« 想定の範囲Guy | トップページ | あうあ »

2006年1月30日 (月)

ZIGGY!!!HOOOO!!!!

060130_15030001.jpg

@@ちゃんはパソコン詳しいかい?
 
 
 
 
 
 
私の一日はその一言から始まった。

 
 
 
 
 
ひま「まぁ多少知識は偏ってはいますが。」
   
 

 
そうかそうかと
上司殿は嬉しそうに古びたノートPCを持ってくる。
 
 
上司殿「これのキーボードなんだけど、打てない部分があるんだけど治せるかな?」
 
 
 
ういっす ('Д' )
 
 
   
 
 
持ってきたのはパナソニック CF-A2
 
かなり年期の入った機体だ。
 
 
 
電源を入れ 立ち上がるのを待つ。
 
 
待つ。
 
 
松。
 
 
末。
 
 
 
 
 
おかしい、
 
ブルーの無地の壁紙のまま
 
画面が立ち上がってこない。
 
 
 
 
 
上「立ち上がるの遅いんだよねぇ」
 
ひ「ぁぃ」 
 
 
 
 
 
そしてさらに松。
 
 
 
くそう 遅すぎる
 
立て
 
立つんだジョー!!
 
 
 
 
相変わらずジョー(CF-A2)は真っ青だ。
 
   
 
 
もうだめかもしらん
 
 
 
 
 
 
タオル投入かと思われたが、なんとかログインの窓が立ち上がる。
 
 
 
 
 
よっしゃー!!('Д' )
 
 
その間5分弱。
 
無意味に感動すら覚える
 
 
 
しかし戦いはこれから。
 
 
 
 
ログインのパスワードを聞きログイン開始。
 
パスは機体名の CFA2*****
 
 
 
 
カタカタカタカタ・・・・・ タンッ
 
 
タンッ
 
タタン
 
 
ENTERキーが効かないorz
 
ダンッ
 
 
 
[パスワードが違います。]
 
 
 
気を取り直して
 
カタカタカタカタ・・・・・ タンッ
 
[パスワードが違います。]

むぅぅ
 
 
カチャカチャカチャ・・・タン
 
[パスワードが違います。] 
 
くふぅ。
 
 
 
 
   
 
 
ひ「これパスワード合ってるんですか?」
 
上「一つ一つ確認しながら入れないと、 キーボードが反応するか。」
 
 
 
 
 
 
 
そんなレベルかy!!!
 
 
しょうがないので一発一発丁寧に。
 
 
カタ・・・カタ・・・カタ  あれ? AのKYEが効かない
 

タン タン タン タンタンタンタンタン・・・・  ダン!!   
 
 
やっとでた('Д'*)

 
 
 
 
これは大変だ
 

一つづつ確認しながら入れながら
 
パスワード入力完了。
 
 
えいっ。
 


[ログイン中]
 
 
 
イヤーッホホホゥ! 
 
ワーオ アメイジング!! ('-`*) ヒューヒュー
 
 
 
 
 
 


 
 
ログインまで10分かかる。
 
 
これじゃぁ厳しい。
 
 
 
んでメモ帳を立ち上げ
 
どのキーボードが死んでるかテスツ
 
 
 
で、
 
 
 
問題のKYEは
 
A S N R   スペース  エンター
 
 
 
これらは辛抱強く叩かないと反応しない。
 
 
 
では、
 
問1
 
上記の問題のKYEを使って 単語を作成しなさい。
 
 
 
 
 

 
 
 
ひまくんの答え。
 
 
 
 
 
SANRAN

 
 
産卵・・・
 
オオグンタマの貴重な産卵シーン。('Д')
 
 
 
   
 

何グンタマだって?
 
