« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月31日 (水)

食堂リニューアルレポートVol.1


 
食堂からの公式アナウンス
 
 
「食堂利用方法の変更を期に、
喫食メニューにおいて今まで提供できなかったメニューの充実を図ります。
それに伴いまして食事代の単価に若干の変動が生じますので、
予めご承知おきほどよろしくお願いいたします。」>J('A`L
 
 
5/29 食堂パッチ
 
喫食メニューが増加しました。
食事代の単価が変動しました。
 
 
 
 
―月曜日のこと
 
 
 
 
ひま「ついに食堂リニューアル来ましたね」( 'Д')
 
先輩「まぁ過度の期待はしないほうがいいと思うゾ」( '∀')
 
ひ「セットメニューとかも出てくるらしいですよ」( 'Д')
   
先「どうせしょぼいのがくっつくだけでしょ」( '∀')
 
 
 
上司殿「ヌルカレーと味噌汁」( ・ω・)
 
 

ひ&先「・・・・・・」 ( ;'Д')( ;'∀')

 
 
チャイム「ギャース」
 
 
 
上司殿「それじゃぁ飯にしますか」( ・ω・)
 
ひ&先「ぁぃ ぅぃ」( 'Д')( '∀')
 
 
 
食堂へ向かう一同
 
 
Ξ方方方
 
 
 
 
食堂に到着し、
 
食堂入り口に設置されているディスプレイを見る。
 
 
ひ「おお、なかなか美味しそうじゃないですか」( 'Д')
 
先「セットメニューは親子丼と味噌汁か」( '∀')
 
 
 
ひ「ラーメンちょっと値上がりしちゃいましたね」( 'Д')
 
先「このセットメニュー値段おかしくないか?」('∀' )
 
 
ディスプレイの表示によると
親子丼と味噌汁のセットで480円だ(社員は表示の値段の半額)
 
 
 

先「今までの値段だと丼は280円だったろ、味噌汁は60円だろ・・」('∀' )
 
 
足して340円だ。
 
   
ひ「セット価格のほうが高くなってる・・・!!」( ;'Д')
 
先「値上がり過ぎ、だめだめだな」( '∀')
 
 
上「丼がグレードアップしてるようには見えないしなぁ」( ・ω・)
 
先「とりあえずセット食べてみますよ、他に食べるもんないし」('∀' )
 
 
 
あるていどメニューを把握し、
いざ食堂内へとつにゅ~。
 
 
 
上「なんかすっきりしたね」( ・ω・)
 
先「人も少ないな」( '∀')
 
 
初日にもかかわらず若干空席が目立っている。
 
 
上司殿と先輩殿は親子丼の受け取りコーナーへ行ったようだ
 
 
 
私はおいしそうだったのでピリ辛チキンを貰う
 
 
 
そうそう
   
食堂がリニューアルして清算方式も変わった
 
 
今までの磁気カード清算から新しくICカード清算に変わったのだ。
 
これで
入館やお買い物、食堂利用
全て1枚のカードで出来るようにヾ('ー`)ノ
 
 
で、
 
チキンヌを受け取りICカードを取り出す。
 

 
 
モゾモゾ・・・・ハッ( 'Д')!
 
 
 
カードを取り出すも、
 
受け取りカウンターにカードリーダーが無い!!

 
 
 
そう、
 
食前のカード清算ではなく、
 
食後に清算する方式になったのだ。
 
 
(*ノノ) やべぇ恥ずかす・・
 
 

 
 

ハッ(・ω・)!
 
 
 
アッー! ∑('∀';
 
 
 


 
 

 
どうやら
各地でも無駄にカードを取り出していたようだ。プクスー
 
 
 
各自メニューを取り席に着く、
 
 
 
 
( '∀')( ・ω・)( 'Д') <いただきまーす!
 
 
 
リニューアル第1弾の食事開始です。
 
 

ひ「親子丼美味しそうですね」( 'Д')
 
 
先「美味しいけど、量も特に増えてないし、増えたのは値段だけだな。」( '∀')
 
 
上「セットの味噌汁もいままでのとかわらないよ」( ・ω・)
 
 
ひ「ちょっとショックですね・・」( 'Д')
 
 
 
 
 
先「@@(私の名前、以後めんどくさいので「ひま」)ちゃんはチキンにしたのか」( '∀')
 
 
ひ「美味しそうだったので」( 'Д')
 
 
 
 
上「ん・・ひまちゃんのチキンちっちゃくね?」( ;・ω・)
 
先「ほんとだちっちゃいね」( '∀')
 
 
 
ひ「え!」(('Д';Ξ;'Д'))
 
 
 
