« なんもねぇよバカヤロー( 'з') | トップページ | ぶっこ抜け!!アウトロー!! »

2006年3月 2日 (木)

グゲゲゲ

060302_07390001.jpg

どーも <コンクェスト> ( 'Д')ノ  (くどいようだが挨拶) 
 
朝に引続いて2回目です。
 
 
 
 
写真にもうpしてますが、  (追記  写真のは初回特典のヴィジュアルプロファイルでした)

買って来ちゃいました
 
VALKYRIE PROFILE LENNETH (相変わらずリンク先は音が出るかも)
 
http://www.square-enix.co.jp/vp/
 
 
 
1999年にPlayStationで発売されたVALKYRIE PROFILEのリメイクでございます。
 
 
 
まぁ追加要素とかは画面がワイドの液晶に対応したのと
 
ムービーくらいで特に無いんですねぇ、もふもふ
 

 
思ってたら、
 
 
姉さん!そのムービーが凄かったんです!!
 
 

 
 
 
本日朝起きてちょっとやってみたんです。
 
PSP起動→
 
 
→プロローグ(この辺はあんまり変わらん)
 
 
 
→OPムービー
 
 
!! 

 
以前ならテーマの曲と共にアニメーションが流れるシーンが 
 
フルCGになってます。。
 
( ;'Д')yヾ ヒャアハワアワワ
 
 
 
ワイド液晶対応のおかげもあり、
 
ちっさい画面ながらなかなかの迫力で。
 
 
 
で、ゲームスタートしたわけですが、
 
 
相変わらず、序盤から綺麗なねーちゃんがお姉様お姉様いいながら抱き合ったりして
これなんてエロゲ?みたいな感じですが。

 
っ)'Д') ・;'・,・

 
荒廃した世界に戦乙女(救世主みたいなもん?)。
 
質感のあるグラフィックと重厚な音楽。
 
 
RPG~~って感じです。
 
好きですこーゆーの。
 
ひまなときにちまちま進めて行きたいところですネ。
 
 
 
この作品(VPレナス)の100年前を舞台にした、
 
VP2シルメリアってのが近々PS2で出るみたいで、
 
PSPのリメイク版のVPレナスはそれに連動したムービーが入ってるか。
楽しみですね。
 
もうVP漬けです。 
 
 
まぁリメイク以前のPS1のVPは持っていたんですが、
 
良いエンディングを見れなかったので(マルチエンディングだった為)
 
 
PSP版でGOOD ENDをみたいところですハイ。
 
 
 
 
 
   
さて、
 
タイトルのお話し。
 
 
 
昨日ですか、水曜日。
 
会社ではなんもねーよバカヤローな一日でしたが、
 
お家に帰ってからは結構いろいろあったんです('Д')
 
 
 
家に帰ってから、
 
まぁ相変わらずピアノの練習
 
 
 
1時間くらいしか出来ないんですけど、まぁなんだ
 
満たされる、、至福のひと時です。
 
 
現在練習してるのは
 
Chrono Crossのサントラから
 
CHRONO CROSS~時の傷跡~
回想~消せない想い~
 
の2曲。
 
がんばってまース。
 
 
で、
 
 
 
ご飯食ってからFF11('┐')
 
 
FFは、
 
白魔導師ってののレベルをあげたかったので、
 
 
パーティー参加希望の表示を出して、
 
サーチコメントに
「あとEXPがXXXX でLVあがります パーティお誘い待ってます よろしくぅ」 ってな感じで書いて
 
放置。
 
自分からパーティーを集めたほうが早いのですが、
誘われるのをひたすら待つのもアリなのです。
 
 
なんでそんなめんどうなことをするかと言うと。
 
 
待ち時間は勉強をするわけで、
 
パーティーに誘われなければ永遠と勉強するのです。(('Д')) 
 
 
 
が、
 
惜しいことに(?)その日は5分で誘われる。ヾ(*'Д')ノヤッホウ!
 
 
ベンキョウシロヨ ( 'A`)っ)'Д') ・;'・,・
 
 
 

 
ほんで勉強そっちのけで6人パーティーを組んでレベル上げにいくわけです。
 
 
FFでレベル上げパーティーを組んだのは正に1年半ぶりくらいでしょうか
どきどきしながらおろおろしながらやってました!
 
「お前の存在が毒ですニャン♪」
 
とか言わずに!
 
ちゃんと毒を回復したりしてました!!俺様偉い!!
 
 
ターン
 
 
 
 
そんで、
 
しばらくレベル上げをしていると、携帯にメールが。
 
 
G様から
 
「四天王とハチベエ行くんだがどうだい('Д')」
 
 
 
近くのラーメン屋に行かないか?という誘いでアル
 
ウヒョヒョ('A`*)
 
 
 

G様のお仕事が終わるのが0時

ちょうど11時頃にレベル上げパーティーも終了し、

まったりと出かける用意をする。

  

  

('Д')!

  

そういえば日付が変ったらVPが売ってるかもしらん!

  

ってことでちょっとは早めに家を出て、

ゲーム屋さんへ。

VP購入!

ホクホク。

  

  

で、

  

その足で、

麺屋 ハチベエへ。

  

少し早めについたので、ぶらぶらしていると。

「@@(私の名前)君」

  

うしろから声が聞こえる。

  

振り向くと

  

そこには四天王の一人

ガルーダ(仮名)さんが!

  

ひま「ガルーダさん痩せたんじゃないですか?」

ガルーダ「久しぶりに会う人にはよく言われるけど そんなことないよ」

  

そして車からもう一人の四天王 かみっち(仮名)さんも現れる!

  

ひま「お久しぶりっす!」

かみっち「いょーぅ」

  

かみっちさんは

「なーんもにーよ ヴァッキャロウ~」

の人である(謎)

  

そして、

もう3人目の四天王

レオさん(仮名)がこっちに向かってくる

  

ひま「ちーっす」

レオ「グゲゲゲゲ」

  

  

Σ('Д';;)

  

ひま「どうしたんですか?」

レオ「ぐげ」

  

  

~<('Д';)>~

  

  

なんだかよくわからない。

  

  

レオ「ひま君ならわかってくれると思ったんだがなぁ・・」

ひま「よくわんないっていうかコエーっす・・・」 

  

レオ「むむう・・」 

  

レオさんは口のあたりに手を添えて

レオ「グゲゲゲゲゲ・・・・」

  

  

ますますわからない・・・('Д';;)  

誰か助けて ヘルプ!

  

  

っと良いタイミングでG様登場。

待ってましたいい男。救世主!

  

よくわからないレオ氏を振り切るようにハチベエの中へ!

  

レオ「・・・・・グゲゲゲ」

  

  

5人でハチベエへ入り、

奥の座席へと移動~

  

私は相変わらず辛味噌ラーメンを頼む。

  

レオさんも同じものを頼んだようだ。

  

  

5人でラーメンをいただきまーす!ヾ('A`*('A`*('A`*('A`*('A`*)ノ

  

  

  

熱い 辛い うまーーーぃ!!(('┐'*))

  

ガルーダ「レオさん辛そうっすね」  

  

レオ「グゲェ」

  

  

~<('Д';)>~

  

 

レオ「ひま君わかんないのかい」

ひま「全然わかんないっすよ」

  

ガルーダ「ゲリョスだよゲリョス」  

レオ「惜しいけど違うよぅ」

  

ゲリョスというのはモンスターハンターで出てきた化け物みたいな鳥

  

む?

モンスターハンター?

  

!('Д')

  

ひま「わかった イヤンクックだ!」

  

レオ「うほほほほほ。やっとわかったか」

  

ちなみにイャンクックというのも化け物みたいな鳥

  

  

ひま「マニアック過ぎますよ・・・」

  

レオ(これ以後クックさんと呼ばれるようになる)「いやぁ ひま君ならモンスターハンター2をやってるかと思ってねぇ」

  

  

・・・・。('Д')

  

  

どうやら四天王の間ではモンスターハンター2が流行っているらしい。

  

かみっちとガルーダはネットワークプレイで一緒に遊んでいるほどである。

  

  

クックさんはADSL回線が来週あたりに来るらしく、

若干寂しい思いをしているらしい('A`*)

  

  

クックさん「ひま君 も 是非2を買って通信を・・」

  

ひま「却下です」

  

  

  

クックさん「グゲゲゲ・・・」

  

  

  

~<('Д';)>~

  

  

  

こうして楽しいお食事は幕を閉じたのでありました。

  

  

ちなみに四天王は現在3人で、

一人は欠番なので

これを読んでいる貴方も立候補してみてはどうだろうか。

  

  

   

  

  

クックさん「グゲ」

|

« なんもねぇよバカヤロー( 'з') | トップページ | ぶっこ抜け!!アウトロー!! »

コメント

1get

投稿: まぜ | 2006年3月 6日 (月) 20:33

1ゲトおめΣ

投稿: ひま | 2006年3月 6日 (月) 20:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なんもねぇよバカヤロー( 'з') | トップページ | ぶっこ抜け!!アウトロー!! »