« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月31日 (月)

結局

さすがに疲れが残っていたのか、
一日中ふらふらしてた'+,(・ω・)'+,

| | コメント (4)

2006年7月30日 (日)

二次会、見送り

二次会、見送り

地元に戻り親族と飲み屋へ。

明日仕事の方もいたため、

私は途中から東京駅へお見送りです。



さて、また地元に戻ったら次は姉たちのいる二次会へ直行です。



明日二日酔いにならないようにしないとな('ε')

| | コメント (0)

次女披露宴おしまい

次女披露宴おしまい

花束贈呈で披露宴もフィニッシュです。


途中、新郎新婦のピアノの連弾などもあり、終始サプライズが散りばめられておりました。

新郎さんの指一本奏法とか!!!



さてこれからが親族との酒まみれの宴の始まりなのですが……


(・ω・;)

| | コメント (0)

ベストドレッサー賞

ベストドレッサー賞

披露宴の中でベストドレッサー賞の投票が。


男性部門第一位は、長女の旦那さん!!!


着物で決めたナイスガイです(・ω・)



そして男性部門第二位は!!!!



新婦の弟さん




「ひまけみゅ様!!!」



,;~;'`.:('ε';)ぶふー



赤ワイン吹いた


親族からの陰謀の匂いを感じるヽ('A`;)ノ

| | コメント (0)

飯!!!

飯!!!

幸せそうな新郎新婦。
 
キャビア フカヒレ オマール海老に
和牛フィレ肉


お腹も舌も幸せです'+,(・ω・)'+,

| | コメント (0)

お色直し!

お色直し!

ドレスは長女のハンドメイド。

裁縫スキルテラ高ス('д';)

| | コメント (0)

ケーキ入刀

ケーキ入刀

技連携<切断>⇒ケーキに9999のダメージ('ε')

| | コメント (0)

舞台は披露宴

060730_12230001

舞台は披露宴

フランス料理らしい('д')



座席のネームプレートの裏には、個別のメッセージが。


参加者100名近くいますが、全ての方にメッセージを書いてあるそうです。


恐れ入ります('д';)

| | コメント (0)

式!!

式!!

式!!

始まりました始まりました。


日の当たるチャペル

入場はオルガンとフルートの生演奏。
さすが凝ってます('д')



飲み過ぎて、70の叔父は昨晩の記憶が無いらしい('д';)



ひま家親族クオリティ高す('Д';)

| | コメント (0)

シロガネーゼ

シロガネーゼ

式場は白金台らしい。


天気も晴れてよろしいことです。



ヒマ家長男として飲み潰されないように(・ω・)

| | コメント (2)

2006年7月29日 (土)

姉の結婚前夜

姉の結婚前夜

食卓が非常に派手です'+,(・ω・)'+,

| | コメント (0)

2006年7月28日 (金)

てれぶぃ

てれぶぃ

ママンがいつの間にかテレビ買ってた。

AQUOSの32インチ('д';)



息子は貧乏なのに随分なブルジョワっぷり…

こんどプレステでも繋いでみますかね'+,(・ω・)'+,

| | コメント (6)

2006年7月27日 (木)

あーるしてい

 
どうもこんにちは。
 
空調機の真下の座席で冷気に苦しんでいます ひま です。
 
 
( 'Д')ノ 空調が無いよりはマシッス!
 
 
冷気の出る角度を調節して、
直風は避けたのですが、まぁ肌寒いですね。
 
相変わらず長袖着用からは抜け出せそうにありません。
 
 
 
なにより、体調管理には気をつけていきたいところです。
 
 
 
さて、
 
タイトルのお話しですが。
 
 
 
どーん。
 
 
 
FantaR18!!

 

 

飲んでみました飲んでみました。
 
 
 
ガラナ・マカ・カフェイン配合という単語が缶に書いてある恐ろしいブツ。
 
 
 
きっとコレを飲んだら死ぬまで動き続けることができそうですね。
 
 
 
 
 
 
っつーことで買ってきました。
 
 
会社の売店で売っていたので、
 
レジに出したところ、
 
 
 
J'∀')L<これ18禁だから、社員証とかで身元確認していい?
 