周りの食べている人を見渡すも、
 
どの人が食べてるチキンも自分の1.5倍はある。
 
 
 
カード清算で頭がいっぱいで見落としてたっ・・!! orz
 
 
ひ「ダイエットしてるからこれでいいんです」(;Д;)
 
 
 
 
 
 
。・゚ ・(ノД;) ・゚・。 ウワァァ
 
 
 
 
 
   
5/29 食堂 裏 パッチ
 
 
全ての喫食メニューの価格が上昇しました。
ひまちゃんのチキンちっちゃくね?が実装されました。

 
尚、味や量、管理などに変更はありません。
今までとは違った食堂をお楽しみください。
 
                                           食堂運営チームより。
 
 
 
 
 
 
 
 
_| ̄|〇 |||      罠パッチかよドチクショウ・・・・。
 
 
 
                      
                                                     vol.2へ続く ( 'Д')ノ

| | コメント (3)

2006年5月29日 (月)

続・食堂りにゅーある

_| ̄|〇 |||

| | コメント (4)

食堂りにゅーある

いってクマす(・ω・)ゞ

| | コメント (2)

2006年5月28日 (日)

No Music No Life

こんにちは。

ひさびさの日曜日。ゆっくり休養しておりますひまです。

  

( 'Д')ノ <まったりっす

  

  

今週末は割りと充実してました。

 

金曜日、

仕事の終わったあとそのままクリーム宅へ。

  

  

しばらくまったりした後、

  

おなかが減ったので飯屋を探す。

  

  

当ても無く西葛西をぶらぶら。

  

特に行く場所が決まらないので、

  

ちょうどセールをやっていた エル・アミーゴへ!

  

  060526_22100001_1   

  

  

  

 

 

 

二人合わせて怒涛の2ポンド

  

900g( ゚Д゚)!!

  

  

なんか普段のお値段で、

いつもより質のいいお肉を出してくれるという素敵キャンペーン!!

  

  

焼き方は肉の味がよくわかるようにレアで( 'Д')!

  

  

もうすごいおいしかった!!幸せ'+,(・ω・)'+,

  

一本のジーマと相変わらずのコントのような会話で上機嫌。

  

  

で、

そのまま遅くまで遊んで遊んで

  

日曜日。

  

  

  

クリーム氏がベースアンプが欲しいということで。

  

東西線→千代田線で新御茶ノ水へ。 

  

適当にラーメンを食って、

楽器屋めぐり( 'Д')!

  

目的のベースアンプと、

なにやら欠落してしまったブリッジのサドル部分ですか

  

無事手に入れた様子。

  

  

060527_21450001_1

 私はついでに

RATのエフェクターを買ってきてしまいましたフーハァ

  

  

 

   

  

  

  

  

夜更けまで二人で

Red Hot Chili Peppers - Stone Cold Bush

NickelBack - Photograph を練習。

  

非常にクールでした( 'Д')!!

  

  

そして本日日曜日は、

  

060528_13430001

  

物置からぼろぼろのエレキを取り出して、

  

 

 弦を張替え、

  

また練習練習でございます( 'Д')!!

  

 

  

  

フォトグラフはやっぱりエレアコのほうがいい感じですぁ。

  

  

ピアノにギター!!

もう最近は音楽ス漬けですよ!!ヾ('д')ノシ

  

| | コメント (7)

2006年5月26日 (金)

20:00時以降はマンションなので弾けません

 
 
どうもこんにちわわ
 
 
 
近頃のマイブームはピアノなひまです。
 
 
( 'Д')ノ <優雅なひと時っス!
 
 
 
いまさら感は漂ってますが、ピアノをいじくるのが楽しいです。
 
 
 
 
以前にクロノクロスの楽譜を頂いて、
 
少し触っていたのですが、
 
 
5月期はお仕事も若干忙しく。
 
 
姉の部屋にピアノがあり 

姉が帰省してたのもありなかなか触れず。
 
 
ようやく仕事も一段落し、姉も大阪へ戻っていったので、
 
 
 
ピアノ再開でございます(゚Д゚)
 

 
 
 
   
再開した理由はもう一つあって、
 
 
いまやIRCチャンネル#葱の重鎮
 
ガルカのD氏が最近ピアノにはまっているらしい。
 
 
 
 
どうやらネットラジオなどで、
 
掲示板のリクエストに応えて即興でピアノを弾く~
 
などのツワモノがいるようで。
 
 
なんだか触発されたようだ。かわいいやつめ。
 
 
 
De
 
私もピアノをやっているということで、
 
D氏「ピアノ勝負だヒマケン!!ヾ(Д)ノ」
 
 
 
ってな感じで勝負を挑まれた次第であります。
 
 

 
 
 
男たるもの  ( ゚Д゚)<ドントコイ!!
 
