« おいしかったありがとう | トップページ | しゅうり »

2006年2月 7日 (火)

17:30

v 今夜は雪が降るとか降らないとか

 

今外を見てみましたがどう見ても雨ですね。

まぁあんまり雪に降られると

  

朝の自転車通勤に支障が出るので、雨でいいのかもしれません

  

  

雪、

好きなんですけどね。

  

  

前回の雪が積もったときは、

見事に自転車ですっころんで泣きそうになりました。

  

  

で、

  

  

  

今朝ワンピース読んでたら不覚にも泣きそうになった ひま です

  

( 'д')ノ 尾田君やってくれる

  

   

あの方の涙は反則です。

  

  

  

  

で、

タイトルの話。

  

  

本日はセキュリティーツールを変更する

というお仕事が入りまして、

  

対象のPCは 前回キーボードを治したへっぽこ君。パナソ肉のアレです

  

  

つーことで、

メールに添付されているマニュアルを見ながら、

作業に入る。

  

  

  

まずは既存のセキュリティーツールをあんいんすとぅる

 

  

ふつーにプログラムの追加と削除から

削除するわけで。

  

  

アンインストールのウィザードを走らせると

今まで暗号化してたファイルを

解除していくのです

  

  

んでファイルをごりごり復号化

  

  

ゴリゴリゴリ・・

  

もう、ものすごいおっそい

  

  

13時くらいから走らせたのかな。

  

デスクトップで作業をしつつ、

たまにノートに目をやるも

  

青いゲージが少しずつ進んでいくかいかないか みたいな

  

  

で、

  

なんかばたばたしてるうちに

17:00くらいに。

  

  

ノートをみると

あと少しでゲージがマックス

  

おお

17:30に終わりそうだー 的な雰囲気。(定時が17:30なもので)

  

  

  

で、

17:30に業務を終えたころに

丁度ゲージがマックス  かわいいやつめ。

  

  

で、

まだ多少ゴリゴリ鳴っているが

  

はやくおわんねーかなー と待ってたわけです。

  

  

  

  

そしたらよぅ

  

 

  

  

  

  

そいつさ

  

  

  

  

違うフォルダ名が表示されてさ

  

今まで進んでた青いゲージがなくなったんだっ

からっぽです

  

そう零

ZERO。

  

  

  

('д')あれぇ~?

  

  

んでまたその新しいフォルダをごりごり復号化しはじめてさ 

眠たくなるようなスピードでまた青いゲージが進んでいくわけよ

  

  

そんで、

そこで気づいたわけですぁ

  

  

  

おまえ今まで

一つのフォルダしかゴリゴリやってなかったのかよ  

( д) ⌒ 。。

  

  

  

コレじゃぁパパンお家へ帰れマセンヨー!!

  

 

  

  

で、

もう半ばぐったりしてるところに天の声。

  

@@ちゃん、それおわらなそうだから

キャビネットの中に入れて帰っちゃってもいいよ~

   

  

って上司殿が。

  

  

視線の先には

先週届いた新兵器、

コンセント付きのロッカーが!

  

なんかキーロック式のロッカーで、

ロッカー開けるとすべてのロッカーの中にコンセントがついてんの。

  

  

  

最初そのキャビネットが届いたとき、

なんでこれコンセント中についてんの

ばっかでー アヒャー

  

とか

  

思ってたわけですが。

   

  

もう今日は感動したよ

  

泣いたね

鳴いた

  

クェー

  

  

あたりまえかと思いますが、

ノートPC机の上に出しっぱなしで外出はご法度なわけで、

  

ほんとに帰れないんじゃねーかと心配しちゃってたわけで。

  

  

今日ばかりは、

白く輝くそのキャビネットに感謝しながら、

帰宅したのでありました。

  

  

  

明日出勤したときには作業終わってんのかねぇ。

また新しいセキュリティーツールも入れないといかんし、

にんともかんともでござるよ。

|

« おいしかったありがとう | トップページ | しゅうり »

コメント

転生おめ('Д')!

投稿: じょ | 2006年2月 7日 (火) 02:16

全米が鳴いた
クェー

転生おめでこ!

投稿: pierrot | 2006年2月 7日 (火) 10:00

クェー
うちにも98とか95とかまだまだ現役だから
もう問題多発。XPPC買うとなると誰に渡すか
もめるくらい。営業優先だろとか役職だとか
若いもんのが頻繁使うだの、UZEEEEEEE
どうでもいいから誰が使うか決めてクレよ。
そんな俺のPCはパナソ肉

投稿: Des | 2006年2月 7日 (火) 11:26

転生と見せかけて
実はthe signという大掛かりなクエストで
ヴァルキリーさんにお世話になっただけなのでした。
クエストは面白かったです。

うちのパナソ肉のノートは2kですねぇ
95PCが現役とは、
色々と厳しそうでありますね

今朝
例のノートを見たらちゃんと作業終わってました

クェー

投稿: ひま | 2006年2月 7日 (火) 12:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おいしかったありがとう | トップページ | しゅうり »