« 潜入!本社ビル!! | トップページ | Blind touch Baton »

2006年2月28日 (火)

時の傷跡 -トレイの上のツンデレ-

060228_07490001.jpg

どうもこんにちぁ
 
もう明日で3月ですねぇ。
 
ついこの間、年が明けたような感じがしますが、
もう2ヶ月も経過してるんですね。 あっというまです。
 
まぁ、ただ経過するのもなんだかもったいないので、
最近は新しいことに色々取り組んでいる次第であるます。
 
なかなか充実してきました。ひまでぃす
 
( *'д')ノ ChronoCrossのピアノソロの楽譜を借りちゃったッスー
 
 
 
 
 
昨日G様宅へお邪魔したところ、
 
G様「ひまけんピアノ弾いてるんだっけ?」
 
といい
 
押入れをがさごそと。
 
 
 
しばらくして押入れの中から出てきたG様の手には干からびたドラえもんが
 
なんとChrono Crossのピアノ譜が!!
 
 
そんで貸してくれることに! 
 
ウヒョー!!
 
もうすごいです 感動です。
 
サントラの音源を持っているんですが、全体を通してカナリクオリティが高いというか、
 
個人的に大好きなのです。
   
 
特にOPのテーマ曲になっている
 
 
「時の傷跡」は
 
 
私の魂を揺さぶって しかたがありません!!
 
 
 
 
 
 
会社行く途中 MP3プレイヤーで聴いてたのですが、思わず涙ぐんでしまいました・・・・
 
 
ええ、これのピアノソロの譜面があるなんてさらに泣きそうです。

早く家に帰って弾きたい!! (>_<) 
 
 
難易度もバイエル終了程度なので、
 
心持安心です。リハビリにも丁度いいかな?
   
 
 
本日仕事が休みだったらどんなに嬉しかったことかと。
 
 
 
習ってた小中高と学生時代は
 
早くピアノ弾きたいなんて思うことはなかったんですけどねぇ
 
姉貴の部屋にピアノが置いてあったのもあってなかなか、です。
 
 
まぁ本日は早めに帰ってピアノにがぶりつく予定で御座います。
 
ってまぁ いつもどうり就業後に ねぎろぐ を更新しちゃってるんですが ネ・・・
 
新しい取り組みに新しい楽譜。春も近いゼ!
 
みたいな、
 
まぁよくわかりませんが('з') 
 
 

 
De
 
新しいことといえば、そうそうアレです。
 
食堂さんの新メニュー&好評メニューフェア
 
今週から始まっております。
 
 
 
 
 
「ま た 食 堂 か」
 
とか
 
「もっとモーフィアスのことを書いてv」
 
 
とかお思いでしょうが、
 
 
うん、「また」なんだ すまない。
 
 
 
 
 
 
んでです、
 
月曜と本日・火曜と
 
新メニューに挑戦しました!
 
頑張った!
 
 
 
ただ並んでお皿を貰うだけなのに、
 
すごい頑張った!
 
 
 
なんとかフェアで惨敗続きですが 
 
超頑張ってみました!いえいFxxk!!
 
 
 
 
ってことで、
 
まずは月曜日。
 
 
えびと豆腐のチリソース炒め
 
 
ぶっちゃけ  えびちり  です! 
 
既存のエビチリに豆腐入れただけ!!
 
これで新メニューとしてアリなんですかね!?
   
 
さっすが食堂 でっけえや!!
 
 
 
 
('A`)
 
 
 
 
ってことで食す。
 
 
ふむ
 
いける。というか美味しい。
新メニューかどうかは置いておいて、これは
アリだ。
 
 
 
 
しかしまあそれも想定内
 
 
驚かれる方も多いかもしれないが
 
うちの食堂では、
熟練兵になってくるとアタリとハズレの傾向が掴めるのだ。
 
 
 
 
最近は食堂で何が食べていいのか、
何がヤバイのか大体掴めるように。
 
対食堂用アラートですかね。
 
 
 
具体的に言うとです、
 
 
 
 
ヤバいやつはこんな感じ  高確率POP
   
 
塩コショウの味付けのものは注意しろ 理由は味がしない。
 
揚げ物は注意しろ  大抵ふにゃふにゃで冷たい。
 
うどんにも警戒せよ    熱湯スープと灼熱の麺がお前の口内をあqwsでrftyふじこ
 
メインのプレートの付け合せなどは基本的に冷たい 過剰な温もりの期待はするな
 
牛肉を使ったメニュー   肉というか肉のチップが出てくる  ひもじい
 
しじみの味のしない しじみ味噌汁 摩訶不思議
 
偽りのジャンボチキンカツ  総務さんもお愕然
      
蕎麦は不味い   神秘的な不味さだ 

新メニューorなんとかフェアメニューは 新米兵は手を出すな!

 
不確定要素の高いものはこんな感じ  低確率POP
 
 
暖かくないカレー 通称 ヌルカレー
 
炊くのに失敗したごはん   先輩曰く「おれのほうが上手に炊ける」
 
意図しない 冷しラーメン    もはや伝説
 
ソースカツ丼   稀に「ソースまみれの黒いオブジェクトがご飯に乗ったもの」が出てくる  先輩殿が月曜日に喰らってた
 
サラダバー  キャベツ群れしかない日がある。
 
 
 
で、
 
ハズレは無いというか、わりと美味しく食える のが
 
 
塩コショウではなく、辛い味付け もしくはピリ辛の物。
 
ラーメン (フェアを除く)
 
白身魚の煮物
 
パスタ
 
 
 
 
うーん 食えるものはリストに上げるのが難しい
 
 
 
かなり少ないですね。ExRareです。
 
 
 
で、
 
 
えびちりなんかは 辛い味付けの物 に 分類されるので、
 
データ通りおいしーのです '+,(・ω・)'+,
 
 
よかったです。さらに暖かかったしネ。珍しい。
 
 
 
 
 
で、
 
問題は本日
 
 
 
チキンソテーのハニーソース
 
 
 
チキンソテーまではいい
 
 
 
ハニーソース
 
 
 
 
ハニー・・・
 
 
 
 
・・・
 
 
 
 
この世界~が~
 
う~そ~~~でも~~~~!!
 
 
I want to fly~~~~~~~~~~!!!  >ヾ('A`*)ノ
 
 
 
 
 
 
 
 
ちょっと古いですか。
 
まぁ私の青春の曲です
 
若気の至りです
 
許して欲しい。
 
 
 
 
と、
 
 
出来るなら嘘といって欲しい、飛んで逃げたくなるほど 危険なメニュー
 
 
 
 
塩コショウでもない 辛い味付けでもない
 
 
ハニーソース。
 
 
私は知らない 甘い味付けだ。 
 
 
未体験です。レッドアラート全快です。赤い津波もおまけつき。
 
 
 
チキンが ツンなら ハニーは  デレ
   
こちらはプレートの上の ツンデレ様で御座います。
 
 
 
チキハニ「ベ、別にアンタの為に甘くしたんじゃないんだからネッ!!」 

 
 
 
こんな危ない物を食して 奇跡体験して
 
アンビリーバボーな結末は迎えたくないのですが、
 
 
 
 
ええ
 
 
 
頑張りました
 
 
 
 
並んで
 
 
貰ってきました!!
 
 
 
ちきんの上に
 
食堂のおばちゃんがハケでなんか塗ってました!
 
 
ハケの出てくる中央指令基地の横には
 
見慣れたボトルが
 
 
 
 
 
!!
   

それただの蜂蜜ですからーーーー!!!
 
 
ウワァァァァ!!!!((((('Д';;))))
 
 
 
 
 
 
僕のトレーの上にはちきんそてーはにーそーぅす!
 
 
上司殿のトレーの上にもちきんそてーはにーそーぅす♪
 
 
 
 
 
 
おまえもかーーーーーーーーーーーー!!!!

 
 
ウワァァァァ!!!!'+,(*'Д'*)(*'Д'*)'+,
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・・。
   
ふぅ
 
ちょっと興奮してしまいました。
 
 
 
 
席に着き、
 
恐る恐る甘い蜜に犯されたチキンヌを口へ運ぶ
 
 
 
 
 
むしゃりしゃり
 
 
 
ひま「うお」
 
 
上司殿「これは・・」
 
 
 
 
 
 
 
上司殿&ひま「おいしい!」'+,(*'Д'*)(*'Д'*)'+,
 
 
 
 
まさかの体験サプライズ!
 
口の中に広がるアンビリーバボー!!
 
 
 
暖かくて甘いチキンヌが異常に美味しい!
 
 
ナンジャコルァァァ!!!!
 
 
 

チキハニ「ベ、別にアンタの為に甘くしたんじゃないんだからネッ・・・・v」 
 
 
 
 
 
 
食堂さん
 
 
やっぱり あんたは でっけえや・・・・・・・  ( ノ-`)、
 
 
 
 
 
 
もうすごかった
 
たぶん次出たらまた食べそうなくらい。
 
マジデ
 
mjd。
 
 
 
 
 
フェア2日目はとてもよい結果に終わりました。
 
そんなこんなで明日も明後日も 今週末まで新メニュー&好評メニューフェアーです。
 
 
引き続き調査&レポートしますよっ!!ついでよ ついでっ!!

|

« 潜入!本社ビル!! | トップページ | Blind touch Baton »

コメント

1ゲトズサー

ハニーソース、普通に聞くとウマソウ('┐'*
長年の一人暮らしの結果か、自炊だけは上手くなったヨ(*´ω`)=3
なので、機会が有れば作ってみようかのぅ・・・
普通の蜂蜜をハケでぬりゃいいそうぢゃしw

甘酢あんかけのチキン南蛮とかと似たイメージかしら?('∀')

投稿: がんじい | 2006年2月28日 (火) 17:53

俺もギターやってみたいが、チキン野郎な俺は買いもしてねぇ(´-`)

しかし、㈱ひま の食堂は新商品多いなー。
というか、フェアかな?どっちゃでもいいや。

しかし、ほんっとどこの食堂も、新商品として繰り出す前に味見したか!?っていうのはあるんだなぁ…

投稿: ピエロ | 2006年2月28日 (火) 20:50

イイヨーイイヨー

ヒマケンモットダモットー

投稿: Des | 2006年2月28日 (火) 20:56

ロッ○リアのハニーマスタードチキンサンドは美味しかったけど
マスタード分のないハニーチキンて美味いのか《;~Д~》

最近は代わり映えしない食堂メニューからファミマにシフト気味だー

投稿: でんじ | 2006年2月28日 (火) 21:25

忘れな〜いで〜、お金よ〜りも〜大切なものがある〜♪

投稿: ディック | 2006年2月28日 (火) 23:14

忘れな〜いで〜、お金よ〜りも〜大切なものがある〜♪

投稿: ディック | 2006年2月28日 (火) 23:15

やっぱり美味しいメニューより不味いメニューの事を
書いてくれた方が面白いので


今日の日記はダメヽ(`Д´)ノ

投稿: じょ | 2006年3月 1日 (水) 00:45

>がんじいさん
1ゲトオメ
自炊のプロですか、良いお嫁さんになりそうですね。

先に言っておきますけども


「だが断る。」

>ピエロさん
ギターのパントマイムから始めてはどうでしょうか。
音は口で。アメリカのロックシーンで流行ってるんだぜとか
言いながらやりましたら、

今宵の夜空に浮かぶ明るい月もぼやけて見えること請け合いです。

>Desさん
イイヨイイヨー
仕事ガナイトキホド 調子ガイイヨー

('A`)

です☆のーと(DesBlog)はまだですか?


>でんじさん
さすがロッ@リア!
そんなめにうがあったんですか。
ハニーマスタードかぁ。美味しいかったみたいですね

最近個人的に明太子マヨネーズにはまっているので、

ハニー明太子マヨネーズとかどうですかね・・・

>ディックさん
お金より大事な物は今のところネェ!
寂しい人生だわ ヨヨヨ

>ディックさん
そうですねお金より大事な物は沢山ありますね。
私がこうしてブログが更新出来るのも、
周りにそういったものが沢山あふれてるからかもしれませんね。

('Д')アリャァ?

>じょさん
たしかに食堂のご飯が美味しくない時の日記は
やたら好評なのでblog的には良いんですけども・・・

せっかくのランチに不味いメニューは嫌!ヽ(`Д´)ノ

食堂めぇ・・・。

投稿: ひま | 2006年3月 1日 (水) 12:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 潜入!本社ビル!! | トップページ | Blind touch Baton »