勝負を挑まれては ( ゚Д゚)<ドスコイ!!
 
 
全力で受けて立つのが礼儀であります ( 'Д')<トマコマイ!!
 
 
 
 
 
 
勝負の流れはざっとこんな感じ
 
 
お題を決める(今回はD氏が弾いてた曲を私が適当にピックアップ)

各自練習

ある程度練習したらねとらじで流す

#葱の誰かに判定してもらう。

くりかえす
 
 
 
そんな感じ。
 
 
 
 
で、
 
昨晩、
 
D氏が早い時間に家に居たのもあり、
 
ねとらじで流してみたんです。
 
ねとらじの放送試験及び練習の成果を披露( ゚Д゚)
 
 
 
ノートPCに卓上マイクをつけて
 
解説サイトを開きながらねとらじをスタート。
 
 
んで演奏開始です。
 
 
 
ただノートPCとマイクの前で演奏するだけなのですが、
 
 
こー
 
めちゃくちゃ緊張するんです((゚Д゚))
 
 
指は震えるは
 
頭は真っ白になるわ
 
なんかチャットのログは進んでるわ。
 
 
グラスハートな私の心臓はブレイク寸前です  ('Д・;。’;+。ギャァ
 
 
 
 
 
今回のお題は
 
FFXのメインテーマでしょうか
 
「ザナルカンドにて。」
 
 
でした。
 
 
数年前にちょっと楽譜を見て弾いたことがあったので、
 
練習もスムーズでしたが、
 

ねとらじの前では見事に撃沈しました。
 
 
ねとらじ おそるべしっ!!
 
 
 
 
 
まぁ漠然と練習するよりは刺激的で面白いですネ。
 
 
 
('A`)。oO(ちょっと刺激が強すぎた感もあるが)
 
 
 
 
 
ひとまず当分はお題のザナルカンドにてを猛特訓と行きませり。
 
 
 

弾いてる途中に#葱のチャットログに
 
 
D氏「クロノ!クロノ!( '∀')」
 
と、クロノクロスの曲を弾けコノヤロウ的なコールが飛んでましたが、
 
 
もう覚えてないです!(゚Д゚) 
 
 

M氏「ビッグブリッジ!ビッグブリッジ!」
 
 
不 可 能 で す !! (゚Д゚;)
 
 
 
 
今現在、レパートリーがザナルカンドにての一曲しかないので、
 
 
お題をこなしながら他に弾ける曲を探して行きたいなぁと。
 
 
 
こんな曲があるよ!弾いてよ!的な何かがありましたら
 
言ってください葱メンツ。
 
 
 
検討したいと思います。
 
 
 
 
さて、今週末も頑張りますか( ゚Д゚)b
 

| | コメント (4)

2006年5月25日 (木)

主婦のあいであ

売店で

はさみ型シュレッダーというものが売っていました。

 

  Hasami

 

 

 

 

 

激しく5枚刃( ゚Д゚) 

 

 

調理用として使うと 

刻み海苔も楽に出来るそうです。

 

 

今のところ左利き用は無いです( 'Д')

| | コメント (3)

E3

なんとなく最近E3の記事を片っ端から見てる( 'Д')

 

印象に残ったのはBatleField2142

 

BFシリーズは一応触ってはいますが、今回のはびっくりしました。

 

なんと近未来('Д')

   

 

なんか2足歩行の無骨なロボットみたいなのとか、

光って浮いてる母艦とか。

 

たのしそう'+,(・ω・)'+,

 

 

個人的には今までのBFだと

「乗り物が無いからしかたなく歩兵戦」

 

って感じでしたが、

 

映像を見た感じでは、

歩兵戦も

今回のはちょっと楽しそうな感じでした。

 

まぁ実際プレイDEMO版が出たらやってみようっと(・ω・)

 

 

FF13のムービーなんかもありましたが、

 

個人的に12すらやってませんし、

まぁ飛び跳ねてるなぁくらいにしか 

 

( 'A`)っ)з)・;’、;。

 

FF11も最近の拡張ディスク購入してないので放置状態。

E3のFF11ブースもなんか楽しそうでした。

 

そういえばM氏が拡張Discのアトルガンの秘宝がDVDROMなので

「インストールデキネェ」って言ってたなぁ(・ω,・)

 

PCショップ行く機会がないので買ってないままだわ。

 

その他 洋ゲーはマニアックなので割愛。

 

あとは次世代機ですか、

 

まぁ

 

 

カネネーヨ

 

以上。

| | コメント (4)

2006年5月22日 (月)

カワサキ

カワサキ

本日は川崎へ出張ですた


なんか西口にデカイ建設中の建物がありましたが、あればなんでしょね

地球防衛軍の基地でせぅか?


