« TDLが見える | トップページ | 本日も30度うぷ »

2006年8月14日 (月)

Power failure

 
 
こんにちは、

首都圏大停電を影響をモロに喰らいました ひま です。
 
 

 

 
新木場駅構内で立ち往生、
 
 

 

 
( 'Д')ノ 持ってて良かったPSPっス
 
 
 
アイスの人に借りた、もじぴったん大辞典がおもしろぷーなのです。
 
 
 
 
 
 
さて、
 
 
旧江戸川のあたりのクレーンを積載した船が
 
送電線に突っ込んだとかそんなのが原因とみられる今回の停電。
 
 
少なからずねぎの人にも影響は受けました。
 
   
 
 
Maman「テレビが見れないの」J('A`L
 
 
 
という、
 
朝からBSのN@Kの連ドラを見ている
 
のんきな母親の報告から始まりました本日の停電エフェクト。
 
 
 
まず家を出てすぐのエレベーターが止まってる。
 
 
 
なんてこったと思いつつ、
 
階段でマンショム(2階)から脱出し、
 
 
 
電源不要の自転車で、最寄り駅まで最速7分。
 
 
 
 
 
駅の改札になにやら人だかりが。
 
 
 
どうやら改札機が停電の影響で止まっているらしい。
 
 
 
むむむ( 'Д')

 
 
 
 
と、改札機まで進んでみると、
 
 
Suica専用の改札機だけは動いてた!
 
 
 

 

  
ひゃっほぃと思いながら、
 
 
Suica定期を改札にぶち込み、駅構内に侵入する!
 
 
 
 
駅に電車が止まっていたのでさっそうと乗り込む!
 
 
 
 

  Ξ方   [電車]
 
  

  

  

電車に無事乗り込むも、

  
  

  

動かない!動かない!

ひまを乗せた電車はちっとも発車しない!
 
 

 

  
 
( ゚Д゚)ポカーン
 
 

  

  
 
ポカーンとしても動かない!!
 

 
 
 
 

  

  

駅員のアナウンスによると、
 
やはり停電の影響らしい。
 
 
 
 
 
遅れてしまうので上司に連絡をいれます。
 
 
 
 

( 'з')<Tururururururu・・・・
 

ガチャ 

  

  
 
ひま 「私だ!」('Д' )

 

  

  

  

ひま「もしもしひまです、お疲れ様です。

  停電の影響で電車止まってるみたいなので、

   到着が遅れます。」('д' )

  

  

上司殿「おつかれさまー。

  他の業者さんも遅れてるみたいだから大丈夫だよー」(・ω・ )

 

 

ひま「あらら、みんな遅れてるんですね」('д' )

  

  

上司殿「私も京急止まってたから

  @@駅から歩いてやっとついたところだし」(・ω・ )

 

 

ひま「なんと・・、かなり広い範囲も止まっちゃったんですねぇ」('д' )

  

  

  

  

上司殿「会社のネットワークも止まっちゃったみたい」(・ω・ )

 

 

 

   

 

ひま「・・・・・・・・・」('д' )

  

  

  

  

  

  

  

  

ひま「・・・・・・・」('Д';)  ← ネットワーク管理者

  

  

  

  

  

  

  

ひま「アッー!!」('д';)

 

 

  

  

 

ただでさえ忙しいデスマーチに加え、

障害復旧のトッピング追加ヾ('A`)ノ

  

  

  

  

  

 

そんな心温まるひと夏のストーリー。

  

  

 

|

« TDLが見える | トップページ | 本日も30度うぷ »

コメント

最近 アッーとなる事が多いな!
掘られすぎじゃないか!

投稿: じょ | 2006年8月15日 (火) 00:25

ネットワーク機器の一番壊れやすいときは
停電復旧後の一瞬流れる過電圧だ!気をつけろ。

無事復旧できたのかな?

投稿: Des | 2006年8月15日 (火) 12:22

なぜかひまちゃんの日記を読むと心が和むわぁ。
結局わたしは2時間遅延で11時に出社だったよ!

投稿: カズシー | 2006年8月15日 (火) 13:49

>じょさん

もう人生波乱万丈。
掘られるまではいきませんが、それに近い
アッーなことが最近多いです。
充実してます。

>Desさん

大体の機器は発電機に切り替わったようですが、
無線APは商用から引いていたため、
ログがえらいことになってました。

無事復旧でございます。

>カズシーさん

つまらない日記で和んでいただいて幸いです。
最近はちょっと書く暇と体力がなかったのですが、
また来週から頑張りますよ!

振休もあるしね!

投稿: ひま | 2006年8月19日 (土) 13:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« TDLが見える | トップページ | 本日も30度うぷ »