« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月30日 (日)

ぬこ

ぬこ

近くのCD屋さんにめちゃくちゃなつっこいぬこが…

| | コメント (0)

2006年4月27日 (木)

特にネタがあるわけでもないですけど

特にネタがあるわけでもないですけど

このチョコ減らないよマスター('ε')

| | コメント (4)

2006年4月25日 (火)

癒しの極み?ばるびれっぢ

      

どうもこんばんは。
 
 
 
 
PC不調の為、連日秋葉通い。
 
都心に近づくにつれて人が多くなって大変です。
 
人ごみはきつい。
 
 
 
そんな心が荒んでしまうであろうこのご時世、
 
ちょっとした癒しを発見しました。
 
 
まぁ相変わらずゲームなんですけども。
 
 
 
とまぁ現在のTOP画像にもなっています、
 
 
 
バルビレッジというゲームを初めました  ひま  です。
 
 
 
 
  Bar4
 

 

 

 

 

 

 

 

 

(*'д'*)

 

 

 
 
ということで、
 
本日のねぎろぐは、
 
バルビレッジについて軽くいんとろだくしょんぬぁーれ。
 
 
 
 
ただゲームを紹介するのも捻りがないので、

 
 
 
 
バルビレッジ暦3日のボブと
 
初心者のステファニーが、
 
 
癒し系ゲームバルビレッジについて
 
 
わたくしヒマケミュに変わってご紹介いたします。('A`)ノ
 
 
 
それではお二人の登場です。
 
 
 
 
 
( ゚Д゚)ノ「ボブです」
 
( 'Д')ノ「ステファニーよ」
 
 
 
ハイ、何にも捻りの無い顔文字ですネ。 
 
 
y=- )'A`)・;:、’・  ━・

 
 
 
とまぁ、あとは二人にお任せして、
 
 
 
バルビレッジ紹介スタートゥ!!ヒューヒュー
 
 
 
 
( ゚Д゚)「ふんふふ~ん♪
 
            クリッククリックブーン♪」
 
 
 
( 'Д')「あらボブ楽しそうね?

                   それなんてエロゲ?」
 
 
 
 

( ゚Д゚)「えろげなんかじゃぁないさぁステファニー」
 
 
( 'Д')「あら珍しい
 
              それで何をやってるのボブ」
 
 
 
 
( ゚Д゚)「バルビレッジというゲームをやってるのさぁ」
 
 
( 'Д')「何?ずんばらびんばらふるひゃっほぅ?
 
                                   覚えにくい名前ね。」
 
 
 
 
 
( ゚Д゚)「君の聴覚の構造がどうなってるか、非常に興味が湧いてきたよ。」
 
 
 
 
 
( 'Д')「まぁ失礼、貴方の発音が悪いのよ
 
             それでそのバルビレッジって何よ」
 
 
 
 
( ゚Д゚)「なんだ聞こえてるじゃないかステファニー。」
 
 
( 'Д')「あたりまえでしょ、それでバルビレッジって何なの?」
 
 
 
( ゚Д゚)「まぁとりあえず画面を見たまえ。」
 
 
 
Bar13   

 

 

 

( ゚Д゚)「どうだかわいいだろう」
 
 
( 'Д')「このガチャピンになりそこねた様な生物は何?」
 
 
 
( ;゚Д゚)「ガッ・・」
 
 
 
( ゚Д゚)「ふむ、、まぁよしとしよう、
 
          これはオウルベアの葱太郎さぁ。」
 
 
( 'Д')「オウルベア?ふくろうぐまってこと?」
 
 
 
( ゚Д゚)「まぁそんな感じさぁ、
 
          プレイヤーは自身となるオウルベアを作成して動かすのさぁ」
 
 
( 'Д')「それでボブのオウルベアは緑のへんてこなわけね」
 
 
 
( ;゚Д゚)「・・・」
 
 
 
( 'Д')「これは何をするゲームなの?」
 
 

 

( ゚Д゚)「とくになにか目的があるわけじゃないのだが、

            まぁ見てるだけでかわいいのだよ」

  

( 'Д')「ふ~ん、ひまなのね」

  

( ゚Д゚)「・・・・」

  

( 'Д')「この葱太郎は何か出来ることはないの?」

  

  

  

( ゚Д゚)「挨拶したり、泣いたり、モーションを使うことが出来るさぁ」

  

Bar15

  

  

  

( 'Д')「あら、意外にかわいいわね」

  

( ゚Д゚)「そうだろう、あとはその辺に落ちているアイテムを」

  

Bar14   

  

  

  

  

  

( ゚Д゚)「持ち運んだりできるんだ。」

  

( 'Д')「何でも持てるの?」

  

  

( ゚Д゚)「物を持つには力をためないといけないんだ」

  

( 'Д')「ふむふむ」

  

( ゚Д゚)「これが力のを示している」

Bar8  

  

( ゚Д゚)「ピヨパワーだ!!」

 

  

( 'Д')「ふーん」

  

  

( ゚Д゚)「いろんなアイテムには各々必要なピヨパワーが設定されていて、

                 それに応じたピヨパワーが必要なのだ!!」

  

  

( 'Д')「ピヨパワーピヨパワーって、なんかそれを言うときだけ嬉しそうねボブ」

  

  

( ゚Д゚)ノ<「ピヨパワー!!」

  

  

( ;'Д')「・・・わかったわよ、どうしたらそのピヨパワーが溜まるのかしら?」

  

( ゚Д゚)「良い質問だ。」

  

( 'Д')「あら?だれか着たわよ」

  

  

Bar2

  

 

  

 

( ゚Д゚)「ちょうどいい、こうして知らない人と出会ったら」

  

  

( ゚Д゚)「挨拶をしてから、乾杯をするんだ」

Bar1  

  

  

  

( 'Д')「まぁ、とりあえずビールってやつね」

  

( ゚Д゚)「知らない人と乾杯することにより、ピヨパワーが1つ溜まるんだ」

  

  

( 'Д')「ふ~ん、なるほどねぇ」

  

( ゚Д゚)「一度乾杯したキャラクターと再び乾杯しても、ピヨパワーは溜まらない。」

  

( 'Д')「新しく出会った人とたくさん乾杯すれば

         力持ちになれるってことなのね」

  

  

( ゚Д゚)「そのとおりさステファニー、

      ピヨパワーを得るにはは常にフレッシュな出会いが必要なのだよ!!」

  

( 'Д')「引きこもりがちな貴方にはさぞ新鮮でしょうね。」

  

( ゚Д゚)「・・・・・。」

  

  

( 'Д')「じゃぁボブ、そのご自慢のピヨパワーとやらであの車を持ち上げてみて」

  Bar6

  

  

  

 

  

( ゚Д゚)「むむぅ・・・・」

  

Bar7

  

  

  

  

 

( ゚Д゚)「どうやらあと3960ほどピヨパワーが足りないらしい」

  

  

( ;'Д')「とんだ廃人仕様ね・・・バルビレッジ恐るべしだわ」

  

  

( ゚Д゚)「いやいやステファニー、実はこの車、

      意外に簡単に持ち上げることが出来るのだよ・」

  

( 'Д')「ふむふむ・・・、素手でバラして粉々にして持ち運ぶとか?」

  

  

( ゚Д゚)「君はたまに恐ろしいことを言うな」

  

  

( ゚Д゚)「コンボキューブっていうものが各地に落ちていてな」

Bar5  

  

  

  

    

  

( ゚Д゚)「これを欲しいアイテムの名前の分だけ集めるんだ。

        車だったら C A R  3文字だから簡単なのさぁ」

  