気になります

| | コメント (2)

しゅーまつまとめ

なんかいろいろやったので大雑把に。

 

  

  

土曜

終日ピアノの練習

ねとらじの放送

お部屋の掃除

布団干し

ねっとげーむ

腕時計と睨めっこ

スカイプ

  

日曜

  

あさねぼう

  

クリーム宅へ移動

オリジン弁当

日本酒

えーすこんばっとで対戦

ギターの練習

  

スタジオMでドラムの練習

素敵なセッション

調子に乗って新しいドラムスティックの購入。

  

カルカッタでディナー

060521_20360001_1   

  

  

  

  

  

  

  

  

 

トマトベースのチキンのカレー 

焼きたてナン 

えびを唐辛子に漬けて揚げた奴。

辛いソース。

マンゴーラッシー

  

 

美味しくないタイヤのお菓子

ねっとげーむ。

  

フラメンコクラッシックギター(BGM)

  

素敵な睡眠時間(予定)

| | コメント (3)

2006年5月20日 (土)

時計キタわぁ

時計キタわぁ

ネットで注文してた時計が届きました!!

  

ミッシェルジョルダン ティファニータイプ スケルトンSV( ゚Д゚)!!

    

  

すけすけです。

ムーブメントが見えちゃいます。

  

えっち。(*ノノ)

 時計キタわぁ 

あっぷにしてみたけど、

PENCK様のカメラ性能ではあんまりアップではとれなかったよ残念。

 

  

  

  

  

  

時計キタわぁ

背面もガラス板になってて、

やっぱりすけちゃいます。

  

  

見えないところもえっち。( ゚Д゚)

  

  

  

  

で、

  

実はこの時計、

近くのヴィレッジヴァンガードに売ってたんですけど。

  

お金が無くてよだれをたらしながら眺めてたんです。

  

 

給料が入って買おうと思ったら、

  

よだれをたらしてる間に売り切れてて(・ω・`) 

  

  

1月くらいには売ってたんですがねぇ。

  

  

で、

  

アイスの子がネットショップで売ってるっつーことを教えてくれたので。

  

頼んでみたしだいであります。

ああほんとにほしかった( 'Д')

  

  

中の色がゴールドのタイプもあるようですが、

そちらもかっこよくてちょっと迷った挙句シルバーに。

 

実際のぶつが届いて

付けてみた感じは

非常に満足でございます( 'Д')

  

  

しばらくは手首が寂しくないわぁヾ(・ω・)ノ

  

  

| | コメント (7)

またのみかい

またのみかい

日本橋三越付近で飲み会でした

飲み屋二軒はしごして

ラストはコーヒー屋さんでまったりしてフィニッシュ

ふらふらですよヽ('A`*)ノ

明日は頼んでた腕時計が届く日です


たのしみだわ

| | コメント (2)

2006年5月18日 (木)

ひとだんらく

 
 
こんにちは、
 
ずいぶんとまた更新間隔が開いてしまいました。
 
 
ちょっとだけ忙しかった ひま です。
 
 
( 'Д')ノ 相変わらずなんとか生きてるッス
 
 
 
 
 
ちょっと忙しいと更新しなくなってしまいます
 
毎日ちょっとでも更新できたらいいんですけどね。
 
 
携帯からでもできますし。
 
   
 
で、
 
 
忙しい→つかれる→なんだか眠い→昼にブログを更新しないでお昼寝
 
 
 
 
 
わかりやすい!('Д')
 
 
 
まぁしかし、 

お昼寝出来るだけまだ余裕があるってことですかね。
 
 
 
 
 
 
まぁ土曜日は地元のお祭りに行ったり
 
従兄弟の兄さんと焼肉食べたりしてたんですけどね
 
 
('Д')!
 
 
 
日曜はキャラメルちゃんと澱粉ちゃんと沖縄料理を食べてたんですけどね。
 
母の日だったのでMamanにビールをプレゼントしましたよ。
 
('Д')!!
 
 
 
 
火曜日は前のバイトの飲み会で合コン状態だったんですけどね
 
 
 
('Д')!!!
 
 
 
 
 
毎日1時間は確実にネットゲームしてますけどネッ!!
 
 
('Д')!!!!
 
