« ホワイト Д 大作戦!! | トップページ | マトメキレズ »

2006年3月16日 (木)

うちな~

 
 
どうも こんにちは。
 
最近の暇つぶしはサーチストリームをだらだら見ることです。
 
 

 
おもしろいんですコレ。
 
 
人が検索したものを見れる奴。
 
ほぼリアルタイムで流れるって書いてありますが100個くらいでループするのかな。
 
 
ブラウザを閉じてからまた開くと更新されたりします。
 
 
 
こー、ぐでーっと見てますと
 
花粉だとか時期物の単語や、
 
ゴールデンウィークに行くであろう行楽地ですか、
 
そんなのがよく流れてます。
 
 
でもたまにスゲー単語が出てきたり。
 
 
 
 
フィルターOFFのを見てるのでたまにえっちな単語が出たりするとドキッとします(///)
 
 
10連続くらいで、
 
「スクール 水着」という単語が流れてきたときは 流石に吹きそうになりましたが。
 
どんだけ好きなんだもまえさんは。
 
 
で、
 
まぁだらだら見てるわけなんですが、
 
 
 
 
 
     他人の運気を吸い取るΞ
   
                                           ゜゜(Д )
 
 
普通にこえーよ!!
 
そんなの検索しちゃだめだよジャパニーズ!!
 
風水でもやっててくださいよ。まじで。
 
 
ちなみに流れてるその単語をクリックするとそのまま検索結果の画面にいくんですが、

 
0件 でした。 ほっとした。
 
 
 
 
そんなこんなでピーピング癖のあるかもしれない ひま です。
 
( 'Д')ノ 「ねぎろぐ」 という単語を100連続で流してやるっス~
 
 
 
いや まぁ そんなだるいことはしないですけど。
 
 
 
 
 
さて、
 
タイトルのお話し。
 
 
 
ご存知の方も多いかと思いますが、
 

タイトルのうちなーとは沖縄のこと。
 
 
にょ~ん。
  060314_20510001.jpg

利葛西 沖縄へ行ってまいりました。
 
 
 
会社から家に戻ると
 
今日は外に食べに行くと知らされる。
 
 
で、
 
なんか食べたいのあるかい っつー流れで
 
姉が近くの沖縄料理屋に行きたいと。
 
 
 
んで、ぶらぶら徒歩で10分程度。
 
近くの沖縄料理屋さんに到着です。
 
 
 
 
 
 
私は始めて入ったんですが、
 
畳の広い部屋に案内される。
 
 
とりあえず何を頼んだらいいのかわからないので、
 
母と姉に任せて、ビールだけ頼む。
 
 
かんぱーい
 
 
仕事の後のビールはおいちい。
 

 
ふむ
 
もうそんなことを感じる年になってしまったかなどと思ったり。('Д')
 
 
 
で、
 
お通しのマカロニ?みたいな奴が、
 
カレーの味付けがしてあってものすごい美味しかった('┐'*)
 
ビールが進みます。
 
 
 
 
 
そんでお料理。
 
 
頼んだのは、
 
 
タコスサラダ  上に載ってるかりかりのベーコンとサルサソースが素敵 

豆腐のちゃんぷるー    わりとあっさりで うまかった
 
ラフテー(ブタバラを泡盛で煮た奴)   やわらかくてぢゅーしー
 
海ぶどう  海草でしょうか。  ぷちぷちとした食感がなんともいえません
 
お魚のから揚げ(名前忘れた)  骨まで食べれた!サクサクでアツアツでした。
 
卵とお肉のおにぎりみたいなの(これも名前忘れた)  暖かくて塩気のあるお肉と卵がすばらしかった
 
沖縄そば   姉貴に勧められて とうがらしと泡盛のエキスみたいなのを入れたら すっげ美味かった・・
 
 
書いてみると結構食べたな。
 
 
 
   
 
しばらくして
 
ご飯食べてたら なにやら弦楽器の音が聞こえてきたんです。
 
 
 
なんか手に持ってるおっちゃんが畳の間へとやってくる。
 
   
なんと三線のライブがあるそうで!
 
 
広い畳の部屋で、
 
三線の弾き語りですってよ!
 
wktk!!(*'Д')
 
 
 
 
 
初めは沖縄の古い歌ですか、
 
ちょっとタイトルは忘れてしまいましたが、
 
ライブが始まるとお客さんは箸を止めて、皆手拍子です。
 
 
 
こう なんていうか、
 
三線の音って生で聞くとすごいですね。
 
お腹に響くくらいしっかりした音で。
 
それでいて優しいような。
 
 
 
で、
 
しばらく歌と演奏に酔いしれていると、近代の歌に。
 
 
 
島歌 涙そうそう  島人ぬ宝 童歌 花
 
 
 
ですか、
 
たぶん知ってる人も多いかとおもわれます。
 
 
   
 
お客さんも知ってる歌は皆さん座席で一緒に歌ってまして、大盛り上がり。
 
 
 
 
 
 
 
最後は店員の人が太鼓?を持ってきて
 
外国の女性が 三線と太鼓に合わせて 舞踊 を披露していました。
 
 
すっげぇうまいのその踊ってる人 ('Д';)
 
 
話しによると沖縄の方らしいです。
 
ブロンドの髪が綺麗でした。
 
 
 
 
 
 
そんで、
 
店員さんがお客さんを片っ端から踊りに誘っていく。
 
 
ひま家族も例外なく誘われ、
 
最終的にはお客さん全員で踊ってました。
 
 
 
私や姉は見よう見まねどこかぎこちなく踊ってましたが、
 
 
 