( 'Д')「なるほどねぇ~、4000人と乾杯するとか

    そんなアル中になって病院にぶち込まれる様な

              ことはしなくていいってわけね。」

  

  

( ゚Д゚)「・・・・。集めたときに、同じ画面にいるキャラクターも

    文字をそろえたことになるから、

     長い単語の場合は、皆で集めると楽しいのだ。」

  

  

( 'Д')「そういえば、アイテムってあつめたりしてどうするの?」

  

( ゚Д゚)「自分の家を飾ったり、お庭を装飾したり、

     まぁ並べて集めて楽しむ感じかな、

     イベント限定のアイテムとかもあるみたいだよ」

  

  

( 'Д')「要は、ONLINEのおままごとみたいなものね」

  

( ゚Д゚)「そうだね、オウルベアを操作してほかのキャラクターと戯れるのさ」

  

Bar11 

  

  

  

  

  

  

  

  

( 'Д')「バカっぽいけど楽しそうね。」

  

( ゚Д゚)「・・・・。」

  

( 'Д')「基本は無料みたいだし私もやってみようかしら。」

  

( ゚Д゚)「葱太郎はカルガモ村(サーバー名)の

     1161-1083に住んでるから是非遊びにくるといい」

  Bar9

  

  

  

  

  

  

  

  

( 'Д')「ええ、葱太郎に色んなアイテムを運んでもらうわ」

  

( ゚Д゚)「協力するさぁ」

  

  

( 'Д')「いや、葱太郎が1人でやるのよ」

  

  

( ゚Д゚)「そりゃ無いぜステファニー」

  

  

  

  

  

  

ということで、

この辺で紹介はひとまずお終い。

  

ほとんど紹介出来てませんけど!

  

面白そうなことがあったら随時アップしていきますね。

  

  

  

基本無料ですので

興味がありましたらカルガモ村サーバーに是非遊びに来てください

  

  

  

それでは最後に

  

振って振って~

  Bar12

  

  

  

Bar10

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

バルビレッジいいよ いいよバルビレッジ

| | コメント (7)

2006年4月24日 (月)

ちょっとやってみた。

himakemyuの解析結果

himakemyuの76%は怨念で出来ています
himakemyuの8%は株で出来ています
himakemyuの7%は気の迷いで出来ています
himakemyuの5%は理論で出来ています
himakemyuの4%は言葉で出来ています

 

結果としては割りと満足( ゚Д゚)

| | コメント (2)

大雑把に。

どうもお久しぶりです。
 
更新の滞っている ひま です。
 
 
いやいや忙しいというか遊んでいるというか。
 
 
 
いっぱつ更新をさぼってしまうとずるずる続いてしまいます。
 
 
 
さて、
 
岡山から戻ってきてから、
 
なんかいろいろあったような無いような。
 
 
 
あんまり更新しないと何やったか忘れてしまうので、
 
ちょっとメモ程度に書いてみようかと。
 
 
 
・メインPCが逝った。(ノД;)<アヒィ
 
  たぶん原因はマザーボードかCPU。
 
  逝き方からしてCPUの可能性が高い。
 
  CPUは今日の帰りに買っていこうかと
  動かなかったらマザー変更か。マンドクセ('A`)
  2万くらいぶっとぶのも痛いorz

 
 
・バルビレッジを始めた。( ・ω・)<クマー
   
  すごい癒される。
  説明しづらいので御家に帰ったらスクリーンショットを織り交ぜた日記でもUPします。

 
 
・RO転生 ( 'Д')<ようやく転生ですよモヒ様
 
永遠の98レベルだったローグがようやく99に。
発行式とかぬるいことはせずにさっさと光らして
現在は薄汚いシーフに成り下がりましたよ、と。

蒼い人にひっぱられて恐ろしい速度でレベル上昇中。
 
 
 
・FF11追加ディスク発売。( ・∀・)<海賊になってカードを投げまくるです
 
先日のアップデートでマイキャラの内藤様が激しく上方修正。
噂によると追加ディスクは良ディスクらしく、是非導入したい。
モチベーション激しく上昇中。
  と思ったら
  メインPCがひでぶなことに。('A`;)
 
  本日CPU入れ替えでメインPCが復帰したら
  是非購入をしたひ('Д'
 
 
 
・お前に食わせるGWはねぇ ( ゚Д゚)<ネェ!
 
  職業柄連休はねぇです。
  3、4、5日は休めるとか休めないとか。まぁたぶん作業が入るんだろうけどぅ
 
  振休はでるので、皆様が働いている時にちょこちょこ休んで逝こうかと。
 
 
  ええ、毎日がゴールデンウィークなのでへっちゃらですよーだ。キィィ
 
 
 
・本日はこの辺で ( 'Д')<失礼いたしやす!
 
  そんなかんじ。
 

| | コメント (4)

2006年4月19日 (水)

ぬこかわゆす

はいどうもこんにちは。
 
 
旅行帰りの仕事一発目はやはり疲れますたorz

 

まぁそこは気合で頑張りましょう。

 

   

そうそう

昨日ですか、
 
ちびまる子のドラマがやってたんです、ちびまる子。

 
いろいろ作業しながらボケーっと見てたんですが、
 
これがなかなか面白い。
 
 
 
キャストが個性的だったなぁ。
 
 

 

 
そういえば

ちょっと気になったんですが。 

未来のまる子と未来のハマジが出てくるワンシーン。
 
 
 
ハマジはレギュラーの松本君だったんですが
   

未来のまる子役

この人誰だろう?

 

と思って調べてみたら、

木村カエラちゃんでした。

 

友情出演って書いてありましたわ。

 

謎が解けてスッキリです。 

 

 

 

さてさて、

旅行の日記も3日目です。

これでおしまいっちゅーことです。

 

 

久しぶりのPCからの更新なので、

どっぱどっぱ写真を載せようかと。

重かったらゴメンネ。

 

 

そいでは最終日の日記です。

 

 

( 'Д')<「ペキンまでお願いシマース」

 

 

意味不明な言葉を発しながら
お迎えに来た車に乗り込む ひま です。

 

( 'д')ノ岡山最終日っス

 

さてさて遂に最終日
 

濃厚な岡山お花見ツアーも、この日を持ちまして終了で御座います。

 

 

今振り返ると笑い有り涙有り
余すところなく突っ込みどころ満載な
非常に充実した内容でございました。

え〜、関係者皆様方
3日間フルで付き合って頂き本当に感謝です!!愛してる!!