 
 
 
 
ハイ、
 
ただサボってるだけですよね、更新。 orz
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、
 
タイトルにもあるように、
 
ちょっとした仕事(?)がありまして
 
 
なんとかやり遂げた次第で御座いますよ、と。
 

 
 
      
まぁ経緯なんですが、
 

 
 
 
 
 
 
―ある日のこと
 
 
 
   
上司殿「@@(私の名前)ちゃ~ん」(・ω・ )
 
 
 
 

ひま「ぁぃ」( 'Д')
 
 
 
   
上「17日に事業所の説明会があるんだけど、
   
    @@(私の名前)ちゃん来てからもう6ヶ月になるし
 
    一人で説明して案内してもらえるかな?」(・ω・ )
 
 
 
ひま「ぁぃ」( 'Д')
 
 
 
上「午前中は私も同行してフォローするからさ」(・ω・ )

 
 
ひま「ぁぃ」( 'Д')
 
 
 
 
 
 
上司殿「そういえばこの前のミルコ強かっt・・・・」(・ω・ )
 
 
ひま「高坂も良かったss・・・・」( 'Д')
 
 
 
 
 
 
 

そんな感じで!('Д')
 
 
 
で、
 
まぁ自分の働いている場所なので、
 
ある程度構成は頭に入ってるのですが。
 
 
 
何せ色々兼務しているもので、
 
 
 
お客さんに説明していい範囲と
 
自分の仕事をしている範囲ってのが違うもので。
 
 
ちょっとその辺のラインが曖昧で('Д';)
 
 
 
 
このままではヤバイと思い、
 
お客様に説明する運用範囲を洗いなおす。
 
 
まぁ実際に案内する機器でも確認しるか っつーことで
 
 
ちっぽけな資料を片手に現場へ向かう。
 
 
 
 
 
 
目の前に分厚い鉄扉
 
 
 
首に下げた運命のカード(ただのICカード)をかざし
 
明日へのカテナツィオを突き破る
 
 
 
そして魔境の扉は開かれた。
 
 
 
 
 
 
('Д'|゚∀゚)ノ|) < Hi! Mr,Anderson
 
 
 
 
 

時と共に数量、形状が変化する100を超えるサーバ機器、
 
先代が築いたカオスとも言える配線システム、
 
 
ルーム内での携帯電話の電源はお切りください。
 
 
 
 
そして、 
 
私のお腹をつついてくる電気関係のエンジニアチーム(MVPBOSS)
 
 

 
 
( ゚Д゚)「この前よりやわらかくなったな」   
 
 
        「やわらか葱ロースとかそんな感じです」('Д';)
 
 
 
 

 
まるで自動形成式のダンジョンのようなCPUルームを徘徊し、
 
データと照合していく
 
 
 
まぁ説明会や工事も
 
 
99%の段取りと
 
1%のポコタン
 
 
とかなんかそんなんな感じなので念入りに。
 
 
 
 
そんなこんなで、
 
準備も万端で本番を迎える。
 
 
 
まずは資料を配布し
 
ぱわーぽいんつを使い説明
 
 
 
そして、各階のEPSなど配線システム
 
サーバ室 通信機室 CPUルームなどを実際に案内
 
 
 
自分が手をかけた構成などは説明するのは簡単なのですが、
 
むかーしからある配線システムとかは、詳しく説明出来なかったので
 
 
上司殿にフォローを入れてもらいながら。
 
 
   
Token Ring とかわかんねーy  ヾ('Д';)ノ
 
 
   
 
途中、
 
資料にも残ってないような、
 
 
古いにしえの配線も出てきたりでちょっと面白かったり('з')
 
 
 
とりあえず、
   
 
WAN側から末端まで、
 
つま先から髪の毛先まで、
 
ゆりかごから墓場まで。

 
お偉いさんに全てをさらけ出してやりました(大げさ
 
 
 
 
上司殿のフォローのお陰もあり
 
 
説明会も順調に終わりましたとさ。ヨカッタヨカタ
 
 
 
 
 
上司殿「だいぶ堂々と説明できてたんじゃない?」(・ω・ )
 
 
 
ひま「恐縮っす」( 'Д')
 
 
 
 
上「差し入れにコーヒー貰ったから飲んじゃおうか」(・ω・ )
 
 
 
ひ「ゎーぃ」ヾ( 'Д')ノ
 
 
 
 
 
 
上「そういえばこのまえのk-1ぐらんぷr・・・」(・ω・ )
 
 
ひま「サップ逃げちゃったss・・・」( 'Д')
 
 
 
 
 
 
 
そんな感じで本日も平和。

| | コメント (3)

2006年5月12日 (金)

本文と全く関係ないけどE3行きたいわ

はいこんちぁ。
 
 
昨日の日記にあるように、
 
高校の同級生達と飲み会に行ってきました。
 
 
 
お昼の今現在、体温が上昇中の ひま です。
 
 
( 'Д')ノ 理由は日記の後半で説明するっす
 
 
 
なんかこのタイトルコールもえらい久しぶりですね。
 
 
 
