« 差し入れ | トップページ | 目が痛いよダメ »

2006年5月 7日 (日)

あの意味不明なコマーシャルのやつ

あの意味不明なコマーシャルのやつ

レッドブル翼を授ける('ε')

追記はあとで。

  

  

5/7追記

つーことで、れっどぶる
 
あの変なコマーシャルって言っても
 

ちっともピンとこないかたも多いかと思います。
 
 
 
このレッドブルは関東、関西等の一部の地域のセブンイレブンで
 
4月から発売してるようです。
 
 
 
変な内容のCMは、何パターンかあるんですが、
   

やる気のない線画のアニメで、
流れはこんな感じ。
 
 
よくわからないけどピンチになる
 
最後にレッドブルをくれと要求
   

   
飲む( 'Д')
 
 
羽が生えてそのから場逃げる
 
 
( ゚Д゚)<「レッドブル翼を翼を授ける」
 
という台詞で〆。
 
 
 
といった感じ。
 
 
 
もうCMだけ見ても、何の飲み物だかさっぱりわからん( ゚Д゚)
 
 
 
っつーことで、
 
 
 
お互いニガーと呼び合う仲である生クリーム氏と 
 
 
気になるあの娘、レッドブルたんを
 
 
買いに行ってみようと試みた次第である。
 
 
 
 
さて、
 
たどり着いたはセブンイレブン。
 
普段の生活圏から若干の距離がある為か、
 
なかなか利用しないコンビニだ。
 
 
それでも家から徒歩10分もかからない。
 
 
 
近いのになんで使わないのさアッチョンブリケ
 
 
と思われる人もいるだろうが、
 
 
徒歩10分でいけるコンビニの数は軽く10を超える。
 
 
 
競争が激しいので、潰れたりするんかなぁと思いきや、
 
 
さらに増える一方である。
 
 
 
コンビニ配置の仕方もかなり酷い。、
 
 
生クリーム宅の窓から見える、十字の交差点
 
 
 

コンビニ         弁当屋
 
         
 
コンビニ         駐輪場
 
 
 
 
これで店舗が潰れないのが都会の不思議である。
 
 
 
 
 
 
さてお話しがずれてしまいましたよレッドブル。
 
 

 

店内に入ると、たくさん見つかりましたよレッドブル。

  

青い缶が沢山あります。

  

 

おや、、

  

 

275円もする!( ;'Д')

  

  

ちくしょう高いぜレッドブル。

  

  

どんな物かもわからない、

250mlの缶の謎の飲み物が275円。

  

  

チクショウ!

小心者の私が買うにはかなり勇気が必要だ。

  

  

むむむ・・・

  

  

しかしここでひるむわけにはいかない。

  

生クリーム氏の前で

うろたえる姿を見せるわけにはいかないのです。

  

  

( ゚Д゚)うおおお!!

  

ささやかな勇気を出してレッドブルを購入。

そんで、

  

↑の写真にもあるように、

クリーム君と乾杯したのでありました。

  

( ゚Д゚)っ□□c(゚Д゚ ) カンパーイ!!

  

  

ゴクゴク

  

  

( *゚Д゚) コレは美味しいかも・・

  

  

栄養ドリンクのようなケミカルな味。

  

以前の青色1号のような不可解な後味も無い。

  

生クリーム氏「これはけっこういけるかもしれん」

  

  

'+,(・ω・)'+,'+,(・ω・)'+,

  

  

  

で、

  

結局レッドブルってなんなの?(?Д?)

  

  

  

ってことで調べてみた。

  

  

  

Red Bull Wikipediaから抜粋

  

レッドブル (Red Bull) は、タイで開発されたスタミナドリンクで、

国際的にはオーストリア資本の会社が輸出販売を行うことで有名。

  

ふむ、

やはり栄養ドリンクらしい。( ゚Д゚)

  

  

調べてみてると

2000年には全世界で10億本を消費するスーパードリンク。

世界最大のシェア( ゚Д゚)

  

  

 

日本で何故販売されなかったのかというと、

  

レッドブルはカフェインやタウリンを多く含むため、

多量に服用したことによる死亡事故などもいくつかあったらしい( ;゚Д゚)

  

そのため、

デンマーク・フランスなどでは国内では2004年までレッドブルの販売を禁止、

カナダでは2006年現在でも販売が禁止されているらしい。

  

  

ちなみに日本で発売しているレッドブルにはタウリンは含まれてないっぽい('з')

  

  

  

しかし死亡事故というとちょっとおそろしい飲み物ですねレッドブル。

  

  

生クリーム氏も多量に服用しないようにおながいします O('Д')o

  

  

  

レッドブル、翼をさずける。
Red Bull Gives You Wings
  

  

  

  

  

  

さずけられるのは

天国への翼かもしれない(('д';))  

|

« 差し入れ | トップページ | 目が痛いよダメ »

コメント

これは・・・値段が微妙で手が出ません('д';

投稿: | 2006年4月29日 (土) 21:26

↑ゴメン名前忘れてました_| ̄|○

投稿: 霧封 | 2006年4月29日 (土) 21:26

飲み過ぎて死にたい

投稿: じょ | 2006年4月30日 (日) 05:22

ひまけんの彼女早くうp!


レッドブル翼を授ける!

投稿: maze | 2006年5月 7日 (日) 13:22

翼を授ける!フフフフーゥ!!

オイラもコレ飲んだよ!
某青いのとは違って飲みやすいよね!

投稿: げむ | 2006年5月 8日 (月) 10:24

>霧封さん
私も値段にびびって買うときはちょっと悩みました!
しかし意外に飲めます飲めるますよ!

一度購入してみてはどうでしょう( ゚Д゚)b

>じょさん
レッドブル多量に飲んで死ねたらその人生は幸せな気がする。

だが私はおまいさんが死んだら泣くよ。

>Mazeさん
レッドブル 彼女を授ける!! フフフフゥー

って感じになったらいいんですが( 'Д')


>げむさん
青いのはやばかったですね青いのは。
そういえばレッドブルつっても
グラスに注いだら赤くなかったですねーチェー


全然関係ないけど彦麻呂にレッドブルを飲んでいただいて
コメントを聞きたい。

投稿: ひま | 2006年5月12日 (金) 12:33

うっわぁぁ~~!ドリンク界のニトログリセリンや~~!!

投稿: じょ | 2006年5月13日 (土) 01:08

彦麻呂さんだぁぁぁ ヾ('Д'*)ノ

結局あれ以来飲んでないなぁレッドブル。
セブンイレブン行くことがねぇのぉ

投稿: ひま | 2006年5月18日 (木) 12:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 差し入れ | トップページ | 目が痛いよダメ »