もう少し頑張りましょう。
 
 
 
 
 
・・・。
   
 
 
で、
 
ほぼ確実に産卵と打てないだめだめなキーボード君には
 
解体して掃除の刑 なのであります。
 
 
 
 
で 

週の頭ということで、わりと仕事がきてるんですが、
 
まぁ息抜きがてらキーボード掃除といきましょう。
 
 
月曜の朝から仕事なんてできるかってんだ ぺっぺ
 
 
)'A`) ・;’:・。 ドゥフッ 
 
 
 
 
 
 
 
まずは電源を切り
 
問題のキーボードのボタンを丁寧に剥がす。
 
 
 
出て来たのは
 
埃や汚れで真っ白になっている金属のパーツ。
 
 
 
 
静電気で埃を取るブラシを上司殿から頂き、
 
先の部分を使いなんとか掃除。
 
 
ぴかぴかの金属が露出する
 
気分がいい。
 
 
 
調子にのって A に続き S R N スペース エンターと掃除。
 
 
これで大丈夫だろう
 

 
 
PC起動。
 
 
立ち上げに5分待つ。('A`)
 
 
 
 
ログインパスワードを入れる。
 
 
 
カタカタカタカタ・・・ タン
 
 
一発でログイン成功!!
 
フォー! Ziggy!!
 
<('Д')>
  / /
~<<~
 
 
※Ziggy : クールを9乗したくらい クール 超クール。 ウィルスミスが言ってた。
 
 
 
 
 
 
メモ帳を起動し、メンテナンスをしたKEYを叩く。
 
 
A S R スペース 改行。
 
 
 
むむ
 
N KYEが反応がない。
 
 
カナリ使用頻度の高いKYEだ
 
 
このままでは
 
ping が pig になってしまい

中島が 赤島 になってしまい
 
なんでんかんでん が あでかで に(ry
 
 
 
 
もう一度 キーボードのプラスティックの部分を取り外し、
 
金属が組み体操をしている部分を凝視。
 
 
(゚Д゚) クワッ
 
 
 
 
ひ「ミツケタ・・・ ココダ!!」
 
 
 
 
 
金属パーツが組み合わさっているのだが、
 
下駄になる部分が外れかけていた。
 
 
 
マイナスドライバーで無理やり金属を変形させ、
 
取れないように上手くハメる。
 
 
 
ひ「・・・・デキタ」
 
 
 
 
そしてPC起動
 
 
立ち上げに5分待たせたノートPCがここに用意してありま・・ ネーヨボケ
 
 
5分待つ('A`)
 
 
 
ログインも順調で、
 
 
メモ帳を立ち上げる
 
 
 
入力テスツ
 
 
 
 
n     n     n  n  n  n  nnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnn
 

nキター(∵)--・・・。
 
 
 
これで上司殿も なんでんかんでん と打つときも安心である。
 
 
 
 
 
打たないよね そうですよね
 
 
 
 
 
 
そんで上司殿にテストしてもらう、
 
 
順調っぽい
 
 
 
上「おおー ありがとうー これでコンフィグ打つのに2時間もかからなくなるよ」
 
 
 
   
 
ひ「もしかして昨日の工事の設定これでやったんですか?」
 
 
 
上「きつかったー」
 
 
 
 
 
 
きつかったー って あんた・・・  ('Д';)
 
 
 
 
 
 
 
 
そんなこんなで、
無事修理も終わり
 
みっしょんこんぷ。
 
 
業務以外でなんか感謝されるってのもいいもんだなぁと思いました
 
 
 
 
 
 
ああそうそう、
 
 
 
金曜のスープフェア最終日。
 
 
鶏入りのけんちん汁 でしたが、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どう見ても鶏が入っていません
 
本当にありがとう御座いました。
 
 
 
 
 
 
 
味で鶏を感じろってか?
 
海原雄山みたいなことしやがって!! ヾ(Д)ノ アヒー

|

« 想定の範囲Guy | トップページ | あうあ »

コメント

('A`)面白すぎて脱糞しちゃうね。
ヒマケン ニ アコガレルヨ

投稿: Des | 2006年1月31日 (火) 00:15

仕事に行ったら上司からノートPCの修理を頼まれて治した。
  
食堂のスープフェアはしょんぼりだった。
  
  
  
  
まとめると  2行で済むんですけどねぇ。
どうも無駄に書いてしまう

投稿: ひま | 2006年2月 1日 (水) 23:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 想定の範囲Guy | トップページ | あうあ »