 
とかレジのねーさんが言ってましたよドチクショウ。
 
 
 
 
 
つーことで居室に戻りR18を開封し、飲んでみました。
 
 
 
 

( 'Д')ゴキュゴキュ
 
 
 
   
 

・・・・・・・・?('д')
 

 
 
 
 
なんかよくわからない味。
 
 
 
私はキリンガラナが好物なので、
 
なんとなくそんな感じを想像して飲んでみたのですが、ちょっと違ったみたい。
 

   
上司殿が、「それってどんな色してるの?」( ・ω・)
 

って興味を示していたので、
 
キャップに注いで見ると、黄色い色をしていました。
 
 
 
 
臭いをかいで見るものの
 
 
( 'Д')フンスフンス
 
 
 
リアルゴールドみたいな臭いです。
 
 
そういえば味もそんな感じでしょうか。
 
 
 
ちょっとガラナ味がしなかったので、にょんぼりしつつ
 
 
原材料表示を見てみたら
 
 
 
マカエキスとカフェインは載ってましたが
 
ガラナエキスとかって書いてないよコンチクショウ( ;'Д')
 
 

 
 
 
 
香料とか酸味料に含まれちゃってるのかしらね
 
 
 
 
 
まぁFantaはFantaでありFantasistaでは無いということでした(何それ
 
 
 
 
 
 
 
RedBullのほうが私は好きだな・・・('Д'*)

| | コメント (5)

2006年7月26日 (水)

本日は晴天なり!

久しぶりにスカーッと晴れました関東地方。

気分が良い良い'+,('Д')'+,

| | コメント (8)

2006年7月25日 (火)

時間拡張対応

どうもこんにちは。
 
最近なんだかずーっと眠い状態をキープしています ひま です。
 
 
( 'Д')ノ 涼しい夜がありがたいッス!

 
 
家についてPC前に座ると、
 
すぐにごろんしたくなります。
 
 
 
というかゴロンします。

 
こいつがこいつが!悪いんじゃ!
 
 
 
Zzz(-д-)
 
 
 
 
 
っといった感じで、昨日もうとうとしてました。

 
 
 
さて、

本日は時間拡張の障害対応の当番。

 

 

 

まぁ21:30まで会社に軟禁って感じです。

 

 

やることは沢山あるけど、ひまだぁな。(・ω・)

| | コメント (0)

2006年7月24日 (月)

愕然

今週はジャガーないのかorz

| | コメント (4)

2006年7月23日 (日)

週末の飯

姉の結婚式の打ち合わせやらで、

家と友達の家を行き来してましたそんな週末。

 

とりあえず飯だけはいいものを食べたいななんて思いまして、

週末の飯

アボガドとサーモンの醤油パスタは絶品だった。

  

  

久しぶりの焼肉は良いものだった。060722_21050001_1

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

あとはビレバンをふらふらしたり、週末の飯

  

  

  

日曜にはオリジン弁当だがうなぎもくった。非常に美味。

  

  

割と満足(・ω・)

| | コメント (3)

2006年7月21日 (金)

ぼんやり

どうもこんばんは。

特出することのない日々を送っております ひま です。

 

 

まぁネタが無いのもネタの一つかなと思い、キーボードを叩いてるわけですが。

 

 

しかし今週はなんにもありゃーせんでした。

平凡です平和です。

 

お仕事して楽器触ってゲームやって勉強して寝て。

 

気づいたらもう金曜日だヒャッホィみたいな。

 

 

月曜日が休みだった為か、

もう週末!?みたいなうれしさと共に、

このまま

 

もうじじいかよ!('Д')

 

になってしまうような不安に駆られたりは

しないわけですが(なんだそりゃ

 

 

で、

 

なんか母親は夏休みに入ったらしく、

今日からしばらく北海道へ行くらしいです、うらやましいですね。

 

家も一人になるし、

今週末はゆっくりだな~とか思っていたら、

 

 

なんか今日から一週間、姉貴が家に来るらしいです。

 

来週結婚式があるそうなのですが、

それの準備とか何とか。

 

 

まぁ結婚式は喜ばしいわけなんですが、

 

 