 
さてさて、
 
昨日のこと

 
19:30頃に会社が終わり帰路に着く。
 
 
 
 
飲み会は21:00に新小岩集合とのことなので、
 
 
一度帰ったらちょっと間に合わなそう。
 
 
 
まぁスーツだけどいいかってことで、 
 
家には寄らず、自転車でまったりと新小岩まで向かいます。
 
 
高校は自宅から自転車で通っていました。
 
 
 
 
5年ぶりくらいに高校時の通学路を走ったわけデ。
 
 
相変わらずの町並み、景色。
 
懐かしさと共に高校時代を思い出し、
 
 
ちょっぴりにやにやしながら、多々走る('ー')
 
 
 
よく行ってた店が無くなってたり、
でっかくなってたり、
 
ドンキホーテが進出してたり。
 
 
 
あまり変わらない懐かしい景観だが、
 
変化を見つけたりするとちょっぴり楽しい。 
 
 
 
そんで到着、
 
夜の街、新小岩。
 
 
駅付近はあんまりかわらないネ。('Д')
 
 
 
駅に着くも、
 
駅のどこに集合したらわからない。
 
 
 
 
すると本日集まる友人の一人から電話が。
 
 
友人A「どこに集まるかわからないって@@が言ってたんだけどわかる?」
 
ひま「わかんないからXXに聞いてみるね」
 
友人A「あいよう」
 
 
ツー ツー ツー
 
 
そして友人Bへ電話
 
ひま「どこに集まるかわかる?」
 
友人B「わかんないから△△に聞いてみるね」
 
ひま「あいよう」
 
 
ツー ツー ツー
 
 
 
何この展開
 
 
超不安!!(( ゚Д゚))
 
 
 
 
 
 
っとまぁ、
 
出だしからアレだったんですが、
 
うまく伝達していったみたいで、
 
無事合流。ヨカッタ
 
 
 
とりあえず7人程合流
 
 
やたら多い( ゚Д゚)
 
 
 
主催の奴も、
 
ちょっと皆に声かけてみよう程度だったらしい。
 
 
 
そいで、
 
駅近くのビルの
 
 
予約をしているという 
 
椀という飲み屋さんへ。
 
 
( ゚Д゚)  ワンワン

 
 
 
 
お店に入り、
 
皆で乾杯。
 
 
とりあえず今何やってんのオマエ? とかそーゆー展開。
 
 
私はスーツを着ていたので、
 
 
 
ひま「頑張ってハローワークに通ってるヨ!」ヾ('A`)ノ
 
 
 
とか冗談で言ったら、
 
 
 
この間BBQを一緒に行った奴に
 
すぐばらされたり( 'Д')
 
 
 
 
さて、
 
そうこうしている間に、
 
どんどんメンバーが到着し、
 
 
最終的には11人。
 
 
多っ( Д) ゚ ゚
 
 
平日なのに良く集まったもんだと。
 
 
 
 
初めのほうは男女比率が、
 
3:5とかで
 
「ちょっと肩身が狭いネ」
 
とか言ってたんですが、
 
 
具合の悪い奴を無理やり誰かが呼び出してたりして。
 
最終的には5:6に
 
 
男性陣頑張った( ゚Д゚)
 
 
 
 
さて、
 
何の集まりかというと、
 
なんか私の高校では、
 
応援団ってのがありまして。
 
 
 
部活動とかは弱かったので、
 
まぁ体育祭とかイベントの時だけ出てくる
 
 
パフォーマンス集団みたいな感じですかね。
 
 
赤 青 白
 
の三色の組にわかれて、
 
 
どの組のパフォーマンスが優秀だったか、
 
とかそんな感じで競ったりしておりました。
 
 
 
今回は私の入っていた青組で
 
同級の人たちの集まりでした。

 
 
ちなみに私は副団長( ゚Д゚)
 
 
可もなく不可もないポジション。
 
 
 
というか
 
私の代は、
 
男子4人だけで、
 
 
 
団長1人
 
副団長2人
 
その他1人
 
 
でしたので、
 
 
まぁたいしたポジションじゃないんですけどね( ゚Д゚)
 
 
 
 
ちなみに
 
その他 1名
 
 
なんですが・・・
 
 
 
 
 
ch#葱の方々ならおなじみかと思います
 
 
 
 
 
   
XXXXXXXXX さんでしt・・・・・・・・・・ ウワァナニヲスルヤメロ 
 
 
 
 
 
 
 
( ;'Д')ゞ
 
 
 
 
 
 
とまぁ
 
そんなこんなで思い出話に浸りつつ、
 
 
気づけば午前2時
 
 
 
 
( Д)  。。
 
 
 
 
 
