« ズレてますよ | トップページ | 食堂が何やら怪しい動きを・・・ »

2006年2月20日 (月)

生活の見直し

060219_17120001.jpg

先日FF11時代の素敵なマスター殿からメッセが、
 
マスター殿「最近ねぎろぐは会社のことばっかりじゃのぅ」
 
 
∑('Д';)
 
 
 
たしかにそうだ
 
カテゴリのおしごと。が
 
確実に加速している
 
 
 
ひま「プライベートは機密事項ですから」
 
 
なんとなくノリで言ってみたものの
 
 
マ「普通逆じゃないの?」
 
 
 
∑('Д';)
 
 
 
まったくその通りである
 
最近では書いてる内容もギリギリだ
 
 
 
なんとなく悔しいので(単純)、プライベートのことでも
書こうと思ったが、なかなか手が進まない。
   
 
むぅ
 
 
悩むまでも無く解答は一つだ
 
 
 
 
プライベートはたいしたことしてねぇ
 
 
 
 
 
('ε';)
 
 
 
 
いやいやまずいよまずいよ
 
これではあかん

曲がりなりにも23歳 一男子。
 
年頃の若者(?)が坦々と日々を浪費していくにはもったいないような気もする。
 
 
 
少し考え方が老けているような気もするが
それは置いておき、

仕事に慣れ、自分の時間が取れるようになった今

自分なりに生活の改善を考えることにしる。
 
 
 
 

   
 
一先ず勤務時間以外の全てをプライベートと考え
何をしているか、どんな感じなのかを書いてみる
 
   
 
 
 
最近何をしてるか?
 
 
悲しいことだが大部分をゲームに費やしている
 
 
 
PSP
モンスターハンターポータブル

12/7に買ってプレイ時間が現在400時間超
2月に入ってからはほどんどプレイしていない為
約50日 平均すると一日8時間超
正直言ってやりすぎ
無線通信プレイ可能+インターネット経由の通信可能+毎週ダウンロードクエスト配信
という凶悪な仕様とさらに
 
モバイル機ということで、
電車、自宅、知人宅場所を構わず出来、中毒性も高い
 
今は反省している。
 
現在はほぼやりつくした(飽きた)感があり休止中。
 
 
PS2
SIREN2
 
プレイヤーによっては「どこが怖いの?」的な感じなのかもしれないが、私にとってはとにかく怖い 恐怖。
 
というか画面が暗いだけで怖いorz
 
一人でプレイできないので友人宅に置きっぱなし
視点が見づらいのかしばしば酔うことも。
プレイペースは 低
 
 
 
Grand Theft Auto Vice City
 
「ひまけんのヴァイスシティーやってるところを見るのが面白い」
などというリクエストがあり
友人宅にてちょくちょくプレイ
 
ギャングやマフィアの世界観は圧倒
クールなイベントやミニゲーム満載
 
サウンドトラックには数多くのアーティストが参加しており
ゲーム内のラジオを聞くだけで気分が良かったりする。
 
知人が面白がるのは
 
理不尽な破壊
警察勢力への対抗
無茶なスタント
   
を、意味不明な解説とともにプレイすること。
 
ストレスの捌け口。
先日全ミッションクリアー
 
 
 
PC
RF Online
 
去年はわりと病的にプレイ
今年に入り、RFに誘って頂いた友人が居なくなってしまった為休止
現在課金も停止中
 
 
 
RAGNAROK ONLINE
 
今月初めあたりから復帰
プレイ時間の90%はギルドの溜まり場に座って喋る
狩りはTVなどを見ながらソロ or
ギルドの人が居たら一緒に行く
 
プレイペースは 低
 
 
 
FF11 Online
 
LSのリーダーがさびしそうにしていたので
本日から顔を出すことに
 
続けるかは全く未定
とりあえず今晩は遊んでくれるらしい wktk
 
 
 
音楽関係
 
 
最近ゲームからこちらにシフトしているような気がする
というかしたい。
 
 
ギター
 
今月からギターを再開、
アコースティックギターなのでコード弾きや
クラシックの楽譜を見ながらソロの練習中
 
友人とお気に入りの楽曲のコードを探して弾いている
今のところ単純なコードしかわからない
ギターソロも楽譜を見ないと弾けない
難解なフレーズも弾けない
レパートリーもいまのところ無し
 
 
ピアノ
 
今一番やりたいのはこれかもしれない
高校まで習っていたが
それ以降は放置状態
 
現在レパートリーは無し
 
練習しているのはクラシックとゲームミュージック
 
Jazzピアノをやってみたいと思うが
未だに行動に移していない
知識も無し
   
自宅がマンションであるため弾けるリミットはPM8:00
休日勝負。
   
ヘッドフォンなどで出来る電子ピアノの購入も検討中
 
 
 

 
カラオケにもしばらく行っていない
バンドも辞めてからそろそろ2年くらい経つのか
 
現在では自転車の上が唯一のステージ
観客は無し。
 
バンドを組んで歌う予定も無し。
 
 
聴いているもの
 
ネットラジオでJazz R&Bを聞いていることが多い、
アーティストも良くわからないので垂れ流し
何を聞いているかもわからなかったりする
 
歌とピアノが入ってくる曲が好き。
それだけかもしれない 
 
 
あとは先日友人から頂いたNickelbackというアーティストのアルバム
ヴァーカルがニコラスケイジに似ている
 
 
MP3プレーヤーは中身の入れ替えをさぼっているため
電源を入れると大体BUMP OF CHICKEN
 
 
年末あたりに耳鳴りが酷かった為
MP3プレイヤーの出力を20%ほどに絞って聴いていたところ
最近では耳鳴りがしなくなった
電話の声も聞き取るのが楽になってきた。
 
 
 
   
読書
 
キノの旅 

ライトノベル。相変わらず電車の中でのお供
月曜日と水曜日はジャンプとマガジンにやられてしまう
そろそろ8巻読破。
 
 
 
勉強&資格
 
1月期はまったく手付かず
2月からCCNAの勉強再開
とりあえず1回受けようと思う。
 
他資格も取得に向けて頻度は低いが勉強中
 
 
 
ダイエット
 
依然進行中だが、
先週あたりに「よく食べるね」と言われることが多々あったので
意識的なレベルから見直しが必要か
 
スーツのズボンがゆるくなってきた
 
 
 
料理
 
 
親が居ないときにする
メニューはいつも蕎麦 サラダと単調
 
友人宅ですき焼きを作ったが
あまりうまくいかなかった
文句を言わずに処理してくれて感謝。
相変わらず盛り付けはうまくいかない。
 
 
 
運動
 
毎日の自転車通勤
エスカレーターを使わないで階段を使う
 
程度。
 
職場でも休日でもあまり体は動かしていない。 
 
 
 
筋トレ
 
一日10分程度
肩こりが解消された
 
筋肉は多分ついてないorz
 
 
 
ファッション
 
疎い。
学生時代に貧乏だったためか
わりと同じような服を買うことが多い
 
こちらは近日勉強予定。
 
合う服のサイズを探すのも難しいので
ダイエットと共に緊急に対策が必要。
   
 
 

 

彼女

 

最重要テーマ。

絶賛募集中

というか募集しても多分無理そうなので、

こちらも勢威を持って検討・対策しなければばばb

 

 

課題は山済みだ!!('Д')9m

|

« ズレてますよ | トップページ | 食堂が何やら怪しい動きを・・・ »

コメント

ワシの言った事にそんだけ影響されてたとはビックリ(ノ∀`)
何の気ナシに言ったんぢゃけどね(*´ω`*)

結構ヒマタンいろいろやってんぢゃん。プライベートってのは自分の好きな事する時間ぢゃよ(*´ω`*)b
お勉強は仕事の時間と考えるべし!
ちなみにワシは勉強なんてこれっぽっちもしてません(ノ∀`)
する必要はあるんぢゃけどね(*´ω`)=3

山積みの問題は、思ったより山積みぢゃなさそうぢゃからがんばれれれれれヾ(゚∀゚)ノ

投稿: 某マスター | 2006年2月21日 (火) 00:17

なんかフガフガする人発見(゚∀゚)

投稿: Des | 2006年2月21日 (火) 00:30

ほんとだ、なんかフガフガする人発見('┐'*

投稿: じょ | 2006年2月21日 (火) 03:17

今度はモンスターハンターDOSだーヨ('┐'*

追伸

仕事日記が割とスキです!!!

投稿: ディック | 2006年2月21日 (火) 12:36

なんかふがふがしてる人だ('Д' )

色々模索している時期なのかも知れません
確実に成果を残していきたい所であります。

それと昨日はありがとうございました
チョコボレースでマゼに20秒くらい差をつけられて悔しかったさ

でもとても楽しかったです'+、(・ω・)'+,

投稿: ひま | 2006年2月21日 (火) 12:36

>ディックさん

投稿時間かさなりんぐ
割とネタに困らない仕事場ですが、
やはりプライベートを充実させていきたいところです。

しかしその名前はやb・・・・・・・・うわああなにをするやめr

投稿: ひま | 2006年2月21日 (火) 12:43

会社からカキコふがふが(*´x`*)

投稿: ふがふが(*´x`*) | 2006年2月22日 (水) 09:52

悪いフガフガがここにもいた('Д')

投稿: ひま | 2006年2月23日 (木) 08:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ズレてますよ | トップページ | 食堂が何やら怪しい動きを・・・ »