ピアノが姉貴の部屋にあるので、来週一杯ピアノ弾けないなぁとか

 

そんな自分のことばっかり考えてる次第であります。

 

 

来週末は親族も我が家に詰めかけ、

私は式場の案内やら、

なんかいろいろ仕切らないといけないようなのですが、

 

 

まぁひま家の親族は非常にユニークな面々に溢れているので、

ちょっと楽しみであったりもします。

 

 

さて、

姉上にうるさく言われないように、

帰ったら家の掃除でもしましょうかね。

 

にんともかんとも。

| | コメント (3)

2006年7月19日 (水)

引越しチャーハン、楊貴妃ライチでハイお待ち!!

どうもこんばんは、
 
髪を切りに行ってさっぱりした ひま です。
 
 
( 'Д')ノ 天然パーマとの戦いも終止符っす!
 
 
 
 

湿気のある日は大変なんですよホント。
 
 
 
   
ξ'Д')ξ<今日は雨が降るよ!
 
 
なんて、ちょっと天気予報っぽい便利さはありましたけど。
 
 
 
湿度が高いと毛先がぐるぐるするわけです。ぐるぐる。
 
 
 
 
 
まぁね、今はもう短いですから。
 
そんな地味な天気予報は良@さんに任せましょうね。ハイ!
 
 
 
 
 
さて!
 
 
なんとなく先週からサボリ気味だったねぎろぐですが、
 
まぁね、いつものようにちょっと長めの日記でも書こうかと思うんですよ、イエイ!
 
 
 
ってな感じで梅雨空を吹っ飛ばすようなテンションでお送りいたしますよ、フゥー!
 
 
 
 
 
 
   
・・・ヤリスギタ('A`)
 

 
 

で、
 
 
まぁタイトルの話ですわよ。
 
 
 
 
先週のお話、
 
巷では3連休だったんですよ、3連休。
 
 
48時間ぶっ続けで寝ててもまだ一日残ってるとかそんなミラクルな3連休です。
 
 
 
 
15、16,17日とね。
 
 
月曜が祝日の為
 
土曜に少年ジャンプが発売されちゃうとかそんなもうあんたすげーよ。
 
 

 
で、
 
 
そんな3連休ですが。
 
 
 
見事に仕事が入りやがりましてですね、仕事が。
 
 

しかも16日、連休の真ん中かよ!プススー!!
 
 
 
と、いった具合。
 
まさに悪夢、ナイトメア。
 
   
ナイトメア・ビフォー・引越し。

 
 
 
 
で、中間の日曜日に仕事が入った為に、
 
土曜夜も満足にはじけられない、冷たい世界。
 
 
 
 
そんで、
 
仕事なんですが。
 
   
 
なんか仕事場のレイアウト変更とかで、
   
ネットワークをいったん切って、変更後に繋げるとかそんなあほな仕事でした。
 
 
 
 
レイアウト変更の際に、カーペットの張替えなどもするそうで、
 
 
 
配線系はいったん避難させてから、床屋と引越し屋が作業した後、元に戻すとか、
 
そんな具合です。
 
 
 
 
 
まー、
 
配線も避難させていないと、引越し作業中にぶちぎられて、さらに上からカーペットで埋められたら、
 
復旧とか大変なんで仕方ないんですけど。
 
仕方ないんですけど。
 
 
 
 
んでまぁ、
 
金曜夜から配線逃がしの作業ですよお客さん。
 
 
 
 
まず、レイアウト変更をするフロアの人達が、
 
荷物をダンボールに詰めてるんですけど、
 
 
それがなかなか終わらんのだ。
 
 
 
 
( ゚Д゚)「今日中には荷物詰め終えるぞー」
 
 
( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)「おー!」
 
 

みたいなノリでしょうか。
 

 
 
 
その今日中に
 
 
床剥がして、配線避ける作業も今日中にやるんですけどお客さん('Д';)
 
 
 
 
ってな具合でなかなか作業も出来ずに待ちぼうけ、
 
 
もう荷物詰めるの手伝ったりして(以下略
 
 
 
 
そのあと引越し屋が(以下略
 
 
で、カーペット屋(以下略
 
 
 
 
 
で、ようやく私の仕事が(以下略
 
 
 
 
 
そんで金曜日はおしまい。
 

 
 
土曜日は休みを頂いて、
 
ゆっくりまったり、
 
なんかデンプンの人が初期不良のメモリースティックを買ってきてプギャー
 
 
 
イケメン宅にお邪魔したり、まぁ休みを堪能。
 
 
 
 
で、
 
 
日曜日です。
 
 
 
前日に、
 
上司殿「工程が遅れてるみたいだから、明日はお昼くらいから出勤で良いよー」( ・ω・)
 
 
なんて連絡が。
 
 
 
で、
 
 
なんか嫌な予感を感じつつも、
 
 
職場に到着、
 
 
 
昼過ぎに到着するも、
 
 
未だに引っ越し屋が(以下略
 
 
床(略
 
 
 
結局作業をしたのは16:00過ぎ。
 
 
 
ダルすぎでした アハーン('Д')
 
 
 
 
 
で、
 
配線作業をするわけですよ、
 
接続試験とか。
 
 
 
そしたら、
 
 
引越屋「作業終わりましたので、撤退します」( ゚Д゚)ゞ
 
 
 
とか
 
床屋「作業終わりま(略
 
 

とか
 
 
 
そんで仕事を続けていましたら、
 
 
 
 
ヒュゥーン
 
 
   
とか音が聞こえてくるんです。きたんです。

 
 
 
 
ひま・上司殿・先輩殿「空調が切れたっ・・・!!」
 
 
( ;'Д')( ;・ω・)( ;'∀')
 
 
 
 
 
 
 
もうそれからアレです。
 
蒸すわ暑いわ、お腹減ったわ。
 
 
 
もう地獄です。

 
 
 
そんで20:00くらいにようやく全ての工程が終わり、
 
 
仕事の鬱憤を晴らすべく、
 
既に飲み屋に居る地元チームと合流。
 
 
 
呑んで呑まれて呑まれて呑んで、
 
そのまま2人程、暇宅へ泊まり。
 
 
 
そんで月曜、
 
 
朝さらに1人合流し、
 
 
ランチの寿司を食いに行く。
 
ウマー( 'Д')
 
 
 
 
そのあとさらに1人合流し、
 
 
PCのエミュレータでボンバーマンを、
 
 
怒涛の5人対戦でした。
 
 
 
 
 
コントローラーが3つしかなかったので、
 
 
しかたなく私と、新生活フレッシュメンの二人は、
 
キーボードの端っこを割り振っての共有ラブラブプレイ。
 
 
 
これはこれでおもしろす。
 
 
 
 
 
 
そのあとみんな大好き龍高飯店へ。
 
 
歩いて5分の中華屋です。
 
 
   
   
 
今回は安く済ませようと一人1チャーハンとかそういう大冒険。
 
 
 
 

思わずピルクル噴出してしまうくらい、ものすごい量のご飯がテーブルに!
 
 
 
味は相変わらず神が降りてました。ウマー!(*'Д')
 
 
 

なんか店員さんが恐ろしい量のチャーハン郡をみてプクスーしていたのは気のせい。

 
 
   
 
その日は丁度知り合いの店長さんが居たので、
 
 
 
新商品の大根とひき肉のはさみ揚げと
 
スープ
 
あとタピオカミルクをサービスでつけていただきました!やったね!
 
 

   
で、
 
 
なんか新商品でも食ってみようかと、
   
 
 
楊貴妃ライチと、バナナ春巻きを頼んだんです。
 
 
 
頼んだ直後にタピオカミルクがサービスで着たので、
 
 
 
 
ちょっとやっちまった感その1。
 
 
 
 
 
 
で、
 
もう大好き過ぎてフンスフンスしちゃう程のタピオカミルクを食べて、
 
 
残りの頼んだデザートを待っていると。
 
 
 
 
 
( ゚Д゚)っ「ハイ、お待ち!」
 
 
と、
 
 
麻婆豆腐とライス(たぶん大盛り)が目の前に置かれる!!ドドーン!
 
 
 
 
友人「ちょっとヒマケンまだ食べるの!!!??」
( Д) ゚ ゚ ( Д) ゚ ゚
 

 
 
 
ひま「ボ、ボク頼ンデナイヨォ~」('Д';)
 
 
 
 
 
最初に頼んだ一人1チャーハンでさえ、
 
食べるのもぎりぎりなくらいすごい量がきたのにもかかわらず、
 
 
 
デザートを食べた後に運ばれてくる麻婆豆腐とライス(大盛り)は
 
恐ろしい破壊力だった!!
 
 
 
 
ひま「コ、コレ違ウテーブルダト思ウンデスケド~」('Д';)
 
 
 
 
( ゚Д゚)っ ?!
 
 
 
 
と、若干困惑気味の店員さんだったが、どうやら違うテーブルと間違えていたようだ。
 
びっくりだ。('Д';)
 
 
 
 
そんで、
 
 
頼んでいた楊貴妃ライチというものが運ばれてくる。
 
 

しかしこの楊貴妃ライチがちょっと僕達の口には(以下略
 
 
 
ちょっとやっちまった感その2.
 

 
そのあとバナナ春巻きが運ばれてくる
 
 
しかし僕達の(以下略
 
 
 
 
ちょっとやっちまった感その3。
 
 
 
 
んーまぁ、
 
なんだ、
 
 
終わりよければ全て良しとか言う言葉もあるけど、
 
 
最初が良かったら全ていいんだよ見たいな言葉もあっていいんじゃないかなとか・・
 
 
 
ふひぃ・・
 

 
(っД;) みんなごめんな
 
 
 
 


 
 
 
で、
 
 
 
ものすごい量食べましたけど、
 
一人千円に収まるとか恐ろしいことになったので、
 
 
マァ良かったんじゃないかなとか無理やりフォローを入れてみるわけで。
 
 
 
 
 
 
( 'Д')=з
 
 

 
 
   
 
んでまぁ、
 
日曜の疲れも残ってたので、
 
 
その日は早めにおねむりました。
 

 
 
 
そんなこんなで連休まとめ。
 
 
 
 
仕事もあったけどたっぷり遊べたんじゃないかなって
 
 
微妙な時間だったけど遊んでくれたフレンドには感謝しないとなーと
 
思いました。
 
 
 
で、
 
 
 
 
 
 
暖かいスウィーツに関してはホントごめんなさいでした《;~Д~》

| | コメント (6)

憂鬱な時は夜更かしに限る

一日中眠い


何をするにもやる気が出ない



充電期間なんだろうか



何をするにも上手く行かないので、早めに寝るとしよう。


と、思いつつも。

嗚呼、もうこんな時間じゃないか


なんて、だらだらうねうねしていると、すごい時間になってたり。


少々鬱な時でも、やっぱり夜更かしは幸せなのでした('ε'

| | コメント (2)

2006年7月16日 (日)

ぬーん

ぬーん

これからお仕事




天気わりーねぃ

| | コメント (0)

2006年7月15日 (土)

ようやく

060712_18230001_1

仕事場の引っ越し準備おわた'+,(・ω・)'+,


写真は和幸のロースカツ鍋!!!!

| | コメント (2)

2006年7月14日 (金)

メンテ明けですがしぶとく生きてます。

ということでこんにちは。
 
お久しぶりでございます。
 
 
 
ええと、ココログのメンテナンスですか、
 
↓の日記にもありますが、48時間に渡る大規模なものだったようです。
 
 
 
先週あたりから、
 
ココログの編集画面のレスポンスが悪化し、
 
 
ページ自体もなかなか開かなく、
 
 
携帯電話で投稿するも、
 
メールサービスから送信失敗が来てしまう始末。
 
 
 
記事の送信のタイミングがいいと、
 
ブログに反映されるのですが。
 
 
反映されてるにも関わらず、
 
メールサービスから送信失敗のメールとか('Д';)
 
 
もう大混乱です。でした。
 
 
まぁ大規模なメンテナンス明け、
 
この記事は上手く反映されているでしょうか?
 
 
@にふちーの今後のサービス展開に期待です。
 
 
 
 
さてさて、 
 
さっそく夏の暑さに挫けそうな ひま です。
 
 
 
 
 
( 'Д')ノ 冷蔵庫は神様っす!
 
 
 
基本的に仕事場は涼しいんですけども、
 
私の席の真後ろにある冷蔵庫。
 
 
 
誰かが開けに来ると冷気が
 
 
フワワンワ~ン '+,(*'Д')'+,ヒヤー
 
 
 
 
なんか貧乏くさいのは気にするな。
 
 

なんか勝手に夏の醍醐味です。
 
 
 
 
まぁ冷やす物とかあんまりないんで、
 
自分であけることは少ないですけども。
 
 
 
 
 
 
で、
 
 
 
なんか今週末にレイアウト変更があるんです。
 
 
結構大規模な奴。
 
 
当然、私の居る区画も該当するわけで。
 
 
 
お陰様で日曜日に出勤しなきゃいけなくなったのはまた別のお話し。
 
 
 
 
で、
 
 
ああついに冷蔵庫と離れ離れになってしまうわ
 
さよなら冷蔵庫とか思ったり思わなかったりしてたんです。
 
 
 
 
そしたら
 
新しいレイアウト図面を見たら、
 
 
 
 
見事に私の席の後ろに冷蔵庫!!∑('Д')
 
 
 
他の机やら収納は見事にばらばらになってるにもかかわらず、です。
 

 
 
 
 
もうばらく
 
 
 
フワワンワ~ン '+,(*'Д')'+,ヒヤー
 
 
 
 
な夏は続きそうです。

 

 

なんか貧乏くさいのは気にするな!!

| | コメント (3)

2006年7月13日 (木)

ココログメンテにつき

休憩中にちょっと送信テスト。

 

事後になりますが、

私の使っているココログちゃん

 

11日の14:00から~13日の14:00まで

48時間メンテをしていた模様です。

 

 

この日記が読まれてるってことはメンテ明けも順調ってことですね。たぶん。

 

さて、

またぼちぼちねぎろぐを再開させて頂きます。

 

 

( 'Д')ノ お楽しみに!!

 

 

そういえばお昼休みにこんな記事を見つけました。

 

うーん パッション。

| | コメント (0)

2006年7月10日 (月)

まだいける?

忙しい忙しいとやたらと口にする人間ほど、

たいした問題を抱えておらず、
実際にはそんなに忙しくないものである。




( 'Д')<ああ、忙しい!

| | コメント (7)

2006年7月 8日 (土)

ノート修理で秋葉に行ったら

ノート修理で秋葉に行ったら

馬がラップしてた(д)⌒。。

でauショップの前通ったら

ショップのお姉ちゃんがオレンジのメイド服を着て、




ξ'д')ξ<本日商品をお買い上げのご主人様には…



とか言ってました('Д';)


わたしもauなんですが、なんだか不安になりました。



さて無事ノートパソコンも預けたことですし、


さっさと家に帰りませう

| | コメント (3)

あぶないあぶない

あぶないあぶない

( 'д')<あとは自転車

| | コメント (0)

悪夢の告知

悪夢の告知

( 'Д')<とにかく走るのみ

| | コメント (2)

飲み会おわり

結局グループリーダーのおごりでした
 
広島風お好み焼きは不思議な食べ物
 
山手線はこみこみです
 
 
( 'Д')<京葉線のホームまではダッシュ

| | コメント (0)

2006年7月 7日 (金)

802.11n

mimo

 |||
( 'Д')<アンテナ三本!!!

| | コメント (4)

だめだこりゃ

不調のノート

  

OSの再インストール中に止まっちまった

  

だめだこりゃぁ('Д')

  

  

サポート期間内だし、

土曜に修理に持ってこようそうしよう。

  

  

まぁ明日は飲み会です。

  

お好み焼きらしいんだけど、なんか参加費高いんですよね。

  

まいったなぁ('Д')

  

  

しかし10人くらいでお好み焼きって、

  

なんだか派手な気がします。

| | コメント (0)

2006年7月 5日 (水)

さむらいぶるー

 
 
復旧したノートPCだが、
 
 
昨日飲み会の後、家に帰って繋げたらアラ不調。
   
 
 
どうしたものかと思い、
 
正規のドライバを発見!( ゚Д゚)

   
 
@ぷそんだいれくとからスティッたドライバを消し、
 
正規のドライバを入れる・・・!
 
 
 
 
なんかうまくいかない!('Д';)
 
 
 
VGAモードをONにしないとWinのロゴの後にブルーバックが襲ってくる!
 
 
で、
 
眠いわ酔っ払ってるわでリタイア!
 

 
また今日から復旧作業です。
   
ひとまず上手くドライバを入れないとだ
 
 
 
 
土曜日までに復旧しなかったら、
 
 
修理しに持ってこう・・・
 
 
 
GPUが物理的に逝っちゃってるのかもしらん
 
 
 
ちくしょうだ('Д')

| | コメント (2)

2006年7月 4日 (火)

干物じぇっとがーる

 

こんにちは。
 
生活のリズムを大事にとか書いておいて、
 
 
相変わらずリズムもあったんもんじゃない生活を送っています ひま です。
 
 
( 'Д')ノ 痛恨の4時寝っス・・・!
 
   
 
やっちまったよミスター
 
 
夜更かしですよ、月曜日から。
 
 
もう何やってんでしょうね。
 
 
 
嗚呼、眠い。
 
 
 
 
んでまぁ、
 
なんで夜更かししたのっていいますと。

 
 
ノートPCが不調だったんです。
 
 
ゲーム起動するとうぃんどうが真っ黒だったり、
 
グラフィックのベンチマークが起動しなかったり。
 
 
 
で、
 
ゲームの うぃんどうが真っ黒の奴なんですけど、
 
 
クリックしたり、
エンター押すと、
 
一応音は鳴るんです。
 
ログイン処理の音とか、
 
銃撃音とか、

悲鳴とか、金切り声とか、片言の日本語とか。
 
 
 
 
で、
 
 
しっかりゲーム自体は動いてるわけで、
 
 
 
こりゃグラフィックが乙ったな、と。
 
 
 
 
 
日曜までは、
 
エレキ君が私のノートを使って、
 
順調にゲームがでてきてたわけで、
 
 
その後私もノートPCを使って、
 
いろいろ作業してたので、
 
 
それ以降ですかね。
 
 
 
考えられる要因は、
 
 
 
 
( 'Д')・・・・・・・・。
 
 
 
 
 
 
@モノジェットガールか!?(゚Д゚;)
 
 
 
 
 
 
などと、
 
 
まぁ現実逃避しても仕方が無いわけで。
 
 
 
 
 
実は、
 
日曜の夜から月曜朝に掛けて、
 
 
 
ノートPC付けっぱなしで
 
寝落ちしてしまったのですわ('A`)
 
 
 
しかもCPUの使用率を25%くらいまで絞って。
 
 
 
ゲーム付けっぱなしでorz
 
 
 
 
おそらくノートPCのグラフィックチップに
 
負荷が流れたのではないかと予想されます。
 
 
 
 

そんで、
 
復旧作業でございます。
 
 
 
チェックディスクやら、
 
デバイスのエラーがないかとか、
 
   
まぁ色々やってたんですよ。
 
 
 
で、
 
 
グラフィックチップのドライバを再インストールしとようおもって、
 
 
nVidiaからドライバ郡を落としたんです。
 
 
使ってるのは Geforce go 6600 なので。
 
 
 
 
んで、
 
いんすとぅるうぃざーどを起動するも、
 
 
 
 
互換性の有るドライバが見つからないよチミ
 
 
 
みたいなエラーが出るんです。
 
 
   
チクショウ @モノジェットガールメ! ヾ(`д´)ノ
 
 
 
 
と、行き場の無い怒りをぢぇっとがーるに向けながら、
 
 
 
nVidiaのサイト内をうろちょろするも、ドライバは見つからず。
 
 
 
 
 
で、
 
 
グーグル様に頼んで検索をば。
 
 
 
 
すると、
 
 
ノートPC系のグラフィックドライバは、
 
グラフィックスのメーカーではなく 
 
PCの販売元などがサポートしている~ とのことだ。
 
 
 
(?д?)
 
 
 
 
AsusとかAopenとか、
 
チップセットの販売元なのかなと思って、
 
ちょっと探してみたんですが、見つからず。
   
 
 
 
 
まぁなんというか、
 
Dellとか日立とかソニーとかそんな感じでした。
 
そのままPCの販売元か。
 
 
 
   
 
ちくしょう @モノジェットガー(ry
 
 
で、
 
 
 
 
私のノートPC、
 
インターネットショップのカスタムノートなんですがががが。
 
 
 
 
たぶんドライバなんて置いてないだろうチクショウとか思いながら、
 
ネットショップのサポートのページを見てみると。
 
 
 
 
「ドライバのインストールサービス 2000円」
 
 
とか書いてあるんですよ。
 
 
 
ドライバ置いておいてくれたら勝手にやるよヾ('Д';)ノ
 
状態。
 
 
 
しかも金まで取るんですか。
 
 
 
2000円とかうまい棒何本買えるんだよ
 
ちくしょう @モノジェッ(ry
 
 
 
 
もうどうしようもないなぁと思いながら、
 
さらにグーグル先生と相談。
 
 
 
 
すると、
 
 
グーグル先生「You、同じグラフィックスチップ積んでるノートのメーカーから、
                  ドライバ貰っちゃいなよ」
 
 
 
!('Д')
 
 
 
 
さすがグーグル先生。
 
意識の集合体は何でも知っている。
 
 
 
ということで、
 
 
Gefoce Go 6600を積んでいるノートをサーチ。
 
 
 
@psonDirectさんから
 
見事ディスプレイドライバを華麗にスティール!!
 
   
 
 
グーグル先生「Youすごいじゃん」
 
 
 
( 'Д')ゞ
 
 
 
 
で、
 
 
既存のドライバをあんいんすとぅるし
 
見事ディスプレイドライバの入替えに成功!!
 
 
 
フルルゥヒャーホホホゥ!!!!ヾ('Д'*)ノ
 
 
 
 
で、
 
既に時計は3時を周る。
 
 
 
 
Roで大量のレモンを買ってないで、
 
早い時間に復旧に回ればよかった チクショウ @モノジェ(ry
 
 
とか若干の後悔をしつつも、
 
グラフィックのテスト。
 
   
 
 
ベンチマークもうまく動き
 
 
ゲームの起動も良好
 
 
 
コレにて一件落着であります( ゚Д゚)b
 
 
 
 
 
さて、
 
無茶な生活もいけませんが、
 
PCに無茶させるのもいけませんね。
 
 
 
ではおやすみなさい。
 
 
 
 

 
   
※先週くらいからRoのローディング画面に出現するようになった、
  キモノジェットガールとは関係ないです(たぶん
 
 
 

| | コメント (3)

2006年7月 3日 (月)

ドイツのお土産

ドイツのお土産

ドイツ土産のペンを貰いました


二週間の休暇をもらって、ワールドカップの日本戦を含む

サッカーの試合をみてきたんですって。

 

 

いいなあ('ε')

 

 
わたしも二週間休んでごろごろしたいな

| | コメント (3)

キムチ冷奴。

食堂のメニューに、キムチ冷奴ってのがあったんです。

 

 

さっぱりとした豆腐に、

ピリからのキムチがどっさり上にのっていて、

 

その上に薬味のネギがカムサハムニダ。

 

 

 

冷たくて、

ちょっと辛味が効いてて、

ネギがベストマッチで。

   

 

もうごはんとサラダとキムチ冷奴で、

幸せ一杯。

 

 

はぁ

 

ラブ☆キムチ冷奴ですぁ(*´д`*)

 

   

簡単そうなので家で作ってみよう、そうしよう。

 

   

さて、

歯を磨いてクマすね。

 

 

λ、、、

| | コメント (2)

2006年7月 2日 (日)

めし

めし

めし

土曜のランチは冷製ぱすた


本日のディナーはチーズアミーゴハンバーグ


ひまさえあれば美味しいものを(・ω・)

| | コメント (5)

部長の親

部長の親おもしろす('m' )

今は6話まであるっぽい。

| | コメント (2)

2006年7月 1日 (土)

今日も昼からZimaが美味い

今日も昼からZimaが美味い

たまには退廃的な休日でも(・ω・)

| | コメント (5)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »