« ドイツのお土産 | トップページ | さむらいぶるー »

2006年7月 4日 (火)

干物じぇっとがーる

 

こんにちは。
 
生活のリズムを大事にとか書いておいて、
 
 
相変わらずリズムもあったんもんじゃない生活を送っています ひま です。
 
 
( 'Д')ノ 痛恨の4時寝っス・・・!
 
   
 
やっちまったよミスター
 
 
夜更かしですよ、月曜日から。
 
 
もう何やってんでしょうね。
 
 
 
嗚呼、眠い。
 
 
 
 
んでまぁ、
 
なんで夜更かししたのっていいますと。

 
 
ノートPCが不調だったんです。
 
 
ゲーム起動するとうぃんどうが真っ黒だったり、
 
グラフィックのベンチマークが起動しなかったり。
 
 
 
で、
 
ゲームの うぃんどうが真っ黒の奴なんですけど、
 
 
クリックしたり、
エンター押すと、
 
一応音は鳴るんです。
 
ログイン処理の音とか、
 
銃撃音とか、

悲鳴とか、金切り声とか、片言の日本語とか。
 
 
 
 
で、
 
 
しっかりゲーム自体は動いてるわけで、
 
 
 
こりゃグラフィックが乙ったな、と。
 
 
 
 
 
日曜までは、
 
エレキ君が私のノートを使って、
 
順調にゲームがでてきてたわけで、
 
 
その後私もノートPCを使って、
 
いろいろ作業してたので、
 
 
それ以降ですかね。
 
 
 
考えられる要因は、
 
 
 
 
( 'Д')・・・・・・・・。
 
 
 
 
 
 
@モノジェットガールか!?(゚Д゚;)
 
 
 
 
 
 
などと、
 
 
まぁ現実逃避しても仕方が無いわけで。
 
 
 
 
 
実は、
 
日曜の夜から月曜朝に掛けて、
 
 
 
ノートPC付けっぱなしで
 
寝落ちしてしまったのですわ('A`)
 
 
 
しかもCPUの使用率を25%くらいまで絞って。
 
 
 
ゲーム付けっぱなしでorz
 
 
 
 
おそらくノートPCのグラフィックチップに
 
負荷が流れたのではないかと予想されます。
 
 
 
 

そんで、
 
復旧作業でございます。
 
 
 
チェックディスクやら、
 
デバイスのエラーがないかとか、
 
   
まぁ色々やってたんですよ。
 
 
 
で、
 
 
グラフィックチップのドライバを再インストールしとようおもって、
 
 
nVidiaからドライバ郡を落としたんです。
 
 
使ってるのは Geforce go 6600 なので。
 
 
 
 
んで、
 
いんすとぅるうぃざーどを起動するも、
 
 
 
 
互換性の有るドライバが見つからないよチミ
 
 
 
みたいなエラーが出るんです。
 
 
   
チクショウ @モノジェットガールメ! ヾ(`д´)ノ
 
 
 
 
と、行き場の無い怒りをぢぇっとがーるに向けながら、
 
 
 
nVidiaのサイト内をうろちょろするも、ドライバは見つからず。
 
 
 
 
 
で、
 
 
グーグル様に頼んで検索をば。
 
 
 
 
すると、
 
 
ノートPC系のグラフィックドライバは、
 
グラフィックスのメーカーではなく 
 
PCの販売元などがサポートしている~ とのことだ。
 
 
 
(?д?)
 
 
 
 
AsusとかAopenとか、
 
チップセットの販売元なのかなと思って、
 
ちょっと探してみたんですが、見つからず。
   
 
 
 
 
まぁなんというか、
 
Dellとか日立とかソニーとかそんな感じでした。
 
そのままPCの販売元か。
 
 
 
   
 
ちくしょう @モノジェットガー(ry
 
 
で、
 
 
 
 
私のノートPC、
 
インターネットショップのカスタムノートなんですがががが。
 
 
 
 
たぶんドライバなんて置いてないだろうチクショウとか思いながら、
 
ネットショップのサポートのページを見てみると。
 
 
 
 
「ドライバのインストールサービス 2000円」
 
 
とか書いてあるんですよ。
 
 
 
ドライバ置いておいてくれたら勝手にやるよヾ('Д';)ノ
 
状態。
 
 
 
しかも金まで取るんですか。
 
 
 
2000円とかうまい棒何本買えるんだよ
 
ちくしょう @モノジェッ(ry
 
 
 
 
もうどうしようもないなぁと思いながら、
 
さらにグーグル先生と相談。
 
 
 
 
すると、
 
 
グーグル先生「You、同じグラフィックスチップ積んでるノートのメーカーから、
                  ドライバ貰っちゃいなよ」
 
 
 
!('Д')
 
 
 
 
さすがグーグル先生。
 
意識の集合体は何でも知っている。
 
 
 
ということで、
 
 
Gefoce Go 6600を積んでいるノートをサーチ。
 
 
 
@psonDirectさんから
 
見事ディスプレイドライバを華麗にスティール!!
 
   
 
 
グーグル先生「Youすごいじゃん」
 
 
 
( 'Д')ゞ
 
 
 
 
で、
 
 
既存のドライバをあんいんすとぅるし
 
見事ディスプレイドライバの入替えに成功!!
 
 
 
フルルゥヒャーホホホゥ!!!!ヾ('Д'*)ノ
 
 
 
 
で、
 
既に時計は3時を周る。
 
 
 
 
Roで大量のレモンを買ってないで、
 
早い時間に復旧に回ればよかった チクショウ @モノジェ(ry
 
 
とか若干の後悔をしつつも、
 
グラフィックのテスト。
 
   
 
 
ベンチマークもうまく動き
 
 
ゲームの起動も良好
 
 
 
コレにて一件落着であります( ゚Д゚)b
 
 
 
 
 
さて、
 
無茶な生活もいけませんが、
 
PCに無茶させるのもいけませんね。
 
 
 
ではおやすみなさい。
 
 
 
 

 
   
※先週くらいからRoのローディング画面に出現するようになった、
  キモノジェットガールとは関係ないです(たぶん
 
 
 

|

« ドイツのお土産 | トップページ | さむらいぶるー »

コメント

ひまちゃん復旧おつっ!!

しかし、ドライバに金取るとかひどいね(´・ω・`)…。

せめて、自己対応できる人用においとけよ~<(´д`;)>~

投稿: pierrot | 2006年7月 4日 (火) 16:22

4時寝はそれか 把握した。

投稿: Des | 2006年7月 4日 (火) 22:27

結局一時的な復旧だったようで、
火曜日も4時寝だったりしたりしなかったり。

ねむいよー(;'Д')

投稿: ひま | 2006年7月 5日 (水) 17:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドイツのお土産 | トップページ | さむらいぶるー »