« 障害発生ちゅ | トップページ | CALL!! IBM!!! その2 »

2006年3月28日 (火)

CALL!! IBM!!!

 

 

どうも、こんにちは
 
気がつけば、今週末は4月に突入ですね。
 
 
 
学生さんは春休みのようで、
 
通勤途中の朝の駅には
 
TDL TDSへ向かうであろうすさまじい数の団体がおりました。
 
いいなぁ春休み。
 
 
 
 
そういえば今日明日と、
 
私の上司殿はTDLへ一泊二日らしいですよ、と
 
 
 
うらやましいですねぇ。家族サービスですか。
 
 
 
 
 
 
 
そんで母親は一昨日から北海道へ蟹を食べるツアー(?)だとかなんとかで、
 
 
いいなぁ うらやましいです。('┐')
 
 
 

 
 
 
私はというと、
 
 
 
 
・・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
地元!!大好きっ!!!>(゚Д゚;)
 
   
 
 
(ノー;)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんなこんなで本日も軽快に出勤な  ひま先輩  です。
   
 
( ;'Д')ノ  まさかヴァナ・ディールでひま先輩と言われるとは思ってなかったっス
 
 
しかも
   
すぐ名前呼ばれるようになるんでしょ?
 
などと。
 
 
 
 
そんなお金ありませんから!(`・ω・´;)
 
 
 
 
まぁアフィリアの日記はインパクト強すぎでしたね、ハイ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さてさて
 
この辺でタイトルのお話。
 
 
 
先週のことです。
 
いつものように仕事をしていると、サーバーグループさんから連絡が。
 
 
 
 
 
 
内容は、 
 
「どこどこ から テープを借りて どこどこ のマシンへ入れて欲しい」
 
 
 
まぁいわゆるお使いクエスト。
 
 
 
 
 
そんで、
 
テープの管理者さんへ借りに行くのですわ。
 
 
      Ξ方  ブーン
 
 
 
 
 
管理者さんの部屋へ行くと、
 
本日は不在とのこと。
 
 
事情を話し、代わりの方とテープ保管庫へ。
 
 
 
 
 
 
 
代理「テープの番号なんでしたっけ」
 
ひま「XXX001です」
 
 
 
ガサガサ ゴソゴソ
   
・・・・。
 
 
 
ガサリゴソリムシャリ
 
・・・・。 
 
 
 
 
 
 
代理&ひま「無いですねぇ」
 
('A`)('A`)
 
 
 
 
 
代理の方が保管庫の近くの部屋へ行く、
 
代理「誰かXXX001の置き場所知らないか~?」
 
 
 
そして中から
 
なんだなんだどうしたどうした と
 

 

代理B が 現れた!
 
代理C が 現れた!!
 
代理D が 現れた!!!
 
 
 
('Д'Ξ'Д') ('Д'Ξ'Д')  ('Д'Ξ'Д') ナンダナンダドウシタドウシタ?
 
 
 
 
∑('Д';) 
 
 
   
代理A「テープを探してるんだけど置き場所知らないか?」
 
 
 
B「テープの番号は?」
C「テープの番号は?」
D「テープの番号は?」
 
 
 
 
ひま「XXX001です・・・」('A`)
 
 
 
 
・・・・。 
 
 
 
人多いし!!こえーよ!!ヾ(Д)ノ
 
 
 
 
 
 
 
で、
   
そうかそうかと結局私を含め5人でテープを探す。
 
 
 
ガサガサゴソゴソペシン
 
 
うーむ 見つからない。
 

 
どうしても見つからないので、
 
代理さんが、
 
本日は不在の管理者さんの携帯に連絡してくれる。
 
 
 
 
 
 
代理「・・・もしもし」
 
代理「そうそう XXX001 なんだけど・・・」
 
代理「扉入って左側・・・ ああそう・・   ありがとう探してみる」
 
 
 
('Д')!
 
 
 
代理「入って左側の棚らしいよ~」
 
B C D「ソウカソウカ」
 
 
で、
 
入って左側の棚を大捜索!
 
 
ドコダドコダ('Д'Ξ'Д')('Д'Ξ'Д')('A`)('Д'Ξ'Д')('Д'Ξ'Д')ココカソコカ
 
 
 
 
 
狭いし!!こえーよ!!ヾ(Д)ノ
 
 
 
 

それでもテープは見つからない。
 
 
 
・・・どこ行ったんだい僕のXXX001たん('A`)
   
 
 
 
 
 
そんでテープ保管庫以外で、
 
テープがおいてありそうなところを皆さんが探してくれる。
 
 
 
別の部屋の引き出し。
 
届いたばかりの荷物の中。
 
鍵の掛かった鉄製のケースの中。
 
 
 
 
なんかオオゴトですよ奥さん。   (('Д';))ヒャァハワアワワ
 
 
 
 
それでもテープ様は見つからない
 
 
 
 
お忍びで城下町へ遊びに行っているのかしら
 
もうテープ様ったら。ぷんぷん 
 
 
 
 
しばらくすると
 
 
 
 
代理B「君の持ってる手配書だと
 
          どこにテープを管理してるか、誰が管理しているとか
 
          書いてないからわからないよ」
 
 
代理C「うちが管理してるのはほんの一部だからなぁ
 
          ほんとにそのテープはうちが管理しているのかね?」 
 
 
 
代理D「こっちはサーバに関して素人だから専門的なことはわからないしねぇ」
 
 
 
 
 
 
 
突然私が集中砲火を浴びることに('A`)チクショウ
 
 
 
 
なので、
 
 
もう地球が裏返しになって食堂のご飯が美味しくなってしまうくらい、
 
ものすごい申し訳なさそうに
 
 
 
 
 
ひま「こちらもサーバチームから依頼されてきたので、詳しいことはちょっと。
   
       こちらにあるというお話しだったのですが・・
 

       一度サーバチームに問い合わせてみますね、
 
       忙しい中、本当にありがとう御座いました・・・」(´;ω;`)
 
 
 
 
 
代理B C D「いやいいんだ  こっちももうすこし探してみるよ・・・」
 
                                                        ('д';)('д';)('д';)
 
 
 
代理チームはひるんだ! 
 
 
 
 
   
私の勝ち。( ・д・)フフリ
 
 
 
 
 
ええ腹黒い男ですよ!と。
 
中間の立場の人間を攻めちゃいけませんぜ、ハッハ
 
 
 
   
 
で、
 
気分を良くして(酷く個人的に)
 
やはりテープを引き続きさがしていると。
 
 
 
 
「@@事業所」
 
と書かれた段ボール箱があることに気づく。
 
 
沢山の同じようなダンボール箱の中に、だ。
 
 
 
XXX系のテープは
 
その@@事業所のテープなので、
 
 
まさか!
 
 
と、思い
 
代理さんに
 
 
 
 
ひま「あのー この@@事業所って書いてあるダンボールなんですけど」
 
 
 
代理「む、こんなのあったかな。まさかテープ片付けられちゃいないだろうなぁ・・・」
 
 
 
 
代理さんがすごい勢いでダンボールをあけ、
 
中に詰まったテープをガサリゴソリポロリモアルヨ
 
 
 
代理「むむ、なんでこんなところにテープの山が・・・」
 
 
 
ひま&代理「あ!」
 
 

 

ダンボールの中には
 
XXX00系のテープがごっそり!もっさり!
 
 
 
期待も膨らみテープを探していく
   
 
4・・  3・・  2    コレジャナイ
 
 
 
1!
 
X X X 0 0 1 !!(゚Д゚)
 
 
 
ようやくXXX001のテープを発見!!  ヾ('A`*)ノ ウヒョーゥ!!
 
 
 
代理「誰か勝手に片付けたんだな・・・」
 
ひま「むむむ」
   

 
 
別の部屋でテープを探している、他の代理さん達にも見つかったと報告!
 
 
代理さん達「よかったな兄ちゃん!」
 
ひま「ありがとうございます!!助かりました!!」 '+,(・ω・)'+,
 
 
 
代理さん達「へへっ」( ´ー`)
 
 
 
 
 
 
 
こうして私のペルソナは形成されてゆく ( ・д・)
 
 
   
 
 

さてさて、
 
 
アカデミー賞にノミネートされそうなくらいの素晴らしい演技力を発揮し、
 
苦労の末、ようやくテープを手に入れることができた。
 
 
 
が、しかし!
 
こんなもんでは終わらないのがねぎろぐクオリティ   
 
 
(ノд')<ネタまみれの人生なんてもう嫌なんですが・・・
 
 
 
 
 
 
まだタイトルの一部にも触れていないのだ。
 
 
腹黒いひまけみゅはいったいどうなることやら・・・
 
 
                                                          明日に続く  c_っ'д')ノシ

|

« 障害発生ちゅ | トップページ | CALL!! IBM!!! その2 »

コメント

今度はマシンがないんだな!!
y=-(゚∀゚・;"'

投稿: pierrot | 2006年3月28日 (火) 21:19

実はテープの中身がALLエロ動画!!
;y=ー(゚∀゚・∵. 

投稿: Des | 2006年3月29日 (水) 00:44

テープだと思ったら実は焼き海苔!!
;y=ー(゚∀゚・∵. 

投稿: ガ | 2006年3月29日 (水) 09:42

>pierrotさん
マシンが無いとか恐ろしすぎる@@
正直無かったほうが良かったのかもしらん・・・

>Desさん
会社の共有データベースに、
読者権限を自分だけにかけて、
エロ動画を保存していたツワモノが居たそうな。

すごい容量でバレタらしい。アホヤ。

>ガさん
テープの代わりに焼き海苔が巻いてあったら、
テープ保管庫とか磯の香りがするね'+,(・ω・)'+,

嫌だなぁ('A`;)

投稿: ひま | 2006年3月30日 (木) 12:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 障害発生ちゅ | トップページ | CALL!! IBM!!! その2 »