 
ぉぃぉぃ 本日は仕事だっちゅーの
 
 
 
 
 
 
で、
 
 
なんかカラオケに行きたいというやからが数名。
 
 
( ;゚Д゚)
   
 

   
 
ん~
 
数名というか10人くらい。

 
 
 
 
 
( ;゚Д゚)そう 私以外。
 
 
 
 
 
 
 
そこで元団長様からありがたいおことば
 
 
 
( ゚Д゚)< 無茶という言葉があるのは、人間は無茶が出来るからだ
            ということで君は無茶をしなさい。

 
 
 
 
           無茶苦茶だ "<(~Д~;)>"
 
 
 
 
 
っつーことでカラオケ直行全員参加総勢11名。
 
 
 
 
 
本日仕事の人も、
 
とりあえず始発が来るまで歌って凌ごうみたいな
 
なんてタフネスでござんしょね。
 
 
 
 
まぁなんだかんだでカラオケも盛り上がって、
 
私は午前5時、カラオケ屋から脱出し家に向かう。
 
 
 
閉店の6時まで居るっぽいメンバーもちらほらいました オソロシス
 
 
 
 
で、
 
結局自転車でふらふら帰って、
 
シャワーを浴びて6時就寝、7時起き( ゚Д゚)
 
 
 
 
まぁそんな感じでえらい楽しかったですが、
今日一日仕事でミスしないかが不安でございませり。
 
 
 
 
7時に起きる  異常な寝汗

出勤 

身体がやけに軽いよママン

なんか普段より調子いいんじゃね( 'Д')

颯爽と階段を登る 疲労感は感じず

おれってもしかしたら無敵なんじゃね( 'Д')

無難に午前中の仕事をこなす

飯を食うが余り食欲が無い

異常に体温が上がってきた

やっぱ無敵とかありえないんじゃね( ;'Д') ← イマココ

体温の低下とともに疲れが襲ってくる

仕事のミスが目立ってくる

ヤバインジャネ( ;'Д')

大失態

クビ

ショックと疲労で動けなくなる

人生オワタ\(^o^)/

| | コメント (6)

2006年5月11日 (木)

目が痛いよダメ

最近目が疲れやすいので、コンビニで視界清涼というサプリメントを買いました。

話によると結構効くらしい('д')

タブレットなのでボリボリ食べて一週間。なかなか効果がでにゃい。

疲労は溜まる一方ですorz

生活習慣から変えないとだめな気がしてきたわ('д')


さて本日は高校の同級生達と飲み会です。

少しリフレッシュしてクマすネ(・ω・)

| | コメント (0)

2006年5月 7日 (日)

あの意味不明なコマーシャルのやつ

あの意味不明なコマーシャルのやつ

レッドブル翼を授ける('ε')

追記はあとで。

  

  

5/7追記

つーことで、れっどぶる
 
あの変なコマーシャルって言っても
 

ちっともピンとこないかたも多いかと思います。
 
 
 
このレッドブルは関東、関西等の一部の地域のセブンイレブンで
 
4月から発売してるようです。
 
 
 
変な内容のCMは、何パターンかあるんですが、
   

やる気のない線画のアニメで、
流れはこんな感じ。
 
 
よくわからないけどピンチになる
 
最後にレッドブルをくれと要求
   

   
飲む( 'Д')
 
 
羽が生えてそのから場逃げる
 
 
( ゚Д゚)<「レッドブル翼を翼を授ける」
 
という台詞で〆。
 
 
 
といった感じ。
 
 
 
もうCMだけ見ても、何の飲み物だかさっぱりわからん( ゚Д゚)
 
 
 
っつーことで、
 
 
 
お互いニガーと呼び合う仲である生クリーム氏と 
 
 
気になるあの娘、レッドブルたんを
 
 
買いに行ってみようと試みた次第である。
 
 
 
 
さて、
 
たどり着いたはセブンイレブン。
 
普段の生活圏から若干の距離がある為か、
 
なかなか利用しないコンビニだ。
 
 
それでも家から徒歩10分もかからない。
 
 
 
近いのになんで使わないのさアッチョンブリケ
 
 
と思われる人もいるだろうが、
 
 
徒歩10分でいけるコンビニの数は軽く10を超える。
 
 
 
競争が激しいので、潰れたりするんかなぁと思いきや、
 
 
さらに増える一方である。
 
 
 
コンビニ配置の仕方もかなり酷い。、
 
 
生クリーム宅の窓から見える、十字の交差点
 
 
 

コンビニ         弁当屋
 
         
 
コンビニ         駐輪場
 
 
 
 
これで店舗が潰れないのが都会の不思議である。
 
 
 
 
 
 
さてお話しがずれてしまいましたよレッドブル。
 
 

 

店内に入ると、たくさん見つかりましたよレッドブル。

  

青い缶が沢山あります。

  

 

おや、、

  

 

275円もする!( ;'Д')

  

  

ちくしょう高いぜレッドブル。

  

  

どんな物かもわからない、

250mlの缶の謎の飲み物が275円。

  

  

チクショウ!

小心者の私が買うにはかなり勇気が必要だ。

  

  

むむむ・・・

  

  

しかしここでひるむわけにはいかない。

  

生クリーム氏の前で

うろたえる姿を見せるわけにはいかないのです。

  

  

( ゚Д゚)うおおお!!

  

ささやかな勇気を出してレッドブルを購入。

そんで、

  

↑の写真にもあるように、

クリーム君と乾杯したのでありました。

  

( ゚Д゚)っ□□c(゚Д゚ ) カンパーイ!!

  

  

ゴクゴク

  

  

( *゚Д゚) コレは美味しいかも・・

  

  

栄養ドリンクのようなケミカルな味。

  

以前の青色1号のような不可解な後味も無い。

  

生クリーム氏「これはけっこういけるかもしれん」

  

  

'+,(・ω・)'+,'+,(・ω・)'+,

  

  

  

で、

  

結局レッドブルってなんなの?(?Д?)

  

  

  

ってことで調べてみた。

  

  

  

Red Bull Wikipediaから抜粋

  

レッドブル (Red Bull) は、タイで開発されたスタミナドリンクで、

国際的にはオーストリア資本の会社が輸出販売を行うことで有名。

  

ふむ、

やはり栄養ドリンクらしい。( ゚Д゚)

  

  

調べてみてると

2000年には全世界で10億本を消費するスーパードリンク。

世界最大のシェア( ゚Д゚)

  

  

 

日本で何故販売されなかったのかというと、

  

レッドブルはカフェインやタウリンを多く含むため、

多量に服用したことによる死亡事故などもいくつかあったらしい( ;゚Д゚)

  

そのため、

デンマーク・フランスなどでは国内では2004年までレッドブルの販売を禁止、

カナダでは2006年現在でも販売が禁止されているらしい。

  

  

ちなみに日本で発売しているレッドブルにはタウリンは含まれてないっぽい('з')

  

  

  

しかし死亡事故というとちょっとおそろしい飲み物ですねレッドブル。

  

  

生クリーム氏も多量に服用しないようにおながいします O('Д')o

  

  

  

レッドブル、翼をさずける。
Red Bull Gives You Wings
  

  

  

  

  

  

さずけられるのは

天国への翼かもしれない(('д';))  

| | コメント (8)

2006年5月 6日 (土)

差し入れ

差し入れ

グループリーダー殿から差し入れを頂きました。


もう一息です。


よくわかりませんが10mのLANケーブルも頂きました('д')

| | コメント (0)

2006年5月 4日 (木)

本日は河原で

本日は河原で

BBQ!!!

追記は後日ヽ('A`*)ノ

| | コメント (2)

2006年5月 3日 (水)

ツツジが綺麗

ツツジが綺麗

さて本日も出勤

がんばるのです'+,(・ω・)'+,

| | コメント (2)

2006年5月 1日 (月)

妄想癖

妄想癖

理由はわからんが

  

梱包材などにつかう、巨大な

「プチプチ」シートが私の席の後ろに置いてある。

  

エアーセルシートなどと名前が付いているようだ。

  

  

この縦1.2m×横42mもある巨大な「プチプチ」を使い、

何か面白いことが出来ないかと、不意に考えてみた。

  

  

ということで

 

今回は私の足りない頭の中身を晒してみようと思う。

 

 

妄想開始。

  

・ひとつひとつ丁寧に潰す

 暇も潰せて、人生も潰せる
 何か見えるかもしれない
 親指と人差し指のトレーニングに。
 絞って潰すのは邪道

  

  

・調理してみる

 プチプチとした食感が(略
 「まるで空気の宝石箱やぁー」

  

  

・部屋に敷き詰めてみる
 

 転んでも膝を擦り剥かない。
 寝っころがったら幸せかも
 枕や毛布もプチプチで
 スパイク、やいばの鎧等の着用は禁止

  

  

・上司を梱包してみる

 ナイーブな上司を外部の攻撃から守ることが出来る
 センシティブな上司を都会の不浄な大気からシャットアウト
 内部からの上司の訴えが聞けないのが玉にきず

 冷たくなったらそのまま海に。

  

( 'Д')ノシ  

  

  

そんないかれた妄想に取り付かせるのは、

30℃まで気温のあがった東京がいけないのです('ε')

| | コメント (3)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »