« 存在証明を鳴らせ | トップページ | 勉強不足 »

2006年2月15日 (水)

なんとかドアの足跡

昨日はバレンタインデーでしたね。
 
 
まぁあまり私には縁のない日でございます。
 
 
 
 
が、
 
 
縁のないとはいいつつも、
 
やはり多少は期待をしてしまったりするもので。
 
 
 
 
まぁ戦果は相変わらず散々でしたけども('ε' )
 
 
 
身分相応ですか、そうですね。
 
もっと頑張ろうと思いましたよ、ええ。何を?
 
 
 
まぁしかし、
 
こんな私ですが一応、社会人一年生です
 
会社の女性陣が皆さんにチョコを配っておりまして。
 
ありがたく頂きました。
 
 
 
義理でもありがたいことですよほんとに。
 
 
あと売店の女性陣も配っていましたので
 
ちゃっかり貰って来てしまいました。むふ。
 
 
 
欲を言えば本命のチョコレートでも欲しいわけですけどねぇ
 
 
リアルでダメならゲームの中だけでも!
 
と思いきや、 
 
ROの嫁さんも
 
今年に入ってから全く音信不通で。
 
あてもなにもありません。寂しいですね。クスン
 
 
 
まぁそんなこんなで14日も無事乗り切りました。いえぃ!d('-`*)
 
 
 
今日も頑張って生きたいと思っております ひま です。
 
 
 
( ;'Д')ノ <総務さんがくれた「笹団子」はいったい何だったんス・・・・!?
 
 
 
・・・いやまぁ美味しかったですけどネ
 
 
 
 
 
 
 

さてさて、
 
話題はお仕事の事に変わりまして。
 
 
 
 
先日、
 
なんたらえもんさんが捕まった関連で、
 
インサイダー取引に関する教育を受けろとの通達。
 
 
まぁEラーニングですので、目の前のPCでなんかフラッシュを見るだけなんですけどね。
 
 
 
 
で、
 
見てたんです ぬべーっとしながら。
 
となりの先輩殿も一緒に。
 
 
 
 
そしたら、
 
上司殿が
 
上司殿「今期の売上げ予定が上乗せされちゃってちょっとばかし足りないなぁ」
 
 
などと、
 
 
今月はかなり頑張ったので、
 
数字的にはなかなかなのだが。
 
 
 
ひま「そんなに上乗せされちゃったんですか」
 
先輩殿「ちょっと多すぎじゃないですかね、なんとか下げるよう交渉出来ないものですか?」
 
 
と、
 
 
すると
 
上「いやぁ言ったんだけど、これを見たまえって言われて」
 
 
 
上司殿のPCのディスプレイを覗き込む
 
 
 
ひ&先「うひょぅ  うわぁ」
 
 
 

 
 
他のチームの上乗せの額が酷ぇ   ( Д) ゚ ゚
 
 

 
上「まだ楽でしょだってさ」
 
 
 
 
ううむ 何か陰謀も感じるが
 
頑張らなければいけないらしい。
 
 
上「他のところは地獄らしいよ」
   
 
先「ではこちらは軽い地獄ですね」
 
 
 
ひ「結局どっちも地獄じゃないですか」
 
 
 
上&先&ひ「はふぅ」
 
 
 
 
 
 
 
先「そうだ!」(´∀` )
 
 
 
 
また先輩が悪いことを考えた顔をしている
 
 
 
 
 
 
 
 
先「インサイダー取引をしよう!」
 
ひ「今やっちゃいけないって勉強してるとこじゃないっすか」 ゚ ゚(Д )
 
 
 
先「儲かるぞぉ  ふふふ」
 
ひ「なんとかえもんさんみたいに捕まってしまいますよ、っていうか告発します。」
 
 
 
 
先「そしたら@@ちゃんを次期社長にだね」
 
   
ひ「社長交替しても今まさに消滅しそうでkあqwせdrftgyふじこlp;@」
 
 
 
 
 
 
 
上「とりあえず飯にしよっか」
 
 
ひ&先「ぁぃ」
 
 
 
 
 
 
そんなこんなで今日も平和でございます。
 
 
   
まぁ法を破ってまで儲けようとしてはいけませんね。
 
ちゃんとルールに基づいて働きましょう
 
 
   
 
 
 
 

 
 
 
 
飯>>>(越えられない壁)>>>>>>>売上げ

|

« 存在証明を鳴らせ | トップページ | 勉強不足 »

コメント

おいらも、説明会でバレンタインデーを迎えました。
菓子メーカーの策略にはのらねーぞ(゚д゚)

むしろ乗れないy=-(゚∀゚・;"'

チョコは苦手だけど、もらえたら嬉しいよね男として。・゚・(ノД`)・゚・。

投稿: pierrot | 2006年2月15日 (水) 18:26

あれ?内容が変わってる?

昨日みたら
>桁がちげぇ!
だったのにな('ω')

投稿: Des | 2006年2月16日 (木) 08:52

>Pierrotさん
菓子メーカーの策略なのは間違いないでしょうけれど、
それでも私はお祭りごとが好きです。

就活ファイトっすよ!

>Desさん
具体的な数字は書かなかったものの、
やはり売上げに関することですので不味いかなーと思い修正しました。

しかしよく見てますね。('Д')

投稿: ひま | 2006年2月16日 (木) 12:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 存在証明を鳴らせ | トップページ | 勉強不足 »