« CALL!! IBM!!! その2 | トップページ | 酒と涙と神様と魔法娘 »

2006年3月31日 (金)

お酒と魔法 de 桜モード

どうもこんにちは
 
 
最近はけっこう冷えますね。
   
風も強いですし、昨日は駅で吹き飛ばされそうになりました。
 
風邪気味の方も周りにいますので皆様お気をつけてください。
 
 

 
そんなこんなで明日から4月です('Д')
 
 
期末で忙しい方も、
 
有給をまとめて取ってゆっくりしてる方もいるかと思います。
 
 
 

まぁなんですか
 
さようなら2005年度、こんにちは2006年度でございますね。
 
 
来期も気合入れて頑張っていきましょう。( 'Д')b
 
 
 
 
   
 
しかし、
 
 
ちょっとまえに年明けと思ったらもう春ですか。
 
早いものです。
 
私も昨年の10月から仕事を始めて、はや半年。
 
 
相変わらずユニークな人達の中で楽しくやっております('д'*)
 
 
 
 
 
 
会社を出てすぐ見える並木道は、
 
もう桜でいっぱいです。
 
 
   
 
本日は良い天気のせいもあり、
 
私の頭の中もすっかり満開の桜モード。
 
 
 
 
 
パッシブでぼけーっと している ひま です。
 
 
 
 
(*'Д')ノ   ・・・・・・・・もうなんでもいいッス 幸せッス。
 
 
 

 
 
 
そういえば桜モードとはちょっと違いますが、
 
面白い人が居たんです。面白い人。
 
 
 
 
 
 
 
 
まぁ相変わらず私の上司殿なんですけどね(゚Д゚ )
 
 
 
 
 
 
最近はちょっとは改善されてきた食堂でお昼を食べてたんです。
 
 
 
 
私がキンピラ鳥丼をムシャムシャしていると ('~')ウマー
 
 
 
上司殿が、
 
 
 
 
上「LOTO6のキャリーオーバーが凄いんだよー」
 
 
と。 
 
 
 
ひま「そうなんですか、結構溜まってるんですか?」
 
 
上「5億円だよ!」
 
ひ「うはー、5億かーすごいっすね」
 
 
 
ひ「もし一人だけ一等当たったら、5億まるまるもらえるんですか?」
 
 
 
上「今週は買う人が多いだろうから、5億の上に今週分のお金が上乗せされるんだよー」
 
 
ひ「なーるほど。それはすごそうだ。皆買ってそうですもんねー」
 
 
 
ひ「@@(上司殿)さんは買ったんですか?LOTO6」

 
 
上「ご飯食べたら買いに行こうと思ってねー、そう思ったらなんか仕事もはかどっちゃって」('∀'*)
 
ひ「今日元気そうでしたもんねぇ」
 
 
 
   
 
・・・・・・・・・
 
 
 
 
 
そんな流れで、
 
ご飯を食べたあと、上司殿はLOTO6を買いに行ったのでした。
 
 
 
 
 
私は先に居室へ戻り、
 
いつものように
 
 
だらだらうねうねしていると―
 
 
 
 
 
 
上司殿「@@(私の名前)ちゃーん!!」  。・゚ ・(ノД`) ・゚ ・。
 

 
∑('Д';)
 
 
 
ひ「どうしたんですか?」
 
 
 
 
 
上「LOTO6の抽選日
   
                  木曜日だった・・・」 (本日は金曜日)


 
 
 
 
 
 
( ;'з') < ・;';、・ ダルヴィッシュ!!
 
 
 
 
 
ひ「うへぇ、昨日だったんですか」
 
 
 
 
 
 
するとPCをいじっていた先輩殿が、
 
 
 
 
先「一等6人出てた見たいですね」
 
 
ひ「6人も!! やっぱり買ってる人いたんですねぇ沢山。」
 
 
 
先「それでも配当は2億あったみたいだよ」
 
 
 
 
 
 
 
ひ&上「2億!?」
 
 
( Д) ゚ ゚    ( Д) ゚ ゚
 
 
 
 
 
上「ちくしょー」  。・゚ ・(ノД`) ・゚ ・。
 
 
 
 
 
 
そのあと、
 
午後の上司殿は心なしかちょっと元気が無さそうでした。 
 
 
 
とりあえず来週抽選分のは買ってきたみたいで、
 
当たる事を祈っております。 人('A` ) 
 
 
 
 
 
 
 
頭の中の桜が満開でも 
 
抽選日はしっかり覚えておきましょうね!! o('Д')O
 
 
 
 
 
 

 

 

えー、
 
かな~~り前置きが長くなりましたがタイトルのお話。
 
 
 
 
 
性懲りも無く、また行ってまいりましたよ、と。
 

 
 
 
お酒の神様プレゼンツ、王立アフィリア魔法学院。
 
 
 
 
 
あえてもう一度言わせて頂こう、
 
 
 
 
 
お酒の神様プレゼンツ(゚Д゚)
 
 
 
 
 
 
 
 
   
 
もうなんというか、ここまで来るとある意味公式スポンサー
 
y=- 'з')・;';,・  ━・
 
 
 
 
 
まぁ何故お酒の神様がスポンサーかというのは、
 
多分お話しの中でわかってくると思います。
 
 
 
 
 
 
 
さて、
 
当日のこと。
 
相変わらずその日の仕事も終わり、
   
 
帰り支度をしていた17:30。
 
 
友人からメール
 
 
 
 
   
「('Д')」
 
 
   
 
 
文面から容易に読み取れると思うが
 
その友人は  肉  が食べたいとのことだ。
 
 
 
 
で、
 
 
 
 
 
私もメールを返す
 
「アミーゴの予感(´・ω・`*)」
 
と。
 
 
*アミーゴとはステーキ屋さん。ハンバーグが超絶美味しい。
 
 
 
 
 

 
直ぐにメールが帰ってくる
 
 
「アフィらんか('д')」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちっとも肉じゃなかった!!(;゚д゚)
 
 
 
「そっちかー∑('Д'; )」
 
 
と、私が返すと、
 
 
 
 
 
「直池袋で('д')」
 
 
 
 
 
どうやらもう決定事項らしい。
 
まぁアフィるのは嫌ではないので、 
 
「了承」
 
と返し会社を出ました。
 
 
 
 
 
ちなみに、
 
アフィらんか  アフィる 

 
というのは
 
 
 
今話題のアフィリエイト
 
Webサイトやメールマガジンに企業サイトへのリンクを張り、
ユーザがそこを経由して商品を購入したりすると、
サイトやメールマガジンの管理者に報酬が支払われるというシステム。
 
まぁ副収入という奴ですか。
 
 
私もねぎろぐで相当稼がせていただきましt―   
 
 
Д)っ)з゚)・;';,・ <ソノヴァヴィッチ!!

 
 
 
 
 
 

・・・すみません、アフィリエイトじゃないです。
 
王立アフィリア魔法学院です。すみませんorz
 
 
店員が魔法娘の格好をしているマニアックな店ですorz
 
 
 
 
 
 
で、
 
 
電車に乗ろうとしているところにまた友人からメール
 
 
 
友人「今155単位くらいの人と池袋に向かってる」
 
 
 
 
155単位の人?
 
 
(?д?) 
 
 
 
大学卒業が大体128単位くらいだから、
 
結構優秀な人かな?
 
 
 
そんな優秀な奴、友達にいたっけ。@@
 

   
 
 
よく理解できなかったので、
 
 
 
適当な名前をみつけ
 
ひ「誰だかわかんね  @@君だな、@@君に違いない うんそうだ。」
 
 
 
 
などと返したところ。
   

 
友人「シルバーだよ('д')」
 
と。
 
 
シルバー?
 
お年寄り?
 
 
 
随分優秀なシルバー世代とお知り合いで・・
 
 
ますます混乱してきた(?_?)
 
