« お酒と魔法 de 桜モード | トップページ | 強襲!酢豚兄さん »

2006年4月 6日 (木)

酒と涙と神様と魔法娘

久しぶりの更新です('Д';≡;'Д') 
 
 
 
こんにちは。
 
突然ですが風邪気味の ひま です。
 
 
冷たい強風を15分くらい喰らってたっス( 'Д')ノ
 
 
 
 
なんか電車の遅延とかで、
 
駅のホームでブアーっと風に吹かれていました。身体が重いorz
 
 
 
 
 

そんなアンチクショウな冷たい強風ですが、
 
 
大量の桜の花びらを一気に舞い上げ
 
言葉どおりの桜吹雪 ですか、
 
心を奪われてしまったりしてみたり。
 
 
 
 
高層ビルの強いビル風で、
 
 
高く上空まで舞い上がる桜の花びら、
 
 
 
 
とても綺麗でした。
 
 
 
あまり土の見る機会の無い都会に暮らしているわけですが、
 
珍しく四季というものを感じました。いいものですね。
 
 
 
 
とりあえず桜が散る前に写真でも・・と思い、
 
一枚パシャリ。
   
 
 
夜 花 光。
 
 

 

 
 
 
   
 
相変わらず写真の腕前は未熟です。 

 
 
 
 
 
 
 
 
   
さてさて、
 
前回から少し日にちが空いてしまいましたが、
 
アフィリア2戦目のレポートをしようかと。
 
 
 
 
 

 
どどーん
 
やってまいりました、夜の街池袋。
 
 
 
雨上がりの街は、以前来た時よりも若干閑散としてる感じでしょうか。
 
 
 
ぶらり電車で一人旅。 
 
友の待つ駅へ到着
 
 
 
今回は2回目ということもあり、
 
順調に待ち合わせの東口へ。
 
 
 
   
宝くじ売り場の横にいるということでしたので、
 
東口を出て宝くじ売り場を探す。
 
 
 
宝くじ売り場・・・3つくらいある・・・('д' )
 
 
 
 
とりあえず田舎者丸出しで、
 
キョロキョロしながら友人を探す。
 
 
 
発見!
 
 
 
ひま「いよーぅ」
 
 
友人「いよーぅ。 反対側ずっと見てたよ」
 
 
 
 
どうやら私は別の方向から来てしまったらしい。
 
都会の駅は広くてよくわからん。
 
 
 
 
 
で、
 
本日は
 
 
必要な100単位をぶっちぎって、
 
シルバーリボンに昇格されたお酒の神様と
 
 
イケてるメンズと暇の人の3名。
 
 
 
以前居た なんだっけか 黄色い人 は
 
友人の接待とお金が無かったようなので今回は欠席。
 
   
   
 
 
そんで性懲りも無く向かいます、
 
王立アフィリア魔法学園  2nd Impact!!
 
 
 
 
 
途中イケメンが銀行に寄るとのことなので、
 
@@銀行へ。
 
 
 
 
 
 
イケメンがお金を下ろしている途中、
 
私が携帯電話といちゃついていると
 
 
 
   
   
パシャリ
 
 
 
 
 
突然神様が私を携帯で撮影。
 
 
 
ひま「なに撮ってるんすか」
 
神様「結構綺麗に撮れるでしょ」
 
 
   
ひま「そうですねぇ・・・  んん?」
 
 
 
 
ちょうど
 
携帯をいじっている私の背景に入るように、
 
 
銀行のでかい看板が写りこんでいる。
 
 
 
 
 
 
「 
  終
  身    ('д')
  保  θノ  ノ
  険       | |
                 」
 
 
 
 
 
何この構図!!
 
