« いらっしゃいませ 先輩v" | トップページ | 徒然 »

2006年3月24日 (金)

19万も持っていないお茶の水

 
 
やほー。
 
本日は飲み会らしい ひま です。
 
 
銀座でイタリアンみたいっす( 'Д')ノ
 
 
 
 

会社の飲み会なんですが、
 
 
普段は鍋だったり、焼肉だったり
 
香港料理だったり、
 
この前はしゃぶしゃぶでしたね。
 
 
 
って
 
飲み会ばっかりやってね?('Д';)
 
   
 
とか思ってしまいました。
 
 
 
 
まぁイタリアンなんてちょっと洒落てますよね。
 
どんな料理が出てくるんでしょうかちょっと楽し

みです。
 
 
そしてなんと!
 
業績が良いらしく、
 
部長公認の元、今回の食事代は経費で処

理!!!
 
 
タダ飯キターー(∵)ーー・・・。
 

 
なにか面白いことがあればまた日記でも書き

ますね。
 
 
 
 
 
 
で、
 
家の近くのあんずの花が綺麗に咲いていまし

た。

060323_07480001
 
  

  

  

  

  

  

もう春だなぁと毎年あんずを見て感じます。
 
 
桜より開花がちょっと早い感じですかね。
 
家の裏にあるんです。
 
 

 
そうです春です。
 
 
っつーことで、
   
もう先週末のお話になるんですが、
 
 
 
友人が専門学校を卒業したということで、
 
御茶ノ水へ行ってきました!
 
 
気づけば卒業シーズン
 
もう再来週からは入学式とかですか、
 
時の流れは早いですねほんと。
 
 
 
 
 
 
さてさて、
 
当日は生憎の悪天候、
 
雨の御茶ノ水。
 
  060318_17000001.jpg
 
待ち合わせは17:30だったのですが、
 
ちょっと1時間くらい前に行き、
 
 
楽器屋巡り、
 
私にとって御茶ノ水の醍醐味といえば
 
やはり楽器屋の多さでしょうか。
 
 
 
恐ろしい値段のギターをこっそり見たりするの

が好きです。('A`)
 
 
 
楽譜屋も普段の店には無いようなやつが売っ

てるので面白いです。
 
 
 
で、
 
あっというまに5時半。
 

雨のちらつく中、御茶ノ水聖橋改札で待ち

合わせです。
 
 
 
   
 
久しぶりの友人との再会。
 
痩せたなーと言われました。
 
まぁ最近はまたちょっと上昇傾向なのですけど

も・・・
 
 
 
 
 
そんで、
 
以前その友人がバイトしていたという飲み屋

へ。
 
 
 
かまどやですか。
 
なんかかなり路地に入っていったのでどこかわ

からんでした。
 
茶水の迷路。
 
 
 

で、
 
店に入り
 
やぱり最初にビールを頼む。
 
かんぱーい( 'Д')
 
 
ええ飲みすぎですねほんと。
 
少しは減らさないと、
 
 
酒も出費も体重も('Д';)
 
 
 
で、
 
専門学校どうだったのよと友人に聞いてみる


 
 
 
 
彼はパソコン資格が欲しい為、ビジネスの専

門学校へ。
 
 
いくつか資格は取ったのらしいが、
 
彼にとって自分のクラスはあまり面白くなかっ

たようだ。
 
 
馬刺しウメェ('Д'*)
 
 
 
おかげ様で勉強は集中して出来たと、
 
ちょっとさびしそうに言ってました。
 
 
 
卒業して現在は就職活動中。
 
パソコンを使う事務などの仕事を探している

ようだが、
 
なかなか上手くいかないらしい。
 
 
 
かつおの刺身ウメェ('Д'*)
 
 
 
理系の仕事に就きたいらしいのだが、
 
ビザの関係で今は文系の仕事を探している

らしいとのこと。
 
   
今のビザが6月で切れてしまうらしく、
 
かなり焦ってしまっているぽい。
 
 
むーん あと3ヶ月しかないもんなぁ。
 
 
   
 
厚焼き玉子うめぇ('Д'*)
 
 
 
かなりのペースで会社を回っているらしく、
 
体調を崩さないか心配でしたほんとに。
 
 
就職活動大変よね。
 
   
 
 
De
 
 
18:00くらいから飲み始めて、
 
21:00までがっつり飲んでがっつり話し込んで

きました。
 
 
 
 
そのあとは二人でカラオケっ
 
 
友人はとても歌が上手で、
 
聴き入ってました。('Д'*)
 
 
 
 
De
 
 
なにを血迷ったか、
 
友人が
 
「腹へらね?」
   
 
と、言い出す。
 
   
 
 
あんたさっき食ったばかりじゃないか('Д';)
 
 
友人「おごるよ」
 
 
いえい('Д'*)
 
 
っつーことで雨の止んだ茶水を歩く。
 
 
どこのお店も閉まっていたので、 
 
結局ペッパーランチ
 
 
人生初ペッパーランチです。
 
 

 
よくわからないので
 
君と同じものを食べるよつったら、
 
 
 
サーロインステーキ(ご飯つき)
 
が目の前に。
 
 
( Д) ⌒゚  ゚
 
 

死ぬほど食って帰りました。
 
 
げふぅ。。('A`;)

|

« いらっしゃいませ 先輩v" | トップページ | 徒然 »

コメント

1000hitオメ!

993と1023はオレだc⌒っ.A.)っ

アフィリア インパクト強すぎ ダメ

投稿: Des | 2006年3月24日 (金) 20:46

そして、ひまちゃんの出費は減りその分体重が増えましたっと~<(´д`;)>~

投稿: pierrot | 2006年3月24日 (金) 21:41

杏の写真横になってたので直します、ごめんね

投稿: ひま | 2006年3月25日 (土) 01:10

そういやひまちゃん1年半ぶりくらいに見たら痩せてたなw
1回くらいしか会ったことないから最初気付かなかったぜ!

投稿: ぺんぎ | 2006年3月25日 (土) 23:48

ペッパーランチ、混ぜご飯みたいなやつ頼んだけど
コーンの味しかしなくて味しねーって思って食い終わったら
たれをかけてお召し上がりくださいとかもうn

投稿: しる | 2006年3月26日 (日) 00:51

>Desさん
アフィリア オモシロカッタヨ ダメ

>Pierrotさん
経費と体重を削減なけれb

>ぺんぎさん
いやぁまだまだですよ。
しかし元気そうでなによりでした。

>しるさん
私が行った時は、
店員さんが作り方を教えてくれました

空いてたからかしら

投稿: ひま | 2006年3月26日 (日) 21:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いらっしゃいませ 先輩v" | トップページ | 徒然 »