 
 
 
すると謎のご本人からメール
 
 
お酒の神様「@@(神の御名)だよ! (゚д゚;Ξ;゚д゚)」
 
 
 
('Д';)
 
 
 
   
すると
 
先程の  シルバー、 155単位、 神様
 
 
 
チーン!!('Д')
 
 
 
 
 
アフィリアには 単位 と クラス というものがあり。
 
 
飲んだり食べたりすると、
 
単位を取得していき  (この前の学院証に溜まっていく)
 
ある程度溜まるとクラスが  昇格  するのである。
 
 
 
 

って

 
155単位っていくら使ったんだ( Д) ゚ ゚
 
 
 
 
 
 
そんで相変わらずメール
 
 
ひ「そっちの単位とはおもわなんだ('д';)」
 
 
友「単位といえばアフィリアしかないっしょ」
 
 
 
 
~<('Д';)>~
 
 
 
 
 
   
 
 
友「ドンペリ頼んじゃったらしい」
 
 
 
 
 
 
ドンぺリニャーーーーン!!!???   ゚ ゚  (Д )
 
 
 
   
 
 
 

 
友「ソロで」
 
 
 

 
 
 
 
しかもソロかよ!!!   ~<(~Д~;)>~
 
 
 
 
 
 
 
そりゃ単位もごっそり溜まりますわ・・・
 
卒業までの最短距離を独走中ですよ・・('Д';) 

 
 
 
 
 
 
 
まるで雪崩のような波状攻撃に
 
 
もはやサプライズはトマラナイ!!
 
 
c_っ;д;)っ 誰かロマンティックもトメテ!
 
 
 

   
 
・・・・ということは
 
 
 
シルバークラスは
 
 
あれですよ
 
 
 
あれですね!!
   
   
   
 
魔法娘から
 
名前をつけて!
 
 
@@先輩と呼ばれちゃうんですね

krkt━━━(゚∀゚)━━━!!!!
 
 
 
 
 
・・・・ 
 
 
 
 
ぅぅマニアックすぎる
 
頭痛くなってきた  (;'Д')ゞ
 
 
 
 
 
さてさて
 

どんぺりぬぁーんのパワーで

 

見事昇格なされた神様

 

 

そんな神様の前でひまの人とイケメンはどうなることやら・・・

 

 

 

                                                       続きはまた次回(・x・)ノシ
 
 

|

« CALL!! IBM!!! その2 | トップページ | 酒と涙と神様と魔法娘 »

コメント

1getですわ、ひま先輩♪

投稿: maze | 2006年3月31日 (金) 19:30

もうそのイケメンにも慣れてきた(;´д`)

投稿: じょ | 2006年4月 1日 (土) 00:32

1ゲットおめ!

なんかココログ調子悪いみたいなのでコメントテスツも兼ねて。

投稿: ひま | 2006年4月 1日 (土) 00:32

ひま先輩^^

投稿: みずたま | 2006年4月 1日 (土) 09:40

LSメッセにも先輩発言キタ━━━━ヽ(`エ´*)ノ━━━━!!!!


みずたまたんは予想以上に先輩好きデシタ。


もしかしてアフィリアではたらいt…ゲフンゲフン


っていうか変な暗号みたいなの入力しなくても良くなったね。
謎は全て解けた?

投稿: ガ | 2006年4月 1日 (土) 13:15

アフィリア ツレテケ ヒマセンパイ

投稿: Des | 2006年4月 1日 (土) 15:24

村立ネギリア薬味学園з)゚ ゚

投稿: お酒の神様 | 2006年4月 1日 (土) 19:36

>じょ先輩
コメント1秒差!運命じみたものを感じます
イケメンって書かないほうがよい?('д')

>みずたま先輩
また出た( д) ゚ ゚
シルバーリボンにはならないですよ、と。

>ガ先輩
LSで言われたときはびっくりしました。
某タルタル嬢は実は魔法娘だったりするのか・・

コメントの認証はいつのまにか無くなってました。
ココログ意味解らなス

>Desセンパイ
トウキョウ オイデヨ デスセンパイ

>お酒の先輩
葱の格好(?)した葱娘が、
葱料理を披露してくれたりするのです。


勢いで書いたものの葱の格好って・・・( 'д')

投稿: ひま | 2006年4月 4日 (火) 18:00

トウキョウ イクヨ アシタ

投稿: Des | 2006年4月 6日 (木) 10:20

ソレジャァ イキマスカ ネギリア

投稿: ひま | 2006年4月 6日 (木) 15:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« CALL!! IBM!!! その2 | トップページ | 酒と涙と神様と魔法娘 »