 
保険かけて殺すつもりですか "<('д';)>"
 
 
 
 
で、 
 
神様「結構まぶしいでしょ」
 
 
などといいながら
 
携帯のフラッシュを私に浴びせてきたり。
 
 
 
ひま「まぶしいっすよ」(;'Д')ゞ
   
 
 
 
 
神様は結構お茶目。
 
 
 
 
 
 
 
 
で、
 
お金を下ろし終わり、
 
3人でお店に向かう。
 
 
 
 
お店に向かう途中に、
 
ケンタッキーフライドなんとか  のお店がある。
 
 
 
そんで、
 
 
イケメン「ケンタすっごい食べたい」
 
ひま「帰りにお腹空いてたら入ろうか」
 
 
などと。
 
 
 
 
 
その時は
 
ぱぱっと飲んで帰りにちょこっと食べて、
 
明日も頑張るぞ的なイメージだったんですが、
 
 
 
 
 
   
まさか後々にあんなに激しい展開になるとは思いませんでした。(('Д'))
 
 
 
 

 
 
   
さて、
 
 
ケンタッキーなんとかドン・フライ から100mも歩かずに、
 
目的の怪しげなビルに到着。
 
 
 
アフィリアは4F。
 
 
 
だがやはり視線が行ってしまうのは、
 
 
 
 
 
2Fの吊り革パブ ( ゚Д゚)
 
 
 
 
 
 
イケメン「吊り革女子高生パブ@@@(店名)   よし覚えた。」
 
 
 
 
覚えてどうするのさ('A`;)
 
 
 
などと書いておいて
 
しっかり私も店名を覚えているのは
 
これまたどうしたものか。orz
 
 
 
 
まぁ店の前で看板を凝視してるのも怪しいので、
 
エレベータに乗り4階へ向かう 神様御一行。
 
 
 
 
するとエレベータが閉まる間際に、
 
一人の若い男性が乗ってきた。
 
('A`))) 
 
 
 
 
 
( 'Д')。oO(彼もアフィリア行くのかな、それとも5階の出会い喫茶とかに行っちゃうのかしら・・」
 
 
 
 
 
などと勝手に想像していると。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
( 'A`)σ②   ポチットナ
 
 
 
 
 
!!
 
 
 
 
ちょ━━━━( ;゚Д゚)( ;゚Д゚)( ;゚Д゚)━━━━っ!!!
 
 
 
   
   
 
ってこいつ2階の吊り革行くのかよ!!!
 
   
 
 
 
うあああ扉開いちゃうよ  きえぇぇぇ(((゚Д゚;;)))
 
 
 
 
 
 
 

 
―そして楽園の扉は開かれた
 
 
('Д'|゚∀゚)ノ|) ハァィ
 
 
 
 
 
エレベータの開いた扉越しから見えるのは、
 
 
怖そうな店員の居るレジカウンター 

   
 
そして、
 
   
 
 
 
幾枚も見える
 
 
 
赤いカーテン。
 
 
 
 
 
UWAAA KOEEEEE  ( Д) ゚ ゚
 
 
 
 
・・・そして楽園の扉は閉ざされた―
 
 
 
('Д'||)ピシャッ
 

 
 
 
 
 
そんで直後のエレベータ内にて、
 
 
 
ひま「びびったさ」
 
イケメン「やばいやばい」
 
 
 
 
 
おろおろヽ('д';)メ('д';)ノ
 
   
 
 
 
心臓の弱い方は
 
エレベータに乗るのは控えたほうがいいかもしれません。マジデ。
 
 
 
 
 
 
 
 
そして到着4Fアフィリア。
 
 
 
エレベータでもじもじしていると、
 
 
神様がひまちゃん先行きなよ的なジェスチャー
   
 
('д';)ヾ('д' )ホレホレ
 
 
 
まぁ別に最初に入ったら何があるわけでもないんですが、
 
 
 
 
もそりもそりと中へ入る。
 
 
と、
 
 
 
「いらっしゃいませ先輩~~~」
 
「せんぱ~い いらっしゃいませ~~」
 
「いらっしゃいませ せんぱ~~い」
 
「先輩 いらっしゃいませ~~」
 
 
 
 
 
 
なんか多っ  ( д) ゚ ゚
 
 
 
 
 
神様でも知らない娘が居るらしく、
 
よくわからないが2期生(?)とかそういうのが入ってきているらしい。
 
 
 
 
 
そして学院証の確認。
 
 
 
やはり神様はシルバーの学院証だ イカツイ。
 
 
私は現在4単位の
 
登校拒否レベルなのでブルーである。
 
 
 
 
そして
 
案内されて席に着く。
 
 
 
 
まずは注文を聞かれる。
 
 
 
魔法娘「先輩はお飲み物は何になさいますか~?」
 
 
ひま「エインシェントビアーで(とりあえずびーる)」
 
 
 
 
 
そして期待の神様の番。
 
 
 
魔法娘「@@先輩は飲み物何になさいますか~?」
 
 
 
 
名前付きキターー(∵)ーー・・・。
 
 
 
 
すごいマニアックだ。
 
 
たかが名前を呼ばれる呼ばれないだけなのだが、
 
 
 
なかなかどうしておもしろい('Д'*)
 
 
 
 
そしてしばらく飲んでいると、
 
 
「@@先輩お飲み物は~」
   
 
「@@先輩~~」
 
 
 
 
他の席の客もネームドばっかり!!∑(゚Д゚;)
   
 
 
 
 
名も無い先輩は
 
私とイケメンくらいなのでは?と思うくらい
 
 
アフィリアのお客さん恐るべしデス(('Д'))
 
 
 
 
で、
 
なんか食事メニューが増えた~とのことで、
 
めにうを見てみる、
 
 
   
むむぅ、
 
あいかわらずチンプンカンプンなメニューだけに、
 
何が増えたかもわからにぁ@@
 
 
まぁ2回目だしネ!!
 
 
 
で、
 
変な名前のメニューを見つけたので頼むことに。
 
 
 

イケメン「ハッシュ・ド・ライスと」
 
神様「森の妖精スープと」
 
 
 
 
ひま「マリオパワーズで」(゚Д゚)

 
 
 
ざわ・・・・ざわ・・・・    ( 'A`)('A` ) 

 
 
 
魔法娘「かしこまりました」
 
 
 
 
もうなんかすごいメニューを頼んでみましたヾ(Д)ノ
 
 
 
 
 
メニューの説明にも、名前の由来は謎とか書いてあります謎メニュー
 
 
 
 
 
しばらくして、
 
 
 
 
魔法娘「お待たせしましたー」
 
 
 
テーブルに置かれたのは、
 
わりと濃厚そうな野菜のスープと、
 
うまそうなハヤシライス、
 
 

 
 
マリオパワーズ(゚Д゚)
 
 
 
 
 
最初見たときは感じなかったんですが、
 
食べてると意外とヘヴィー
 
すごいお腹一杯になりますた。
 
 
 
 
まぁどんなもんかは実際行って頼んでみてください( 'д')マーリオー
 
 
 
 
 
で、
 
 
相変わらず飲みまくって1時間。
 
 
 
魔法娘「お時間3分前となりましたー」
 
 
 
神様「延長するかい?」
 
 
ひま&イケメン「まかせます!」
 
 
 
神様「延長で。」
 
 
 
魔法娘「ありがとうございます~」
 
 
 
 
 
もうなんか、
 

「お時間」
 
 
とか
 
 
「延長」
 
 
 
とか
 
そーゆー言葉の響きが凄くアレです( ゚д゚)
 
 
 
 
 
De
 
 
引き続きお酒をノマノマ。 
 
 
 
 
 
 
すると、
 
 
魔法娘「お待たせしました~   あ・・・うーん・・」J('-`;)L
 
 
 
! 
 
 

テーブルの前で、
 
お酒を持って首をかしげている。
 
 
 
どうやら新人の魔法娘は、お酒の名前をまだ完全に覚えていないらしい
 
 
 
神様「ルイアズール」
 
ボソッ
 
 
 
 
魔法娘(新人)「あっ・・ルイアズールでした お待たせいたしましたーっ」
 
 
 
 
 
魔法娘(新人)「なかなか覚えられなくて・・ 失礼しました」
 
 
λΞ ササッ
 
 
 
 
 
ひま&いけめん「あの娘・・天然だ・・・」( ;゚Д゚)( ;゚Д゚)
 
 
 
・・・
 
まぁなんというか、
 
メニューの名前もどれも変な名前ばっかりなので、
 
覚えにくいっちゃ覚えにくいんでしょうねぇ・・
 
 
そういえば マリオパワーズ も
 
名前を出すときに若干の間があったような。
 

 
しかし、
 
新人娘の天然っぷりに
 
 
日本の萌え産業の一端に触れた気がしました( ゚Д゚)

 
 
 
 
おもわずアフィリアのコインをチップにあげようかと思いました。
 

 
そうそう、

お店に入ると一枚コインを貰えるんです。
 
前写真にうpしたコインですね。
 
 
あれは、
 
チップとして魔法娘に渡すと喜びます
 
みたいな物なんですけど、 
 
 
 
複数枚一気に渡すと、
 
一緒に写真を撮れたり、お手製の特別めぬーを作ってくれたり
 
魔法を披露したり(?)してくれるんです。
 
 
 

De


なんか神様が複数枚持ってたんです、複数枚。
 
 
 
んで、
 
神様に素朴な質問
 
 
 
 
 
ひま「前はいつ来たんですか?」
 
 
と、
 
 
 
 
 
 
 
神様「昨日」
 
 
 
∑('д' )
 
 
 
 
 
 
イケメン「その前は?」
 
 
神様「一昨日」
 
 
 
゚  ゚ ⌒  (д )
 
 
 
 
   
 
 
流石神様 皆勤賞だ ヾ('Д`)ノ
 
 
 
 
 
そんで、
 
3枚渡すと、
 
魔法娘が魔法を披露してくれるとのことで、
 
 
 
 
どんな魔法なのかを魔法娘(新人)に聞いてみる
 
 
と、
 
 
 
魔法娘「@@を使った魔法とか  XXを使った魔法とか」
 
 
 
結構あるんだ∑('Д';)
 
 
 
 
魔法娘「私はまだ@@の魔法しか使えないんですが、@@ちゃんは沢山使えます」
 
 
 
人によって違うの!?( ;゚Д゚)
 
 
 
 
 
で、
 
それを奥のカウンターで聞いていた、
 
沢山の魔法を使える@@ちゃんが、
 
 
魔法娘(@@ちゃん) 「コラ、余計なこと言うな!!」
   
魔法娘(新人) 「ああっ、ごめんなさい」
 
   
 
 
 
 
なんだこのイベント
 
 
 
日本の萌え産業おそるべし( ゚Д゚)
 
 
 
 
とりあえず、
 
新人の未熟な魔法も見てみたいし、
 
沢山の種類の魔法も見てみたい。
 
 
 
とりあえず今のところは保留( ・ω・)
 
 
 
 
 

そんなこんなで30分経過。
 
 
 
お時間になりました。
 
 
 
さて、
 
どうしましょうか
 
 
 
 
ひま「時間ですネェ」
 
イケメン「神様どします?」 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
神様「VIP席行クカ」(゚Д゚)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
∑(゚Д゚;)∑(゚Д゚;)
 
 
   
 
 
 
 
 
ひま&イケメン「マジデーーーーーーー!!!!」
 
 
 
 
 
                                                さらに次回に続く  ヾ('~'*)゚

|

« お酒と魔法 de 桜モード | トップページ | 強襲!酢豚兄さん »

コメント

もったいぶるなよお

投稿: じょ | 2006年4月 7日 (金) 01:10

書く時間が無いorz

投稿: ひま | 2006年4月 7日 (金) 07:40

まだ2ndインパクト終わってないのに
3rdがガクプル 今日はヨロシュウ

投稿: Des | 2006年4月 7日 (金) 09:50

ういっす
これから会社デマース

投稿: ひま | 2006年4月 7日 (金) 17:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お酒と魔法 de 桜モード | トップページ | 強襲!酢豚兄さん »