれるでしょう。」J('A`)L
   
 
 
 
あんた人の話聞いてる?( Д) ⌒ ゜゜
 
 
 
 

 

 
 
ってことで運ばれてくるカキチヂミ
 
 
 
 
 

焼きたてでございます。
 
 
これがまた絶品で・・・。
 
 
そとはカリカリで中は柔らかいんです。
 
火の通した牡蠣も非常にとろとろで・・・・('┐'*)
 
 
 
ちょっとお腹一杯風味でしたが、

やや辛いタレと、あまりの美味さに意外と箸も進みました。
 
 
 

 
昨日、この牡蠣チヂミのお話しをクリーム氏にしたら、
 
   
 

クリーム「外はカリカリで中は柔らかいって
 
           それ、たこ焼きだったんじゃね」('ー`)
 
 
 

 
などと仰ってました。
 
 
 

 

 
美味しいたこ焼きも食べに行きたいですね('Д'*)
 
 
 
 
 
さぁ、そんなこんなで韓国料理屋 そるたん でのお食事はおしまい。
 
 
どうやら母親にも喜んで頂けた様子です。
 
 
 
 

 
そうそう、
 
食事中に店長さんと仲良くなって色々お話ししてたのですが、
 
   
 
店長さん「また本場で食べる韓国料理も格別ですよ!」(゚Д゚ )
 
 
 

 
などと言う物ですから
 
 
 
 
ひま母「じゃぁひまちゃん今度韓国旅行ね!グルメツアー行くわよっ!!」
 
 
'+.J('A`)L'+.             ('Д';)
 
 
 
 
もうノリノリな様子でした。
 
 
当分ヒマ宅での韓流の風はおさまりそうにありませんね。
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、今回行ったそるたんですが、
 
料理はかなり美味しかった印象です。
 
 
2人でいくよりも、
 
ある程度の人数で
 
突っついて食べたほうがよさそうな感じでした。値段的にも。('Д')
 
 
 
メニューに辛さ表示もありましたので、
 
キャラメルちゃんも満足のいく辛さの料理があるかもしれませんねぇ
 
 
 
今度皆でそるたん行きませんかっ!!!  O('Д')o
 
 

| | コメント (5)

運転停止とかなんとか

運転停止とかなんとか

京葉線が停止事故らしい

相変わらず復旧は未定らしい

まいったのう

持ってて良かったPSP?('A`)

| | コメント (3)

2006年9月26日 (火)

やってくれたぜ食堂

 

どうもこんにちは。

なかなかまとまった時間が無く更新が滞ってしまいました ひま です。
  
  
( 'Д')ノ ネタまみれの日々を徐々に放出するっす。

  
  
  
 
で、まぁええ。

  
先週の木曜の日記になりますorz
  
  
  
まぁ以前の日記の続きなんですが。
  
  
まぁエックスデイを迎えたわけで、
  
勇んで食堂に向かったしだいであります。
  
  
  
  
チャイム「アビャーン」
  
  
  
いつものようにチャイムが鳴り、
  
上司殿と先輩殿の3人で食堂入りする正午のひと時。
  
  
  
  
いつものようだがいつもとちがう。
  
 
そう、
  
本日の食堂オススメは
  
  
「北京チキン」
  
    
なのである。
  
 
  

そして、食堂に到着したチームヒマ御一行。
  
  
  
上司殿「ひまちゃんはなんとかチキンにするのかい」(・ω・)
  
  
ひま「ええ、どんなのかわかりませんが」('Д')
  
  
先輩殿「どうせ小さい一切れとかなんだろう」('∀')
  
 
 
   
  
そして迎え撃つは食堂前のディスプレイ
  
 
そこに それ はあった。
  
 
  
  
北京チキン(北京ダックのチキンバージョン)
 
  
  
  
  
なんか括弧付けで補足が書いてあるし(('Д';))
  
 
   
そしてディスプレイで置いてある北京チキンに目をやると
  
 
  
  
  
 
何これΣ('Д':)Σ('∀';)Σ(・ω・;)
  
 
  
  
そこには北京ダックにも似ても似つかない 物 が置いてあった。
  
 
  
  
  
  
  
まぁあんまり引っ張ってもどうしようもないので、
   
  
北京チキン公開です ヾ('Д')ノ
  
 
  
 
  
  
ドンドンブシャーン
 
  
 
  
 
  
  
 
  
  
 
( 'Д,')  ・・・・・・・・・・・・
 
  
  
 
  
 
  
  
('Д,')]> 「もしもし・・・サポートセンターですか?

