« 憂鬱な時は夜更かしに限る | トップページ | ぼんやり »

2006年7月19日 (水)

引越しチャーハン、楊貴妃ライチでハイお待ち!!

どうもこんばんは、
 
髪を切りに行ってさっぱりした ひま です。
 
 
( 'Д')ノ 天然パーマとの戦いも終止符っす!
 
 
 
 

湿気のある日は大変なんですよホント。
 
 
 
   
ξ'Д')ξ<今日は雨が降るよ!
 
 
なんて、ちょっと天気予報っぽい便利さはありましたけど。
 
 
 
湿度が高いと毛先がぐるぐるするわけです。ぐるぐる。
 
 
 
 
 
まぁね、今はもう短いですから。
 
そんな地味な天気予報は良@さんに任せましょうね。ハイ!
 
 
 
 
 
さて!
 
 
なんとなく先週からサボリ気味だったねぎろぐですが、
 
まぁね、いつものようにちょっと長めの日記でも書こうかと思うんですよ、イエイ!
 
 
 
ってな感じで梅雨空を吹っ飛ばすようなテンションでお送りいたしますよ、フゥー!
 
 
 
 
 
 
   
・・・ヤリスギタ('A`)
 

 
 

で、
 
 
まぁタイトルの話ですわよ。
 
 
 
 
先週のお話、
 
巷では3連休だったんですよ、3連休。
 
 
48時間ぶっ続けで寝ててもまだ一日残ってるとかそんなミラクルな3連休です。
 
 
 
 
15、16,17日とね。
 
 
月曜が祝日の為
 
土曜に少年ジャンプが発売されちゃうとかそんなもうあんたすげーよ。
 
 

 
で、
 
 
そんな3連休ですが。
 
 
 
見事に仕事が入りやがりましてですね、仕事が。
 
 

しかも16日、連休の真ん中かよ!プススー!!
 
 
 
と、いった具合。
 
まさに悪夢、ナイトメア。
 
   
ナイトメア・ビフォー・引越し。

 
 
 
 
で、中間の日曜日に仕事が入った為に、
 
土曜夜も満足にはじけられない、冷たい世界。
 
 
 
 
そんで、
 
仕事なんですが。
 
   
 
なんか仕事場のレイアウト変更とかで、
   
ネットワークをいったん切って、変更後に繋げるとかそんなあほな仕事でした。
 
 
 
 
レイアウト変更の際に、カーペットの張替えなどもするそうで、
 
 
 
配線系はいったん避難させてから、床屋と引越し屋が作業した後、元に戻すとか、
 
そんな具合です。
 
 
 
 
 
まー、
 
配線も避難させていないと、引越し作業中にぶちぎられて、さらに上からカーペットで埋められたら、
 
復旧とか大変なんで仕方ないんですけど。
 
仕方ないんですけど。
 
 
 
 
んでまぁ、
 
金曜夜から配線逃がしの作業ですよお客さん。
 
 
 
 
まず、レイアウト変更をするフロアの人達が、
 
荷物をダンボールに詰めてるんですけど、
 
 
それがなかなか終わらんのだ。
 
 
 
 
( ゚Д゚)「今日中には荷物詰め終えるぞー」
 
 
( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)「おー!」
 
 

みたいなノリでしょうか。
 

 
 
 
その今日中に
 
 
床剥がして、配線避ける作業も今日中にやるんですけどお客さん('Д';)
 
 
 
 
ってな具合でなかなか作業も出来ずに待ちぼうけ、
 
 
もう荷物詰めるの手伝ったりして(以下略
 
 
 
 
そのあと引越し屋が(以下略
 
 
で、カーペット屋(以下略
 
 
 
 
 
で、ようやく私の仕事が(以下略
 
 
 
 
 
そんで金曜日はおしまい。
 

 
 
土曜日は休みを頂いて、
 
ゆっくりまったり、
 
なんかデンプンの人が初期不良のメモリースティックを買ってきてプギャー
 
 
 
イケメン宅にお邪魔したり、まぁ休みを堪能。
 
 
 
 
で、
 
 
日曜日です。
 
 
 
前日に、
 
上司殿「工程が遅れてるみたいだから、明日はお昼くらいから出勤で良いよー」( ・ω・)
 
 
なんて連絡が。
 
 
 
で、
 
 
なんか嫌な予感を感じつつも、
 
 
職場に到着、
 
 
 
昼過ぎに到着するも、
 
 
未だに引っ越し屋が(以下略
 
 
床(略
 
 
 
結局作業をしたのは16:00過ぎ。
 
 
 
ダルすぎでした アハーン('Д')
 
 
 
 
 
で、
 
配線作業をするわけですよ、
 
接続試験とか。
 
 
 
そしたら、
 
 
引越屋「作業終わりましたので、撤退します」( ゚Д゚)ゞ
 
 
 
とか
 
床屋「作業終わりま(略
 
 

とか
 
 
 
そんで仕事を続けていましたら、
 
 
 
 
ヒュゥーン
 
 
   
とか音が聞こえてくるんです。きたんです。

 
 
 
 
ひま・上司殿・先輩殿「空調が切れたっ・・・!!」
 
 
( ;'Д')( ;・ω・)( ;'∀')
 
 
 
 
 
 
 
もうそれからアレです。
 
蒸すわ暑いわ、お腹減ったわ。
 
 
 
もう地獄です。

 
 
 
そんで20:00くらいにようやく全ての工程が終わり、
 
 
仕事の鬱憤を晴らすべく、
 
既に飲み屋に居る地元チームと合流。
 
 
 
呑んで呑まれて呑まれて呑んで、
 
そのまま2人程、暇宅へ泊まり。
 
 
 
そんで月曜、
 
 
朝さらに1人合流し、
 
 
ランチの寿司を食いに行く。
 
ウマー( 'Д')
 
 
 
 
そのあとさらに1人合流し、
 
 
PCのエミュレータでボンバーマンを、
 
 
怒涛の5人対戦でした。
 
 
 
 
 
コントローラーが3つしかなかったので、
 
 
しかたなく私と、新生活フレッシュメンの二人は、
 
キーボードの端っこを割り振っての共有ラブラブプレイ。
 
 
 
これはこれでおもしろす。
 
 
 
 
 
 
そのあとみんな大好き龍高飯店へ。
 
 
歩いて5分の中華屋です。
 
 
   
   
 
今回は安く済ませようと一人1チャーハンとかそういう大冒険。
 
 
 
 

思わずピルクル噴出してしまうくらい、ものすごい量のご飯がテーブルに!
 
 
 
味は相変わらず神が降りてました。ウマー!(*'Д')
 
 
 

なんか店員さんが恐ろしい量のチャーハン郡をみてプクスーしていたのは気のせい。

 
 
   
 
その日は丁度知り合いの店長さんが居たので、
 
 
 
新商品の大根とひき肉のはさみ揚げと
 
スープ
 
あとタピオカミルクをサービスでつけていただきました!やったね!
 
 

   
で、
 
 
なんか新商品でも食ってみようかと、
   
 
 
楊貴妃ライチと、バナナ春巻きを頼んだんです。
 
 
 
頼んだ直後にタピオカミルクがサービスで着たので、
 
 
 
 
ちょっとやっちまった感その1。
 
 
 
 
 
 
で、
 
もう大好き過ぎてフンスフンスしちゃう程のタピオカミルクを食べて、
 
 
残りの頼んだデザートを待っていると。
 
 
 
 
 
( ゚Д゚)っ「ハイ、お待ち!」
 
 
と、
 
 
麻婆豆腐とライス(たぶん大盛り)が目の前に置かれる!!ドドーン!
 
 
 
 
友人「ちょっとヒマケンまだ食べるの!!!??」
( Д) ゚ ゚ ( Д) ゚ ゚
 

 
 
 
ひま「ボ、ボク頼ンデナイヨォ~」('Д';)
 
 
 
 
 
最初に頼んだ一人1チャーハンでさえ、
 
食べるのもぎりぎりなくらいすごい量がきたのにもかかわらず、
 
 
 
デザートを食べた後に運ばれてくる麻婆豆腐とライス(大盛り)は
 
恐ろしい破壊力だった!!
 
 
 
 
ひま「コ、コレ違ウテーブルダト思ウンデスケド~」('Д';)
 
 
 
 
( ゚Д゚)っ ?!
 
 
 
 
と、若干困惑気味の店員さんだったが、どうやら違うテーブルと間違えていたようだ。
 
びっくりだ。('Д';)
 
 
 
 
そんで、
 
 
頼んでいた楊貴妃ライチというものが運ばれてくる。
 
 

しかしこの楊貴妃ライチがちょっと僕達の口には(以下略
 
 
 
ちょっとやっちまった感その2.
 

 
そのあとバナナ春巻きが運ばれてくる
 
 
しかし僕達の(以下略
 
 
 
 
ちょっとやっちまった感その3。
 
 
 
 
んーまぁ、
 
なんだ、
 
 
終わりよければ全て良しとか言う言葉もあるけど、
 
 
最初が良かったら全ていいんだよ見たいな言葉もあっていいんじゃないかなとか・・
 
 
 
ふひぃ・・
 

 
(っД;) みんなごめんな
 
 
 
 


 
 
 
で、
 
 
 
ものすごい量食べましたけど、
 
一人千円に収まるとか恐ろしいことになったので、
 
 
マァ良かったんじゃないかなとか無理やりフォローを入れてみるわけで。
 
 
 
 
 
 
( 'Д')=з
 
 

 
 
   
 
んでまぁ、
 
日曜の疲れも残ってたので、
 
 
その日は早めにおねむりました。
 

 
 
 
そんなこんなで連休まとめ。
 
 
 
 
仕事もあったけどたっぷり遊べたんじゃないかなって
 
 
微妙な時間だったけど遊んでくれたフレンドには感謝しないとなーと
 
思いました。
 
 
 
で、
 
 
 
 
 
 
暖かいスウィーツに関してはホントごめんなさいでした《;~Д~》

|

« 憂鬱な時は夜更かしに限る | トップページ | ぼんやり »

コメント

あれはあれでありだと思うよ

バナナ春巻きに関してはね。

λ、、、

投稿: denji | 2006年7月19日 (水) 21:49

初期不良まじキツス

投稿: いも | 2006年7月19日 (水) 23:16

俺もたまには混ざりたいよままんorz

投稿: うえーん、ど・う・し・よ・う | 2006年7月20日 (木) 00:54

いやあホント楊貴妃ライチは凄かった

なんかもうホント皮っつーか衣?あれがもうほんと
水で流し込まないと飲み込めないくらいだったorz

バナナ春巻きはまだ大丈夫だったよ。

しかしアレで1000円はホントバリューセットだな。

投稿: じょ | 2006年7月20日 (木) 02:47

青龍刀のバーゲンセールだぜ!

投稿: まぜ | 2006年7月20日 (木) 19:40

>denjiさん
今度は新商品沢山頼んでテーブルを埋めて見ましょうか!

四川風ではないので
denjiさんの好きな辛いメニューが少ないですねぇ。


>いもさん
遠くまで遠征して買い物して初期不良とはつらいですね。
交換するにもまた遠征ですし。

しかし1gigaのメモリースティック何いれるんですか?
エロですかエロですか!?

なんだ音楽ファイルですか ふ~ん('Д')


>うえーん、ど・う・し・よ・うさん
まぁ毎週のようにやんちゃしてますんで、
予定が空いてる様でしたらいっしょに遊びましょう。
貴方が一番家が近いのですから。

ひとまず、
嫁さんとお仕事大事にしてやってください('Д')b


>じょさん
ライチのことはもう忘れました!
しかし1000円で収まるってすごいですよね
バリューですバリューです。
またチャーハン食べに行きましょう!!

とりあえず今夜は
弁当イチヴァーンですね
楽しみです!


>まぜさん
食事代を払って帰るか、
この青龍刀でチャーハンになるか選べ!!

とかそんな中華料理屋です。

投稿: ひま | 2006年7月21日 (金) 13:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 憂鬱な時は夜更かしに限る | トップページ | ぼんやり »