ヽ('A`*)ノ

 

 

さてさて
薄っぺらい愛の言葉はこの辺で切り上げまして、

3日目のお話ですよと。

 

本日はイロイロ面白い所を見せてあげようと言うことらしく、

いろんな場所を車で巡ります。

 

まずは
師匠(ミッキーの真似)の実家で飼っている巨大なネコから始まる。

デカッ(д)°°

  

携帯写真で見せて頂いてたのだが、
実際見ると非常にでかいのである

  

まさに肉塊('Д')

  

師匠「沢山食べて、沢山お太り…ふふ」

  

  

食うのか∑('Д')

 

 

 

そんでさらに移動

近くの牧場でミニブタのチョコ君とミルクちゃんに会いにいきますた。

  

  

飛び出した鼻がキュートなミルク様

0417_1   

  

 

 

 

 

 

チョコ君が微妙に潰されています。

 

 

 

この牧場では、取れたての卵、ミルクを使った、

非常に美味しいジェラートがあるそうで。

メディアに紹介されたこともあるそうだ(・ω・)

  

  

ワクテカしながら売店へ向かうも、

 

本日は残念ながら定休日orz

  

にゃーん(´・ω・`)

  

  

しょうがないので、ブタ様を撫でながら心を癒やす

  

にゃーん'+,(・ω・)'+,

  

  

 

ブタ様との一時を名残惜しみながら車に乗り込む

  

  

師匠の母校にあたる小学校で
  

バカデカイ校庭を見たり。
 

補助グラウンドて何さ('д';)

  

  

そしてさらに移動

次は綺麗な海を見せてくれるそうだ

  

  

車を走らせ海岸線へと向かう御一行。

  

途中、藤祭りと書いてあるのぼりを見つけ、少々寄り道。

現場に着いてみるが、

  

見事に花は咲いていない

  

全部つぼみ

  

祭り損ヾ('A`;)ノ

orz

  

  

  

めげずに移動ヽ('A`)ノ

車を降り海岸へ

  

海岸には
人なつっこいお犬様がいるらしく
ついでに撫でに行く

  

犬の名前はことまる君

  

近寄ると、すぐさまお腹を見せてごろんする大型犬のことまる君

ふさふさでかわいい'+,(・ω・)'+,

師匠曰く、

アラスカンマラミュートという種らしい。

  

  

ことまる君と戯れる師匠

  0417a

  

  

 

 

そこから
少し移動し綺麗な海へ行く

うひょー('Д'*)

 

眼前に広がる海岸線! 

海水を見ると恐ろしいくらいの透明度!

  

 

ひーみゃの父親にあたるク@ゲ氏が泳いでいる姿もハッキリと確認

  

C。ミ  ←これはタコ

 

('Д')流石岡山

  

 

綺麗な海
  

東京では見られますぇんね。感動しますた

  

  

そんで
ちょうど観光フェリーに乗れるそうなので、乗り込む。

瀬戸大橋をくぐったり、0417c

  

  

  

 

 

 

 

潮の渦を見たり

 0417b 

  

 

 

 

 

 

 

四国が見れたり。

    

  

四国を指差しながら、

  

  

師匠「ヒマ、北京が見エルヨ!!」('Д')

 

 

ひま「ホント!?ユーラシア大陸を見るのは久しぶりネ!」(*'Д'*)

  

  

などと、

胡散臭い外人ごっこが面白かったです。
  

外人ごっこずっとやってたなぁ(・ω・)

  

  

で、
  

添乗員の愉快なアナウンスを聴きながらの

まったりとしたフェリーの旅も終わり

 

船着き場へ。

  

そこで
 

船着き場の待合室だかなんだかで、子猫を発見!!!

  

  

こぬこかわゆす'+,(・ω・)'+,

0417d   

  

 

 

 

 

撫でて抱いてもう癒やしの極みです。

なんだか三日目は動物盛りだくさんヽ('A`*)ノ

  

  

で、
そろそろ帰る時間になりましたが、お腹が空いた。

美味しいラーメン屋があるらしいので、そちらに向かう。

  

開店がPM5:00
着いたのは十分前。
  

  

しばらく待つかと待機しているところ、店員と思わしき人が出てくる。

  

  

店員「すいません今日定休日なんです」

  

ひでぶΣ('A`)

  

  

  

しょうがないので違う店へ。

  

  

師匠「ヒマはゲットバッカーズというマンガを知っているか?」

ひま「ワタシ日本のマンガ少しワカルヨ」

  

  

と言うことで、
  

  

しばらく連行され、たどり着いたは

  

  

カフェ・ホンキートンク

0417e   

  

  

 

 

 

 

まじっすか(д)°°

中にはいると微かな記憶ではあるが、GB'sに出てくるホンキートンクと重なる。

  

  

内装や店員の制服など言われてみればそれっぽい

  

実際モデルになったかは確かな情報はないらしいが、

  

まぁ自分の中では確かにこの店はマンガと一緒'+,(・ω・)'+,

  

  

コーヒーとホットサンドを頼み

  

コーヒーを片手に三日間を振り返り、しばしくつろぐ。

  

  

こーひーうめぇ。('A`*)

  

  

時間も迫ってきたので、

ホンキートンクを後にし、

  

 

何かお土産を買って帰りなさいっつーことで、

 

ディスカウントショップのディオへ。

 

ディオ様'+,('Д')'+,

 

 

ディオ様でおもしろい物を購入し、

岡山駅へ。

  

  

 

たっぷり岡山を堪能し、 

 

涙涙の別れを告げ(だいぶ大げさ)

  

東京へ帰ったのでありま~した。

  

  

おかげさまで岡山ものすごい楽しかったです。

 

また行きたいぜぇヾ('д'*)ノ

| | コメント (7)

2006年4月17日 (月)

洗礼!刀剣!?花見でクレープ僕ミッキー!!

洗礼!刀剣!?花見でクレープ僕ミッキー!!

緑色のボーリングのピンきめぇ!!'+,(・ω・)'+,

ってことで 岡山二日目のひまですこんにちは

  

('д')ノ 明日も休みかと思うと気が楽っす

  

書いているのは既に帰りの新幹線ですがドチクショウ

  

とりあえず二日目の日記じゃけんのう('Д')

さてさて、本日は東京人は洗礼を受けなければならないらしく、

車に乗り込みゆらりゆられ、

知らない土地へと連行されます。

  

たどり着いたのはうどん屋たぬき。

  

関東のうどんとは違い白いお出汁のスープで御座います。

東京で普段食べない物を気を使っていただき感謝です

  

さてそのうどん屋さんなんですが、

セルフサービスのうどん屋さんで、

出されたうどんを自分でお湯に入れて温めて湯切りをします。

  

私はセルフのうどん屋は初めてだったので友人にやってもらっちゃいました('д'*)

  

揚げとか山菜とか沢山うどんの上に乗せちゃいます

値段も安いし何より美味しかったです('ε')幸せ

  

  

で、

  

腹ごしらえしたのでお出かけ。

車で少し移動し、

備前長船刀剣の里へ向かう

  

刀フェチの友人がいたので。(・ω・)

  

重要な刀や太刀の展示品を見たり、

実際に刀を打っている所や、研ぎ、彫り、柄製作なども見れますた

  

ディープな時間をありがとう'+,(・ω・)'+,

  

あと現在の刀匠さんとお話しなんかもできて素敵でした。

  

女性陣は無骨な研ぎ師さんに萌えまくり Gパンに白いTシャツの研ぎ師さん

同性の私でも痺れますた

  

ウホッ('д')

  

  

で、 今回のめいんのお花見にシフト

  

後楽園付近の川沿いに咲く一面の桜ヽ('A`*)ノ

  

若干葉桜でしたがとても綺麗'+,(・ω・)'+,

  

屋台で買ったクレープを食べ よそ様の飼い犬と戯れておりますた('ε'*)

  

  

少し冷えてきたのと友人の服がクレープで大惨事になったので服屋さんへ

  

  

着替え&上着を購入し次は夕飯

イタリアンの食べ放題'+,(・ω・)'+,

  

一緒に行った友人の一人は、

前回来たときは卵9個分の大皿プリンを一人で食べたとか(Д)°°

  

  

今回はプリンが少なかったので見れませんでしたが('ε')

  

で、 その後はカラオケをたっぷり三時間。

  

カラオケ屋では、またもや洗礼を受けたり。

  

岡山勢は愛情たぷーり もう勘弁してください('A`*)

  

途中マシンガンズのお時間もアリ、非常に濃い内容となりました

熱かったゼ('Д')

  

そんで車で先日と同じホテルに帰還でござりました。

帰還する途中、

師匠から ミッキーマウスの真似を伝授されましたので

未熟ながら披露したいと思いまス

  

ごほんごほん

  

(高い声で)

  

  

「やぁ、僕ミッキー。世界で一番お金を稼いでいるネズミだよぉ〜!!」

  

師匠!!! 完璧ですか?'+,(・ω・)'+,

| | コメント (6)

2006年4月16日 (日)

ぽこたんin岡山@一日目

ぽこたんin岡山@一日目

えー ぽこたんは全く関係ないです('A`)

おはようさんです

 

本日はホテルでくつろぎまくっているひまです

('Д')ノ またーり

  

何回もお風呂に入っております ぬくぬく

  

  

そんで 昨日の話、岡山初日ですぁ

  

夕方頃に岡山駅に到着し、荷物を置きにホテルにチェックイン。

友人のお仕事が終わるまでしばらくまたーりまたーれ('д')

さすがに移動時間が長かったのか シャワーを浴びてしばし睡眠する

  

まあ新幹線でも寝てたんですけどね(・ω・)

  

  

そんでごろごろしていると友人からお電話が

雨がちらほら降り始めていたので

屋根のある商店街で待ち合わせしることに('ε')

  

友人が商店街を北から南に歩いてくるらしいとのことなので

私商店街を北上していく

  

λてくてく

  

! ありゃΣ('д')

商店街を北に抜けてしまったゾ(д)゜゜

  

アイヤー歩いている途中ですれ違ったアルか

  

  

おろおろしていると電話が、

  

  

友人「さっきお土産の袋を持った人が通り過ぎてったゾ」

  

  

ひま「それ私だ!!!」(д)°°

  

  

私が気づかず通り過ぎてしまったらしい('Д')ゞ

  

無事合流し本日は飲もうつーことに。

  

  

少しゲームセンターでクレーンゲームで遊んだりしながら

駅から少し歩いたところにある

  

くたわ というお店に向かう。

  

  

どうやら焼酎の 「大魔王」 が置いてあるとのことだ('┐'*)

  

  

雨も強くなってきたなか逃げるようにお店へ入る。

もう一人の友人があとから来るそうなのでそれまで二人で軽くノマノマ(・ω・)

  

もう一人の友人が到着し本格的に料理を頼む。

  

なんかイロイロ頼んだのだが

濃厚な自家製豆腐や

  

写真に載せた

唐揚げをだし汁にひたして大根おろしを乗せた奴とか

  

  

とにかく料理が凄くウマーでした'+,(・ω・)'+,

  

  

そんで 焼酎の大魔王があるか頼んでみると

  

  

店員「すみませんなくなってしまったんですよー」

  

と。

 

 

にゃーん(´・ω・`)

  

しょんぼりしていると

店長っぽい人「ちょっと待っててくださいねー」

といって

  

焼酎「魔界への誘い」のビンを持ってくる

  

  

そして片手には油性マジック('Д';)

  

  

店長「これに大って書いたら大魔王クラスになりますよ!!!」

  

  

  

「大魔界」か!(;'Д')yヾ

  

  

そんで友人がでかい焼酎のビンに景気よく大の字を書き込む

焼酎 「大」魔界への誘いの完成でアル

  

  

うさんくせぇorz

  

  

  

そこまでしたので大魔界を頼む

  

意外に美味しい

うさんくさいラベルもこの味なら許されよう('д')

  

しばらくすると

  

店員「あれこの大魔界ってなんすか」

  

!

  

にやにやしていると

店長「あっちのお客さんが勝手に書いちゃって」

Σ( ̄口 ̄)

  

ちょっ 店長!!!

  

さすがにこれには笑わせて頂きました。

  

  

で もうおなかいっぱいになってきたところで

  

店員「デザートなんていかがですか?」 と。

  

実はすでにワッフルつきのアイスを食べ終わっていたのだが。

  

友人「前にデザート無料券を貰ったんですけど、

    今日忘れて来ちゃったみたいで」

  

('Д')

  

店員「少々お待ち下さいっ」

  

('Д';)

  

しばらくして

  

  

店員「あっ!こんなところにデザート無料券がっ」

  

テーブルの上にかみ切れを置く店員

  

見ると

  

デザート無料券と書いてある

  

手書きで。

  

切り取ったメニューの裏側に。

  

サイン入りで。

  

(Д)°°

  

岡山の飲み屋は何か粋だ。

  

  

無料券でプリンを頂きました。ウマー

  

そんで気づけばもう午前零時。

ホテルまで送って頂き本日は解散

おやすみなさい

  

そんで本日二日目

友人から 「今日は東京に来た人には洗礼があるのだ」

と言っておりました

  

ただいまホテルでお迎え待ちです

どうなることやら

  

こわやこわや(/ω\)

| | コメント (2)

2006年4月15日 (土)

さらば東京

さらば東京

っーことで現在岡山駅です。

どういうことだ?('д')

東京駅に着くまで面白い人が沢山いました。

初期のゲームボーイで遊んでいるお姉ちゃんや

駅のホームに自転車を引っ張っている兄さん、

緑色の迷彩服(迷彩のマント付き)を着て片手にラジカセを持っている

おっさんまで('Д';)

土曜の地下鉄は見どころ盛りだくさん '+,(・ω・)'+,

まさに東京アンダーグラウンド( ̄口 ̄)

打って変わって岡山は落ち着いておりますです

んまぁ月曜日までゆっくりしたいと思います

その間、

私の携帯のスペックでは更新は出来ますが、

しばらくコメントを返すことが出来ませんのであしからず。 (・ω・)

| | コメント (2)

2006年4月14日 (金)

雨ところによりコーヒーゼリー

どうもコンニチハ
 
雨の日が続いています関東地方。
 
 
自転車通勤がちょっとつらいです。
 
 
お昼は暖かい日もありますが
   
朝夕は寒くてなかなかコートを脱げませんね
 
 
 
先週、コートをクリーニングに出そうとしていたんですが、
 
出さなくて良かったとほっとしている  ひま  です。
 
 
 
( 'Д')ノ 暖かくなるのが待ち遠しいっス
 
 
雨ですっかり桜も散ってしまいました。
 
にょんぼにょんぼ
 
 

本日は晴天、気持ちがいいです('Д'*)
 
 
 
 

そういえば、
 
昨日新聞を読んでたんですが、
 
 
以前書いた
 
 
振込み詐欺のグループが捕まったらしいです。
 
 
伯母に電話をかけたグループなのかは
 
はっきりとは解らないのですが、
 
 
手口と狙っていた地域は以前書いた奴と同じようなものでした。
 
 
 
まぁ5000万くらい騙し取ってたみたいですね
 
 
悪い人ばっかりですネ('Д' )
 
まぁそんだけ騙し取ってれば捕まりますぁね。 
 
 
 
 
 
まぁそんなこんなで、
 
タイトルとはまったく無縁な話。
 
 
 
 
先週のこと、
 
イケメン君が風邪でダウンしてたんですダウン
 
 
 
で、
 
そんなイケメン君から
 
仕事の終わり際にメールが。
 
 
 
 
「日記のネタがあるよ(・∀・)」
 
 
 
 
とりあえず面白いことがあるようだ。
 
 
彼は風邪を引いていたので
 
ちょっくら見て舞ってやろうと思い、会社帰りにイケメン宅へ。
 
 
 
ピンポーン
 
ガチャ
 
 
ひま「ただいま」
 
イケメン「いよぅ」
 
 
 
もはや2ndハウス
 
 
 
 

風邪の調子は峠を越したのか、
 
すこし元気になってきたといったところか、
 
 
 
とりあえず何日か飯を食っていないらしく、
 
彼は空腹らしい。
 
 
ガルルル
 
 
 
※効果音はイメージです
 
 
 

 
 
そんでで、
 
 
ひな「なんか食べますか?」
 
て言ったら
 
 
イケメン「ちょっと面白いのがくるから待ってな」 

 
と。
 
 
ひま「面白い人が来るん?それとも面白い物がくるん?」
 
イケ「どっちもさ」
 
 
!('Д')
 
 
 
 
わくわくてかてかしながら面白い人&物を待つ
 
 
ピンポーヌ
 
ガチャ
 
 
神様「どうも」
 
 
 
神様だわ!! '+,(・ω・)'+,
 
 
 
神様は補給物資を沢山持ってきたようで
 
 
風邪薬のドリンクやら謎の食料やら
 
 
 
で、
 
 
食料の中に面白いのがあったんです面白いの。
 
 
 
つーことで日記のネタにさせていだきます ('Д')謝謝
 
 
 
 
神様が持ってきたのは
 
 
ドーン
 
 
魔法娘の手作り弁当( Д) ゚ ゚
 
 
 

0406b
 
 
 
メッセージ入りです。

おらヴい。
 
 
 
 
 
 
しかーも
 
 
 
 

 

0406a  

写真つき('Д';)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

怪しいですね。怪しいです。
 
 
写真つきの弁当。
 
ちょっとアレなお店の商品を想像してしまいます。('Д';)
 
 
 
 
 
 
まあなんでこんなの持ってきてくれたかというと、
 
 
 
 
どうやらその日は
 
相変わらずアフィリアで
 
お花見イベントというのがやっていて、
 
 
魔法娘の作ったお弁当が販売されていたらしい。
 
 
 
イベントで限定物です  レアアイテムです('Д'
 
 

 

写真は、

神様の秘密のコインを放出して、

撮ってきていただいたみたいです。

神様すごいっす('Д')

 

 
 
 
そんなレアなお弁当を
 
病み上がりに食べているイケメン君は何か面白かったです。
 
いろんな意味で。
 
 
 
なんか割りと美味しかったみたいで。
 
 
 
 
 
私も女性にお弁当作ってもらいたいわぁ('A`*)
 
 
 
 
 
 
で、
 
私と神様はご飯は食べていなかったので、
 
まぁ病人(弁当付き)を残して外に出るわけにもいかないので
 
 
ピッツァをインターネッツで注文。
 
 
 
えびとアスパラとアボカドのピザですか
 
 
生地の間にチーズが入っているミルフィーユ型というので頼みました。
 
 
 
んで、なんとなくアンチョヴィをトッピングしたんですが、
 
 
 
 
ムシャリ

   

アンチョビの塩味とアボカドの濃厚な味が合わさって、
   
   
 
 

蟹味噌の味がしました( Д) ゚ ゚
 
 
mjd
 
 
 
 
 
 
 
 
アンチョビ+アボカドで蟹味噌。
 
 
 
 
 
テスト出るからアンダーラインかましとけー(*'Д'*) 

| | コメント (5)

2006年4月13日 (木)

本日は出張なり

本日は出張なり

現在勝どき駅デス

家から二十分の場所なので朝はかなりゆっくり出来ましたヽ('A`*)ノ

まあ昼過ぎには会社に戻らんといかんのですが。

天気も良いのでまったりまったりです

そんで

待ち合わせの方がまだ来ないのでありました(・ω・)

| | コメント (0)

2006年4月12日 (水)

萌えにゃんにゃん

どうもこにちは
 
 
先週は全く更新しなかったので、
 
関係者から色々突っ込まれちゃいました。(ε*)ゞ
 
 
 
まぁなんですか
 
 
 
今週は頑張ってみるよ!!(゚Д゚)
 
 
 
 
 
といって既に月火と曜と更新してない ひま です。
 
( 'Д')ノ もう何も言うことはねっス
 
 
 
口と行動が伴いません。
 
典型的なダメ人間。 
 
 
 
 
そんでそんで、
 
記憶から消えてなくなる前に、
 
とりあえず2nd impact!! 分だけでも終わらせようかと。
 
 
 
 
 
っつーことで、
 
 
またまた前回の続き
 
アフィリア2戦目いってみよう!

 
 
 
 
 
 
―飲み始めて1時間半経過
 
 
神様「VIP席イクカ」(゚Д゚)
 
 
 
 
 
そんな発言もあり、
 
VIP席に行くことに。
 
 
イケメン君は前回、神様と二人でVIP席へ行ったのだが、
 
 
私は座るのは初めてです。
 
 
 
 
そして案内されVIP席へ。
 
 
 
 
 
λλλ、、、
 
 
 
 
VIP席は、
 
お店の一番奥
 
半円形のソファーがある
 
 
 
通常の席より若干高い位置にあり、
 
お店全域と
 
魔法娘が働いているカウンターの中が見えるようになっている。
 
 
 
 
 
 
神様「ひまちゃん真ん中に座って」
 
 
 
ひま「センターですか∑」
 
 
神様「逃げないように真ん中」
 
   
 
 
ギャァ∑(゚Д゚;)
 
 
 
   
 
そして、陰謀の香りを感じながらも真ん中の席へと座る。
 
 
 
 
魔法娘(新人1)「VIP席に座る方初めて見ました~」
 
魔法娘(新人2)「うわー なんか恥ずかしいや」
 
 
 
 
 
こっちも恥ずかしいわいな・・('A`*)
 
 
 
 
で、
 
 
他の席のお客さんも一望できるんですが、
 
 
 
やっぱり目が合うんです目が。
 
 
 
 
常連だと思われる
 
 
 
ネームドの先輩方の目が!!!  (゚Д゚ (゚Д゚ (゚Д゚ (゚Д゚  )
 
 
 
 
 
ひぃぃぃ((/ω\))
 
 
 
 
 
こっち見てるかどうかは良くわからないんですが
 
とりあえず目が合うんです目が、コエエエ。
 
 
 
 
中にはシルバークラスを通り越して、
 
 
注文を頼むとき
 
魔法娘が片膝をついて注文しちゃうような
 
 
どえらい先輩もいたりするんです ((Д))
 
 
 
 
 
まぁちょっと怖いから
 
とりあえず酒を飲のむかーって ことで、
 
 
お酒を注文しようとしたところ、
 
 
 
 
 
あら、何ソレ
 
神様何持ってるんすか?
 
 
 
 
 
 
 
神様が持ってるメニューを見ると、
 
なんか違うんです。
 
 
 
 
むむ・・・
 
   
 
Another Menu って書いてありマスが!!   ( Д) ゚ ゚
 
 
 
 
 
どうやらVIP席には通常のテーブルとは違うメニューが置いてあるようで。
 
 
 
 
見てみると、
 
 
先日、神様が頼んだとされる どんぺりにゃーん やら
 
なんか高そうなお酒。
 
 
あとは アフィリアのコスチュームとかなんか物販とかも書いてありました
 
 
 
 
 
裏めぬー恐るべし('Д';)
 
 
 
 
と、
 
 
神様「すいませーん」
 
魔法娘「はい お待たせいたしました。」
 
 
 
 
 
 
神様「萌え萌え・シャンドンを一つ下さい」(゚Д゚)
 
 
 
ナニソレ ∑('Д'; )
 
 
 
魔法娘「萌え萌え・シャンドン   入りマース!!」
 
 
 
 
ギャァ∑(゚Д゚; )
 
 
 
 
 
ええと、
 
そのもえもえなんとかは
 
シャンパンのようです。
 
 
MOET SHANDONですわ。
 

 
 
しばらくして、
 
なんか明らかに偉いであろう店員さんが
 
萌え萌えシャンドンのボトルを持って現れる。
 
 
 
以前見たことのある、店長先生 とは違う方で、
 
 
理事長先生(?)とか そういうのらしい。
 
 
 
いい人そうだ('д')
 
 
 
 
 
で、
 
理事長先生が景気良くシャンパンの蓋を開ける
 
 
ポンッ!!
 
 
 
 
グラスにシャンパンが注がれ、
 
3人でかんぱーい!!
 
 
 
 
 
 
ふかふかのソファー
 
高い位置の席
 
片手にシャンパン
 
 
 
もう気分は間違いなくVIPですよVIPです!!
   
 
 
Ξ方

 

シャンペンウメェ。('д'*)
 
   
 
 
イケメン君はシャンパンが苦手なようで、
 
他のお酒を頼んだり、してみたり。
 
 
 
で、
 
 
 
またコインのお話しに戻ります。
 
 
 
 
とりあえず魔法が見てみたいということで、
 
 
神様の手持ちコイン3枚を使って、
 
魔法を見てみよう! ということに。
 
 
 
 
ターゲットは、先程情報を入手した
 
数種類もの魔法を使うといわれる@@嬢
 
 
 
 
神様「コインが3枚あるので@@嬢の魔法を見たいんですけど」
 
 
 
魔法娘(@@嬢)「すっごく緊張するんですけど・・  もうxxちゃん(新人)が余計なこと言うからっ!!」
 
 
 
 
どうやら魔法を使うのはちょっと恥ずかしいらしい。
 
 
で、
 
 
@@嬢「じゃぁ店長先生のお部屋で・・」
 
 
 
神様「!」 ∑(゚Д゚)
 
 
魔法娘に連行され、店長先生のお部屋に行く神様!!
 
 
どうやら魔法は頼んだ人限定で、別部屋で見せてくれる物らしい。
 
 
てっきり自分達の席でやってくれるものかと思ってたぜブラザー
 
 
 
神様達者で
('A`)ノシ ('A`)ノシ
 
 
 
神様が連行されてしまったので、
とりあえずその間はイケメン君と二人でノマノマ。
 
 
 
しばらくして、
 
 
神様と@@嬢がご帰還
 
 
なにやら二人とも顔が真っ赤である。
 
 
(゚Д゚*)  J('ー'*)L
 
 
 
 
@@嬢「もっと練習してきますね・・」
 
神様「メガネのとか面白かったよ」
 
 
 
なんだかついていけない二人の空気。
 
 
 
恋の魔法でもかけられましたか?('Д';)
   
 
 
 
まぁなんだ、
 
アフィリア恐るべしです。
 
 
 
そんなこんなでVIP席の1時間がおしまい。
 
 
さてどうしましょうか。
 
 
 
神様「延長で」(゚Д゚)
 
 
 
もう何回聞いたかわからないが延長です。
 
 
普通の席に移り、
 
相変わらず飲む。
 
 
すると、
 
 
イケメン「この店で一番強いお酒をください」
 
 
∑('Д';)
 
 
さすがイケメンカックイー(・∀・)
 
 
 
魔法娘がウォッカだか何かのお酒をストレートで持ってくる
 
魔法娘「先輩、お待たせいたしましたー」 
 
 
イケメン「それをこの人に」
 
 
 
イケメン君の手が
 
明らかに私の方向へ向いている。
 
 
 
 
 
 
 
ひま「オレかよ」( Д)  ゚ ゚
 
 
 
 
 
イケメン「お酒強いんですよこの人」
 
 
魔法娘「へぇ~凄いんですネェ」
 
 
 
 
 
ちっとも凄くないです弱いですorz
 
 
 
 
 
まぁしかし
 
注がれた酒を飲まないわけにもいきません。
 
 
 
覚悟を決めて
 
イタダキマス!!(゚Д゚)
 
 
 
 
オ・・
 
 
オイシー '+,(・ω・)'+,
 
 
 
 
40度くらいのお酒だったので、
 
かなりきつそうな感じがしたのだが、
 
実際飲んでみると結構飲みやすい。
 
 
 
まぁすでに記憶がぶっとんで何の酒か覚えてねーんですけど y=- ( ゚Д゚) ・;、’;、
 
 
 
 
 
 
 
・・・ソンナこんなで結局4時間喰らい飲んでましたアフィリア
 
 
 
 
 
 
 
代金も酷いことに
 
 
 
アルコールフリー4時間
 
VIP席チャージ料 

萌え萌えしゃんどん
 
 
マリオパワーズ(゚Д゚)
 
 
 
 
 
 
あと
 
学院の


 
校章 (  Д) ⌒ ゚ ゚
 
 
 
 
もう何で買ったかさっぱり覚えてません!! (´∀`*) ベランメェ
 
 
   
 
 
そんで、
 
それらの代金、
 
 
全て神様が出してくれました!!!
 
 
ワァァァ!!! ヾ('A`*)ノヾ('A`*)ノヾ('A`*)ノ
 
 
 
 
 
流石神様!
 
今やアフィリアの住人!!

 
 
(゚Д゚)
 
 
 
 
 
そんで11時過ぎ
 
自宅へ向かう。
 
λ、、、 
 

 
帰るとき、
 
人生で初体験なことがありました!
 
 
 
 
車掌「お客サーン  終点ディスヨー」
 
 
 
Zzz...(´A`)ヾ(・ω・ )
 
 
∑(゚A゚ ) ヾ(・ω・ ) オリテクダサーイ
 
 
 
 
お客さん終点ですYO を
 
初めて体験してしまいました('ε'*)ゞ 
 
 
 
ちょうど乗り換える駅が終点だったので助かりましたが、
 
 
 
もし降りる駅が終点じゃなかったら・・・  ((Д))
 
 
お酒は怖いものですね。
 
 
 
そんでふらふらになりながらも駅から自転車で帰還
 
泥のように就寝  Zzzz
 
   
 
で、
 
当然の如く
 
 
私は次の日お仕事だったんですけど!!
 
 
 
もう二日酔いが酷くて
 
行きの電車で吐きそうになったり・・・  (;ω;)
 
 
まぁ朝食も食べれなかったんで、何も吐くものが無いから助かったんですが(?)
 
 
 
まぁ、
 
会社について
 
 
アクエリアスを飲んで
 
午前中には復調しましたけれども。
 
 
 
Vivaアクエリアス!
 
 
 
 
命の水です。
 
 
 
 
そんなこんなで アフィリア 2nd Impact
 
お終いです。
 
 
 
次回は アフィリア番外と 酢豚兄さん迎撃のお話しに続きます。(・x・)ノシ 

| | コメント (13)

2006年4月 7日 (金)

強襲!酢豚兄さん

はいどうも。
 
 
 
 
本日7日金曜日。
 
 
みんなの大好きな酢豚兄さんが東京入りします。ヾ(д)ノ
 
 
 
ので、
 
 
 
本人からの願いもあり
 
 
アフィリアにて迎撃しよかと思います(゚Д゚)
 
 
 
 
アフィリア3rd Strike!!  ヾ(Д )ゝ
 
 

 
酢豚兄さんとは1st contact ですよ、と。
 

沢山遊んでもらいましょう('Д'*)
 
 
 
 
 
つかまぁ

 
アフィリア関係のネタが、
 
2nd
 
番外
 
と、
 
もう二つも溜まっているんですが('Д';)
 
 
 
 
んまぁ 
 
遊んできます('Д')ノシ

| | コメント (6)

2006年4月 6日 (木)

酒と涙と神様と魔法娘

久しぶりの更新です('Д';≡;'Д') 
 
 
 
こんにちは。
 
突然ですが風邪気味の ひま です。
 
 
冷たい強風を15分くらい喰らってたっス( 'Д')ノ
 
 
 
 
なんか電車の遅延とかで、
 
駅のホームでブアーっと風に吹かれていました。身体が重いorz
 
 
 
 
 

そんなアンチクショウな冷たい強風ですが、
 
 
大量の桜の花びらを一気に舞い上げ
 
言葉どおりの桜吹雪 ですか、
 
心を奪われてしまったりしてみたり。
 
 
 
 
高層ビルの強いビル風で、
 
 
高く上空まで舞い上がる桜の花びら、
 
 
 
 
とても綺麗でした。
 
 
 
あまり土の見る機会の無い都会に暮らしているわけですが、
 
珍しく四季というものを感じました。いいものですね。
 
 
 
 
とりあえず桜が散る前に写真でも・・と思い、
 
一枚パシャリ。
   
 
 
夜 花 光。
 
 

 

 
 
 
   
 
相変わらず写真の腕前は未熟です。 

 
 
 
 
 
 
 
 
   
さてさて、
 
前回から少し日にちが空いてしまいましたが、
 
アフィリア2戦目のレポートをしようかと。
 
 
 
 
 

 
どどーん
 
やってまいりました、夜の街池袋。
 
 
 
雨上がりの街は、以前来た時よりも若干閑散としてる感じでしょうか。
 
 
 
ぶらり電車で一人旅。 
 
友の待つ駅へ到着
 
 
 
今回は2回目ということもあり、
 
順調に待ち合わせの東口へ。
 
 
 
   
宝くじ売り場の横にいるということでしたので、
 
東口を出て宝くじ売り場を探す。
 
 
 
宝くじ売り場・・・3つくらいある・・・('д' )
 
 
 
 
とりあえず田舎者丸出しで、
 
キョロキョロしながら友人を探す。
 
 
 
発見!
 
 
 
ひま「いよーぅ」
 
 
友人「いよーぅ。 反対側ずっと見てたよ」
 
 
 
 
どうやら私は別の方向から来てしまったらしい。
 
都会の駅は広くてよくわからん。
 
 
 
 
 
で、
 
本日は
 
 
必要な100単位をぶっちぎって、
 
シルバーリボンに昇格されたお酒の神様と
 
 
イケてるメンズと暇の人の3名。
 
 
 
以前居た なんだっけか 黄色い人 は
 
友人の接待とお金が無かったようなので今回は欠席。
 
   
   
 
 
そんで性懲りも無く向かいます、
 
王立アフィリア魔法学園  2nd Impact!!
 
 
 
 
 
途中イケメンが銀行に寄るとのことなので、
 
@@銀行へ。
 
 
 
 
 
 
イケメンがお金を下ろしている途中、
 
私が携帯電話といちゃついていると
 
 
 
   
   
パシャリ
 
 
 
 
 
突然神様が私を携帯で撮影。
 
 
 
ひま「なに撮ってるんすか」
 
神様「結構綺麗に撮れるでしょ」
 
 
   
ひま「そうですねぇ・・・  んん?」
 
 
 
 
ちょうど
 
携帯をいじっている私の背景に入るように、
 
 
銀行のでかい看板が写りこんでいる。
 
 
 
 
 
 
「 
  終
  身    ('д')
  保  θノ  ノ
  険       | |
                 」
 
 
 
 
 
何この構図!!
 
 
保険かけて殺すつもりですか "<('д';)>"
 
 
 
 
で、 
 
神様「結構まぶしいでしょ」
 
 
などといいながら
 
携帯のフラッシュを私に浴びせてきたり。
 
 
 
ひま「まぶしいっすよ」(;'Д')ゞ
   
 
 
 
 
神様は結構お茶目。
 
 
 
 
 
 
 
 
で、
 
お金を下ろし終わり、
 
3人でお店に向かう。
 
 
 
 
お店に向かう途中に、
 
ケンタッキーフライドなんとか  のお店がある。
 
 
 
そんで、
 
 
イケメン「ケンタすっごい食べたい」
 
ひま「帰りにお腹空いてたら入ろうか」
 
 
などと。
 
 
 
 
 
その時は
 
ぱぱっと飲んで帰りにちょこっと食べて、
 
明日も頑張るぞ的なイメージだったんですが、
 
 
 
 
 
   
まさか後々にあんなに激しい展開になるとは思いませんでした。(('Д'))
 
 
 
 

 
 
   
さて、
 
 
ケンタッキーなんとかドン・フライ から100mも歩かずに、
 
目的の怪しげなビルに到着。
 
 
 
アフィリアは4F。
 
 
 
だがやはり視線が行ってしまうのは、
 
 
 
 
 
2Fの吊り革パブ ( ゚Д゚)
 
 
 
 
 
 
イケメン「吊り革女子高生パブ@@@(店名)   よし覚えた。」
 
 
 
 
覚えてどうするのさ('A`;)
 
 
 
などと書いておいて
 
しっかり私も店名を覚えているのは
 
これまたどうしたものか。orz
 
 
 
 
まぁ店の前で看板を凝視してるのも怪しいので、
 
エレベータに乗り4階へ向かう 神様御一行。
 
 
 
 
するとエレベータが閉まる間際に、
 
一人の若い男性が乗ってきた。
 
('A`))) 
 
 
 
 
 
( 'Д')。oO(彼もアフィリア行くのかな、それとも5階の出会い喫茶とかに行っちゃうのかしら・・」
 
 
 
 
 
などと勝手に想像していると。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
( 'A`)σ②   ポチットナ
 
 
 
 
 
!!
 
 
 
 
ちょ━━━━( ;゚Д゚)( ;゚Д゚)( ;゚Д゚)━━━━っ!!!
 
 
 
   
   
 
ってこいつ2階の吊り革行くのかよ!!!
 
   
 
 
 
うあああ扉開いちゃうよ  きえぇぇぇ(((゚Д゚;;)))
 
 
 
 
 
 
 

 
―そして楽園の扉は開かれた
 
 
('Д'|゚∀゚)ノ|) ハァィ
 
 
 
 
 
エレベータの開いた扉越しから見えるのは、
 
 
怖そうな店員の居るレジカウンター 

   
 
そして、
 
   
 
 
 
幾枚も見える
 
 
 
赤いカーテン。
 
 
 
 
 
UWAAA KOEEEEE  ( Д) ゚ ゚
 
 
 
 
・・・そして楽園の扉は閉ざされた―
 
 
 
('Д'||)ピシャッ
 

 
 
 
 
 
そんで直後のエレベータ内にて、
 
 
 
ひま「びびったさ」
 
イケメン「やばいやばい」
 
 
 
 
 
おろおろヽ('д';)メ('д';)ノ
 
   
 
 
 
心臓の弱い方は
 
エレベータに乗るのは控えたほうがいいかもしれません。マジデ。
 
 
 
 
 
 
 
 
そして到着4Fアフィリア。
 
 
 
エレベータでもじもじしていると、
 
 
神様がひまちゃん先行きなよ的なジェスチャー
   
 
('д';)ヾ('д' )ホレホレ
 
 
 
まぁ別に最初に入ったら何があるわけでもないんですが、
 
 
 
 
もそりもそりと中へ入る。
 
 
と、
 
 
 
「いらっしゃいませ先輩~~~」
 
「せんぱ~い いらっしゃいませ~~」
 
「いらっしゃいませ せんぱ~~い」
 
「先輩 いらっしゃいませ~~」
 
 
 
 
 
 
なんか多っ  ( д) ゚ ゚
 
 
 
 
 
神様でも知らない娘が居るらしく、
 
よくわからないが2期生(?)とかそういうのが入ってきているらしい。
 
 
 
 
 
そして学院証の確認。
 
 
 
やはり神様はシルバーの学院証だ イカツイ。
 
 
私は現在4単位の
 
登校拒否レベルなのでブルーである。
 
 
 
 
そして
 
案内されて席に着く。
 
 
 
 
まずは注文を聞かれる。
 
 
 
魔法娘「先輩はお飲み物は何になさいますか~?」
 
 
ひま「エインシェントビアーで(とりあえずびーる)」
 
 
 
 
 
そして期待の神様の番。
 
 
 
魔法娘「@@先輩は飲み物何になさいますか~?」
 
 
 
 
名前付きキターー(∵)ーー・・・。
 
 
 
 
すごいマニアックだ。
 
 
たかが名前を呼ばれる呼ばれないだけなのだが、
 
 
 
なかなかどうしておもしろい('Д'*)
 
 
 
 
そしてしばらく飲んでいると、
 
 
「@@先輩お飲み物は~」
   
 
「@@先輩~~」
 
 
 
 
他の席の客もネームドばっかり!!∑(゚Д゚;)
   
 
 
 
 
名も無い先輩は
 
私とイケメンくらいなのでは?と思うくらい
 
 
アフィリアのお客さん恐るべしデス(('Д'))
 
 
 
 
で、
 
なんか食事メニューが増えた~とのことで、
 
めにうを見てみる、
 
 
   
むむぅ、
 
あいかわらずチンプンカンプンなメニューだけに、
 
何が増えたかもわからにぁ@@
 
 
まぁ2回目だしネ!!
 
 
 
で、
 
変な名前のメニューを見つけたので頼むことに。
 
 
 

イケメン「ハッシュ・ド・ライスと」
 
神様「森の妖精スープと」
 
 
 
 
ひま「マリオパワーズで」(゚Д゚)

 
 
 
ざわ・・・・ざわ・・・・    ( 'A`)('A` ) 

 
 
 
魔法娘「かしこまりました」
 
 
 
 
もうなんかすごいメニューを頼んでみましたヾ(Д)ノ
 
 
 
 
 
メニューの説明にも、名前の由来は謎とか書いてあります謎メニュー
 
 
 
 
 
しばらくして、
 
 
 
 
魔法娘「お待たせしましたー」
 
 
 
テーブルに置かれたのは、
 
わりと濃厚そうな野菜のスープと、
 
うまそうなハヤシライス、
 
 

 
 
マリオパワーズ(゚Д゚)
 
 
 
 
 
最初見たときは感じなかったんですが、
 
食べてると意外とヘヴィー
 
すごいお腹一杯になりますた。
 
 
 
 
まぁどんなもんかは実際行って頼んでみてください( 'д')マーリオー
 
 
 
 
 
で、
 
 
相変わらず飲みまくって1時間。
 
 
 
魔法娘「お時間3分前となりましたー」
 
 
 
神様「延長するかい?」
 
 
ひま&イケメン「まかせます!」
 
 
 
神様「延長で。」
 
 
 
魔法娘「ありがとうございます~」
 
 
 
 
 
もうなんか、
 

「お時間」
 
 
とか
 
 
「延長」
 
 
 
とか
 
そーゆー言葉の響きが凄くアレです( ゚д゚)
 
 
 
 
 
De
 
 
引き続きお酒をノマノマ。 
 
 
 
 
 
 
すると、
 
 
魔法娘「お待たせしました~   あ・・・うーん・・」J('-`;)L
 
 
 
! 
 
 

テーブルの前で、
 
お酒を持って首をかしげている。
 
 
 
どうやら新人の魔法娘は、お酒の名前をまだ完全に覚えていないらしい
 
 
 
神様「ルイアズール」
 
ボソッ
 
 
 
 
魔法娘(新人)「あっ・・ルイアズールでした お待たせいたしましたーっ」
 
 
 
 
 
魔法娘(新人)「なかなか覚えられなくて・・ 失礼しました」
 
 
λΞ ササッ
 
 
 
 
 
ひま&いけめん「あの娘・・天然だ・・・」( ;゚Д゚)( ;゚Д゚)
 
 
 
・・・
 
まぁなんというか、
 
メニューの名前もどれも変な名前ばっかりなので、
 
覚えにくいっちゃ覚えにくいんでしょうねぇ・・
 
 
そういえば マリオパワーズ も
 
名前を出すときに若干の間があったような。
 

 
しかし、
 
新人娘の天然っぷりに
 
 
日本の萌え産業の一端に触れた気がしました( ゚Д゚)

 
 
 
 
おもわずアフィリアのコインをチップにあげようかと思いました。
 

 
そうそう、

お店に入ると一枚コインを貰えるんです。
 
前写真にうpしたコインですね。
 
 
あれは、
 
チップとして魔法娘に渡すと喜びます
 
みたいな物なんですけど、 
 
 
 
複数枚一気に渡すと、
 
一緒に写真を撮れたり、お手製の特別めぬーを作ってくれたり
 
魔法を披露したり(?)してくれるんです。
 
 
 

De


なんか神様が複数枚持ってたんです、複数枚。
 
 
 
んで、
 
神様に素朴な質問
 
 
 
 
 
ひま「前はいつ来たんですか?」
 
 
と、
 
 
 
 
 
 
 
神様「昨日」
 
 
 
∑('д' )
 
 
 
 
 
 
イケメン「その前は?」
 
 
神様「一昨日」
 
 
 
゚  ゚ ⌒  (д )
 
 
 
 
   
 
 
流石神様 皆勤賞だ ヾ('Д`)ノ
 
 
 
 
 
そんで、
 
3枚渡すと、
 
魔法娘が魔法を披露してくれるとのことで、
 
 
 
 
どんな魔法なのかを魔法娘(新人)に聞いてみる
 
 
と、
 
 
 
魔法娘「@@を使った魔法とか  XXを使った魔法とか」
 
 
 
結構あるんだ∑('Д';)
 
 
 
 
魔法娘「私はまだ@@の魔法しか使えないんですが、@@ちゃんは沢山使えます」
 
 
 
人によって違うの!?( ;゚Д゚)
 
 
 
 
 
で、
 
それを奥のカウンターで聞いていた、
 
沢山の魔法を使える@@ちゃんが、
 
 
魔法娘(@@ちゃん) 「コラ、余計なこと言うな!!」
   
魔法娘(新人) 「ああっ、ごめんなさい」
 
   
 
 
 
 
なんだこのイベント
 
 
 
日本の萌え産業おそるべし( ゚Д゚)
 
 
 
 
とりあえず、
 
新人の未熟な魔法も見てみたいし、
 
沢山の種類の魔法も見てみたい。
 
 
 
とりあえず今のところは保留( ・ω・)
 
 
 
 
 

そんなこんなで30分経過。
 
 
 
お時間になりました。
 
 
 
さて、
 
どうしましょうか
 
 
 
 
ひま「時間ですネェ」
 
イケメン「神様どします?」 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
神様「VIP席行クカ」(゚Д゚)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
∑(゚Д゚;)∑(゚Д゚;)
 
 
   
 
 
 
 
 
ひま&イケメン「マジデーーーーーーー!!!!」
 
 
 
 
 
                                                さらに次回に続く  ヾ('~'*)゚

| | コメント (4)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »