« Resist Gravity | トップページ | 潜入!本社ビル!! »

2006年2月25日 (土)

突撃!本社ビル!!

060224_17430001.jpg

  
  
  
どもー
  
明日から親が旅行に行くので、
  
週末はゆっくり家で過ごせそうな予感です。
  
  
なんか雪が降るとか降らないとか、
  
降らなかったら買い物でも行きたいところですねぇ。
  
  
降ったら降ったで ゲームばっかりしてそうな ひま です
  
  
( 'Д')ノ 音楽とゲームの両立がうまくいってるっすー
  
  
  
  
8時までピアノ それ以降勉強 飽きたらゲームでという
  
習慣ができてきました。

まぁゲームの量を少しずつ減らさないとですけd
  
  
  
  
  
さてさて、
  
本日はお仕事の関係で勉強会というものがありまして、
  
  
 
開催場所は新橋の本社ビル!
  
  
本社です本社
  
  
まだいったことねっす!
  
新橋ですよ新橋
 
年末にしゃぶしゃぶ食べに行った以来ですSHINBASHI 
  
  
サラリーマンの街です。
  
  
まぁ本社は 
   
新橋と東銀座の間くらいなんですけども。
  
  
  
    
  
  
で、
  
うれしいことに開始時間が午前10時から。
  
  
9時に家を出ればいいので
  
8時起きです8時起き
  
  
  
平日なのにうれccccc!!!
  
  
うれしくて目から汗が。。
  
  
 

  
ありがたくゆっくり寝させて貰いまして、
  
家を出る。
  
  
本日は家から歩いていける西葛西の駅から、東西線で向かうであります。(いつも自転車)
  
  
もうね、
  
東西線の圧縮率は半端じゃないね。
  
朝の9時代なのになんであんなに乗ってるのか・・。
  
7時代はちょっと乗れる気がしません
  
  
    
いつも使ってる方々お疲れ様ですorz
  
  
  
  
  
  
De
  
  
新橋に到着。
  
  
あまり地理に詳しくないので、地図を見ながらも目的地を目指すが。
  
  
oh Daddy
  
 
この地図 目的地しか乗ってなくテ 周辺の情報がまったく書いてないヨ~~~
  
  
  
  
  
うかつだった('A`)
  
  
なんとなくメールに添付されていた地図をプリントアウトしただけで、安心してました。
  
  
  
  
とりあえず駅の近くにあるボードで
  
周辺地図を発見したので、
  
そちらと手元にある紙クズを照らし合わせ、
  
  
ひま「タブンコッチダロウ・・・」
  
  
  
と、まぁ思うがままに突き進む
  
  
  
 
  
昨日先輩殿が言っていた
  
「会社のロゴがビルの上に見えるから、すぐわかるよ」
  
という言葉を思い出し、
  
  
左右にきょろきょろ上下にきょろきょろ。
  
下は無いか。
  
  
まぁ天性の不審者っぷりをSHINBASHIでアピール。
  
 
  
  
ちょっと歩いてると、
  
ありましたありました。
  
@色に輝くひま社(仮)のロゴマーク
  
  
  
うひょぅ と思いながら、
  
上司殿「正面はお客様の入り口だから、社員は裏から入るんだよ」
  
という言葉を思い出し、
  
裏に回ります。
  
  
  
ええ、もう初めてのお使い状態ですね。
  
  
  
裏に回り、関係者入り口の警備さんを発見、
  
  
ひま「@@という者ですが、ひま社(仮)の本社はここですか?」  
  
  
警備さん「本社は外に出てもう少し進んだところですよ」
  
  
ひま「ありがとうございました~。」
  
  
  
  
  
  
って今
外に出てって言ったべな・・・?
   
  
ここじゃないのかよ!('Д';)
  
  
  
  
つーことで、はやくも1ミステイク。
  
行く場所を間違えてしまいました。ふふふ・・
  
  
  
(ノー`)、
  
  
  
  
で、
  
気を取り直して、
  
案内通りに道を進む、
  
  
  
  
と、
  
  
  
アヒィィィ・・
  
    
  
キョロキョロしていると、
  
ひま社(仮)のロゴマークを発見!!
  
  
  
遥か上空に。
  
  
  
  
  
  
でかっ・・・・
  
  
  
先ほどの別館?とは違い恐ろしい大きさだ。
  
  
  
ひぃー
  
  
恐々と社員入り口を探す
  
  
無い。
  
  
 
あきらめずに探す。
  
  
無い。
  
  
  
正面入り口を発見。
  
  
これは私の入る入り口では無い。
  
  
  
  
さらに探す。
  
  
  
ホテルの入り口を発見。
  
  
一泊してくつろいでいる暇も無い。
  
  
  
  
  
泣きそうになりながら探す。
  
  
  
あった!!!
  
  
  
ようやく発見社員用入り口。
  
  
  
どうやら一周してしまったようであるorz
  
  
 
  
→→→→→→→→→↓
↑   正面         ↓
↑                ↓
↑           ホテル↓
     ココ           ↓
      ↑←←←←←
     λ、、、
  
  
  
でかすぎだしorz
  
  
ホテルまで入ってるなんで聞いてないよヾ('Д';)ノ
  
  
  
で、
  
巨大な本社ビルへ突入したのでありまーした
  
  
  
  
                          眠いのでつづく

  
  
  
  

|

« Resist Gravity | トップページ | 潜入!本社ビル!! »

コメント

これなんてアーマードコア?

投稿: まぜ | 2006年2月25日 (土) 04:24

続きまぁだ~?

投稿: がんじょる(ふがfg) | 2006年2月27日 (月) 09:42

またギリギリガールズ並のきわどさ

投稿: Des | 2006年2月27日 (月) 12:07

>まぜさん
たしかにACぽい感じの写真ですねぇ。
そういえば久しぶりにACRLやってみたらエヴァンジェにぼろくそにされました。

>がんじょる(ふがfg)さん
ちょっと常に眠気が襲ってきているのですが、
ご期待に応えて頑張って更新しようと思います。
うおお がんばるz・・・・・・・zzzzz。

>Desさん
上の写真はCGで、
駅名 地名 社名 は全てフィクションだったりそうじゃなかったり。
ちなみに私自身も存在しているかと言われれば微妙です。

お陰様でギリギリガールズ並みのきわどさに留める事に成功しています。

投稿: ひま | 2006年2月27日 (月) 12:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Resist Gravity | トップページ | 潜入!本社ビル!! »