ママンが堂々と踊ってました。
 
しかも上手い ( Д) ゜゜
 
 
 
 
 
 
で、
 
約1時間程で演奏と踊りも終わり、
 
ひとやすみしてお茶を飲んでからお会計。
 
 
 
 
 
 
う~ん  歌も演奏も良かったし、飯も美味しかった。
 
 
幸せ。'+,(・ω・)'+,
 
 
 
一杯目のビールのあとは、
 
泡盛の水割りをずっと頂いていたので、(これもうまかったー)
 
ほろ酔い加減で店を後にしました。
 
 
 
 
しかし最近贅沢ばっかりしている、
 
沖縄に中華に寿司に石焼うなぎですか・・・
 
 
 
まぁ水曜はもっとすげーとこに行ったんですけども・・・・(('Д';;))
   
まぁそれはまた明日のお話で。
 
 
 
 
   
 
で、
 
 
 
 
 
 
帰る途中、
 
 
 
 
 
 
 
 
次女「あんたMixiとかやってないの?」
 
 
 
 
 
ドキ ('A`;)
 
 
 
ひま「やってるよ」
 
 
次女「GREEは?」
 
 
ひま「Mixiだけだわ」
 
 
 
 
*MixiやGREEは今話題のSNS(ソーシャルネットワーキングサイト)
  友人・知人を登録することができ、日記の更新などを簡単にチェックできる奴。
   
 
 
次女「お姉ちゃん(ここでは長女を指す)も私もMixiやってるんだけどさ
 
 
     あんただったらやってそうだから探したんだけどねー
 
 
      見つからなくてさ。」
 
 
   
次女「登録名は@@(私の本名)じゃないの?」

 
ひま「うーん ゲームのハンドルネームだから見つからないかも」
 
 
次女「そっかぁ  ブログとかやってる?」
 
 
 
 
ギク('A`;;)
 
 
 
ひま「Mixiにくっつけちゃってるよブログ・・・」
 
 
次女「へー  じゃぁMixiで見つけたらあんたのブログもわかるのか」
 
 
ひま「そーなるね」
 
 
ソーナルンデスヨネ('A`) 
 

 
次女「@@@(地元)のコミュニティとか登録してる?」
 
 
ひま「あー入ってるなぁ。」
 
 
ギャァ('A`;) 

 

 

 
 
次女「探してみよ。」
 
 
ひま「うわーすぐ見つけられそうだな・・・。」
 
 
 
 
 
 
 
 
母「みくしーって何さぁ?」
   
 
 
 
 
 
 
そんなこんなで、
 
姉2名が私のマイミクシィに加わる日も近いかもしれません。('Д';)
 
 
 
ねぎろぐに姉のコメントとかあったら悪夢だなぁこれ・・。
 
 
 
   
きっとこんな感じで・・・
 
 
 
 
 
 
                                                                           コメント(2)

 
 
「顔文字がキモイ 
 
 
                                      名前:次女  2006.3.xx 午後 xx:xx」
 
 
「文章もキモイ 
 
 
                                      名前:長女  2006.3.xx 午後 xx:xx」

 
 
 
   
 
 
とかツープラトンをやられるんだー!!
 
うわああああ!!!!こえええええええ!!!!(('Д';)) 
 
 
 
 
 
 
まぁやましいことは書いてないし
 
見つかっても大丈夫だな!!たぶん!!!('д')
 
 
イーヤーサーサーッ!!!

|

« ホワイト Д 大作戦!! | トップページ | マトメキレズ »

コメント

お姉さん、見つけてくれましたか?

こんばんは、あなただけの騎士Destinationです。

ひまけんくんにはいつもお世話してます。

お姉さん私の世話してください。

投稿: Des | 2006年3月16日 (木) 20:16

こんばんは、ひまけんくんの友達をさせていただいてます、
ジョージです。

お姉さん、いつもひまけん君がご迷惑をおかけしております。
今度ぜひ、お食事やお茶をご一緒しませんか?


投稿: ひまけんの友達のジョージ | 2006年3月17日 (金) 00:33

こんばんは、ひまけんさんのお友達をさせていただいているディックです♪
お姉さま、ひまけんさんをこれからもどうぞ可愛がってあげて下さい。
ところで、今度時間があるようなら、是非お茶でもと思います。

        で ぃ っ く

投稿: ひまけんの友達のディック | 2006年3月17日 (金) 02:38

な に こ の な が れ 。


(゚Д゚)

投稿: ひま | 2006年3月17日 (金) 12:27

お姉さま達、ひまたんを僕にください。

っていうかお姉さま達もまとめてください。

たぶん幸せになります。

投稿: ひまけんの愛人のがんじs | 2006年3月17日 (金) 13:04

私か!! ( Д) ⌒ ゜゜



姉もか!!! ( Д) ⌒ 。。

投稿: ひま | 2006年3月17日 (金) 17:39

コメントの流れでふいt

ひまちゃんの社食の状況がばれちゃうね!!

投稿: pierrot | 2006年3月18日 (土) 02:43

コレハヒドイ

投稿: まぜ | 2006年3月18日 (土) 04:38

>pierrotさん
本社や他の事業所の人間は、

うちの食堂から出てくる物を

「餌」

と呼んでいることを最近知りました。

(ノД`)、



>まぜさん
君が流れの外にいることに驚きを感じずには
いられない今日この頃。
本日もいい天気 モンスターハンター日和ですね。

投稿: ひま | 2006年3月20日 (月) 13:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ホワイト Д 大作戦!! | トップページ | マトメキレズ »