     なんか食堂がバグってるんですけど・・・。」
 
  
  
  
  
(十)]> 「その質問にはお答えできません、良い旅を!!」
 
  
  
  

('Д,')]>「あいあい。」
  
  
 
  
  
  
北京ダック。
  
Pekin
  
  
 
  

  

  

  

  
  
北京チキン。
  
Pekin2
  
  
  
  
  

  

  

 

  

  

  

 

    

  

ぴよひこ
Piyo
  
 
  
 
  
  
  
  
  
  

  

  

  

 
なんだろう、なんだろうこれ
 
  
なんなんだ食堂 やい食堂ヾ(`Д´)ノ
  
 
  
 
  
北京ダックって、ダックに水飴だかタレを塗って、
  
オーブンで外側がぱりぱりになるまで焼いて、
  
  
それをそぎ分けて小麦粉の皮にねぎとかきゅうりを包んで
 
黒味噌をつけて食べるやつじゃないの!?('Д';)
 
  
  
  

 
  
  
  
これじゃぁただの チキン ON THE 野菜 じゃないか ヾ('A`;)ノ
 
  
  
  
  
  
 
    
上司殿「ひまちゃんそれ食べるのかい」(・ω・:)
 
  
  
ひま「そういうルールなんです」('Д';)
  
  
  
??(・ω・)
  
  
 
  
  
 
もう以前の日記で書いてしまったからには、
  
食べないわけには行かない。そういうルールなのだ。
  
  
ああ、ねぎろぐが憎いっヾ('A`;)ノ
 
   
  
  
  
そして誰も並んでいない北京チキンのカウンターから ブツ を頂きにいく。
  
カウンターのおばちゃんが皿を手に取り、タレ?を上からかけている。
  
 
  
どう見てもびしゃびしゃだヾ('A`;)ノ
  
  
 
  
  
  

  
  
  
(;'Д')っ[北京ホニャララ]         

( '∀')っ[ハンバーグピラフ] ( ・ω・)っ[ハンバーグピラフ]
  
  
 
  
  
  
  
  
  
ハンバーグピラフがすごい美味そうだったorz
  
  
 
  
  
  

  
  
そしてそして
  
  
いただきまーす ヾ('Д`;)ノヾ(・ω・)ノヾ('∀')ノ
  
  
  
  
  
    
上司殿「うまうま」( ・ω・)
 
  
先輩殿「あはは大盛りにしちゃった」('∀')
  
  
  
  
   
ハンバーグピラフというのは、
  
ターメリックライスの上にデミグラスソースのたっぷりかかかったハンバーグを乗せ、
  
さらに温泉卵を上からポトリ、乾燥したバジルをひとまぶしした一品だ。
  
  

  
  
ひま「うぐっひぐっ・・」('Д';)  
  
ひま「あははやっちゃったコレ」('Д';)
  
  
 
  
北京チキンというのは、
  
細かく切った野菜の上に、
  
なにやらびしょびしょの甘くて薄いタレがたっぷりかかった安価で手に入るチキンを乗せ、
 
思わず涙がポロリ、干からびたレンコンの残骸と乾いたネギを上から投下した物体らしい。
 
  
  
  
 
 
 
なんだか汁気たっぷりの薄甘いタレがすべてを

台無しにしてしまっていた感じでした。
  
  
うーん ある意味期待通りというかなんというか。
  
 

まいったぜ食堂クオリティ O('Д';)o
  
  
  
  
  
ふぅ・・・・
  
  
  
  
ご馳走様でしたヾ('Д`;;)ノ

| | コメント (5)

2006年9月24日 (日)

快晴!!

快晴!!

無事休日出勤も終了o('д')o


なんか食って帰ろう。

| | コメント (3)

2006年9月23日 (土)

のまのま

のまのま

どうもこんばんは。

更新が滞っています ひま です。


( 'д')ノようやく本日は休みっす



なのでまあ先週分のネタを忘れないうちに、

更新していけたらなんて思ってます。



そんでまあ、
今飲み会の帰りなのですが、



費用は全て会社持ちでした!!!


【やったー!】

| | コメント (3)

2006年9月20日 (水)

お間違いでは

 
 
 
本日もままーりと業務を遂行していたところ、
 
 
 
Turururru・・・
 
 
いつものように電話が鳴ります。
 
 
 
 
 
 
 
( 'Д')]ゝ 「はい、㈱ヒマです。」
 

 
 

 

 

客 「すいません、

 

     ロールキャベツを3つ注文したいんですが。
 
 

 

 

 
 
( 'Д')]ゝ「・・・・・・・・・・。」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
( ;'Д')]ゝ「はぃ?」

 
 
 
   
 
   
 
 
 
 
BOSS、これは新しい運用なのですか(?Д?)

 

 

※㈱ヒマは通信系のお仕事を扱っております。

| | コメント (6)

2006年9月18日 (月)

祭りらしい

登場人物

ヒーマ:もれ ひきこもり3級 ( 'Д') 

大佐:ヒーマの脳内にたまに出てくる人 本名はボブ ( ゚Д゚)

 

 

 

( ゚Д゚)「ヒーマ!ヒーマは居るか?」

 

( 'Д')「何ですか大佐!」

  

( ゚Д゚)「吉野家が一日限定で牛丼を販売するらしい」

  

( 'Д')「ふ~ん、よかったですね大佐」

  

( ゚Д゚)「・・・・」

  

  

  

( ゚Д゚)「そこでヒーマには吉野家で牛丼を食べてきてもらおうと思う。」

  

  

( 'Д')「え~、牛丼くらい自分で作りますよ」

  

( ゚Д゚)「牛丼復活イベントということで、かなりの混雑が予想される

    心して作戦にかかるように。」

  

  

( 'Д')「大佐は人の話をまったく聞いてないですね。」

  

  

(σ゚Д゚)σ「出撃だ!!ヒーマ!!」

 

  

  

  

  

―30分後

  

  

  

( ;'Д')「・・・・。」

  

( ゚Д゚)「早かったなヒーマ、牛丼は美味かったか?」

  

  

( ;'Д')「なんであんな駅から遠くて駐車場も無いちっぽけな店舗に」

  

  

祭りらしい    

  

  

( ;'Д')「100mくらいの列が出来てるんですか・・・・。」

  

  

( ゚Д゚)「・・・・・・。それで牛丼はどうしたんだねヒーマ」

  

  

  

  

  

( 'Д')「そんな100mも並んで買いませんよアホらしい」

  

  

  

「バカモン」( ゚Д゚)っ)'з')・;’:;';,「ひでぶ」

  

  

  

  

(#'Д')「何するんですか大佐!」

( ゚Д゚)「世の中には、昨日の23時から

    並んで牛丼を食べようとする若者もいるんだぞ!」

  

  

  

(#'Д')「そんなのただのアホですよ。」

  

  

「バカモン」( ゚Д゚)っ)'з')・;’:;';,「あべし」

  

  

  

(#'Д')「何するんですか大佐・・・。」

  

  

  

( ゚Д゚)「もういいヒーマ、君にはがっかりだ」

  

  

( 'Д')「そうですか、ではお腹が減ったので

    叔父から届いた味噌牛タンでも焼いて、丼を作ってみることにします。」

  

  

( ゚Д゚)「ほうそれは美味そうだなヒーマ、私の分も作ってくれ」

  

  

 

( 'Д')「嫌です。」

  

  

( 'Д')ノシ「ではまた。」

  

  

  

 

  

( ;゚Д゚)「ヒーマ!待てっヒーマ!!!!」

  

  

  

  

 

  

  

―ということで、

あわよくば食えるかもと行って見ましたが、

吉野家ユーザーを完全になめきっていました。

  

アレだけ並んでも食べたいという熱意は凄いものを感じます。

皆様台風などで天候の荒れる中お疲れ様でした。

  

  

  

吉野家潜入作戦

  

作 戦 失 敗

  

  

  

ダイバスターのパクりですんません('з')

| | コメント (5)

2006年9月15日 (金)

チョコボ育成期Part2

こんにちは。
 
急に肌寒くなってきました関東地方。
 
外のBGMも蝉の声からすっかり鈴虫の声に変わりました。
 
 
季節の変わり目、体調の管理に気を付けてください。
 
 
 
 
・・・・・すでに手遅れな ひま です。
 
 
 
(( ;'з')) ・;';。  ヘックシ
 

 
(  'Д')ノ<クシャミ連発っす。
 
 
 
 
毎年毎年、学習能力の低さに我ながらあきれ返っています。
 
 
 
 
さて、
 
 
そんなこんなでちょっとした体調不良もあり、
 
今週はネットゲームは控え気味でおりましたが、
 
 
 
 
しっかりFF11のチョコボだけはログインして育てています( 'Д')
 
   

まぁ一日10分もかからないですし。
 
 
 
 
 
 
以前の日記では

 

 

  こちょこぼ

 

こんなに小さかったのですが、
 
 
昨日突然
 
 
 
 
チョコボ育成期Part2 

 

びっくりしてでっかくなっちゃったー!!! ( ゚Д゚)3
 
 

 

 

   
 
 
 
( ゚Д゚)3  ・・・・・・・・・。
 
 
 
 

 

 

( ゚Д゚ )3 

 

 
ハイ、そんな感じで順調に育っております。
 
 
 
 
現在はコチョコボといった期間らしく
 
どうやら毛先の色で大人のチョコボになったときの色が

判断できるとかできないとか。
 
 

 

   
 
 
相変わらず私の携帯カメラではわかりずらいようですが、
 
このチョコボ
 
ShainingPaprikaちゃん(♀)の毛先は白。
 
 
大人になる黄色いチョコボになるようです(*'Д')
 
 
この毛先の色、
他には黒と青があるようで、
 

 


現在は毛先が白だと黄色
 
黒→黒
 
青(紫っぽい?)→青
 
 
3種類は実装されているとのことです。
 
 
 
公式の読み物ですと、
 
他に赤や緑なんてものもありますので、

 

今後のアップデートに期待といった感じでしょうか。
 
 
交配システムもあるようなので、そちらで変化するかもしれませんね('Д'*)
 
 
 
 
 
 
さて、
 
ちょっと大きくなったパプリカちゃんとお散歩に出たところ、
 
 
 
なんだかチョコボを連れた謎の3人組が、、、、
 
 
 
  チョコボ育成期Part2
 
 
 
 
( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚) <悪いノビ太、このチョコボ育成3人用なんだ
 
 
 
 

 

 
とか言ってませんけど言ってませんけど。
 

 
 
 
   
今後の展開に期待が募るばかりでございます。

| | コメント (3)

2006年9月13日 (水)

さすがだよ 食堂

こんにちは、

ついに正月休みまで仕事が侵食してきました ひま です。

 

( 'Д')ノ 思えば今年は大型連休0っす・・・。

 

 

まぁ大規模な構成変更?が続いたんで、

来年からはサポートとかいろいろ関係してきて楽になりそうですが。

 

 

そんなへろへろなご時世、

リアルでもとくに日記に書く話題もなく、

 

ゲームもほとんどせず睡眠を貪っているのでゲーム関連の話題もなく、

 

 

今日も日記のネタに苦労している訳ですが。(ほんとかよ

 

 

 

で、

おもしろいもんねーかなーと、

社内の掲示板を見ていたら、

 

 

「食堂メニュー 9/19~9/22」

などというものがUPされてるではありませんか。

 

 

で、

 

ちょっと目を通してみると

 

 

なんだなんだ

なんか面白そうなメニュー見つけちゃいましたよ~~

 

 

 

 

9/21(木)

   

北京・・・・・・・・・・ッ

 

 

 

 

おお 北京ダックか!!北京ダックなのか!!!

( 'Д')('ε';;;)(・ω・*)  ざわざわっ  ←ひま脳内

 

 

 

・・・・・・・・・・ッ

 

北京チキン!!おすすめ!!

 

 

 

 。     。   
   。  。 。 。 ゚   
スポポポポポーン!!!
  。  。゚。゜。 ゚。 。
 /  // / /
( Д ) Д)Д))

 

 

 

 

What?? 北京Chicken??? ( ゚Д゚)??

   

 

もうなんかすごい安そうな響きヾ('A`;)ノ

 

もうなんかやだーヾ('A`;)ノ ア"ァー!!

 

 

 

しかもおすすめって書いてある。

 

そしてこのおすすめの文字がかなりやばい。

 

 

最近はあまりなかったが、

一昔前はねぎろぐに数々のレジェンドを飾ってきた食堂メニュー

 

そのほぼ全てといえるメニューにこのおすすめの文字は書いてあるのだ。

 

 

もはやこのおすすめは

 

おすすめ=最高にぶっ飛べるメニューありますぜ旦那ぁ (゚Д。)

 

 

 

といっても過言ではないかもしれない!!!

 

 

いや絶対そうだ!! アヒーヾ(Д)ノ

 

 

 

ということでなんか面白そうなので、とりあえず来週の木曜日

 

ぺきんちきんを食ってみることにしました!!

 

死んだら日記かけないから先に謝っとくね ごめんねっ!!!( ゚Д゚)ノシ

| | コメント (8)

2006年9月12日 (火)

重い儚く?

 
 
 
どうもこんにちは。
 
ようやく涼しくなってきました関東地方。涼しくて快適ですね。
 
 
 
 
この時期は快適すぎて眠くて眠くてしょうがない ひま です
 
 
 
( っз=)ノ ちっとも起きれないっす~
 
 
 
 
寝坊して遅刻だけはしたくないところです。
 
まだしたことはないけど('Д')
 
 
 
 
 
 
さて、
 
昨日書いた日記にもあるように、
 
 
週末飲んで食って飲んで食ってで、胃と体重が大変なことに('A`*)
 
 
 
そういえば先々週もBBQとかで同じような・・・・
 
 
 
 
これはいかんと思い、
 
摂生に努めようと思い立った次第であります。
 
 
 
 
 
 
が、
 
昨日のこと。
   
   
 
 
 
メール一通着信
 
 
 
 
 
 
送信者 ひま母
 
 
件名:
 
 
 
 
とんかつを食べに行きましょう!
 
 
 
 
 
 
 
 
( Д) ⌒ ゚ ゚   アビャーン
 
 
 
   
 
本文:
いとこの@@ちゃんが来るそうなので、
@時にとんかつ屋さんの前で待ち合わせましょう!
 
 
 
 
 
 
もうなんか決定ぽいね (ノ-`)、
 
 
 
 
 
まぁたぶん従姉妹殿が食べたいんだろう、
 
しかたなく とんかつ田(でん) へ向かうことに。
 
 
 
 
会社帰りにそのまま自転車で直行。
 
 

途中、母親から連絡が入り、
 
 
 
 
直接店へ行くので、駅で従姉妹殿と合流してから向かって欲しいとのことだ。
 
 
 
 
そんで、駅着。
 
無事従姉妹殿との合流に成功。
 
 
 
 
ひま「今日は学校の帰りかい」( 'Д')
 
 
   
従姉妹殿「まだ夏休み!」J('ー' )L
 
 
 
 
!!
 
 
 
従姉妹殿は一昨年から上京した大学生だ。
 
 
 
ううむ、大学生に夏休みに、
 
 
 
 
重ねて羨ましい・・・(゚Д゚)
 
 
 
 
 
 
 
とんかつ屋へ到着すると、
 
既に母親が席に座っている。
 
 
 
 
 
ビールと一緒に。
 
 
 
 
ひま「はやっ」 (;'Д')
 
 
 
ひママ「もう頼んでたけどまだ飲んでないわよ」J('A`*L
 
 
 
 
 
しかし既に臨戦態勢なママン。恐れ入ります。
 
 
 
 
 
ひママ「今日はお母さんがとんかつ食べたかったから田にしたのよ」J('A`*L
 
 
 
あんたがかよ( Д)  ⌒ ゚ ゚
 
 
 
 
 
思えば、沢山の店がある中で、
 
年頃の娘がとんかつ屋を選ぶことなど奇跡に近い。
 
 
 
 
ひママ「お母さんは上ヒレカツにするわ。意外に安いわね」J('A`*L
 
 
 
 
母親の金銭感覚も、もはや奇跡だ。
 
 
 
 
 
 
 
ひママ「あんたたちも上食べていいのよ」J('A`*L
 
 
ひま&従姉妹殿「は、はぃ」('Д';)J('ー';)L
 
 
 
 
ということで、私は上ロース
 
従姉妹殿は母親と同じく上ヒレを注文。
 
 
 
 
 

上なんとかなんて頼んだこと無いぜ・・・(っз=)
 
 
 
 
 
食事を控えめにすると誓った直後に、運ばれてくるブルジョワ料理。
 
 
 
 
 
どーん
 

 
 
 
 
従姉妹殿「すごい量!」 J('ー';)L
 
 
 
なんかくやしいけどすごく美味そうだ。
 
 
 
 
 
で、
 
いただきまーすJ('ー' )L('Д' )J('A` )L
 
 
 
 
 
 
こんな料理を出されては、ちっぽけな誓いでは抗えるはずはない。
 
 
ひま(うめぇ・・・嗚呼・・・うまい・・・・チクショウ)Oo。('Д';)
 
 
 
 
精神的には複雑だが、どこか贅沢ではある。
 
 
 
 
で、
 
従姉妹殿「ひまちゃん私のヒレちょっとあげる」J('ー';)L
 
 
 
どうやらお腹一杯なようで苦しそうである。
 
 
ひま「あ、ありがとう」('Д';)
 
 
 
無常にも私のさらに転がってくる おいしそうな 上ヒレ。
 
とてもじゃないが、じゃぁ私のロースと交換しようなどとは言えない表情だ。
 
 
 
 
 
 
ひママ「お母さんのご飯もあげるわね」J('A`*)L
 
 

こちらは問答無用、有無を言わさず
 
 
 
ふえるごはんちゃん。
 
 
 
 
 
 
 
ゎぁぃヾ(;Д;)ノ
 
 
 
 
 
 
 
ひま(うめぇ・・・嗚呼・・・うまい・・・・ギャフンヌ)Oo。(;Д;)
 
 
 
 
 
 
 
 
そんなこんなで とても美味しい 夕食でした。
 
 
 
 
もはやカロリーオーバーは必死!
向かうべくは、
 
「太ってるけどいいやつ」なデブタレントでしょうか!!
 
 
どうするオレ!!
 
 
 
 
 
 
ヾ(   'Д';   )  多分続かない!!
 
 
 
 
 
 
 
   
食事の摂生には家族の理解も必要だね。

あとNOと言える自分も!!

| | コメント (4)

2006年9月11日 (月)

おふかいまとめ

どうもこんにちは。

久しぶりに休日っぽい休日を送りました ひま です。
 
 
( 'Д')ノ 休出はうんざりっす。
 
 
 
 
 
土曜日曜と、
 
RAGNAROK ONLINEでお世話になっているギルドの方々と、
 
飲みやらカラオケやらをしてきました。
 
 
いわゆるオフ会というやつです。
 
 
 
ゲーム画面がON
 
ログアウトして実生活がOFF
 
 
なのでしょうか。
 
まぁどうでもいいです。
 
 
 
 
毎日のようにゲームなどで知り合った人々と、
 
実生活で触れ合っているので、
 
既にOFFもONもないのですから・・('Д')
 
 
 
 
しかし、
 
私の親からすると、
 
 
ゲームで知り合った友人
 
 
というのは、異星人を見るような感じなのだそうです。
 

 
 
 
 
まぁ昨今のメディアでは、
 
ネット犯罪やら、
 
ネットで知り合った人々で集団自殺~
 
 
とか、
 
悪いニュースがたくさん流れているので、
 
 
実際にネットの人と接触する環境がなければ、
 
理解しにくいものなのかもしれません。
 
 
 
 
まぁ、小難しい話はどうでもいいです。
 
 
 
 
 

 
<□:ミ
 
 
 
 
 
そんで、
 
今回の集まりは、
 
 
我が地元、ほとんど千葉県な西葛西で開催されることとなったのでした。
 
 
 
 
ひま「近くにあるインドの方が経営されているカレー屋が美味しいよ」('Д' )
 
 
 
 
といったような一言が発端と見られ
 
 
 
その私の所属ギルドでは、オフ会というのはした事が無かったらしいのですが、
 
 
私も行く、僕も行く、おでもいぐぅー
 
 
など膨れに膨れて10名以上、
 
 
 
遠くからいらっしゃる方もおり、
 
日をまたいでの
 
怒涛の2DAYSで行われました。
 
 
 
 
 
そんでまぁ今回は地元ということもあり、私が幹事してみますた('з')
 
 
 
 
 
で、
 
 
オフの日記を書こうと思うのですが、
 
いつものノリで書いてしまうと、
 
ドベーンっと長くなってしまうので、
 
 
簡単に書くことにします。
 
 
 
 
1日目
 
 
17:00   早めに到着したメンバーがミスドに居るとの連絡を受け合流
 
18:00   ゲームセンターにてまじかるさんが高速の腕を披露
 
19:00   1日目メンバーと駅で合流し、沖縄料理:利葛西沖縄へ
 

~       三線のライブを聴きつつ盛り上がる、泡盛ウメェで古酒に手を出す
          (死亡フラグ)
 
~       三線ライブヒートアップ、飲み屋全体で踊りだす。
          ヾ('Д'*メ('Д'*メ('Д'*)ノ ウッヒョゥ
 
~       古酒一気飲みを敢行、若干2名(死亡フラグ確定)
 
~       1名、古酒にてノックアウト→まじかるCarに格納 
 
~       続く1名ノックアウト→まじかるCarに格納
 
10:30? 利葛西を離脱、まじかるCar周辺で様子見
 
~      公園へ移動、コンビニでアルコール補充 野外飲み。
 
 
 
 
2日目
 
 
0:00    土曜参加のみの方々と解散
 
~      倒れた2名をヒマ宅へ格納
 
~      それ以外のメンバーは予約していたカラオケ屋さんへ
   
2:00    ヒマ宅にて倒れた2名安定、熟睡確認後、カラオケ屋へ合流
 
~      カラオケ屋ヒートアップ 未だかつて無い盛り上がり?
          ( ゚Д゚)゚Д゚)<んん"~~!!!!
 
5:00    カラオケ終了 一先ずここで解散。
 
6:00    就寝
 
8:00    倒れた2名復調、コンビニで栄養補給
 
8:30    2日目は予定通りでよろ とメールを出すも、
         後、若干一名にサンゴロウ風に怒られる。
 
 
         「君の!メールで!起きたんだ!」 ( ゚Д゚)σ  ('A`*) 「アヒィ」
 
 
~      集合時間までさらに就寝
 
12:00   2日目メンバーと合流 カレー屋 カルカッタでランチ
          隣の席カレーも食う ( 'Д')=з
 
13:00   お寝坊メンバーと合流するまでゲーセンで涼む
 
13:30   お寝坊メンバーと合流。
          ロッテリアの栗シェイクはやっぱり上手いと思った('з')
 
14:00   都バスで葛西臨海公園へと向かう。
 
15:00   公園内にて大道芸を見る。※参考
 
15:30   臨海公園水族館へ。すずっすぃー(∵) ※参考
 
17:00   水族館から脱出、休憩を兼ねて駅付近のSEGAへ
 
18:30   龍高飯店へバスで移動~
 
19:00   中華飯!!7人と1羽で円卓を囲む ※参考
          相変わらずウマーでした。('¬')

20:30   ヴィレッジヴァンガードをぶらぶら 個人的にカエルを購入 ※参考
 
21:00   オフ会メンバーと解散、宿泊メンバーをホテルへ送る
 
21:30   クリーム宅でクリーム氏と打ち上げ(?)
          X-MEN2をTVで鑑賞しつつビールで乾杯 ('з')ノYYヾ('ε') オツカレチャーン
 
0:00    帰宅就寝 お疲れままでした。
 
 
 
なんだか動きっぱなしでせわしないスケジュールでしたが、
 
参加してくれた方々、本当にありがとうございました。
 
 
 
この先また西葛西で開催するようなことがあれば、
 
カレー屋さんの夜メニューなんかを皆で食べてみたいなぁとか思っています。
 
 
 
 
 
 
ほんとうなら我が家を開放してゆっくりして頂けたらいいのですが・・・。
 
 
 
 
 
 
つたない幹事でしたが今回は皆様楽しんでいただけたでしょうか( 'з')
 
 
 
 
 
 
C:。ミ
 
 
 
 
さて、
 
そんな楽しげな土日も終わり、また一週間が始まりました。
 
 
 
RAGNAROK ONLINEを起動しても、
 
動いてないことが殆どですが、
 
 
今回参加してくれた方々、残念ながら参加できなかった方々、
 
 
ON、OFF共にこれからもよろしくお願いします。
 
 
 
 
 
本当に おつかれひま でした( 'Д')ノシ

| | コメント (12)

ふと検索

日曜日、公園で大道芸をしている人が居た。

 

なんだかすごく面白くて、パフォーマンスが終わる最後まで見入ってしまった。

 

素敵な人だったなぁとふと検索してみた。

 

どうやらこの人っぽい。

 

特徴的な顔だ、間違いない( ゚Д゚)

 

 

ひまけみゅは番台屋謝を応援しています。

 

 

 

 

しかしおもしろかったなぁ( ・ω・)

| | コメント (0)

かえる

  

びれっじばんがーどでカエルマグネットを買ってきました。

  

  

  

  

ぺったん。

| | コメント (3)

2006年9月10日 (日)

ちきんと呼ばないで

ちきんと呼ばないで

暑かったので暇そうに見えました

| | コメント (0)

龍高めし

龍高めし

円卓で七人と一羽で食事です('ε')

| | コメント (0)

2006年9月 7日 (木)

ぢしん

((('Д';;)))

| | コメント (4)

2006年9月 6日 (水)

嗚呼、麗しきハッカチョコレート

こんにちは、
 
今年の連休は全て潰れてしまいそうな ひま です。
 
 
( ;'Д')ノ ギャフンヌ
 
 

昨日の日記にもありますが、密かに
 
「ギャフンヌ」
 
が自分の中でSMASH HITしています。
 
 
 
語尾にヌをつけるとおフランスっぽいという、
昔から伝わるアレですが。
 
 
パリジェンヌとかのイメージなんでしょうね。
 
 
パンヌ
ゴハンヌ
ラーメンヌ
 
おでんヌ
うどんヌ
 
 
みんなともだちンヌ
 
 

   
ヌ単体で響きが悪い場合は、
 
ンヌの形が良い気がします。
 
 
 
 
   
ひま先輩ンヌ ξ゚⊿゚)ξ
 
 
 
 
 
 
ハイ、とてもエレガントですね。
 
 
 
 
 
y=- )゚з゚)ξ ・;、';・、  ━・
 
 
 
 
 
さらに
 
どうでもいいことですが、
 
 
 
スパゲッティ
 
 
という語尾を変えて
 
 
スパゲッティーヌ
スパゲッティーニ
スパゲッティーン
 
 
 
にしてみますと、
 
上から順に
 
 
 
フランス風
イタリア風
ドイツ風
 
 
といった感じを個人的に受けます・・・。
 
 
というか、ティーニは普通にありますね。
 
 
 
 
是非それっぽく発音していただければ、
 
それっぽく聴こえると思いますので!!(そりゃそうだ
 
 
 
 
で、
 
日本風ってのはどうなるのよニガー
 
 
って、脳内で突っ込みが入ったんで考えてみた。
 
 
 
 
 
チーン!!('Д')
 
 
 
 
 
 
 
 
すぱげてゐ
 
 
 
 
 
   
これでいんじゃね('A`)
 
 
 
 
 
<□:ミ 

 
 
 
 
   
 
   
以前そんな感じで、
 
語尾をいじりまくっていて
 
 
最終的に、
 
 
 
 
( 'Д')<腹減ったから ラーメムンヌァーレ でも食いに行かない?
 
 
 
 
 
などと言っていた若かりし日々を、懐かしくも昨日のように感じます。
 
 
 
 
エスカレートしすぎもまた、
 
面白いものでありますね。
 
 
 
 
さて、
 
なんだか冒頭のギャフンヌから随分話がぶっ飛んでしまいましたが、
 
 
タイトルの話。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
というか前振り長いくせに、タイトルの話はすぐ終わってしまうのは内緒だ。
 
 
 
   
で、
 
 
そうです、本日も相変わらずデスクワークに勤しんでいたんですけども。
 
 
といっても、
 
10月の頭からまたデスマーチ(忙しい仕事)の2ndが始まるので、
 
 
ウワァ ユーザー調整ダァ!ヾ('Д`;)ノ
 
ヒャァ 会議ダァ!!ヾ('Д`;)ノ
 
 
ヒャァハワアワワ 海賊ダァ!!! (;゚Д゚)yヾ (?)
   
 
 
などで、バタバタしておりましたけども。
 
 
そんなくたびれた仕事場に、
 
食堂のおばちゃんがお土産を持ってきてくれました。
 
 
 
 
どうやら北海道へ旅行しに行ってきたようで、
 
 
ハッカ味のチョコレートを買ってきてくれました。
 
 
 
 
ハッカのさわやかな味で、
 
気分も爽快リフレッシュ!!
 
 
( ゚Д゚)ノ ピヨパワー!!!     ※参考
 
 
 
じゃなくて
 
 
 
ヾ( ゚Д゚)ノ <ハッカパワー!!
 
 
で、仕事を頑張ろうと思い、
 
幾つか貰ったチョコを一粒食べてみました。
 
   
 
 
 
( '~') モグモグモショリモショリ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
( ;'з') ・;';。+';。;。   ギャフンヌ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だめだったみたい。
 
 
 

| | コメント (3)

2006年9月 5日 (火)

鉄拳まみれ。

ボンジュール。 c⌒っ.д.)っ

 

PSPの鉄拳DRばっかりやってる ジェントルひま です。

 

 

先週末に宿敵某クリーム氏と対戦してきましたが、

ぶんぶん振り回されて(?)惨敗してしまいました。

 

やはり紳士として、

ぶんぶん振り回される(?)のは、屈辱のきわみでありますので、

日夜、修行に明け暮れています。

 

ぶんぶん振り回されないように(?)紳士的に練習して、

いつか

 

(σ゚з゚)σ <ギャフンヌ

 

と言わせてやろうかと

心に小さな灯火を燃え上がらせている次第であります。

 

 

本日は特出した記事は無いことを紳士的にお詫びします。

( 'д' )ノ<おーるヴぉわーる

| | コメント (5)

2006年9月 3日 (日)

びーびーきゅぅ

会社のバーベキューイベントでした。

  

終始飲みながら焼きながら、食いながらです。

  

上司殿の息子さんが来ていて、

なんかずっと一緒に遊んでました。

  

ビール片手にサッカー('Д'*)

  

  

  

上司の息子さんはなんかムヒョームヒョー言ってて面白かったです。

  

  

そんな彼の本日の作品。

  

  

焼き氷らしい。

ヾ(∵)ノ ムヒョー!!

  

  

  

  

ちょっと飲みすぎてクラクラになるくらいでしたが、

  

天候にも恵まれとても楽しかったです。

  

  

  

  

  

  

あとぜんぜんかんけねーすけど、

  

ぱぷりかたんがかわゆすなのでした。

| | コメント (2)

2006年9月 2日 (土)

Copin the 3rd

Copin the 3rd

Copin the 3rd

パスタは小エビとホタテのグリーンハーブソース

あとは玉子のピザをはんぶんこ



食べ過ぎ?ヽ('A`*)ノ

| | コメント (3)

2006年9月 1日 (金)

Hello!! September

 
 
こんにちは、
 
不規則な生活で、終始ねむねむしている ひま です。
 
 
( -д-)ノ Zzz・・ッス
 

 
 
先程もディスプレイの前でうつらうつらしていると、
 
 
 
上司殿「ひまちゃん大丈夫かい」(;・ω・)
 
 
 
と、上司殿から
 
 
ハッカのキャンディーを頂きました。
 
( ・ω・)っ飴
 
 
 
 
 
いやはや恥ずかしいことです。
 
 
昨日一昨日と、
 
さすがに寝不足になるからと、
 
PSPの鉄拳を長時間プレイするのは控えていたのですが、
 
 
一度リズムが崩れてしまうと、
 
なかなか持ち直せないですね。
 
 
もうすこし自制心を持っていきたいところです。
 
 
 
まぁ、
 
販売法とか環境推進とか行動規範とか
 
 
毎月のノルマに設定されている教育用の資料が、
 
 
 
 
恐ろしいほど眠気を誘うんですけども・・・
 
 
 
 
 
まぁこればっかりはなんていうか乙だ ヾ(д)シ
   
 
 
 

 
 
ということで、
 
うつらうつらとよだれをたらしながらタイトルの話。(´┐`)
 
 
 

   
 
 
さて、
 
 
忙しかろうが、だらだらしようが、
 
寝ていようが覚めていようが、
 
未来に希望を持っていようが、環境になじめず鬱になって引きこもろうが、
 
 
今日の社食のぬるいラーメンか寂しい丼ぶりかどっちを選ぼうが、
 
 
 
 
 
時は刻々と進んでいきます。
 
 
   
 
 
 
 
 
9月です(゚Д゚)
 
 
 
 
 
 
 
 
   
 
なんか大げさに書きましたが特に意味はないですよ ('m')プップー
 
 

 
 
 
 
はい、
 
そういうことで9月に突入しました。
 
 
8月を振り返ってみても、
 
「忙しかった」
 
の一言に尽きます。それしかないです。
 
 
 
 
なのでそんな忙しい8月は軽くスルーして、
 
 
己の全存在を懸けて、全力で9月期に挑もうという次第であります。(何ソレ
 
 
 
   
 
9月後半にはデスマーチ2nd Seasonがあるようですが、
 
そんなのは知らない、記憶にございません。取材は一切受け付けません。
 
 
 
 
('A`)
 

 
   
ま、
 
そんな自分のつまらないことは置いておいて、
 
 
今朝ですか、
 
 
思わずココロ和んでしまった出来事がありましたので、ご紹介。
 
 
 
 
 
 
朝、いつものように自転車で駅まで向かうんです。
 
信号無しのサイクリングロードを、ノンストップで10分弱。
 
 
 
その途中に、
 
かもめ橋といわれる陸橋があるんですが、
 
 
まぁなかなか傾斜のある橋なので、
 
自転車で挑む朝の目覚ましには丁度いいのですが。
 
 
 
 
そんな橋の頂上辺りですか。
 
 
2人乗りをしている男女が。
 
 
 
自転車をぐらぐら揺らしながらも、橋の中間の頂上にたどりついたようです。
 
 
 
 
私は橋の下から見上げるように、
 
 
( 'Д')。oO(新学期早々、朝から見せ付けてくれるなコンチクショウめ)
 
 
などと独り者特有の退廃的な思考を浮かべながら橋を登ります。
 
 
 
 
ちょうどすれ違うときに男女に目をやると、
 
 
 
 
 
どう見ても、お父さんと娘です ほんとうに(ry
 
 
 
 
( ;'Д')。oO(朝から頑張ってんなお父さん)
 
↑目が悪い
 
 
 
 
などと一転して思考をチェンジしたりしなかったり。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そしてそのお父さんが手を大きく上に振ったんです。
 
 
 
何かあるのかなぁと周りを見渡すと、
 
 
 
 
ちょうど橋から見えるマンションの、
 
かなり上のほうですか。
 
 
こちらにも大きく手を振る者が。
 
 
たぶん奥さんでしょうか。
 
 
 
 
   
 
家から出て手を振る奥さん、
 
それに応え、子供を自転車に乗せて出勤する旦那さん、
 
まけじと手を振る娘さん。
 
 
 
 
 
 
う~ん何やら幸せそう・・・(*´д`*)
 
 
 
 
 
いつか家庭を持つことになったら、
 
こーゆーほんわかな家庭にしていきたいなぁと、
 
 
ちょっと和んだ ひま でした。
 
 
   
 
 
 
 

 
 
でも、お父さん。
 
 
6歳以上のお子さんを乗せた二人乗りは、
   
 
 
 
 
罰  金  だ  ぞ  (σ'д')σ
 

| | コメント (3)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »