« デスクトップ陥落。 | トップページ | ハッピーバースデイ!?? »

2006年6月20日 (火)

徒然と週末

どうもこんにちは。
 
近頃時間の流れの早さに恐怖を感じていますヒマです。
 
 
( 'Д')ノ<今年ももう半分おわりっス。
 
 
 
たぶんガクブルしてるのは、何もやってないからなんだろうなぁ。
 
 
いかんいかん。
 
 
 
 
さて、
 
週末ですが、
 
華麗にデスクトップが復旧しました。
 
 
 
 
 
以前の日記では、
 
ノート1台あれば便利ですよブヒャー( 'm')
 
 
みたいなことを書いてましたけど。
 
 
いざなくなってみると結構不便でしたコレ。
 
 
 
 
 
デスクトップのHDDを一部ネットワークで共有して使ってたので、
 
 
ノートPCすっからかん。だめだこりゃ。
 
 
 
音楽ファイルやマニアックなツールなどは
 
全てデスクトップに入ってたので、
 
なんだかさびしく。
 
 
 
かといってノートPCにはあまりファイルで埋めたくないですし。個人的に。
 

 
 
あとはゲーム関連ですが、
 
 
FF11も
 
テンキーを多く使ってプレイしたので、
 
ノートではうまくできず。
 
 
ROも盗作とか盗作とか盗作とか盗作とか・・・・・・・・・マンドクセ('A`)

 
 
 
なんというか2PC依存しすぎというか、
   
改めて自分終わってるなぁ、とか思いました(・ω・`)にょんぼ
 
 
 
で、
 
 
 
土曜日です土曜日。
 
 
最近微妙な時間に仕事から帰ってくるので
 
満足にピアノが弾けてなかったんです。ピアノ。
 
 
まぁ休日勝負!フゥー!
 
見たいな感じで、
 
 
ちょっと金曜日早く寝てですね、
 
 
起きたんです朝。
 
 
で、
 
ピアノ弾こうと思ったら、
 
 
 
 
ピアノの部屋になんかいるんですなんか。
 
 
 
 
姉貴だ・・('Д';)
 
 
 
 
 
 
もともとピアノの部屋は、姉貴の部屋で、
 
今は嫁に行ってるので空き部屋なんですが。
 
 
 
なんかよくわからんけど帰ってきたみたいで。
 
しかも寝てるし。
 
 
 
 
ナンダカナァとか思いつつ、
 
 
寝てる横でへたくそなピアノ弾いて起こすわけにも行かないし、
 
やることねーなーって。
 
 
 
 
ちょうど午後から予定もあったので
   
3時間くらいひまなわけです。
 
 
 
さらに、
 
 
なんかマ・マンがノートパソコン借りたいとかいうので、
 
午前中貸し出して、ネットゲーム仕事もできず(゚Д゚)
 
 
 
さすがに休日の朝っぱらから
 
プレイステーション起動してアハーンってのは
 
 
なんとなく不健全な気がしたので、
 
 
 
やることねーしPCでも復旧するか!!(゚Д゚)
 
 
 
なんて、さっそうと秋葉に向かうわけ。
 
 
 
 
   
結局不健全だね(;'Д')
 
 
 
 
 
 
んでまぁ、
 
 
いったん陥落したデスクトップ、
 
 
どうやら先週取り付けたCPUファンが
 
あまりにもBigBiggerBigestだったので、
 

なんかマザーにうまくつかなくて、
 
ちょっと無理やりつけた感じになってたのかな。
 
 
それが陥落に到った原因だったようです。
 
 
 
 
単純にCPUファンが悪いのかなーって
 
 
以前のCPUファンに取り替えて、
 
wktkしながらスイッチ入れたんですスイッチ。
 
 
 
そしたら、
 
 
 
 

 

「ボッ」  って。
 
 
   
 
 
わぁ、なんだか暖かいや・・・(*'Д')
 
 
   
 
 
じゃなくて
 
 
 
火噴いたよ!うおおおおおおおおおおお!!!《;~Д~》
 
 
   
 
 
焦げ臭いしうぜぇ・・・('A`;)
 
 
 
 
   
他のパーツに火が移ったりはせず、
 
単体のチップが一つ燃え上がっただけのようでした。
 
 
 
 
そして焦げ臭くてうぜぇマザーを見ると、
 
 
ファン周辺のコンデンサが液漏れとかしてたようで、
 
デッカイCPUファンが圧迫してたようでした。
   
 
 
無理やり取り付けてごめんね('Д';)
 
 
 
なのでまぁ、
 
マザーボードを新しくかって、
 
以前のCPUファンでうごくんじゃねーかと
 
 
 
散歩がてらぶらぶらAKIBAでマザー買ってきました。
 
安いの。ソレはソレは安いの。
 
 
 
もうそけっと478のマザーって売り場の片隅においやられてるのね('A`)
 
 
 
   
 
さて
 
土曜日の秋葉はもうなんというか魔境。
 
 
メイド服を着ている人が沢山居て
 
ティッシュと愛想を振りまいておりました。
 
 
 
まぁなんだか楽しそう
 
 
外国人観光客らしき人々が一緒に写真を撮っていたなぁ、
 
 
あと巨大萌え看板みたいなやつとか写真撮ってた。
 
 
 
コワイコワイ
 
 
 
 
しかも土曜日は歩行者天国じゃないので、
 
道は混んでるし。
   
 
 
セマイセマイ
 
 
 
 
で、メイド服のティッシュ配りの人に、
 
ちょっと可愛い人がいたりすると、
 
ひま「ウヒョッ」( ゚Д゚)
 
 
とか目が行ったり行かなかったり。
 
 
キモイキモイ
 
 
 
 
手元のマザーボードは
 
 
ヤスイヤスイ
 
 
 
高くなってる
 
ヤサイヤサイ
 
 
フェイクエンジェル
 
マサイマサイ
 
 
隣駅だよ
 
カサイカサイ
 
 
 
 
まぁ言えばイイってもんじゃないよね
 
シツコイシツコイ
 
 
 
 
 
 
( ゚Д゚) ・・・・ドスコイ。
 
 
 
 

 
で、
 
秋葉から出たあと、

なんか障害やら出てるとか連絡で品川そのまま向かったりとか
 
 
マザーボード抱えて仕事場いったりとかアフォなことしてましたけど('Д')
 
 
 
   
無事家で組み上げて、
 

好評稼動中でございます。
 
 
まぁでもCPUファンは前の物を使ってるのでうるさいけどねぃ

 
 
 
 
 
さてさて、
 
 
まぁなんだかんだ週末はおもしろかったです。
 
 
 

 
終電に乗り遅れた酔っ払いが、1時頃泊まりに着たり、
 
 
タクシーに乗ってきたの?つったら
 
酔「魔法だ。」( ゚Д゚)

 
とか言うし、もう面白人間酔っ払い。アフィリア嵌りすぎ。
 
 
 
あと沖縄料理屋にクリーム氏を連れてったり、
 
  060617_20490001
 
 
 

 

 

 

 

 

 

ラフティー  タコライス  ソーメンチャンプルー
 
 
どれもウマーです('┐')
 
 
 
あとはひさしぶりにお好み焼きを食べに行ったりしました。
 
お好み焼き屋はワールドカップ一色でした、なんかおもしろす。
 
 
 
 

まぁなんか忙しかったような、まったりしてたような。
 
相変わらずですぁ。
 
 
 
そういえばFF12を借りました借りました!
 
みんな大好き塊魂とトレードです。
   
 
まだオープニングしか見てないけど、
 
ひまがあれば進めたいところです( ・ω・)b
 
 

 
さて、
 
睡眠時間があまり確保できてないですけど、
 
今週もがんばりませぅ。( 'Д')ノシ

|

« デスクトップ陥落。 | トップページ | ハッピーバースデイ!?? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« デスクトップ陥落。 | トップページ | ハッピーバースデイ!?? »